九州おやぢ の HAPPY LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「麺屋 花もん」で、あっさりとんこつ♪【飯塚市】

こんにちは
九州おやぢです
気が付けば、6月も終わりですね
本当に早いもんで、今年の半分が終わっちゃいました

ここ最近は、カメラ持って食べ歩きしない生活にも慣れてきたというか・・・(笑)

これも随分前に訪問したお店

飯塚に新しいラーメン店が登場~
(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

飯塚市綱分にある


九州おやぢ の HAPPY LIFE
麺屋 花もんです

店内も、ピッカピカ
九州おやぢ の HAPPY LIFE
玄関に入ってすぐのところに
無料のからし高菜が置いてあります


何にしようかなぁ~
九州おやぢ の HAPPY LIFE
ラーメンがワンコイン!!
最近、500円以下で提供してくれるお店が少なくなってきてる中で
これは嬉しい価格ラブラブ

まずはお初なんで
デフォのラーメン 500円
九州おやぢ の HAPPY LIFE
きくらげ・チャーシュー青ネギが乗ってるラーメン
シンプルだけど
このきくらげ乗ってるのが好きなんすよねぇ

さてさてスープです
九州おやぢ の HAPPY LIFE
ほうほう
スッキリとしたスープは、透き通ってる感じ音譜

コッテリこてこてが苦手な方にはもってこい!!


麺は、もちろん細麺のストレートです九州おやぢ の HAPPY LIFE
オイラの好きなカタ麺で!!




今回は、家族での訪問でしたので
焼きめし 400円
をみんなでシェアして食べました音譜
九州おやぢ の HAPPY LIFE
このパラパラ感があり
薄すぎないちょうどいい塩梅の焼きめしって
家庭では、なかなか出来ませんよねぇ

もちろん替玉は
九州おやぢ の HAPPY LIFE
この辛し高菜を入れて~


あっ!!


九州おやぢ の HAPPY LIFE
このセットにしても、よかったなぁ(;´▽`A``

次回は、これを食べてみよう
(o´・ω-)b


さっぱり系の豚骨ラーメン
ご馳走様でした
ごちそうさまでした♪








麺屋 花もん

住所 飯塚市綱分1749-1
TEL 0948-82-1166

営業時間  11:30~14:30 17:30~19:30
駐車場 あり



九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

facebook食べるっ隊facebook



ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊
  1. 2013/06/30(日) 07:44:03|
  2. ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お久しぶりです♪

あと少しで
今の仕事が落ち着きそうです

今日は久しぶりに

ベビフェで晩ごはんです♪




ガッツリ食べちゃいます(笑)



Android携帯からの投稿
  1. 2013/06/23(日) 18:15:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボリューム満点!!『福源』松島店 ♪【東区】

こんにちは
九州おやぢです
既に6月になっちゃってましたね
来月が、終われば仕事も一段落つきそうですので、ブログもまたまた復活できるかな♪

昨日は、サービス出勤で
早朝からお昼過ぎまでだったから
帰りにこちらに


九州おやぢ の HAPPY LIFE
福源 松島店です

台湾料理のお店で
チェーン店のようです
福岡にも、数店舗あるお店で

コチラは、以前とんかつ屋が出来たばかりで
どんなかなぁ~って思っていた矢先、閉店しちゃった場所

そこに「福源」が出来たので楽しみにしておりました音譜
九州おやぢ の HAPPY LIFE
午後2時前だったので
お客さんは、少なかったです

店内は、赤を基調とした
中国風のつくりで
店員さんも、日本人ではないようで中国語が飛び交ってましたョ


九州おやぢ の HAPPY LIFE
何にしようかなぁ

このメニューは違いますが
平日は、定食類が680円からとリーズナブルなようですね

散々迷った挙句
九州おやぢ の HAPPY LIFE
炒飯定食 980円


麺類は、醤油、台湾、豚骨、豚骨台湾、塩のそれぞれのラーメンから選べます

オイラは、台湾ラーメンで
九州おやぢ の HAPPY LIFE
ピリリと一味の辛味の効いたスープは
鶏がら醤油です

挽肉も、たくさん入ってます

九州おやぢ の HAPPY LIFE
麺は、縮れ麺で
スープの絡みもGood
炒飯です
九州おやぢ の HAPPY LIFE あっさり風味のチャーハンですが
ハムの塩分がいい具合に出てて濃すぎず薄すぎず

台湾ラーメンとの相性もバッチリです音譜

なんといっても
ラーメン&炒飯の量が、普通なら
どちらかがハーフもしくはミニですが

両方とも、レギュラーなサイズです(笑)

これは、かなり食べ応えあります

しかも

九州おやぢ の HAPPY LIFE

からあげ2個ついてますし
このから揚げも、デカい
( ´艸`)

デザートの杏仁豆腐まで行きつくのに
時間がかかっちゃいました~

でもでも
美味しいものをお腹いっぱい食べることができる幸せを堪能出来ちゃうお店です


久しぶりにこうして
腹一杯食べることが出来て
Happyなお仕事デーでした音譜





Android携帯からの投稿

福源 松島店

住所 福岡県福岡市東区松島5-11-19(地図)
TEL 092-612-2101

営業時間 11:00~14:30 17:00~24:00 
定休日 年中無休
駐車場 あり



九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

facebook食べるっ隊facebook



ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊















  1. 2013/06/09(日) 21:22:09|
  2. 定食【福岡】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

九州おやぢ

Author:九州おやぢ
Amebaブログ『九州おやぢ の HAPPY LIFE』より、こちらへ引っ越しました♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ダイビング (27)
ブログ (302)
焼肉・ホルモン (15)
食べ歩き【福岡市内】 (35)
食べ歩き【筑豊】 (25)
食べ歩き【北九州】 (2)
食べ歩き【筑後】 (4)
食べ歩き【福岡県内】 (8)
食べ歩き【県外】 (24)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】 (35)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】  (33)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【北九州】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑後】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【県外】 (13)
うどん・そば【福岡】 (10)
うどん・そば【筑豊】 (13)
うどん・そば【筑後】 (1)
うどん・そば【北九州】 (11)
うどん・そば【県外】 (4)
からあげ・とんかつ【福岡】 (7)
からあげ・とんかつ【筑豊】 (7)
からあげ・とんかつ【北九州】 (1)
からあげ・とんかつ【筑後】 (2)
からあげ・とんかつ【県外】 (3)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【福岡】 (4)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【筑豊】 (5)
中華・餃子【福岡】 (3)
中華・餃子【筑豊】 (2)
中華・餃子【北九州】 (2)
中華・餃子【県外】 (4)
食べ放題【福岡】 (2)
食べ放題【筑豊】 (1)
食べ放題【北九州】 (1)
定食【福岡】 (6)
定食【筑豊】 (2)
パスタ・ピザ【福岡】 (1)
パスタ・ピザ【筑豊】 (2)
スイーツ【福岡市】 (16)
スイーツ【筑豊】 (19)
スイーツ【県外】 (4)
スイーツ【福岡県内】 (4)
パン【福岡】 (6)
パン【筑豊】 (3)
パン【福岡県内】 (1)
ファストフード (6)
麺日記【おうち】 (4)
高速道路グルメ (2)
福岡 居酒屋・カフェ&バー (10)
お弁当 (4)
デパ地下グルメ・デパートイベント (5)
ハムスター (4)
チャレンジもの(笑) (4)
おやぢのぶらり旅 (70)
お取り寄せ♪ (5)
被災地応援シリーズ♪ (3)
おうちで料理 (12)
☆ 駅 弁 ☆ (7)
和菓子 (8)
▽・w・▽トイプー MOCO君 (37)
おやつ (26)
スイーツ【おうち】 (4)
福山雅治 (14)
メタボまっしぐら (8)
嬉しい♪楽しい♪お土産・頂き物 (22)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

フリーエリア

Ver.1.1.1
powered by ブルマー♀戦士 香織

福岡 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
福岡 居酒屋 特集
福岡
旅行口コミ情報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

