九州おやぢ の HAPPY LIFE

18回目のおめでとう♪

先週から着手した、特別な仕事に疲れ気味な毎日を過ごす中

今年も、祝うことが出来たことに感謝

DSC000191111111111.jpg
HAPPY BIRTHDAY

  1. 2014/08/30(土) 17:31:09|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0

中華料理 旭♪【小倉北区】

こんにちは
九州おやぢです
先日、アルモニーサンク北九州ソレイユホールに行く用件がありまして
久しぶりに小倉に
朝から、夕方までの滞在でしたので

お昼は、田町周辺にて・・・

『まるきん』のカツカレー『月天』のラーメン&やきめしと迷いましたが
以前、ランチでお邪魔したことがある、このお店が美味しかったので再訪

IMG_0042.jpg
中国料理 旭 です
田町交差点から金田の裁判所方向に進行してすぐ左手です
残念ながら、駐車場がありませんので付近のコインパーキングの利用となります

IMG_0027.jpg
11時過ぎの早めの訪問でしたので当然一番乗り
( ´艸`)

店内は、奥に6人掛けのお座敷と2人掛けテーブル×2
それにカウンターとこじんまりとしたつくりとなってます

IMG_0030.jpg

さぁ~て何にしようかなぁ
メニューです

IMG_0024.jpg
定食です

意外とリーズナブルなお値段だと思います

IMG_0025.jpg
こちらはラーメンのセット

お酒のセット
仕事帰りによさげなメニューです
( ´艸`)


悩んだ挙句

IMG_0033.jpg
ラーメンセット780円
台湾ラーメン&麻婆丼に決定!!

台湾ラーメンです

IMG_0031.jpg
見てのとおり
たっぷりのニラに
唐辛子&挽肉が中央に鎮座しております

IMG_0035.jpg
鶏がらベースのスープは、ピリリと辛さが効いてます
鎮座してる唐辛子がいい仕事してるんですねw
コクがあり、キレのあるスープです

IMG_0032.jpg
そして麺は、細麺のストレートです

麻婆丼
見た目、浅めの器に入ってるので
少ないかなぁ
って、思ってたのですが、見た目以上にボリュームありました♪

IMG_0041.jpg
山椒が効いてて、これもまた台湾ラーメン同様ピリ辛
暑い夏でも、食が進みます
汗をかきながら美味しく頂くこと出来ました


そしてこれが鬼嫁が注文した
IMG_0036.jpg
エビマヨ定食 880円
特に大きいエビを使ってるわけではないのですが
ぷりぷり感たっぷりのエビとマイルドなマヨソースとの相性バッチリだったようで
オイラには、分けてくれることありませんでした(笑)

IMG_0037.jpg
メインのエビマヨの他に
卵とトマトのスープ
棒棒鶏
杏仁フルーツ
野菜サラダ
が付いていて、このお値段は嬉しいですねぇ


2人で、お腹いっぱいになって
お店を後にしました
今度来るときは、何食べようかなぁ
ごちそうさまでした♪





中華料理 旭
住所 福岡県北九州市小倉北区田町13-20 (地図)
TEL  093-571-8257
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00
定休日 無休
駐車場 なし(付近にコインパーキングあり)

中華料理 旭

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:担々麺 | 西小倉駅


テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2014/08/24(日) 11:44:34|
  2. 中華・餃子【北九州】
  3. | トラックバック:0

ありがとう♪

世間は、お盆休みですね
私は、暦どおりのお仕事です

さて♪さて♪
先日、私の誕生日に
東京のお友達から
こ~んな、素敵なプレゼント

o0640064013037448715.jpg



箱いっぱいに入ったベーグル

o0640064013037448742.jpg


これが、とっても美味しいんです

いつも♪いつも♪本当にありがとう!

  1. 2014/08/18(月) 11:22:43|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0

老舗で「わた雪」かき氷♪永楽善哉(永楽ぜんざい)【飯塚市】

こんにちは

九州おやぢです


2週連続で台風の影響で天候が崩れてますね

台風の通過後、暑さ本番になるのかなぁ


先日、飯塚市の本町にある


永楽善哉に行ってきました

かつては、このお店の先に
永楽商店街があったのですが、今は取り壊し工事が始まってます

永楽館という映画館もあり
賑わっていた書店街も、時代の変化により・・・

昔懐かしい光景が無くなっていくのが淋しい感じです

が、しかし

この永楽善哉は、元気に営業中です!!


入口には、昔懐かしのショーウインドウ(笑)


何食べようかなぁ~

ちゃんぽんも、カツ丼もいいなぁ

昭和チックなディスプレイに興味津々(笑)



店内は、広めで結構なキャパあります

そして壁には
イイんです、急がなくて
ココは、そうしたゆったりとした時間が似合う空間

んでもって
今回頼んだのはコレ
暑い日はやっぱり
かき氷でしょ~

って、ことで
オイラは
宇治かけ 350円

ふんわりとした、柔らかさのある
いわゆるわた雪のようなかき氷

この昔ながらの氷が好きなんですよねぇ音譜


鬼嫁は
氷ぜんざい 400円
白みつが掛かって、あんこもたっぷり


これも食べさせてもらいましたが
オイラこっちが好きかも
( ´艸`)

これからの暑い季節
こうしたわた雪かき氷が美味しい季節ですよねぇ

美味しいかき氷ごちそうさまでした
ごちそうさまでした♪







永楽善哉(永楽ぜんざい)

住所 福岡県飯塚市本町11-19 (地図)
TEL 0948-22-0292

駐車場:なし
         

永楽ぜんざい
地図:永楽ぜんざい

ジャンル:そば・うどん
最寄り駅:飯塚
TEL:0948220292
住所:福岡県飯塚市本町11-19
ミセコレ



  1. 2014/08/10(日) 17:08:21|
  2. スイーツ【筑豊】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は小倉に♪

埼玉から昨日帰ってきて

今日は小倉です♪



  1. 2014/08/09(土) 15:05:11|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

埼玉行ってました♪

おはようございます
九州おやぢです


またまた、台風大雨接近してますね
被害が出ないといいのですが

木曜日から埼玉県に出没しておりました

朝早い便にて

福岡空港を出発し

富士山を眺めつつ

今まで冠雪してる富士山しか見たこと無かったので
黒っ∑(゚ω゚ノ)ノ
って感じでした(笑)

そんなこんなで
さいたま滞在中は

麺オンリー(笑)

まずは
浦和駅前の
名代 富士そば 浦和駅前店
鴨せいろ 大盛り 520円




酔っ払いが食べた
どん兵衛 東仕様

そして帰りの羽田空港
南国酒家
排骨麺



福岡にもあるんだけどね
( ´艸`)

飛行機を見ながら食べることが出来るお店を選んだらココになりまして(笑)

本当は、
東京 日本堤 天丼 土手の伊勢屋



この天丼が食べたかったんですけどねぇ・・・

心残りな、1泊2日の埼玉行きでした
(〃´o`)=3 フゥ

  1. 2014/08/09(土) 07:40:25|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張準備♪

来週末から
本年2度目の関東エリアへの出張

ぼちぼち、課題に目を通して準備をするかな


  1. 2014/08/03(日) 15:55:48|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピース餃子でニコニコ笑顔な夜♪【中央区平尾】

こんにちは♪
九州おやぢです

週末は、天候がイマイチでしたが
大濠花火大会も無事に開催されたようですね音譜

飯塚の花火大会は、大丈夫かなはてなマーク

さてさて、ちょっと前に
お友達のお誘いを受けて
またまた、行って参りました

                             スマイルくんピース餃子ピース




いやぁ、肉汁たっぷりのアツアツ餃子は美味いキラキラ


キンキンに冷えたハイボールが合いますラブ

〆は、こちら

汁なし担々麺(ワイルド)

こちらの担々麺、辛さを
マイルドかワイルドか選べるんです

山椒が効いてるピリ辛の担々麺は、〆にピッタリ

素敵なお友達との楽しい時間
ピースフルな夜となりました

美味しい餃子
ごちそうさまでしたごちそうさまでした♪

ピース餃子

住所 福岡市中央区平尾2丁目1-24(地図)
(※Googleマップでは平尾2-1-52で表示されます。)

TEL 092-531-8139

営業時間 ランチ 12:00~14:00(日曜はランチなし)
       夜   18:00~翌00:30(O.S)
定休日 火曜日

駐車場 なし(近くにコインパーキングあり)



ピース餃子
地図:ピース餃子

ジャンル:中華料理
最寄り駅:西鉄平尾
TEL:0925318139
住所:福岡県福岡市中央区平尾2丁目1-24
ミセコレ



  1. 2014/08/03(日) 08:28:49|
  2. 中華・餃子【福岡】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『あかおに』で、てんこ盛り♪【博多区吉塚】

おはようございます
朝から蝉の大合唱が暑さを増してますね!
九州おやぢです

今週も、あっという間に過ぎちゃいましたが
先週の今日


玉竜旗高校剣道大会に出場した長女



学生剣道を終えました
彼女の夏は、きっと思い出深いものとなったことでしょうねキラキラ

その帰りに
吉塚駅近くのお好み焼きの『あかおに』に寄り道


メニューです
広島焼の麺入りか麺抜きの2種類しか有りません

あとは、トッピング

オイラは、コレ

広島焼麺入り大盛 700円
でっかいsizeでも、お値段変わらず音譜


奥にあるのが、普通盛りですが
これでも、結構なボリュームです(笑)



よくある太めな焼きそば麺ではなく
ラーメンの細麺ッス!!

これがまた、特製のピリ辛のタレがかかって美味いんすよねぇ~

腹一杯いただきましたラブ



あかおに

住所  福岡県福岡市博多区東公園2-24 (地図)  

TEL 092-631-5332

営業時間  11:00~14:00(L.O.)、17:30~21:00(L.O.)

定休日 土曜、日曜・祝日

駐車場 なし(向かい側にコインパーキングあり)

あかおに
地図:あかおに

TEL:0926315332
住所:福岡県福岡市博多区東公園2-24
ミセコレ

  1. 2014/08/02(土) 06:34:55|
  2. お好み焼き・焼きそば・粉もん【福岡】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

九州おやぢ

Author:九州おやぢ
Amebaブログ『九州おやぢ の HAPPY LIFE』より、こちらへ引っ越しました♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ダイビング (27)
ブログ (302)
焼肉・ホルモン (15)
食べ歩き【福岡市内】 (35)
食べ歩き【筑豊】 (25)
食べ歩き【北九州】 (2)
食べ歩き【筑後】 (4)
食べ歩き【福岡県内】 (8)
食べ歩き【県外】 (24)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】 (35)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】  (33)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【北九州】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑後】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【県外】 (13)
うどん・そば【福岡】 (10)
うどん・そば【筑豊】 (13)
うどん・そば【筑後】 (1)
うどん・そば【北九州】 (11)
うどん・そば【県外】 (4)
からあげ・とんかつ【福岡】 (7)
からあげ・とんかつ【筑豊】 (7)
からあげ・とんかつ【北九州】 (1)
からあげ・とんかつ【筑後】 (2)
からあげ・とんかつ【県外】 (3)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【福岡】 (5)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【筑豊】 (5)
中華・餃子【福岡】 (3)
中華・餃子【筑豊】 (2)
中華・餃子【北九州】 (2)
中華・餃子【県外】 (4)
食べ放題【福岡】 (2)
食べ放題【筑豊】 (1)
食べ放題【北九州】 (1)
定食【福岡】 (6)
定食【筑豊】 (2)
パスタ・ピザ【福岡】 (1)
パスタ・ピザ【筑豊】 (2)
スイーツ【福岡市】 (16)
スイーツ【筑豊】 (19)
スイーツ【県外】 (4)
スイーツ【福岡県内】 (4)
パン【福岡】 (6)
パン【筑豊】 (3)
パン【福岡県内】 (1)
ファストフード (6)
麺日記【おうち】 (4)
高速道路グルメ (2)
福岡 居酒屋・カフェ&バー (10)
お弁当 (4)
デパ地下グルメ・デパートイベント (5)
ハムスター (4)
チャレンジもの(笑) (4)
おやぢのぶらり旅 (70)
お取り寄せ♪ (5)
被災地応援シリーズ♪ (3)
おうちで料理 (12)
☆ 駅 弁 ☆ (7)
和菓子 (8)
▽・w・▽トイプー MOCO君 (37)
おやつ (26)
スイーツ【おうち】 (4)
福山雅治 (14)
メタボまっしぐら (8)
嬉しい♪楽しい♪お土産・頂き物 (22)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

フリーエリア

Ver.1.1.1
powered by ブルマー♀戦士 香織

福岡 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
福岡 居酒屋 特集
福岡
旅行口コミ情報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR