九州おやぢ の HAPPY LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年もやってきました牡蠣の季節!!牡蠣小屋中宮丸♪【糸島・岐志】 

明日から12月ですね
なんだか最近1年が経つのが本当に早いような・・・(笑)

今日は、久しぶりに家族そろって外出できたので
娘たちのリクエストで行って参りました

DSC00032.jpg
糸島の岐志漁港~♪
今年もあります牡蠣小屋!!

午前10時30分過ぎに到着
駐車場も、結構詰まってきてましたが、各店待ちは出てない状態でした
まずは、貸し出しのジャンパーを着て、席に♪
サービスの牡蠣汁が出てきました(*´∇`*)

DSC00026.jpg
牡蠣は1Kg1,000円で例年とほぼ変わらないお値段です

DSC00024.jpg
長女リクエストの「かきちゃあはん」

DSC00028.jpg
バターが効いてて、一味で、ちょっぴりピリ辛のアクセントも♪
フライパンに入ってきますので、冷めるのが嫌な方は牡蠣焼きの網の上に置くとアツアツ状態で('-^*)/

こちらは次女のリクエスト「牡蠣雑炊」

DSC00031.jpg
アツアツの牡蠣雑炊で身体も暖まります
DSC00018.jpg
牡蠣の他にも、フグの一夜干し、ソーセージ、ブリカマ等々サイドメニューも豊富でした
なんといっても、飲み物の持ち込みOKなのが嬉しいですねぇ

さぁ、今シーズンはあと何回来れるかな?

中宮丸
住所 福岡県糸島市志摩岐志778-5(地図)
電話 090-7450-6009
    (電話受付:朝9時から夕方5時まで)
営業時間 土日祝/ 9時~16時 (17時閉店) 平日/10時~15時 (16時閉店)※1時間前の入場でお断り
定休日 火曜日(祭日の場合は営業)

中宮丸

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:シーフード | 筑前深江


  1. 2014/11/30(日) 18:20:49|
  2. 食べ歩き【福岡県内】
  3. | トラックバック:0

このボリューム!!とんかつ大将♪【博多区東光寺町】

久しぶりに
グルメネタを・・・
と言っても、訪問してからかなり経ちますがww

7月に、久しぶりに「とんかつ大将」に行きたい気分に駆られチキンカツカレー食べた
筑紫通りにある筑紫通り店にまた訪問
さてさて、なに食べようかなぁ

IMG_0047.jpg
やはり、定番の定食魅力的ですね!!

IMG_0048.jpg
う~ん、前回はカレーだったんで、カツ丼も食べてみたいしなぁ

IMG_0049.jpg
迷った挙句・・・これに決定!!(笑)
とんかつ(大)定食 1,180円
箸袋の裏を見て気付いたのですが、太宰府にもお店あるんですね!!

IMG_0050.jpg
それでは、相方のレディースとんかつとの比較を( ´艸`)

IMG_0051.jpg
う~ん、サックサクの衣
コレが、脂っこくなくて美味いんですよねぇ

IMG_0053.jpg
分厚いトンカツとは違って、これはコレで食べ応えあります
以前と比べ、あまりたくさんの量が食べきれなくなってきてるおやぢですので
この『大』は苦しかったっす(*-∀-)ゞ

でも、また食べに行きたいなぁ

とんかつ大将 筑紫通り店
住所 福岡県福岡市博多区東光寺町1-2-13(地図)
TEL 092-451-2233
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 無休
駐車場 あり

とんかつ大将 筑紫通り店

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:とんかつ | 竹下駅





テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/11/29(土) 07:06:21|
  2. からあげ・とんかつ【福岡】
  3. | トラックバック:0

お散歩日和♪

こんにちは
九州おやぢです

秋を満喫できる時期になりましたね

DSC_3077.jpg
この連休は、天気も良かったんで愛犬MOCOと飯塚の街をお散歩

DSC_3091.jpg
筑豊緑地公園も、すっかり紅葉してました

DSC_3090.jpg
秋ですねぇ
秋と言えば、食欲の秋でもありますよね( ´艸`)

IMG_20141123_102621.jpg
もちろん、寄り道も(笑)
飯塚市本町にある「香月屋」さんに

IMG_20141123_215341.jpg

保存料を使用していない天然酵母を使った酒まんじゅうのお店
この日は朝一だったんで、こし餡しかなかったのですが、芋やカスタードもあるんです♪

そして、こちらも

IMG_20141123_175532.jpg

味覚焼!!
やっぱり、この素朴な味はたまに食べたくなっちゃうんですよねぇ

DSC_3082.jpg

この連休は、本当にまったりとした時間を過ごすことが出来て
日々の慌ただしさを忘れることが出来ました♪

  1. 2014/11/24(月) 19:06:12|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0

2014.11.8 宮崎・南郷♪

こんにちは、九州おやぢです
この週末、ちょっとお休みをもらって宮崎に行ってきました

ソラスズメダイ
ソラスズメダイがいっぱい!!

ソラスズメダイ
やはり、南の海はお魚もカラフル~(笑)

PB080464.jpg

ハタタテダイ
ハタタテダイも♫

PB080426.jpg
今回のバディTさん、宮崎で合流したお友達です
今回も、彼女がいないとここでダイビングする機会が無かったのかも、♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です

PB080423ニシキウミウシ
ニシキウミウシ
ウミウシ系は、被写体としては動きが無いので得意中の得意やったのになぁ┐(´~`;)┌

PB080422.jpg
危うくあなたの存在を見逃すところでしたよ( ´艸`)

初めての宮崎・南郷でのダイビング
すごく楽しくて、これからもっともっと宮崎でのダイビングが楽しみたい気分になりました

アフターダイブも、もちろん満喫しましたョ
続きは、後日・・・(=^∇^)ノ”ばいび~♪・:*:・・:*:・・:*:・

  1. 2014/11/10(月) 17:38:35|
  2. ダイビング
  3. | トラックバック:0

久しぶりの志賀島♪

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
九州おやぢです

すっかり秋になっちゃいましたね
だんだんと冬へと近づいてるこの季節に

行って参りました、志賀島

PA300382.jpg
水温は20℃くらいで、まだまだ大丈夫w

PA300353.jpg
可愛いウミウシも、居てくれてました♪

PA300366.jpg

PA300372.jpg
透明度もあまりよくないダイビングでしたが、気分はスッキリ!!

PA300393.jpg

今シーズンの残りは、少し多めに潜れるといいなぁ♪

  1. 2014/11/02(日) 13:49:48|
  2. ダイビング
  3. | トラックバック:0

プロフィール

九州おやぢ

Author:九州おやぢ
Amebaブログ『九州おやぢ の HAPPY LIFE』より、こちらへ引っ越しました♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ダイビング (27)
ブログ (302)
焼肉・ホルモン (15)
食べ歩き【福岡市内】 (35)
食べ歩き【筑豊】 (25)
食べ歩き【北九州】 (2)
食べ歩き【筑後】 (4)
食べ歩き【福岡県内】 (8)
食べ歩き【県外】 (24)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】 (35)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】  (33)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【北九州】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑後】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【県外】 (13)
うどん・そば【福岡】 (10)
うどん・そば【筑豊】 (13)
うどん・そば【筑後】 (1)
うどん・そば【北九州】 (11)
うどん・そば【県外】 (4)
からあげ・とんかつ【福岡】 (7)
からあげ・とんかつ【筑豊】 (7)
からあげ・とんかつ【北九州】 (1)
からあげ・とんかつ【筑後】 (2)
からあげ・とんかつ【県外】 (3)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【福岡】 (4)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【筑豊】 (5)
中華・餃子【福岡】 (3)
中華・餃子【筑豊】 (2)
中華・餃子【北九州】 (2)
中華・餃子【県外】 (4)
食べ放題【福岡】 (2)
食べ放題【筑豊】 (1)
食べ放題【北九州】 (1)
定食【福岡】 (6)
定食【筑豊】 (2)
パスタ・ピザ【福岡】 (1)
パスタ・ピザ【筑豊】 (2)
スイーツ【福岡市】 (16)
スイーツ【筑豊】 (19)
スイーツ【県外】 (4)
スイーツ【福岡県内】 (4)
パン【福岡】 (6)
パン【筑豊】 (3)
パン【福岡県内】 (1)
ファストフード (6)
麺日記【おうち】 (4)
高速道路グルメ (2)
福岡 居酒屋・カフェ&バー (10)
お弁当 (4)
デパ地下グルメ・デパートイベント (5)
ハムスター (4)
チャレンジもの(笑) (4)
おやぢのぶらり旅 (70)
お取り寄せ♪ (5)
被災地応援シリーズ♪ (3)
おうちで料理 (12)
☆ 駅 弁 ☆ (7)
和菓子 (8)
▽・w・▽トイプー MOCO君 (37)
おやつ (26)
スイーツ【おうち】 (4)
福山雅治 (14)
メタボまっしぐら (8)
嬉しい♪楽しい♪お土産・頂き物 (22)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

フリーエリア

Ver.1.1.1
powered by ブルマー♀戦士 香織

福岡 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
福岡 居酒屋 特集
福岡
旅行口コミ情報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

