九州おやぢ の HAPPY LIFE

『博多炉端 魚男』でマグロのレアトロハンバーグ定食♪【中央区今泉】

ここ最近、局地的な豪雨で被害が各地で出ているようです
皆様、お変わりありませんでしょうか?


久しぶりに福岡市内でのファミリーでのランチに行ってきました

今泉の三角公園から、警固方向に少し入ったところにある

九州おやぢ の HAPPY LIFE
『博多炉端 魚男(フィッシュマン)』です


イカツイネーミングとは裏腹に
お洒落な店内
九州おやぢ の HAPPY LIFE
音楽が、流れていてカフェって感じかなぁ

メニューです
九州おやぢ の HAPPY LIFE
色々食べたいものが多くて迷っちゃいます音譜


オイラは、コレ
九州おやぢ の HAPPY LIFE
マグロのレアトロハンバーグ定食

マグロのハンバーグにタルタルソース&玉子が乗っかってます

上の写真、サラダの上に写ってるソースをかけると
九州おやぢ の HAPPY LIFE
このとおり

じゅ~ッ!!

っと美味しそうな音を立てますラブラブ


九州おやぢ の HAPPY LIFE

さすがレアトロビックリマーク

マグロのハンバーグはイイ感じにレアな状態です

にんにくの風味が効いた香ばしいソースとタルタルソース&玉子のマイルドさが融合

とってもマグロのハンバーグにマッチしますラブラブ

ご飯のお変わりもできるのですが
意外とハンバーグがボリュームあり
おかわりに至らず(笑)
これは、次女ちゃんの
九州おやぢ の HAPPY LIFE
魚男丼
醤油だれのチョイス


そんでもって、鬼嫁チョイスの
九州おやぢ の HAPPY LIFE
地魚南蛮定食


九州おやぢ の HAPPY LIFE

あぁ~
これも食べたかったんだよなぁw

次回は、これにしようかな

長女もいたのですが
写真撮る前に食べちゃったんで( ´艸`)

それぞれ、プラス100円でデザートが付いてきます
九州おやぢ の HAPPY LIFE
和っ!!アイス3種盛



九州おやぢ の HAPPY LIFE
オイラは、白玉ぜんざいデス


今回ご紹介の
このお店、我が家にとって魅力があと1点
九州おやぢ の HAPPY LIFE
ワンコも、同伴OKなんですよ音譜

テラスではなく、店内の食事で同伴できるって
ペットが家族にいる方にとっては嬉しいですよねぇ


美味しい定食、ご馳走様でした

ごちそうさまでした♪




魚男(フィッシュマン)

住所 福岡市中央区今泉1-4-23(地図)  
TEL  092-717-3571
営業時間 11:30-15:00 17:30~翌1:00

定休日 無休

駐車場 なし(近くにコインパーキングあり)



九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

facebook食べるっ隊facebook



ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊

博多炉端 魚男居酒屋 / 薬院駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

  1. 2013/08/26(月) 12:00:21|
  2. 定食【福岡】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋の想い出♪②

名古屋に到着してから

17:00から飲み倒して2:00時前w

それでも翌朝は、しっかりと早起きしてお仕事に向かったというRさんタフですなぁ

ということで2日目

Rさん同様、スノーケル2ダイバー仲間のMさんに名古屋を案内していただきました音譜

名古屋の地下鉄マーク地下鉄乗継やってきたのは伝馬町駅

前日に飲みながらRさんに教えていただいてた

こちらのお店へ

九州おやぢ の HAPPY LIFE
あつた蓬莱軒本店

な、なんと11時前に到着して
九州おやぢ の HAPPY LIFE
2時間待ち∑(゚ω゚ノ)ノ

いったい何時に来ればいいのかな?(笑)

近くにある喫茶店で2時間
ダイビングの話諸々しながら時間をつぶしw


前日一緒だったRさん
ココから合流~
九州おやぢ の HAPPY LIFE
ご案内で~す

風格のあるお店ですなぁ♪
九州おやぢ の HAPPY LIFE

歴史を感じる玄関にて靴に番号札をつけぇ~の
中待合で、待ちぃ~の

約5分ほどで、お部屋にご案内

他のお部屋と違って座敷ではなく洋間
九州おやぢ の HAPPY LIFE
上品な感じは洋間も変わらず音譜

メニューです
九州おやぢ の HAPPY LIFE
メニューを手にするも
もうお店に入る前から決めてます(笑)

九州おやぢ の HAPPY LIFE
ひつまぶし~音譜

九州おやぢ の HAPPY LIFE
イイ色してます
こんがり焼けた鰻は、こちら福岡でよくある蒸した鰻ではなく
焼きだけのこんがりサックリタイプ

これまた香ばしくて美味しいですねぇ

1杯目は、普通にうな丼として
2杯目は、わさびや海苔、ネギなどの薬味を加えて
そして、3杯目はお出汁を掛けてお茶漬けとしていただきました


食べ始めは、色々とお話してた3人
次第に口数少なくなって、食べるのに夢中に
o(*^▽^*)oあはっ♪

九州おやぢ の HAPPY LIFE

コレが、絶品!!

いやぁ~、クセになりますなぁ

3杯食べてもまだ残ってたんで
お茶漬けをもう1杯食べました音譜

初めての『ひつまぶし』めっちゃ美味しくて
2時間待ってたことなんかどうでもよくなるくらいw

ここでRさんとお別れして
Mさんに名古屋の街を案内していただきました
九州おやぢ の HAPPY LIFE
栄をはじめ
いろんなところを散策し
名古屋城にも行きました
九州おやぢ の HAPPY LIFE

名古屋城天守閣からの眺め
九州おやぢ の HAPPY LIFE
本当にこの日は暑くてあぢィ・・・

そんな中、貴重な時間を使って案内していただき
本当にありがとうございました

素敵なダイバー仲間に恵まれて
本当に幸せでございます

Rさん・Mさん
福岡に来たときは今度はオイラがしっかり案内させてもらいますぜ
v(*'-^*)bぶいっ♪



あつた蓬莱軒本店

住所 愛知県名古屋市熱田区神戸町503(地図)
TEL  052-671-8686
営業時間 11:30~14:00(L.O)・16:30~20:30(L.O)

定休日 水曜日

駐車場 あり(40台)



九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

facebook食べるっ隊facebook



ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊
  1. 2013/08/16(金) 12:43:12|
  2. おやぢのぶらり旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋の想い出♪①

こんばんは&ただいま!(。・▽・)ノ
九州おやぢです


前記事のコメント欄を閉め忘れておりました(笑)


お久しぶりなのにたくさんのコメントをいただきまして

本当にありがとうございます

コメント頂いた方には、後日メッセージにてお返事をさせていただきます音譜


さてさて
わたくし、ちょっと理由ありまして

九州おやぢ の HAPPY LIFE
博多駅から



九州おやぢ の HAPPY LIFE

N700系8000番台のぞみに乗って


九州おやぢ の HAPPY LIFE

一路名古屋へ音譜

1年ぶりの再会
名古屋にて、お友達のおねえさんRさんと合流して


愛知県名古屋市中村区太閤にあります
こちら
九州おやぢ の HAPPY LIFE
仙石すし本店に行きました~音譜

まずは、仙石サラダ880円
九州おやぢ の HAPPY LIFE
海鮮がたっぷりのサラダ
2人でも多いくらいのかなりのボリューム


そして、刺身桶盛り 
九州おやぢ の HAPPY LIFE
この質と量で1,580円はかなり安い!!


そうそう
コチラのお店
このオーダー表に書き込んでお店の人に渡すんです
九州おやぢ の HAPPY LIFE
小さくて見えませんが
お寿司が1貫105円の奴が多いんです


そのお寿司たち
九州おやぢ の HAPPY LIFE
オイラのお好みのものをチョイスしました


九州おやぢ の HAPPY LIFE
こぼれいくら 420円

もちろん飲んでビールますw

甘く煮付けられた「あら煮」も超美味かったですョ

まずは、1目店舗を終え

次のお店へ移動タクシー
土曜日の夜だったこともあり賑わってお店探しに苦労w
行きついた先は
名古屋駅前の楽蔵うたげ 名古屋太閤通口店
全席個室で、雰囲気もイイ~
店内の様子はここ見てね→ココ
九州おやぢ の HAPPY LIFE
これは、初めて食べた!!
いぶりがっこ&クリームチーズ

いぶりがっこ=たくあんの燻製
でして、クリームチーズの食感とたくあんの食感・・・
不思議な組み合わせでしたw


九州おやぢ の HAPPY LIFE

まったり~な夜を過ごし

ココでも飲んで酔っぱらいおやじ。
いろんな話題で語り合いました音譜

3次会へと流れ

名古屋の夜を楽しんじゃいました

次の日お仕事だったおねえさんRさんご案内ありがとう


つづく・・・(笑)

  
仙石すし本店
住所 愛知県名古屋市中村区太閤4-4-3(地図)
TEL 052-451-8602

営業時間  火~日11:30~14:00(L.O.) 17:00~21:00(L.O.20:40)
定休日 月曜日
駐車場 あり



九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています


ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊

  1. 2013/08/14(水) 20:43:08|
  2. おやぢのぶらり旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

尾張の国は♪

どもです(^-^)/

目的地に到着です

名古屋っす♪


東名ハイウェイバス見ると
遠くに来たことを実感(笑)



それにしても、尾張名古屋は暑いばい





Android携帯からの投稿
  1. 2013/08/10(土) 16:03:00|
  2. おやぢのぶらり旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅に出ます♪

鹿児島に行ったばかりですが
ちょっと、ひとり旅に出ます♪


折しもお盆休みと重なって
大変な混雑ですが


大切なものを探しにw



只今、新神戸を通過して
のぞみ28号、東に向けて進行中!


自分自信で後悔しないために!





Android携帯からの投稿
  1. 2013/08/10(土) 14:26:00|
  2. おやぢのぶらり旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワタシの夏休み その②♪

鹿児島坊津平崎でのダイビングを終え
一行は、鹿児島市内へとGO~ツアーちゅん*゜。

九州おやぢ の HAPPY LIFE
懐かしの路面電車が鹿児島に来れば会えるんですよねぇ

福岡・北九州でも子供のころは走ってたよなぁ


夜は、天文館を散策して
九州おやぢ の HAPPY LIFE

もちろん飲みます


食べます


九州おやぢ の HAPPY LIFE
みやま本舗 天文館店にて

新鮮な鶏を桜島の溶岩石で焼きながら


うまぁ~いラブラブ

九州おやぢ の HAPPY LIFE
鶏刺しも、メチャウマ




翌日は、いおワールドかごしま水族館

ダイビングなではく
水族館で、お魚達を観察虫メガネ

九州おやぢ の HAPPY LIFE

イルカのショーも
九州おやぢ の HAPPY LIFE

コチラは、施設内ではなく
水路で、ショーが行われてるんですね
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


お魚さん達を観察した後は
ヒートアップした身体を冷やすために
天文館に戻って~

九州おやぢ の HAPPY LIFE

本家 氷白熊 天文館 むじゃき

にて、白熊を音譜
九州おやぢ の HAPPY LIFE

いろんな種類の白熊があるんですねぇ

オイラは、チョコレート白熊
九州おやぢ の HAPPY LIFE
初めて食べる白熊

かなりのボリュームなんで
食べきれるかどうか心配でしたが
すぐにペロリと平らげちゃいました(笑)



このあと
ドルフィンポートに移動して

九州おやぢ の HAPPY LIFE
故郷市場内の「みなと食堂」にて
お刺身定食いただきました


九州おやぢ の HAPPY LIFE
新鮮なお刺身
美味しかった~




九州おやぢ の HAPPY LIFE
味噌汁は、貝汁に変更して~

貝汁、結構好きなんですよねぇ


今回は、食べてばかりの鹿児島ツアーとなった気がしますが

九州おやぢ の HAPPY LIFE

やっとこさ50本ダイブ記念&バースディダイブとなり
思い出に残る素敵な2泊3日の鹿児島ツアーでした


今回ご一緒させて頂いたお友達
本当に(人'▽`)ありがとう☆












  1. 2013/08/08(木) 10:00:00|
  2. ダイビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワタシの夏休み その①♪

こんにちは
仕事がひと段落して

夏休みをいただいてる九州おやぢです


この休みを利用して

毎年恒例の鹿児島ダイビングダイビング行って参りました音譜


鹿児島入りして南九州市知覧町にある

九州おやぢ の HAPPY LIFE
知覧特攻平和会館
に立ち寄りました

19歳、20歳くらいの年代の青年が書いた遺書を読むと
本当に涙が止まりません

ココは、何度来ても

平和、人の命の尊さ
その時の時代背景が人々に与える影響の大きさについて
考えさせられます



九州おやぢ の HAPPY LIFE

夜は、さつま黒潮きばらん海枕崎港まつりの綺麗な花火花火を
メンバーみんなで眺め


翌日は
坊津平崎にてダイビング
九州おやぢ の HAPPY LIFE
水温も29℃超えの快適ダイビング


九州おやぢ の HAPPY LIFE

福岡では、お目にかかれないお魚さんがいっぱい

九州おやぢ の HAPPY LIFE
カエルアンコウにも、会うこと出来ましたョラブラブ



九州おやぢ の HAPPY LIFE
当日朝は、雷雨だったけど
エントリーするころには、天気も回復して本当によかったです





つづくw


九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています


ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊












  1. 2013/08/07(水) 08:54:14|
  2. ダイビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

九州おやぢ

Author:九州おやぢ
Amebaブログ『九州おやぢ の HAPPY LIFE』より、こちらへ引っ越しました♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ダイビング (27)
ブログ (302)
焼肉・ホルモン (15)
食べ歩き【福岡市内】 (35)
食べ歩き【筑豊】 (25)
食べ歩き【北九州】 (2)
食べ歩き【筑後】 (4)
食べ歩き【福岡県内】 (8)
食べ歩き【県外】 (24)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】 (35)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】  (33)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【北九州】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑後】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【県外】 (13)
うどん・そば【福岡】 (10)
うどん・そば【筑豊】 (13)
うどん・そば【筑後】 (1)
うどん・そば【北九州】 (11)
うどん・そば【県外】 (4)
からあげ・とんかつ【福岡】 (7)
からあげ・とんかつ【筑豊】 (7)
からあげ・とんかつ【北九州】 (1)
からあげ・とんかつ【筑後】 (2)
からあげ・とんかつ【県外】 (3)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【福岡】 (5)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【筑豊】 (5)
中華・餃子【福岡】 (3)
中華・餃子【筑豊】 (2)
中華・餃子【北九州】 (2)
中華・餃子【県外】 (4)
食べ放題【福岡】 (2)
食べ放題【筑豊】 (1)
食べ放題【北九州】 (1)
定食【福岡】 (6)
定食【筑豊】 (2)
パスタ・ピザ【福岡】 (1)
パスタ・ピザ【筑豊】 (2)
スイーツ【福岡市】 (16)
スイーツ【筑豊】 (19)
スイーツ【県外】 (4)
スイーツ【福岡県内】 (4)
パン【福岡】 (6)
パン【筑豊】 (3)
パン【福岡県内】 (1)
ファストフード (6)
麺日記【おうち】 (4)
高速道路グルメ (2)
福岡 居酒屋・カフェ&バー (10)
お弁当 (4)
デパ地下グルメ・デパートイベント (5)
ハムスター (4)
チャレンジもの(笑) (4)
おやぢのぶらり旅 (70)
お取り寄せ♪ (5)
被災地応援シリーズ♪ (3)
おうちで料理 (12)
☆ 駅 弁 ☆ (7)
和菓子 (8)
▽・w・▽トイプー MOCO君 (37)
おやつ (26)
スイーツ【おうち】 (4)
福山雅治 (14)
メタボまっしぐら (8)
嬉しい♪楽しい♪お土産・頂き物 (22)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

フリーエリア

Ver.1.1.1
powered by ブルマー♀戦士 香織

福岡 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
福岡 居酒屋 特集
福岡
旅行口コミ情報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR