九州おやぢ の HAPPY LIFE

久しぶりのダイビング♪

おひさしぶりです
九州おやぢです


夏のような感じの暑い日が、やってきてますねぇ


昨日は、久しぶりにダイビングダイビングに行ってきました


志賀島の黒瀬


波波も、無く穏やかな海

でも、春濁りで
透明度最悪(笑)

でもでも

小さなウミウシちゃん達を見ると癒される音譜


久しぶりの海
リフレッシュできました
(*^▽^*)

あっ!!
もちろん、ダイビング後の楽しみもね(笑)

DIVING GALLERY SHOWER

にて、チキン南蛮セット

チキンの量が、半端ない!!

お腹いっぱいいただきました(*^▽^*) 




  1. 2014/05/25(日) 12:11:05|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福岡市西区 PUKA PUKA KITCHEN(プカプカキッチン)でフビライ飯♪【西区今津】

こんにちは
九州おやぢです
G・Wの最終日
とっても太陽天気が良かったので海海でも眺めに
福岡市西区へドライブおやじ。ドライブ~音符


せっかく、西区に来たので

ランチは、ココで

PUKA PUKA KITCHEN(プカプカキッチン)

久しぶりの訪問です

実は、11:30のオープン前に到着しちゃって
とりあえずは、名前と人数をお店の方に伝え席をキープ(笑)

待つ間は
お店の裏の海岸を眺めて過ごします
海の青、空の青がとっても気持ちイイラブラブ


さてさて、オープン時間です
なんと、駐車場はほぼ満車∑(゚ω゚ノ)ノ

やはり、人気ですねぇ

今日も、ワンコ連れでしたので
海側のテラス席です

オープンと同時に
店内席&テラス席ともに満席

休日や、これからの夏のシーズンはランチタイムは多いんでしょうね

今回、ハゲオイラと長女長女は、表の幟にもあった
フビライ飯(ドリンク付き) 1350円 

以前、訪問の際には無かったメニューです

それもそのはず
今津エリアの飲食店が、モンゴル岩塩を使用しエビフライを使用して
元寇防塁をイメージした限定グルメとして
提供しているものの一つのようです

・プカプカチャーハン
・サクサクの海老フライ
・プカプカチキン
・フレッシュサラダ

が、ワンプレートに盛り付けられてます


しっかりとした味が付いた
プカプカチャーハン


サクサクと謳ってるだけあって
まさにサックサクな食感を楽しめる海老フライ

ハーブの香りも効いてます
ジューシーなプカプカチキン
いつ食べても美味しい音譜

これにドリンクが付いてます

鬼嫁は
ロコモコボウル 1150円

こだわりジューシーハンバーグ
糸島さなぼり米ライス
フレッシュサラダ
コールスロー
チキン南蛮
フライドポテト
地玉子の目玉焼

今回は、チキン南蛮が付いてたので
チキン南蛮好きな鬼嫁はコレに釣られちゃったようですね

そして二女次女は
PUKA PUKAチキンプレート(ドリンク付き) 1250円

ハーブ・スパイスの効いたジューシーチキンは
糸島産の醤油を使用した特製タレに漬け込まれ
しっかりとした、味付け

これにもチキン南蛮が付いてましたよ♪

これは、テラス席から見た風景
こうした綺麗な海と空を眺めながら
美味しいランチで大満足!!
ごちそうさまでした

ごちそうさまでした♪





PUKA PUKA KITCHEN(プカプカキッチン)
住所 福岡市西区今津4754-1(地図)

 092-834-5292

営業時間  11:30~22:30(LO21:30)

ランチタイム  11:30~

ディナータイム 15:00~

定休日 火曜日

駐車場 有り



食べログ グルメブログランキング

プカプカキッチン
地図:プカプカキッチン

ジャンル:イタリアン・フレンチ・パスタ・ピザ
TEL:0928345292
住所:福岡県福岡市西区今津4754-1
ミセコレ

プカプカキッチンカフェ / 福岡市西区その他)
昼総合点★★★★ 4.2

  1. 2014/05/11(日) 09:08:23|
  2. 食べ歩き【福岡市内】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福岡市 鈴懸本店 「すずのパフェ」♪ 【博多区上川端町】

こんばんは!(。・▽・)ノ
九州おやぢです

seiG・Wも、残りわずかとなりましたね
オイラは、久しぶりにお出かけしてきました~音譜

福岡ドームや福岡タワーを対岸に眺めることが出来る
海の中道から

この船に乗ってふね
目指すは

博多埠頭~

そこから、さらにバスバスに乗って


行ってきました
どんたく博多にわか


その前に

まずは、ここに寄って

鈴懸 本店

どんたくパレードの行われる明治通に面したこのお店で
しばし休憩音譜

隣接の菓舗では、鈴懸のお菓子も
(以前の記事の写真でスミマセン((ノェ`*)っ))タシタシ)


すずのパフェ 970円

上に乗ってるアイスは
バニラ・抹茶・キャラメル・黒胡麻の4種の中から3つ選べます

オイラは、バニラ以外の3つで

いちご・小豆・水ようかん
その他フルーツ等々が入っている和風のパフェです


これにほうじ茶も付いてきます


見た目以上にボリュームあって
コレが、昼食となっちゃいました(笑)


腹ごしらえが終わった後は、どんたくパレードに~音譜


オープントップバス
いずれも、女性運転手さんでした

福岡市内を走るオープントップの観光バス
一度でいいから、乗ってみたいんですよねぇ



花自動車も、A編隊とB編隊の合計6台すべて見ること出来ました


夜見ると
もっと綺麗なんでしょうねぇ

ほんのわずかな時間の滞在で
また、同じ経路で

海の中道へ
とっても楽しい休日となりました

残りわずかだけど
どんな休日になるかなぁ
((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))






鈴懸(すずかけ)本店

福岡市博多区上川端町12-20 ふくぎん博多ビル1階(地図)

℡ 092-291-0050

営業時間 菓舗  9:00~20:00

       茶舗 11:00~20:00

定休日 無休



食べログ グルメブログランキング

  1. 2014/05/05(月) 21:27:54|
  2. スイーツ【福岡市】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

九州おやぢ

Author:九州おやぢ
Amebaブログ『九州おやぢ の HAPPY LIFE』より、こちらへ引っ越しました♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ダイビング (27)
ブログ (302)
焼肉・ホルモン (15)
食べ歩き【福岡市内】 (35)
食べ歩き【筑豊】 (25)
食べ歩き【北九州】 (2)
食べ歩き【筑後】 (4)
食べ歩き【福岡県内】 (8)
食べ歩き【県外】 (24)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】 (35)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】  (33)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【北九州】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑後】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【県外】 (13)
うどん・そば【福岡】 (10)
うどん・そば【筑豊】 (13)
うどん・そば【筑後】 (1)
うどん・そば【北九州】 (11)
うどん・そば【県外】 (4)
からあげ・とんかつ【福岡】 (7)
からあげ・とんかつ【筑豊】 (7)
からあげ・とんかつ【北九州】 (1)
からあげ・とんかつ【筑後】 (2)
からあげ・とんかつ【県外】 (3)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【福岡】 (5)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【筑豊】 (5)
中華・餃子【福岡】 (3)
中華・餃子【筑豊】 (2)
中華・餃子【北九州】 (2)
中華・餃子【県外】 (4)
食べ放題【福岡】 (2)
食べ放題【筑豊】 (1)
食べ放題【北九州】 (1)
定食【福岡】 (6)
定食【筑豊】 (2)
パスタ・ピザ【福岡】 (1)
パスタ・ピザ【筑豊】 (2)
スイーツ【福岡市】 (16)
スイーツ【筑豊】 (19)
スイーツ【県外】 (4)
スイーツ【福岡県内】 (4)
パン【福岡】 (6)
パン【筑豊】 (3)
パン【福岡県内】 (1)
ファストフード (6)
麺日記【おうち】 (4)
高速道路グルメ (2)
福岡 居酒屋・カフェ&バー (10)
お弁当 (4)
デパ地下グルメ・デパートイベント (5)
ハムスター (4)
チャレンジもの(笑) (4)
おやぢのぶらり旅 (70)
お取り寄せ♪ (5)
被災地応援シリーズ♪ (3)
おうちで料理 (12)
☆ 駅 弁 ☆ (7)
和菓子 (8)
▽・w・▽トイプー MOCO君 (37)
おやつ (26)
スイーツ【おうち】 (4)
福山雅治 (14)
メタボまっしぐら (8)
嬉しい♪楽しい♪お土産・頂き物 (22)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

フリーエリア

Ver.1.1.1
powered by ブルマー♀戦士 香織

福岡 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
福岡 居酒屋 特集
福岡
旅行口コミ情報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR