九州おやぢ の HAPPY LIFE

九州ぶらり旅♪ その3

台風が過ぎ去ってから急に暑くなりましたね

さてさて、九州ぶらり旅の続きです

別府「とよ常」にて

DSC00111.jpg
特製天丼を堪能した後は

大分駅前にて宿泊
ねむい目をこすりながら(*´0)ゞファァ~~♪

DSC00128.jpg
大分トキハ前のこちらから

パシフィックライナー6:10発 第1便

DSC00129.jpg
にて一路宮崎へ
大分バス便の三菱ふそうのエアロバス3列シート車でゆったり

DSC001311.jpg
途中「道の駅北川はゆま」にて10分間に休憩があります・・・が、朝早い便ですので、売店等は開いておらずトイレのみww

この日は、大分を出発してすぐ雨が降りだし
宮崎県内に入っても生憎の雨

1436570322419.jpg
車窓もこんな感じで、綺麗な海は見れませんでした

ほぼ定刻で、宮崎駅前に到着し、ココで降車です

DSC00135.jpg
駅前には、宮交バスが!!
青い車体を見ると宮崎に来たなぁ~っと実感♪
約1時間の乗り継ぎ待合のため近くのカフェでチョイと休憩した後に
今度は、これに乗車です

DSC00139.jpg
宮崎交通便のはまゆう号
三菱ふそうのエアロバス
かなり、懐かしいバスが来ました

DSC00140.jpg
まだまだ現役で走ってるんですね
今回の旅で唯一の4列シートでしたが、特に疲れを感じることもなく
一気に鹿児島を目指します

途中、霧島付近では雨足が激しくなりましたが、ほぼ定刻で天文館通に到着
迷うことなく、ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク 歩き
お目当てのランチです♪

DSC00142.jpg
『味のとんかつ丸一』でロースランチ定食をいただきました
DSC00143.jpg
こちらでは、キャベツにもとんかつソースを掛けて食べるように店員さんに勧められます
甘めのソースですが、ピリリとしたスパイシーさもある美味いソース!!

DSC00147.jpg
肉厚なロースとんかつもペロリと完食♪

このあと、天文館「むじゃき」にて白熊を食べようと目論んでおりましたが、断念

鹿児島本港(高速船ターミナル)までローカルバスにて移動

DSC00154.jpg
西鉄高速バス便 桜島号(三菱KL-MS86MP 西工02MC SD-Ⅰ)
今度は、これに乗って一気に福岡です

DSC00155.jpg
これも3列シートで、広々

DSC00156.jpg
車内放送の映画は「永遠の0」

DSC001581.jpg
途中SA2か所での休憩を行い福岡市内へと到着

今回は、ほぼ九州1周となった弾丸ツアー的な旅でしたが、とっても有意義なモノでした
利用したのは、コレ

Screenshot_2015-07-12-06-35-05.jpg
「WEB SUNQパス」これはかなり便利です、乗り放題チケットはもちろん、バスの予約もスマホ1台あればOK
今回の移動は、都市間高速バスはもちろん、各地の市内バスも利用しましたので交通費は「WEB SUNQパス」代10000円のみ
また利用したいと思います♪

  1. 2015/07/20(月) 11:45:09|
  2. おやぢのぶらり旅
  3. | トラックバック:0

九州ぶらり旅♪ その2

熱中症になりそうなくらい暑かった長崎

Screenshot_2015-07-10-11-51-37.jpg
長崎 思案橋ラーメンにてスタミナ補給

DSC00097.jpg
バクダンチャンポンを美味しく頂いた後は
路面電車を眺めながら

DSC00098.jpg
長崎県営バスターミナルへと移動εεεεεヾ(*´ー`)ノ
DSC00108.jpg
15:00発のサンライト号にて、九州を横断して一路大分へ♪

DSC00109.jpg
大分交通の三菱ふそうのエアロエース3列シート車で快適でした

やはり、長崎市内昭和町付近は渋滞しちゃいますねぇ
長崎バイパスを経由して多良見インターから長崎自動車道に入ると快調に走ります♪

大分まで乗車する予定でしたが、コレが食べたくて別府北浜にて途中下車
別府北浜バス停から歩いてすぐの『とよ常本店』

DSC00111.jpg
特上天丼大盛

DSC00112.jpg
サックサクの大きな海老天2本と野菜天がこれでもかって乗っかってます
甘めのたれがこれまたイイネ♪d('∀'o)

美味しく頂いた後は、腹こなしのため別府散策

DSC00119.jpg
竹瓦温泉
風情があってイイですねぇ♪

路地を入るとこんな感じで

DSC_35351.jpg
昔は、こんな感じの場所がたくさんあったけどなぁ
なんてことを思いながら、北浜へ戻ってきました

DSC_3536.jpg
別府タワー御健在ですね!!
さて、北浜のバス乗り場から

DSC_3537.jpg
ローカルバスに乗って大分駅へ

DSC00121.jpg


次の日は、ここ大分からの出発です。

つづく










  1. 2015/07/12(日) 17:22:42|
  2. おやぢのぶらり旅
  3. | トラックバック:0

九州ぶらり旅♪ その1

おひさしぶりです、九州おやぢです♪

ずっと行きたかった九州島内バスの旅
行って参りました

まずは、博多バスターミナルから

DSC_3532.jpg
長崎行き 九州号にて

DSC00104.jpg
長崎へGO~♪εεεεεヾ(*´ー`)ノ
DSC00033.jpg
昔ながらの路面電車も、元気に走ってます

DSC00041.jpg
長崎バスに乗り換えて『風頭山』へ到着!!
バスを降りると、案内板発見

DSC00042.jpg
目指すは『龍馬像』
まずは坂を下って行きます

DSC00046.jpg
道中は、こうした案内板があるから分かりやすいですねぇ

DSC00047.jpg
ボチボチ歩いて到着
風頭公園

DSC00049_20150712091745140.jpg

その先に
ハケ-ン!!(o・ω『+』

DSC00052.jpg
坂本龍馬像!!!

DSC00053.jpg
堂々と立つ龍馬、その視線の先には

DSC00062_20150712092422a24.jpg
なぁ~~んと、絶景なり♪

DSC00063_20150712092424375.jpg

しばらく、港町長崎のこの風景を楽しませていただき『龍馬通り』なる道をテクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3

DSC00070.jpg

次の目的地へと

DSC00074.jpg
それにしても、坂道や細い道が多いこと
坂の街 長崎を体感( ´艸`)

DSC00076.jpg
案内板が無いと絶対にわかんないよなぁ
なんて思っていると

デッカイブーツm9(o゚∀゚o)見ッケ!

DSC00077.jpg
すぐそばには

DSC00082.jpg
亀山社中記念館
ちょこっと覗いてみました

DSC00085.jpg
ちなみにこちらは有料施設です

DSC00086.jpg
亀山社中記念館を出た後は、さらに下って行きます

DSC00087.jpg
来た道を振り返ると・・・すっごい階段・・・
そう、バスで風頭山まで行ったのはこの坂道を上らずに下るためでしたww

DSC00088.jpg

坂道を下り終わったら
長崎三福寺のひとつ興福寺の朱色の門の前を通り

DSC00092.jpg
中島川にかかる眼鏡橋、ベルナード観光通りを通り

遅めのランチは『思案橋ラーメン』の

DSC00096.jpg
バクダンチャンポンをいただきました
ニンニク効いてて、美味かった~♪


そして、長崎県バスターミナルへと移動して次なる目的地へ♪

つづく

  1. 2015/07/12(日) 09:43:58|
  2. おやぢのぶらり旅
  3. | トラックバック:0

プロフィール

九州おやぢ

Author:九州おやぢ
Amebaブログ『九州おやぢ の HAPPY LIFE』より、こちらへ引っ越しました♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ダイビング (27)
ブログ (302)
焼肉・ホルモン (15)
食べ歩き【福岡市内】 (35)
食べ歩き【筑豊】 (25)
食べ歩き【北九州】 (2)
食べ歩き【筑後】 (4)
食べ歩き【福岡県内】 (8)
食べ歩き【県外】 (24)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】 (35)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】  (33)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【北九州】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑後】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【県外】 (13)
うどん・そば【福岡】 (10)
うどん・そば【筑豊】 (13)
うどん・そば【筑後】 (1)
うどん・そば【北九州】 (11)
うどん・そば【県外】 (4)
からあげ・とんかつ【福岡】 (7)
からあげ・とんかつ【筑豊】 (7)
からあげ・とんかつ【北九州】 (1)
からあげ・とんかつ【筑後】 (2)
からあげ・とんかつ【県外】 (3)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【福岡】 (5)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【筑豊】 (5)
中華・餃子【福岡】 (3)
中華・餃子【筑豊】 (2)
中華・餃子【北九州】 (2)
中華・餃子【県外】 (4)
食べ放題【福岡】 (2)
食べ放題【筑豊】 (1)
食べ放題【北九州】 (1)
定食【福岡】 (6)
定食【筑豊】 (2)
パスタ・ピザ【福岡】 (1)
パスタ・ピザ【筑豊】 (2)
スイーツ【福岡市】 (16)
スイーツ【筑豊】 (19)
スイーツ【県外】 (4)
スイーツ【福岡県内】 (4)
パン【福岡】 (6)
パン【筑豊】 (3)
パン【福岡県内】 (1)
ファストフード (6)
麺日記【おうち】 (4)
高速道路グルメ (2)
福岡 居酒屋・カフェ&バー (10)
お弁当 (4)
デパ地下グルメ・デパートイベント (5)
ハムスター (4)
チャレンジもの(笑) (4)
おやぢのぶらり旅 (70)
お取り寄せ♪ (5)
被災地応援シリーズ♪ (3)
おうちで料理 (12)
☆ 駅 弁 ☆ (7)
和菓子 (8)
▽・w・▽トイプー MOCO君 (37)
おやつ (26)
スイーツ【おうち】 (4)
福山雅治 (14)
メタボまっしぐら (8)
嬉しい♪楽しい♪お土産・頂き物 (22)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

フリーエリア

Ver.1.1.1
powered by ブルマー♀戦士 香織

福岡 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
福岡 居酒屋 特集
福岡
旅行口コミ情報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR