九州おやぢ の HAPPY LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

唐揚げ屋さんでラーメン!! ~からあげ大将牛隈店~♪【嘉麻市】

こんばんは

九州おやぢです



週末の度に天気が崩れちゃってますねぇ


オイラは、先週から扁桃炎でダウンしてまして

昨日今日も、自宅でゆっくりしております


今日は、次女が学校の研修で留守だったため、長女&鬼嫁と3人でランチ~


からあげ大将 牛隈店です

Σ(・ω・ノ)ノえっ!
からあげ屋????

って、お思いでしょうが
その隣・・・いや同じ店舗のラーメンコーナーと言ったほうがイイのでしょうかw

入口は、二つありますが
同じ店舗です


店内は、4人掛けテーブルが3つ

それと
カウンター席




メニューです
ココは、迷うことなく

Aセットに決定!!

やはり、からあげ屋さんに来てからあげを食べないわけにはいきませんからねぇ

ほどなくしてラーメンの到着です
チャーシュー、きくらげ、青ねぎ
至ってシンプルなルックスですが、これでいいのです

変な飾りっ気は無用!!
スープをいただきます
濃厚なスープは、とろみこそありませんが
コクがあり深みのあるものです音譜


麺です
加水率高めの、中太麺ストレート麺
スープの絡みも良い感じ

いやぁ~
素直にウマイっす!!

そんなこんなで
唐揚げの到着です
注文を受けてから揚げてるので
当然、ラーメンよりも遅く出てきます
セットものなのに
な、なんとぎくっ
唐揚げは5個も、入ってるビックリマーク


揚げ立てアツアツのからあげ
とってもジューシ~音譜


コレで800円は、納得価格ですラブ

あっ!!この白めしも美味かったんですョ
時折、ご飯を食べて残念な気分になるときありますが
ここのごはんはウマイ!!

ちなみにこれは
長女が食べたBセットのカレー
これもまた美味しかったそうで
ボリュームもありましたよ音譜


からあげ屋さんの美味しいラーメン
ごちそうさまでした
ごちそうさまでした♪




からあげ大将牛隈店 

住所 福岡県嘉麻市牛隈1375 - 2 (地図)  

TEL 0948-57-0015

営業時間 11:00~15:00
       唐揚げは、11:00~19:00

定休日 火曜日

駐車場 有







食べログ グルメブログランキング

からあげ大将

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:からあげ | 嘉麻市その他



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2014/04/20(日) 17:17:18|
  2. ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハウステンボスのチューリップ祭り♪【佐世保市】

こんにちは

九州おやぢです


次女の受験も終わり、一息ついてる我が家

先週の週末は、ちょっと長崎までドライブおやじ。

ハウステンボスに行ってきました~

わが家からだと、ゆっくりと休憩をとりながらでも
2時間半くらいで行けるんで助かります


この風景
異国の地に立ったようで、日々の暮らしから
ちょっと離れた気分になれますよねw


そう!!

この時期、ハウステンボスは「チューリップ祭り」が開催されてます



多くの綺麗なチューリップがお出迎えしてくれます



この日は、天気も良くて
鮮やかなチューリップたちがさらにいっそう綺麗に音譜


ずっと乗りたかったこれにも
サウザンドサニー号

娘ちゃん達と乗ってきました

MOCOトイプーちんは、ママとお留守番ねぇ

その間、オイラは
ナミさん


ニコロビン
デレデレ(///ω///)♪

久しぶりに
家族そろってのお出かけは晴れ天気も良くてサイコーでした音譜
ハウステンボスの「チューリップ祭り」
いよいよ明日までですね

今週は、どこ行こう
((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))





食べログ グルメブログランキング


  1. 2014/04/12(土) 09:18:11|
  2. おやぢのぶらり旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大助うどん♪【飯塚市】

こんばんは~~♪
雨の週末になっちゃった



福岡です


皆さま、週末はいかがお過ごしでしょうか?

オイラは、自宅でのんびり

長女の剣道の練習が終わるのを待って
遅めのランチに音譜

飯塚の方なら、ご存知
大助うどんです(^-^)/

しまった…
お店の外観撮り忘れた(T^T)

店内です

テーブル&小上がりのある店内は
うどん屋にしては、洒落てる雰囲気(笑)

さてさて


なににしようかなぁ~



迷った挙げ句



カツ丼セットの小うどんを
かけうどんに変更して!

ガッツリいただきます音譜



熱々のカツ丼!
久しぶりにカツ丼食べました(笑)



かけうどんは、青ネギがたくさん!

出汁が濃いめに効いてますなぁ

久しぶりに
カツ丼&かけうどんの組み合わせを
食べたけど
お腹パンパン(笑)

このあとお祝い事だけど
大丈夫かな?(笑)


大助うどんニューいいづか店 

住所 福岡県飯塚市川津357-3 (地図)

TEL 0948-23-4800

営業時間 24時間営業

定休日 なし

駐車場 有

食べログ グルメブログランキング










  1. 2014/04/10(木) 17:42:21|
  2. うどん・そば【筑豊】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

濃厚とんこつが好き! ラーメンまんとく♪【朝倉市】

こんにちは
九州おやぢです


秋月の桜見物の日

せっかく、秋月行くなら!!ってことでランチは

ラーメンまんとくに決定!!


休日のお昼時だったんで
待ちが出るかなと思いきやカウンターが空いたのでラッキーでした

店内の様子は
お客さん多かったので以前の記事にて
ダウン
ココ!!

オイラは、「まんとく」に来たらこのセット
濃い口ラーメン+小めし+小ホルモンのセット

やはり、このニンニクの効いた濃い口ラーメンの魅力にハマっちゃってます
チャーシュー・きくらげ・煮玉子・青ネギ・ごま

背脂・にんにく醤油が入ってるスープは、とろみがあります
麺は平打ち麺

今回も、かた麺でいただきます


お店の中央部分にあるお漬物は
好きなだけ小皿に取って♪

この辛し高菜も美味いんす
\(o⌒∇⌒o)/

コリコリとした
食感を味わえるホルモンで
これまたラーメンとともにニンニク効いてます

もちろんご飯が進んじゃいますw


そして替玉もしちゃって
お腹パンパン
( ´艸`)


美味しい濃厚とんこつ
ごちそうさまでした

ごちそうさまでした♪



ラーメンまんとく 

住所 福岡県朝倉市甘木333-1(地図)  

TEL 0946-28-8228

営業時間 11:00~23:00

定休日 なし

駐車場 有


食べログ グルメブログランキング
ラーメンまんとく
地図:ラーメンまんとく

ジャンル:ラーメン・つけ麺・ちゃんぽん
最寄り駅:甘木(西鉄線)
TEL:0946288228
住所:福岡県朝倉市甘木333-1
ミセコレ

ラーメンまんとくラーメン / 甘木駅(西鉄)甘木駅(甘木鉄道)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2014/04/08(火) 06:51:56|
  2. ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑後】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の秋月散策♪【朝倉市】

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

九州おやぢです


ここのところ週末の度に雨雨ですねぇ

そんな雨の中、先週は秋月までぶらりとドライブおやじ。

桜のトンネル
やはり綺麗です




先週が、ちょうど見ごろだったのかなぁ

雨の雫のついた花弁も綺麗

大分二階堂酒造のCMにも出てるココ
秋月中学校



なんだかタイムスリップしたような気分になりますねぇ
私が、子供のころは木造校舎の学校に入学しましたから(笑)

ココは蕾もチラホラ

そして、秋月来たらコレ
よもぎ餅ですよねぇ

桜を見ながら頬張ります音譜




桜の次は・・・

チョイと場所を移動して
筑前町にあるみなみの里

やぎさん
☆★・・コ ン ( ´ー`)ノ チ ャ・・★☆

お目当ては、ヤギさんではなく

あまおうソフト!!

う~ん、これが食べたかったのだw

お友達のはなさんの記事見て、ずっと食べたかったんすよねぇ

さっぱりとしたソフトが美味~い音譜

さてさて
次は、どこ行こうドライブ。





  1. 2014/04/06(日) 07:57:33|
  2. おやぢのぶらり旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

九州おやぢ

Author:九州おやぢ
Amebaブログ『九州おやぢ の HAPPY LIFE』より、こちらへ引っ越しました♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ダイビング (27)
ブログ (302)
焼肉・ホルモン (15)
食べ歩き【福岡市内】 (35)
食べ歩き【筑豊】 (25)
食べ歩き【北九州】 (2)
食べ歩き【筑後】 (4)
食べ歩き【福岡県内】 (8)
食べ歩き【県外】 (24)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】 (35)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】  (33)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【北九州】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑後】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【県外】 (13)
うどん・そば【福岡】 (10)
うどん・そば【筑豊】 (13)
うどん・そば【筑後】 (1)
うどん・そば【北九州】 (11)
うどん・そば【県外】 (4)
からあげ・とんかつ【福岡】 (7)
からあげ・とんかつ【筑豊】 (7)
からあげ・とんかつ【北九州】 (1)
からあげ・とんかつ【筑後】 (2)
からあげ・とんかつ【県外】 (3)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【福岡】 (4)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【筑豊】 (5)
中華・餃子【福岡】 (3)
中華・餃子【筑豊】 (2)
中華・餃子【北九州】 (2)
中華・餃子【県外】 (4)
食べ放題【福岡】 (2)
食べ放題【筑豊】 (1)
食べ放題【北九州】 (1)
定食【福岡】 (6)
定食【筑豊】 (2)
パスタ・ピザ【福岡】 (1)
パスタ・ピザ【筑豊】 (2)
スイーツ【福岡市】 (16)
スイーツ【筑豊】 (19)
スイーツ【県外】 (4)
スイーツ【福岡県内】 (4)
パン【福岡】 (6)
パン【筑豊】 (3)
パン【福岡県内】 (1)
ファストフード (6)
麺日記【おうち】 (4)
高速道路グルメ (2)
福岡 居酒屋・カフェ&バー (10)
お弁当 (4)
デパ地下グルメ・デパートイベント (5)
ハムスター (4)
チャレンジもの(笑) (4)
おやぢのぶらり旅 (70)
お取り寄せ♪ (5)
被災地応援シリーズ♪ (3)
おうちで料理 (12)
☆ 駅 弁 ☆ (7)
和菓子 (8)
▽・w・▽トイプー MOCO君 (37)
おやつ (26)
スイーツ【おうち】 (4)
福山雅治 (14)
メタボまっしぐら (8)
嬉しい♪楽しい♪お土産・頂き物 (22)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

フリーエリア

Ver.1.1.1
powered by ブルマー♀戦士 香織

福岡 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
福岡 居酒屋 特集
福岡
旅行口コミ情報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

