九州おやぢ の HAPPY LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恋しくなる麺 牧のうどん♪【久山町】

こんにちは

日差しがあっても、爽やかな風が気持ちよくなってきて

いよいよ、実りの秋に突入ですね!!


たまに、思い出したように食べたくなるものってありますよね


オイラも、時々食べたくなって

ぶらりと食べに行くことがあります

九州おやぢ の HAPPY LIFE

牧のうどん
九州おやぢ の HAPPY LIFE
わが家から、一番近いのは
やはり、久山店

筑豊地区に出来てほしいのですが
本店から、スープなどを運搬しているので
60分圏内でないと支店を出さないそうなんです


九州おやぢ の HAPPY LIFE
福岡の方だったら見慣れた
店内の光景ですよね


注文は
これにチェックしてと・・・
九州おやぢ の HAPPY LIFE


到着~ラブラブ
九州おやぢ の HAPPY LIFE
「みそうどん』に「ごぼう天トッピング』


そして、かしわごはん
九州おやぢ の HAPPY LIFE
ココのかしわごはんが
これまた味がよく出てて美味しいんですよねぇ


九州おやぢ の HAPPY LIFE
テーブルにあるネギを入れて


\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!
九州おやぢ の HAPPY LIFE
ネギ好きなんで
ちょっぴり多めに音譜

このやんわりした麺が、好きなんです
九州おやぢ の HAPPY LIFE
驚くほどの吸収率で、スープを吸い込む麺

上の写真のやかんに入ってるスープを継ぎ足します

今回は、肉のミンチ入りのみそが入ってますので
程よいコクもあります

もちろん、さくさくのごぼう天は、美味いですねぇ音譜


たまに恋しくなると
こうして、出没してる牧のうどんです







釜揚げ牧のうどん 久山店

住所 福岡県糟屋郡久山町大字久原3810(地図)

 092-976-4011

営業時間 10:00~23:00

定休日 水曜日

駐車場 有り(大型も可)

食べログ グルメブログランキング
ドキドキぽちっとしてねドキドキ


九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

facebook食べるっ隊facebook



ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊
  1. 2013/09/21(土) 09:17:17|
  2. うどん・そば【福岡】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生しらすを腹一杯味わう! 佐伯 豊洋丸♪【大分県佐伯市】

こんにちは
ここのところ
眠たくて、眠たくて更新もせず放置してました(笑)


みなさん、夏の疲れ出てませんかはてなマーク


先月のお話ですが

お友達のTさんお姉さん

九州おやぢ の HAPPY LIFE
こちら
佐伯駅で待ち合わせ~音譜
天気も良くて
絶好のデート日和(笑)
佐伯駅から車で
30分程度の車ドライブ
九州おやぢ の HAPPY LIFE
到着したのは港町
米水津

今回の目的地は
その港に面したところにある
九州おやぢ の HAPPY LIFE
豊洋丸です
一見、倉庫のような小屋がお店になってます音譜
店内も、カウンター席と
お座敷の2テーブルとこじんまりとしたつくり
九州おやぢ の HAPPY LIFE
しっかりと、清掃の行き届いた店内は
綺麗で気持ちイイ~

メニューです
九州おやぢ の HAPPY LIFE
『しらす』がメインのしらす漁師さんのお店です

もちろん
今回のお目当ては
『生しらす』ですので
九州おやぢ の HAPPY LIFE
生しらす丼 800円
ハーフやしらす海鮮丼等々にも心が揺らぎましたが
ココは、生しらすを腹一杯食べないと、せっかくですもんねにひひ
九州おやぢ の HAPPY LIFE
丼一面に敷き詰められた生しらす
そして、中央には
いくら&おろし生姜
ネギ・ゴマ・刻み海苔の薬味
トロンとした生しらすの食感
臭みを消すための生姜でしょうが
生姜が無くても十分なくらい臭みやクセがないです音譜
九州おやぢ の HAPPY LIFE
どんぶりをワシワシ食べてるうちに来た
 
かき揚げ単品 650円

かき揚げの上にも、「生しらすが」こんなにたくさん
コレがまた、ボリュームあってTさんお姉さんと半分こラブラブ

カリッと揚がった「しらす」がこれまた甘みが出て美味しいビックリマーク
もうお腹がパンパン満腹です(笑)

さすが、漁師さんの女将さんのお店
新鮮な、しらすをお腹いっぱい味わうこと出来ました音譜
九州おやぢ の HAPPY LIFE

しらす丼を腹一杯堪能した後は
お店から、さらに30分くらい海沿いをくるまドライブ

九州おやぢ の HAPPY LIFE
鶴御崎灯台です

九州最東端から見る眺め
九州おやぢ の HAPPY LIFE
とっても綺麗な海

日々の疲れがスカーッと吹き飛んじゃいますねぇ
美味しいランチと綺麗な海で、リフレッシュできた
充実した1日でしたドキドキ





豊洋丸

住所 大分県佐伯市米水津大字浦代浦680(地図)

TEL  0972-35-6959
営業時間 11:00~14:00

駐車場 有

定休日 日曜・月曜日

九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

facebook食べるっ隊facebook



ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊
ぽちっとしてね
ダウン
食べログ グルメブログランキング
  1. 2013/09/15(日) 08:46:51|
  2. 食べ歩き【県外】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

門司港 グレシャゾートで満腹ディナー♪【北九州市門司区】


こんにちは

もうayaになっちゃいましたね


今月も、更新が滞りがちになると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします


先週末は、ちょっと北九州にドライブおやじ。

九州おやぢ の HAPPY LIFE
関門橋

今回は、門司港にお邪魔して


こちらに晩御飯~
九州おやぢ の HAPPY LIFE
ブリリアンサ門司港1Fにある
グレシャゾート


店内の窓際の席からは
関門海峡が見渡すこと出来る素敵な雰囲気
九州おやぢ の HAPPY LIFE
こちらの窓際の席は、カップルが多かったですねぇラブラブ


ブッフェスタイル(90分)のこちらのお店
誕生月は、お得な割引もあるんです
九州おやぢ の HAPPY LIFE
なんと!!
大人 ランチ 1680円 ディナー2150円が1000円ぎくっ

になっちゃうんです

わが家、4人中3人が8月生まれなもんで(笑)


そんなお得なブッフェ
サラダ・スープをはじめピザやパスタ、うどん等々
和・洋・中様々な料理がありました
九州おやぢ の HAPPY LIFE


お寿司も、お店の方が握ってくれてます
九州おやぢ の HAPPY LIFE

ステーキもありましたよ音譜
九州おやぢ の HAPPY LIFE
結構コレが、うんまい
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ



九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べ盛りのわが家の長女
カレーも、しっかり食べてました(笑)

デザートも、豊富でしたよ
九州おやぢ の HAPPY LIFE
このほか、ソフトクリームやぜんざいも

唐揚げ・ピザ・ポテト等々は、キッズコーナーとして
お子様連れも嬉しい気配りの料理配置
ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

90分の時間制限ありますが
十分お腹いっぱいになりました~音譜

九州おやぢ の HAPPY LIFE

お腹いっぱいになった後は


九州おやぢ の HAPPY LIFE
門司港の夜景ラブラブ

美味しい料理と素敵な夜景を楽しむことのできた素敵な1日になりました

また、今度は12月の誕生日に来ようかな

ごちそうさまでした♪








グレシャゾート Graciouzoto

住所 福岡県北九州市門司区西海岸1-3-1 西海岸テラス ブリリアンサ門司港 1F(地図)   
TEL  0120-360-260
営業時間 

「月~金」
11:00~15:00(L.O14:00)
17:00~21:30(L.O.20:30)
「土・日・祝」
11:00~15:30(L.O.14:30)
17:00~22:00(L.O.21:00)

駐車場 (満車の場合は向いの海峡ドラマシップ駐車場に駐車可)

九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

facebook食べるっ隊facebook



ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊
  1. 2013/09/01(日) 10:35:41|
  2. 食べ放題【北九州】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

九州おやぢ

Author:九州おやぢ
Amebaブログ『九州おやぢ の HAPPY LIFE』より、こちらへ引っ越しました♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ダイビング (27)
ブログ (302)
焼肉・ホルモン (15)
食べ歩き【福岡市内】 (35)
食べ歩き【筑豊】 (25)
食べ歩き【北九州】 (2)
食べ歩き【筑後】 (4)
食べ歩き【福岡県内】 (8)
食べ歩き【県外】 (24)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】 (35)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】  (33)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【北九州】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑後】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【県外】 (13)
うどん・そば【福岡】 (10)
うどん・そば【筑豊】 (13)
うどん・そば【筑後】 (1)
うどん・そば【北九州】 (11)
うどん・そば【県外】 (4)
からあげ・とんかつ【福岡】 (7)
からあげ・とんかつ【筑豊】 (7)
からあげ・とんかつ【北九州】 (1)
からあげ・とんかつ【筑後】 (2)
からあげ・とんかつ【県外】 (3)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【福岡】 (4)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【筑豊】 (5)
中華・餃子【福岡】 (3)
中華・餃子【筑豊】 (2)
中華・餃子【北九州】 (2)
中華・餃子【県外】 (4)
食べ放題【福岡】 (2)
食べ放題【筑豊】 (1)
食べ放題【北九州】 (1)
定食【福岡】 (6)
定食【筑豊】 (2)
パスタ・ピザ【福岡】 (1)
パスタ・ピザ【筑豊】 (2)
スイーツ【福岡市】 (16)
スイーツ【筑豊】 (19)
スイーツ【県外】 (4)
スイーツ【福岡県内】 (4)
パン【福岡】 (6)
パン【筑豊】 (3)
パン【福岡県内】 (1)
ファストフード (6)
麺日記【おうち】 (4)
高速道路グルメ (2)
福岡 居酒屋・カフェ&バー (10)
お弁当 (4)
デパ地下グルメ・デパートイベント (5)
ハムスター (4)
チャレンジもの(笑) (4)
おやぢのぶらり旅 (70)
お取り寄せ♪ (5)
被災地応援シリーズ♪ (3)
おうちで料理 (12)
☆ 駅 弁 ☆ (7)
和菓子 (8)
▽・w・▽トイプー MOCO君 (37)
おやつ (26)
スイーツ【おうち】 (4)
福山雅治 (14)
メタボまっしぐら (8)
嬉しい♪楽しい♪お土産・頂き物 (22)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

フリーエリア

Ver.1.1.1
powered by ブルマー♀戦士 香織

福岡 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
福岡 居酒屋 特集
福岡
旅行口コミ情報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

