九州おやぢ の HAPPY LIFE

市場が隣にあるんです 福魚食堂♪【福岡市中央区】

こんにちは

九州おやぢです


食欲の秋、皆さんは何を食べてますかぁ

オイラは、先日の記事でもお知らせしましたが

名古屋から来たお友達R子さん女の子4さん達と福岡市中央卸売市場隣にある
市場会館にちょっくら行って参りました


九州おやぢ の HAPPY LIFE
行ったお店はコチラ
福魚食堂
一緒だったお友達のUさんが、よく利用するお店だそうで

12時ころ到着したら
既に行列が出来てました


九州おやぢ の HAPPY LIFE
お店の前には
このディスプレイ
もう、どれもおいしそうです

海鮮丼に各種魚料理の定食
迷っちゃいますねぇ

待つこと約15分程度でお席にご案内

迷った挙句
オイラのチョイス
いや、みんなのチョイスはコレ
極上海鮮丼 1,500円
九州おやぢ の HAPPY LIFE
海鮮丼に貝汁、小鉢、漬物です
見ての通り
豪華な、海の幸が勢ぞろい
九州おやぢ の HAPPY LIFE
ちなみにご飯は無料で大盛りに出来ちゃいます
(定食のごはんもおかわり自由です)


九州おやぢ の HAPPY LIFE
特製のたれにわさびを溶いてどんぶりにオ~ン!!


さすが、市場が隣にあるだけあって新鮮ですなぁ音譜

豪快にガッツいて、ワシワシ食べちゃいました

付いてる「貝汁」もこれまた美味い!!

ご飯の量的には、大盛りにして満足できる量でしたので
男性の方は、大盛りがオススメ音譜

いやぁ~
並んだ甲斐がありましたョ

福岡に住んでいるのになかなか来ないんすよねぇ
美味しい海鮮丼
ごちそうさまでした

ごちそうさまでした♪

ミセコレ

福魚食堂

住所 福岡県福岡市中央区長浜3-11-3 市場会館1F (地図)

 092-711-6300

営業時間 4:00~14:00

定休日 日曜・祝日

駐車場 あり

食べログ グルメブログランキング
ドキドキぽちっとしてねドキドキ


九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

facebook食べるっ隊facebook



ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル


食べるっ隊

福魚食堂魚介・海鮮料理 / 赤坂駅天神駅大濠公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

  1. 2013/11/19(火) 10:00:00|
  2. 食べ歩き【福岡市内】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピース餃子で担々麺ランチ♪【福岡市中央区】

こんにちは

九州おやぢです


ここのところ地元ネタ多かったんで

福岡市内のお店を


以前にご紹介した(記事) 美味しい餃子のお店「ピース餃子」
実は、ココだけの話なんですが
( *´ノェ`)コチョーリ


ランチしてるんですw



九州おやぢ の HAPPY LIFE
ランチタイムは、12:00~14:00

ランチメニューは

担々麺セット(担々麺、ご飯、ザーサイ)      680円
汁なし担担麺セット(汁なし担々麺、ご飯、漬物) 580円

の2種類

ご飯のおかわり自由ってのが嬉しいですよねぇ


オイラは、担担麺セット 680円
九州おやぢ の HAPPY LIFE
イケメンなマスターが
手際よく作って下さいます

ランチタイムは、カウンターのみの営業ですので
その手際の良さを見ながら待つこと出来るんです音譜


九州おやぢ の HAPPY LIFE
じゃ~ん

担々麺の登場!!

いい香りが湯気とともにオイラの鼻を刺激します

九州おやぢ の HAPPY LIFE
(o´・∀・)ノ ハーィ
スープをいただきます

ゴマの風味が強すぎず
いい具合です
しかも、辛すぎない

九州おやぢ の HAPPY LIFE
麺は、縮れた中太麺

スープとの絡みも抜群です

もちろん
ご飯のお替り自由ですので

1杯目は、担々麺を食べながらいただき

2杯目は、担担麺の残ったスープにインして雑炊風にしていただきました

餃子も美味いけど
担々麺も、イケますなぁ~ラブラブ

また、ランチでお邪魔します!!
と言いたいところですが
この数日後には、夜の営業時間にお邪魔しました(笑)
ごちそうさまでした♪





ピース餃子

住所 福岡市中央区平尾2丁目1-24(地図)
(※Googleマップでは平尾2-1-52で表示されます。)

TEL 092-531-8139

営業時間 ランチ 12:00~14:00
       夜   18:00~翌00:30(O.S)
定休日 火曜日

駐車場 なし(近くにコインパーキングあり)



九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

facebook食べるっ隊facebook



ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊
  1. 2013/11/17(日) 13:40:44|
  2. ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

箱崎宮前 『静香』 焼き鳥も美味いが実は。。。【福岡市東区】 

こんにちは

夏から秋を通り越して冬になったんじゃないかってくらい

ここ数日、肌寒い日が続いてますね

皆さん、体調いかがですか


先週末、福岡市内を遊んで回ったお店をご紹介

九州おやぢ の HAPPY LIFE
福岡ミルクホールでの1次会のあと

放生会で有名な筥崎宮
その参道入り口にあるお店
『静香』

で2次会スタート!!

(;´・ω・`)ゞごめんなさい
お店の外観・店内の写真ありません

厨房を囲むようにして
コの字のカウンターがあり

テーブルは4人掛けが4つほど
それでお店はいっぱいいっぱい
九大も近いので
夜になると学生さんが定食を食べに来たり
サラリーマンが、ちょっと1杯に音譜

と客層も若者から中高年のサラリーマンまでと幅広い感じです


まずは、ビールで乾杯
ヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪

やはり、焼き鳥を食べないとね!!
九州おやぢ の HAPPY LIFE
さがり・豚バラ


九州おやぢ の HAPPY LIFE
それに「しろ」


九州おやぢ の HAPPY LIFE
「しろ」とは、ホルモンなんですが
柔らかくて美味い!!


九州おやぢ の HAPPY LIFE
手羽先

手羽先と言っても、しっかりと手羽元までついてますw


九州おやぢ の HAPPY LIFE
美味しい焼き鳥をいただきながら
ダイビングダイビングの話やら

ラブラブ恋愛話までw

いろんな話題で、男女3人で盛り上がる

やはり、こうした雰囲気
イイですなぁ

酔っ払い状態での最後の〆と言えば
やはり、これでしょ音譜
九州おやぢ の HAPPY LIFE
ラーメン

以外と言ってはイカンのでしょうが
コレが、美味い!!

しっかりとした、深みのあるスープに驚き
赤ちょうちんを侮るなかれ!!的な(笑)

そこら辺の洒落たラーメン屋よりも、美味いかもw

美味しい焼き鳥&ラーメンで
福岡の夜の素敵な締めくくりとなりました

ごちそうさまでした♪


静香

住所 福岡県福岡市東区箱崎1-45-18(地図)

 092-651-6855

営業時間 不明

定休日 不明

駐車場 なし

食べログ グルメブログランキング
ドキドキぽちっとしてねドキドキ


九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

facebook食べるっ隊facebook



ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊
  1. 2013/11/16(土) 09:20:00|
  2. ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかえり♪ 2日目

1日目夜に盛り上がり
次の日は、メンバーが少し変わり、ココからのスタート

九州おやぢ の HAPPY LIFE
福岡市中央卸売市場内にある「福魚食堂」

ここで、極上海鮮丼
九州おやぢ の HAPPY LIFE

その後は
我々のホームw志賀島をぐるりと


夜は

九州おやぢ の HAPPY LIFE

福岡市中央区平尾にある
『ピース餃子』に
九州おやぢ の HAPPY LIFE

やはり美味しい!!

もちろん、この後
2次会へと・・・

まぁ~
人生経験の中のエピソード
私を含め、皆さん色々ありますなw
あんなことや、そんなこと
仕事・趣味・恋愛
話のネタは尽きませぬ


R子さんの元気な笑顔を見ること出来て
本当にみんな元気をもらいました

色々と大変な中、帰ってきてくれたR子さん
そして、福岡に集まって下さったみなさま
本当に心より感謝いたします


ごちそうさまでした♪













  1. 2013/11/11(月) 10:30:30|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかえり♪ 1日目

もうすぐサザエさんサザエさん始まる時間ですね

皆さん充実した週末でしたかはてなマーク


オイラの週末は、笑顔いっぱいな週末でした

以前、名古屋の一人旅(ココ) の時にお世話になったR子さん女の子4

故郷福岡にちょっぴり帰ってきてくれたので仲良しダイバー集合~音譜

九州おやぢ の HAPPY LIFE

ってことで、宮崎のT子おねえさんさんはじめ、ダイバーダイバー仲間南の島でシュノーケリングが、福岡に集結!!
九州おやぢ の HAPPY LIFE
まずは
福岡市中央区大名にある
『福岡ミルクホール』にて

おひさしぶり~な方や、初めまして~な方

それぞれいたけど、すぐにいろんなお話で盛り上がりラブラブ

2時間があっという間

と、いうことで、お次は
福岡市東区箱崎
箱崎参道口にある『静香』にGo~
九州おやぢ の HAPPY LIFE
美味しい焼き鳥を食べながら

またまた
いろんなお話で盛り上がる一行ラブ

九州おやぢ の HAPPY LIFE
〆にラーメンまで( ´艸`)

コレがまた、そこら辺のラーメン屋以上にウマかったW



共通の趣味で繋がる仲間
こうして顔を見て、お話しできる幸せな時間を持つことが出来ることに感謝です

みんな元気な笑顔
本当に心が安らぎます

ごちそうさまでした♪

2日目につづく・・・







  1. 2013/11/10(日) 18:12:22|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駅前通りの昔懐かしのラーメン 飯塚ラーメン♪【飯塚市】

こんにちは
早いもので、ayaになりましたね
今年も、あと2か月も残ってないんですよねぇ

ぼ~~っとしてたら、年越しちゃいそうな勢いで時間が過ぎそうなw

前記事に引き続き地元筑豊ネタ、それも飯塚です

県道473号「飯塚駅前」交差点近くにあるこちらのお店に

二女次女とともに音譜

九州おやぢ の HAPPY LIFE
飯塚ラーメンです

子供のころから
飯塚駅で汽車きしゃ。降りて
大通りに出てくるとラーメンのとんこつ臭がしてましたねぇ

さてさて店内です
九州おやぢ の HAPPY LIFE
カウンターのみ
しかも、赤のカウンターとこの丸椅子

やはり、ラーメン屋はこのスタイルですよね!!

ザ・昭和的なスタイルが、いい雰囲気を醸し出しています


九州おやぢ の HAPPY LIFE
カウンターは
胡麻、紅しょうが等々ラーメン屋によくある光景


メニューを見てみますと

九州おやぢ の HAPPY LIFE

な、なんと!!

ラーメン 400円!!∑(゚ω゚ノ)ノ

安いでしょラブラブ

値段まで、昭和チック??

ということで、ラーメンを注文音譜
九州おやぢ の HAPPY LIFE
ルックスも、いい意味で飾りっ気のない
シンプルなラーメン




九州おやぢ の HAPPY LIFE
スープも
見た目どおりのシンプルさ


九州おやぢ の HAPPY LIFE
麺は、ストレートのやや細麺
シンプルなスープにアクセントとなるチャーシューは
3枚入ってました
九州おやぢ の HAPPY LIFE


超コッテリな、創作系のラーメンが多い中で
こうしたシンプルなラーメンで勝負するお店が続いてるということは

やはり、どことなく懐かしい味が
今もなお、愛されているという証拠でしょうね

昔懐かしの1杯でした
ごちそうさまでした

ごちそうさまでした♪



飯塚ラーメン

住所 福岡県飯塚市菰田西2-2-11(地図)

 0948-23-4598

営業時間 不明

定休日 不定休

駐車場 なし

食べログ グルメブログランキング
ドキドキぽちっとしてねドキドキ


九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

facebook食べるっ隊facebook



ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊

飯塚ラーメンラーメン / 飯塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

  1. 2013/11/04(月) 13:14:28|
  2. ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

九州おやぢ

Author:九州おやぢ
Amebaブログ『九州おやぢ の HAPPY LIFE』より、こちらへ引っ越しました♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ダイビング (27)
ブログ (302)
焼肉・ホルモン (15)
食べ歩き【福岡市内】 (35)
食べ歩き【筑豊】 (25)
食べ歩き【北九州】 (2)
食べ歩き【筑後】 (4)
食べ歩き【福岡県内】 (8)
食べ歩き【県外】 (24)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】 (35)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】  (33)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【北九州】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑後】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【県外】 (13)
うどん・そば【福岡】 (10)
うどん・そば【筑豊】 (13)
うどん・そば【筑後】 (1)
うどん・そば【北九州】 (11)
うどん・そば【県外】 (4)
からあげ・とんかつ【福岡】 (7)
からあげ・とんかつ【筑豊】 (7)
からあげ・とんかつ【北九州】 (1)
からあげ・とんかつ【筑後】 (2)
からあげ・とんかつ【県外】 (3)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【福岡】 (5)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【筑豊】 (5)
中華・餃子【福岡】 (3)
中華・餃子【筑豊】 (2)
中華・餃子【北九州】 (2)
中華・餃子【県外】 (4)
食べ放題【福岡】 (2)
食べ放題【筑豊】 (1)
食べ放題【北九州】 (1)
定食【福岡】 (6)
定食【筑豊】 (2)
パスタ・ピザ【福岡】 (1)
パスタ・ピザ【筑豊】 (2)
スイーツ【福岡市】 (16)
スイーツ【筑豊】 (19)
スイーツ【県外】 (4)
スイーツ【福岡県内】 (4)
パン【福岡】 (6)
パン【筑豊】 (3)
パン【福岡県内】 (1)
ファストフード (6)
麺日記【おうち】 (4)
高速道路グルメ (2)
福岡 居酒屋・カフェ&バー (10)
お弁当 (4)
デパ地下グルメ・デパートイベント (5)
ハムスター (4)
チャレンジもの(笑) (4)
おやぢのぶらり旅 (70)
お取り寄せ♪ (5)
被災地応援シリーズ♪ (3)
おうちで料理 (12)
☆ 駅 弁 ☆ (7)
和菓子 (8)
▽・w・▽トイプー MOCO君 (37)
おやつ (26)
スイーツ【おうち】 (4)
福山雅治 (14)
メタボまっしぐら (8)
嬉しい♪楽しい♪お土産・頂き物 (22)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

フリーエリア

Ver.1.1.1
powered by ブルマー♀戦士 香織

福岡 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
福岡 居酒屋 特集
福岡
旅行口コミ情報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR