九州おやぢ の HAPPY LIFE

今年も、楽しい1年でした♪

お家の大掃除が終わって
只今、写真データの整理中音譜


昨年末から、思うように地元福岡でのダイビングが出来ずに
スキルアップが、まだまだできずに未熟者ダイバーですが

今年も、楽しいダイビングをすること出来ました




2014年は、もう少し
元通りに数多く潜れるといいけどなぁ

今年のブログ更新は
これが最後となりそうです

皆様、どうぞよいお年をお迎えくださいませ

ごちそうさまでした♪
  1. 2013/12/31(火) 10:27:00|
  2. ダイビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに♪

年の瀬ですね
大掃除等々、新年を迎える準備を
されて大忙しでしょうか?

我が家も、今日から本格的に
取り掛かりました~~♪

昨夜は、久しぶりに



牧のうどんに音譜

やっぱり、たまに食べたくなっちゃうんですよね(*´ω`*)

なんて、こうした写真を撮ってる間に
スープ無くなっちゃいました(笑)


さてと、お掃除の残りに取り掛かりますかな音譜




Android携帯からの投稿
  1. 2013/12/29(日) 17:39:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

濃厚とんこつがやってきた!!ラーメン匠♪【飯塚市】

こんにちは

九州おやぢです


クリスマス前で、街中はクリスマスクリスマスツリー一色ですね
オイラ的には、全く関係のなく淋しい限りですが・・・(笑)


さてさて、久しぶりにラーメンラーメンラーメン行ってきました音譜


確か、今年の夏ころだったでしょうか

以前紹介した中国料理『大連』 がある「ほなみ味の街」の敷地内にオープンされたお店です

ラーメン匠です

店内は、カウンターと
2人掛けのテーブルが4つとこじんまりとしたつくりです

テーブルに着くと
まず目に付くのが、壁に掛けてある
このラーメンの写真

でっかい写真で、メニュー見るより
こちらの写真見たほうが、実に分かりやすいd(-∀-。)


何を食べようかなぁ~


プラス300円で、から揚げ、チキン南蛮のセットもできるんですねぇ

迷った挙句


プレミアムの大盛り 750円

こちらは、替玉がないので大盛りで!!

デフォの豚骨十割にプラス100円のプレミアムは
豚骨十割に煮玉子、シナチク、海苔が追加されているんですね音譜

ちょっぴり得した気分にラブラブ



麺は、中太麺ですが
濃厚なスープが、よく絡みます

チャーシューの大きさを見てお分かりでしょうが
ぎょらん亭の流れのこちらのお店

当然スープも、濃厚です

イイ感じの豚骨臭もします
とんこつの嫌みな臭さではなく
豚骨のいい香りを残しております音譜


中太麺なんで、大盛りにすると
結構食べ応えありますねぇ

セットじゃなくてヨカッタ(笑)


今度は、豚骨十割で唐揚げのセットにしようかなぁラブラブ
美味しい濃厚とんこつ
ごちそうさまでした
ごちそうさまでした♪


ラーメン匠

住所 福岡県飯塚市平恒605-4 ほなみ味の街内(地図)  
TEL 0948-23-5665

営業時間 11:00~14:00 18:00~20:00

定休日 火曜日

駐車場 あり

食べログ グルメブログランキング
ドキドキぽちっとしてねドキドキ

九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

facebook食べるっ隊facebook



ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊

ラーメン匠ラーメン / 天道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2013/12/23(月) 10:19:47|
  2. ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(人'▽`)ありがとう☆

こんにちは

福岡でも、ちらほら雪が舞っておりますねぇ

皆様、体調管理大丈夫ですか?


ここのところ

仕事でいっぱいいっぱいで
食べ歩きどころではない私の所に素敵なプレゼントが!!


京咲きな 鳴門金時タルト

(。・ω・)ゞデシ




鳴門金時芋が、たっぷり敷き詰められたタルト
その下は、白あん


と~っても幸せ気分にラブラブ


もう何年のお付き合いになるかなぁ

ブログを始めた頃からだからですよねぇ

東京に行くたびにお世話になってます
年明けに東京に行くときは
彼女のお孫ちゃんの元気な姿を見ること出来るかな音譜


いつもありがとう

ごちそうさまでした♪




  1. 2013/12/21(土) 08:28:13|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

汁なし担担麺も、イケるんです♪@ピース餃子♪【福岡市中央区】 

おひさしぶりです

九州おやぢです

もうブログ辞めたんじゃない???って思ってる方もいたのでは??

まだ、辞めてません(笑)



前回の続きですw


お昼に海鮮丼を食べたにもかかわらず

夜は、こちら


ピース餃子


ハイハ――(b'∀'*)――イ♪
宴のスタート~音譜
まずは、コレ
焼き餃子から~

ジューシーな、餃子はやっぱり美味い!!

厚切りチャーシュー
イイ感じに味が染みてます


コレが、またボリュームあるんです

手羽餃子音譜

カリッとした手羽先の中には、ジューシーな餃子の具

このカリッ、ジュワァ~感が、クセになります


なんだかんだ言ってる私は
ハンドルキーパー
大好きなハイボールや
飲んでみたいキンミヤ焼酎は、おあずけw



そして、先日ご紹介した
ランチタイムのメニューにもある
汁なし担担麺

中央に半熟卵が、鎮座しております


遠慮は、いりませぬ
豪快に混ぜ混ぜしませうラブラブ
山椒が、効いたピリリとした刺激がたまりません

コレがまた、ビールに合うんですョ


コレ、なぁ~んだ
ホルモンの唐揚げです

下味の付いた柔らかなホルモンを唐揚げにしてます
ホルモンの食感も、楽しめ
これまたオイラ好み音譜

そして、もつ鍋も
ぷりぷりのモツが、たっぷり入ったもつ鍋
これからの季節は、身体の芯から温まってイイですよ~


ちなみに飲み放題付きのコースにて
お願いすると金額に合わせてこうしたメニューでいただくこと出来ますよ~


なんだかんだ書いてるうちに
食べたくなったので
今夜夜景また、いってきます(笑)





ピース餃子

住所 福岡市中央区平尾2丁目1-24(地図)
(※Googleマップでは平尾2-1-52で表示されます。)

TEL 092-531-8139

営業時間 ランチ 12:00~14:00(日曜はランチなし)
       夜   18:00~翌00:30(O.S)
定休日 火曜日

駐車場 なし(近くにコインパーキングあり)



ピース餃子
地図:ピース餃子

ジャンル:中華料理
最寄り駅:西鉄平尾
TEL:0925318139
住所:福岡県福岡市中央区平尾2丁目1-24
ミセコレ



食べログ グルメブログランキング
ドキドキぽちっとしてねドキドキ

九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

facebook食べるっ隊facebook



ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊
  1. 2013/12/15(日) 09:45:15|
  2. 食べ歩き【福岡市内】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

九州おやぢ

Author:九州おやぢ
Amebaブログ『九州おやぢ の HAPPY LIFE』より、こちらへ引っ越しました♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ダイビング (27)
ブログ (302)
焼肉・ホルモン (15)
食べ歩き【福岡市内】 (35)
食べ歩き【筑豊】 (25)
食べ歩き【北九州】 (2)
食べ歩き【筑後】 (4)
食べ歩き【福岡県内】 (8)
食べ歩き【県外】 (24)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】 (35)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】  (33)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【北九州】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑後】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【県外】 (13)
うどん・そば【福岡】 (10)
うどん・そば【筑豊】 (13)
うどん・そば【筑後】 (1)
うどん・そば【北九州】 (11)
うどん・そば【県外】 (4)
からあげ・とんかつ【福岡】 (7)
からあげ・とんかつ【筑豊】 (7)
からあげ・とんかつ【北九州】 (1)
からあげ・とんかつ【筑後】 (2)
からあげ・とんかつ【県外】 (3)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【福岡】 (5)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【筑豊】 (5)
中華・餃子【福岡】 (3)
中華・餃子【筑豊】 (2)
中華・餃子【北九州】 (2)
中華・餃子【県外】 (4)
食べ放題【福岡】 (2)
食べ放題【筑豊】 (1)
食べ放題【北九州】 (1)
定食【福岡】 (6)
定食【筑豊】 (2)
パスタ・ピザ【福岡】 (1)
パスタ・ピザ【筑豊】 (2)
スイーツ【福岡市】 (16)
スイーツ【筑豊】 (19)
スイーツ【県外】 (4)
スイーツ【福岡県内】 (4)
パン【福岡】 (6)
パン【筑豊】 (3)
パン【福岡県内】 (1)
ファストフード (6)
麺日記【おうち】 (4)
高速道路グルメ (2)
福岡 居酒屋・カフェ&バー (10)
お弁当 (4)
デパ地下グルメ・デパートイベント (5)
ハムスター (4)
チャレンジもの(笑) (4)
おやぢのぶらり旅 (70)
お取り寄せ♪ (5)
被災地応援シリーズ♪ (3)
おうちで料理 (12)
☆ 駅 弁 ☆ (7)
和菓子 (8)
▽・w・▽トイプー MOCO君 (37)
おやつ (26)
スイーツ【おうち】 (4)
福山雅治 (14)
メタボまっしぐら (8)
嬉しい♪楽しい♪お土産・頂き物 (22)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

フリーエリア

Ver.1.1.1
powered by ブルマー♀戦士 香織

福岡 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
福岡 居酒屋 特集
福岡
旅行口コミ情報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR