九州おやぢ の HAPPY LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

揚げ立てからあげ最高!!『村上食堂』 【本耶馬渓町】♪

こんにちは
九州おやぢです

先週の記事の続きです
豊前屋にて、うどんをおやつ代わりに食した後
目指すは、お醤油!!
を走らせ中津市の二反田醤油に・・・日曜は店休日だった

気を取り直してランチへGO~

まずは青の洞門!!
って思ったら・・・工事中で通行止め

10926228_739490226149072_2690735926833016821_n.jpg
対岸から

もしや、ランチのお店も・・・
なんて、不安を抱きながらも到着~

DSC00064.jpg
村上食堂

2時近くというのに、バイクや車が駐車場に、まだたくさん停まってました

何に、しようかなぁ~って悩むことはありません
からあげのお店のお店なのでからあげ定食をメインとして、あとは「からあげ」「めし」等、それを単品で・・・という感じですのでw

DSC00060.jpg
もちろん私と嫁は 
からあげ定食 800円 です
『からあげ』『めし』『味噌汁』『漬物』となります

DSC00062.jpg
メインのからあげ
奥で、次から次へと揚げているので揚げたてアツアツです

DSC00063.jpg
骨付きのブツ切りむね肉のからあげ
揚げ立てなので、肉汁注意でございます!!
見た目以上に熱々ジューシー(笑)
醤油の効いたからあげは、至ってシンプルな味付けだけど美味い!!

DSC00067.jpg
持ち帰りのお客さんも多くて、次から次へと揚げてる理由が分かりました♪
我が家も、持ち帰りをお願いして(*´∇`*)

次の日食べても、冷めても美味しいからあげですねぇ

村上食堂
住所    大分県中津市本耶馬渓町曽木2040-6(地図)
電話    0979-52-2317
営業時間 火~金 9:30~18:00  土・日祝日 9:30~18:30
定休日   月曜日(祝日の場合は営業、翌火曜日休業)



  1. 2015/01/18(日) 18:26:09|
  2. からあげ・とんかつ【県外】
  3. | トラックバック:0

豊前裏打ち会 豊前屋♪

こんにちは~♪
九州おやぢです

正月ボケが覚めぬうちに3連休
その中日にチョイとドライブ
お気に入りの醤油を求め中津にGO~♪

その途中、小腹が空いたので
おやつ代わり(笑)に

1505176_739455496152545_114576397463983642_n.jpg
『豊前屋』に寄り道 

コチラのお店は、「豊前裏打ち会」のお店なんですよね

店内は、古民家風になっていて

高い天井に、店内は広いつくりで

木のぬくもりも感じることのできる落ち着く雰囲気です

さてさて、おやつ代わりにいただいたのは

DSC00057.jpg
ぶっかけ野菜天うどん「温」 

そして、相方は

DSC00058.jpg
鍋焼きうどん
ホントに彼女は、鍋焼きうどん好きだなぁw


オイラの食べた「ぶっかけ野菜天うどん」ですが

揚げ立てのサックサクの野菜天がたっぷり

付いてくるお出汁をかけていただきます

「大根おろし」に、「おろししょうが」が、いいアクセントになり

天ぷらが、こんなにたくさんなのにあっさりとした感じです♪

寒いから「温」にして正解だったかな
(*´∇`*)

さてさて、おやつを平らげたので

お目当ての『お醤油』買って、ランチでも食べに行こうかなぁ

εεεεεヾ(*´ー`)ノ

つづく・・・(笑)

豊前屋
住所 福岡県豊前市大字塔田641
(地図)
TEL 0979-83-1332
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
定 休 日 無休
駐車場  あり

  1. 2015/01/12(月) 16:34:06|
  2. うどん・そば【北九州】
  3. | トラックバック:0

初収穫♪

こんばんは!(。・▽・)ノ
九州おやぢです

新年のご挨拶が遅れたもんですから連続投稿( ´艸`)

クリスマス「椎茸栽培セットが欲しい」なんて言い出した嫁(笑)

クリスマス過ぎたけど、ご希望通りに

10897062_616146901823747_6600331225006797544_n.jpg
Amazonにてゲットw

10686907_616146928490411_953444426373663346_n.jpg
最初は、こんな感じでしたが・・・
約2週間でこんなに

DSC00043_20150104212304756.jpg
早速、第1回目の収穫をしましたぁ~

DSC00049.jpg
まずは、今夜の鍋に入れて
残りは、天ぷらにしちゃいます(ж>▽<)y ☆

残りの椎茸ちゃんが育ったら、少し休息期間を設けて、さらに栽培続行です!!

これ結構楽しいですョ( ´艸`)


シイタケ栽培キット 【もりのしいたけ農園】シイタケ栽培キット 【もりのしいたけ農園】
()
森産業株式会社

商品詳細を見る


  1. 2015/01/04(日) 21:29:21|
  2. お取り寄せ♪
  3. | トラックバック:0

明けましておめでとうございます♪

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます

昨年は、アメブロよりこちらにお引越しという
新たな年となりました♪

海
昨年は、大好きな海にも、なかなか行くことが出来ず不完全燃焼気味でしたので
今年こそは数多く潜るぞ!!

2本煙突
そして今年からは、グルメブログとうジャンルにこだわることなく更新をしていこうと考えております

影
今年も、よろしくお願いいたします

  1. 2015/01/04(日) 18:13:29|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0

プロフィール

九州おやぢ

Author:九州おやぢ
Amebaブログ『九州おやぢ の HAPPY LIFE』より、こちらへ引っ越しました♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ダイビング (27)
ブログ (302)
焼肉・ホルモン (15)
食べ歩き【福岡市内】 (35)
食べ歩き【筑豊】 (25)
食べ歩き【北九州】 (2)
食べ歩き【筑後】 (4)
食べ歩き【福岡県内】 (8)
食べ歩き【県外】 (24)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】 (35)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】  (33)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【北九州】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑後】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【県外】 (13)
うどん・そば【福岡】 (10)
うどん・そば【筑豊】 (13)
うどん・そば【筑後】 (1)
うどん・そば【北九州】 (11)
うどん・そば【県外】 (4)
からあげ・とんかつ【福岡】 (7)
からあげ・とんかつ【筑豊】 (7)
からあげ・とんかつ【北九州】 (1)
からあげ・とんかつ【筑後】 (2)
からあげ・とんかつ【県外】 (3)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【福岡】 (4)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【筑豊】 (5)
中華・餃子【福岡】 (3)
中華・餃子【筑豊】 (2)
中華・餃子【北九州】 (2)
中華・餃子【県外】 (4)
食べ放題【福岡】 (2)
食べ放題【筑豊】 (1)
食べ放題【北九州】 (1)
定食【福岡】 (6)
定食【筑豊】 (2)
パスタ・ピザ【福岡】 (1)
パスタ・ピザ【筑豊】 (2)
スイーツ【福岡市】 (16)
スイーツ【筑豊】 (19)
スイーツ【県外】 (4)
スイーツ【福岡県内】 (4)
パン【福岡】 (6)
パン【筑豊】 (3)
パン【福岡県内】 (1)
ファストフード (6)
麺日記【おうち】 (4)
高速道路グルメ (2)
福岡 居酒屋・カフェ&バー (10)
お弁当 (4)
デパ地下グルメ・デパートイベント (5)
ハムスター (4)
チャレンジもの(笑) (4)
おやぢのぶらり旅 (70)
お取り寄せ♪ (5)
被災地応援シリーズ♪ (3)
おうちで料理 (12)
☆ 駅 弁 ☆ (7)
和菓子 (8)
▽・w・▽トイプー MOCO君 (37)
おやつ (26)
スイーツ【おうち】 (4)
福山雅治 (14)
メタボまっしぐら (8)
嬉しい♪楽しい♪お土産・頂き物 (22)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

フリーエリア

Ver.1.1.1
powered by ブルマー♀戦士 香織

福岡 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
福岡 居酒屋 特集
福岡
旅行口コミ情報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

