九州おやぢ の HAPPY LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

筑豊からあげフェスティバル2013♪【直方市】

こんばんは!(。・▽・)ノ
九州おやぢです

昨日、今日と心地よい天気で
お花見をされた方も多いのではないでしょうか

そんな心地良い天気の中
コチラにお邪魔してきました音譜
九州おやぢ の HAPPY LIFE
筑豊からあげフェスティバル2013

本年で、2度目となる
から揚げのイベント

大分と福岡の唐揚げのお店が
イオン直方ショッピングセンターに28店舗大集合


九州おやぢ の HAPPY LIFE
開場と同時に入場しましたが
多くの人で賑わってましたョ~


九州おやぢ の HAPPY LIFE

ゆるキャラも登場して
ちびっ子が集まってましたw

まずは
コチラの唐揚げを食べなきゃ
イベントがスタート致しません
九州おやぢ の HAPPY LIFE

第4回からあげグランプリ「塩だれ部門」にノミネートして
中間発表時点で
堂々の第1位

からあげ大ちゃんです

九州おやぢ の HAPPY LIFE

柔らかジューシー
ミックス串


九州おやぢ の HAPPY LIFE
青空で食べる唐揚げも
イイもんですねぇ

九州おやぢ の HAPPY LIFE
そして、からあげグランプリにノミネートしてるこちらの商品

藻塩 砂ずり串

対馬産の藻塩を使った砂ずり
前回の記事でも、ご紹介の通り
肉厚で、程よい柔らかさも、歯ごたえも両方楽しめる絶品ラブラブ


九州おやぢ の HAPPY LIFE

めちゃめちゃ元気いっぱいに
頑張ってらっしゃった大作さん


九州おやぢ の HAPPY LIFE

この素敵な笑顔で、からあげグランプリ後半戦も
頑張って下さいねぇ

あっ!!
未投票の方は
こちらのサイトから
投票できるようになってます(笑)

クリック
ココ



九州おやぢ の HAPPY LIFE

大分・福岡の有名店がズラリとこうして
同じ場所に集合することなんて、滅多と体験できませんからね

せっかくなんで

地元福岡よりも

大分県の唐揚げに浮気して・・・



の前に
行列に並んでいるときに登場した

九州おやぢ の HAPPY LIFE
本田理沙さんに
浮気して・・・(笑)

中津市出身の本田理沙さん
今は、中津市で芸能活動しながら
中津のからあげ大使としての活動もされてるんですね

私が、大学生のころに
よくグラビアで見かけていたアイドルですラブラブ



さてさて
そんなこんなで
唐揚げに戻りまして
大分県の唐揚げに今回はターゲットを絞って!!
九州おやぢ の HAPPY LIFE
もり山

かなり長い列が出来てました

次から次へと
九州おやぢ の HAPPY LIFE
揚げてますラブラブ

九州おやぢ の HAPPY LIFE

コチラでは、手羽先を購入
剣道の遠征で湯布院に行ってる長女へのお土産として
お持ち帰りにしました


九州おやぢ の HAPPY LIFE
お肉屋さんの唐揚げ
川部精肉店

甘めの味付けの唐揚げでしたが
オイラ的には、好きなタイプの唐揚げのうちのひとつです


九州おやぢ の HAPPY LIFE
他にも
長い行列の出来てるお店等々
数店舗のお店の唐揚げを楽しむこと出来ました

こうした食のイベントに良く行きますが
このから揚げのいいところ
お持ち帰りが出来る
ってところが、他のグルメイベントとの大きな違いですよね

直方でのイベントは2度目の開催ですが
また、近いうちにやって欲しいですねぇ~


おかげさまで
晩ごはんは、少ししか食べれませんでした(笑)


美味しいからあげを腹一杯食べて
幸せ気分な週末でした

ごちそうさまでした♪


九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています



ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊






  1. 2013/03/31(日) 21:39:07|
  2. からあげ・とんかつ【筑豊】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一八飯店で、酸辣湯麺♪【飯塚市】

ドモ\( ̄∀ ̄ ) (  ̄∀ ̄)/ドモ


ここのところ

ご無沙汰続きの九州おやぢです


すっかり、春本番で桜も綺麗ですねぇ


そんな中、ちょいとお出かけして・・・
と言いたいところですが

ずっと前のお話(笑)


飯塚市の柏の森にある

九州おやぢ の HAPPY LIFE
一八飯店

一番下のお店データを見ていただくとお分かりのとおり
ちょっと、奥ばった所にあるにもかかわらず

お昼前に到着したのに
駐車場は、ほぼ満車状態!!

九州おやぢ の HAPPY LIFE

様々な中国の装飾品で
店内は、中国的雰囲気でムンムンですw

さてさて
何にしようかなぁ~


九州おやぢ の HAPPY LIFE

お昼は、お得な日替わり定食もありますねぇ

悩んだ挙句


九州おやぢ の HAPPY LIFE
酸辣湯麺(笑)

いくらだったけなぁ

500円とか600円くらいだったかと・・・w


まずは
スープをΨ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪
九州おやぢ の HAPPY LIFE
程よい酸味の中に
ラー油&黒胡椒のピリッとした辛さが
いいアクセントになってます


九州おやぢ の HAPPY LIFE
麺は、極細の麺で
とろみのあるスープが良く絡んで
出汁である鶏の風味も、しっかり味わえます

ただし
ココで注意!!

とろみのあるスープは
メチャ熱い(笑)

よ~く、ふうふうして食べないと火傷します

寒い日には、温まってイイかもですねぇ
凄い汗かきながら、いただきました
( ´艸`)

そして、久しぶり登場の鬼嫁は
九州おやぢ の HAPPY LIFE
日替わり定食


メインは、回鍋肉です
九州おやぢ の HAPPY LIFE
野菜サラダと小鉢も付いて

525円なら
満足ですよねぇ

九州おやぢ の HAPPY LIFE
しかも、メニューにもあるように
デザートが
この『ゴマだんご』か『ソフトドリンク』、『バニラアイス』からチョイス出来ちゃうんです

次回は、これを食べてみようかなぁ

週末は
からあげ食べに行ってきます

会場で遭遇するかもですね

福岡






一八飯店(いっぱちはんてん)

住所 福岡県飯塚市柏の森92 (地図)

TEL 0948-25-1771

営業時間  11:00~15:00 15:00~23:00
定休日 月曜日

駐車場 あり



九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

facebook食べるっ隊facebook



ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊
  1. 2013/03/30(土) 11:54:12|
  2. ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

筑豊 壱番亭でラーメン&ホルモン串♪【直方市】

こんにちは

先日から、北九州に縁があり
チラホラ出没している九州おやぢです

昨日も、北九州に行っておりまして、帰り道の直方でちょいと寄り道

九州おやぢ の HAPPY LIFE
ラーメン 壱番亭です

午後2時前くらいに訪問しましたが
ランチタイム過ぎても、ひっきりなしにお客さんが来店してましたよ


昨日は、ご主人は、小倉のお店の方に行かれてて留守でした音譜

さてさて、何にしようかなぁ

以前も、紹介しましたが
前回は、C定食(記事)
前々回は、A定食(記事)

今回は・・・セットにしようかなぁ~って思ってたら


九州おやぢ の HAPPY LIFE
なぬっ∑(゚ω゚ノ)ノ

新メニューですと!!

しかも、オイラの大好きなホルモンぎくっ

そりゃもう食べないとですねぇ音譜
ラーメンホルモン串セット870円に決定
九州おやぢ の HAPPY LIFE
(o´・∀・)ノ ハーィ
到着~


お馴染みのラーメンです
九州おやぢ の HAPPY LIFE
相変わらず
とろみがあって濃厚なスープは
クリーミーで美味いっすラブラブ


九州おやぢ の HAPPY LIFE
硬さが選べる麺は、普通(中麺)・細麺・極細麺と
チョイスできるところも、変わっていません

今回は、細のカタ麺で個人的な好みは
やはり、極細が好きかも

そして遅れて登場の
九州おやぢ の HAPPY LIFE
ホルモン串
セットには、3本付いてます


前回のC定食についていた
ミニホルモンは、ホルモン煮でしたが

今回の串は、焼ホルモン

ホルモンに、しっかりとタレが馴染んでいて
焼を加えるから、香ばしさも加わり

美味かったですよ~音譜

これは、ご飯にも合いますが
ビールにも、絶対にピッタリ!!

単品でも、1本100円でありますので
つまみにもOKですね

壱番亭さん
今日は、門司において開催されている
第3回門司港ラーメンフェスティバルに出店

4月には
筑豊ラーメンフェスティバルにも出店されます


今年も、筑豊のイベントに参加できるかなぁ





壱番亭

住所 福岡県直方市知古3-1-44(地図)

TEL 0949-24-0473

営業時間  11:00~22:00
定休日 月曜日

駐車場 あり



九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

facebook食べるっ隊facebook



ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊


  1. 2013/03/17(日) 09:35:00|
  2. ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

からあげ大ちゃん! 第4回からあげグランプリ決選投票に参戦♪ 

こんばんは!(。・▽・)ノ

九州おやぢです


今年も、始まりましたね

からあげグランプリの投票音譜

九州おやぢ の HAPPY LIFE

『からあげ』って、好きな方多いのではないでしょうか

以前、このブログでもご紹介した

この方のお店!!
九州おやぢ の HAPPY LIFE
殿畑大作さんの
からあげ大ちゃん
も、からあげグランプリ最高金賞を目指してエントリーしてます音譜


九州おやぢ の HAPPY LIFE
昨年の夏にオープンして以来人気で
最近2号店も小倉北区足立にオープンして
さらに美味しいからあげが、多くの方々に喜ばれてます

先日は、ご当地アイドルの『QunQun』
大野 香澄さん&堀 彩夏さん

も来店されてましたね


美味しいからあげをいただくことができるこのお店

九州おやぢ の HAPPY LIFE

今回は

九州おやぢ の HAPPY LIFE
塩ダレ部門にて『藻塩砂ずり』で勝負に挑んでいます

歯ごたえのある砂ずり
長崎県対馬の藻塩でさらに美味しさが増してますラブラブ


福岡県からはこのほかに「福岡の地鶏炭火焼 守破離」さんが
しょうゆダレ部門で頑張ってます


このからあげグランプリ決選投票
こちらのサイトから
投票できるようになってます

クリック
ココ

よろしかったら
皆様の清き1票を

※今回から投票方式が変わり、カラアゲニスト資格の方の投票が5ポイント!!
 Facebookアカウントからの投票が3ポイント!ツイッターからが2ポイントとなっています。

からあげ 大ちゃん

住所 福岡県北九州市小倉北区木町3丁目10-5(地図)

TEL 093-383-8677

営業時間 11:00~19:00 (オーダーストップ)    

駐車場 なし(駅前コインパーキングあり)




九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています



facebook食べるっ隊facebook




ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊


  1. 2013/03/10(日) 21:34:49|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吹きガラス工房 琥珀展 in 倉重酒店♪【飯塚市】

おひさしぶりです♪(〃▽〃人)

早いものでayaですね

花粉症・黄砂・PM2.5に悶えながら

仕事にハゲヅラベースんでる九州おやぢです


早く夏になって、元の部署に戻り

食べ歩きを再開したい・・・w


と言いながらも、様々なイベントには、ちょこちょこ顔出してます(*´・∀・`*)ゞ




九州おやぢ の HAPPY LIFE

先日は、飯塚市にあるお酒屋さん『倉重酒店』にて行われている


吹きガラス工房 琥珀展に行ってまいりました



九州おやぢ の HAPPY LIFE
この作品たちは
100%廃瓶を使用して作られており

7種の瓶を使うことにより
その瓶たちの色により表現され
着色は、されていないんですよ


九州おやぢ の HAPPY LIFE


美味しいもんばっかりいつも食べてますが

美味しい料理には
美味しいお酒は、欠かせませんよねぇ音譜


九州おやぢ の HAPPY LIFE
一つ一つ手作りの素敵な作品を眺めてると
心も穏やかになりますよねぇ


そしてこれ!!
九州おやぢ の HAPPY LIFE
筑豊パンダのおやつ

前の写真にある寒北斗の純米酒粕を使った
パウンドケーキもGetラブラブ


素敵な作品&美味しいお菓子
そして


九州おやぢ の HAPPY LIFE

美味しいお酒~音譜


九州おやぢ の HAPPY LIFE


先日のライブペイントから
ちょこっと、芸術に触れる生活をしてる
おやぢでした(*´・∀・`*)ゞ

この『吹きガラス工房 琥珀展』
3月16日(土)までの開催です

今月も、更新がちょこっとずつに減っちゃいそうですが
よろしくお願いいたします


倉重酒店

住所 福岡県飯塚市市伊川535-17(地図)

TEL  0948-52-5550

営業時間 

営業時間 平日  9:00~20:00
       祝日 10:00~18:00
店休日  日曜日 (但し、中元・歳暮時期は営業してます。)

駐車場 あり

九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

facebook食べるっ隊facebook facebook

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊






  1. 2013/03/10(日) 12:39:38|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小倉へ♪

博多駅交通センターの『ふきや』

で、お昼ご飯を済ませ


小倉へ


小倉で、ちょこっと仕事です♪

行ってきます!(^-^)/




Android携帯からの投稿
  1. 2013/03/09(土) 15:16:00|
  2. お好み焼き・焼きそば・粉もん【福岡】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

九州おやぢ

Author:九州おやぢ
Amebaブログ『九州おやぢ の HAPPY LIFE』より、こちらへ引っ越しました♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ダイビング (27)
ブログ (302)
焼肉・ホルモン (15)
食べ歩き【福岡市内】 (35)
食べ歩き【筑豊】 (25)
食べ歩き【北九州】 (2)
食べ歩き【筑後】 (4)
食べ歩き【福岡県内】 (8)
食べ歩き【県外】 (24)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】 (35)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】  (33)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【北九州】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑後】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【県外】 (13)
うどん・そば【福岡】 (10)
うどん・そば【筑豊】 (13)
うどん・そば【筑後】 (1)
うどん・そば【北九州】 (11)
うどん・そば【県外】 (4)
からあげ・とんかつ【福岡】 (7)
からあげ・とんかつ【筑豊】 (7)
からあげ・とんかつ【北九州】 (1)
からあげ・とんかつ【筑後】 (2)
からあげ・とんかつ【県外】 (3)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【福岡】 (4)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【筑豊】 (5)
中華・餃子【福岡】 (3)
中華・餃子【筑豊】 (2)
中華・餃子【北九州】 (2)
中華・餃子【県外】 (4)
食べ放題【福岡】 (2)
食べ放題【筑豊】 (1)
食べ放題【北九州】 (1)
定食【福岡】 (6)
定食【筑豊】 (2)
パスタ・ピザ【福岡】 (1)
パスタ・ピザ【筑豊】 (2)
スイーツ【福岡市】 (16)
スイーツ【筑豊】 (19)
スイーツ【県外】 (4)
スイーツ【福岡県内】 (4)
パン【福岡】 (6)
パン【筑豊】 (3)
パン【福岡県内】 (1)
ファストフード (6)
麺日記【おうち】 (4)
高速道路グルメ (2)
福岡 居酒屋・カフェ&バー (10)
お弁当 (4)
デパ地下グルメ・デパートイベント (5)
ハムスター (4)
チャレンジもの(笑) (4)
おやぢのぶらり旅 (70)
お取り寄せ♪ (5)
被災地応援シリーズ♪ (3)
おうちで料理 (12)
☆ 駅 弁 ☆ (7)
和菓子 (8)
▽・w・▽トイプー MOCO君 (37)
おやつ (26)
スイーツ【おうち】 (4)
福山雅治 (14)
メタボまっしぐら (8)
嬉しい♪楽しい♪お土産・頂き物 (22)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

フリーエリア

Ver.1.1.1
powered by ブルマー♀戦士 香織

福岡 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
福岡 居酒屋 特集
福岡
旅行口コミ情報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

