九州おやぢ の HAPPY LIFE

極上チャーシューいただきます!!(ふくちゃんラーメン)♪【福岡市】

こんにちは

九州おやぢです


今週も、はじまりましたねぇ

元気いっぱいに今週も頑張りましょう


って、この記事がUPされたころには

オイラは、お仕事中でしょうが(笑)


さてさて、先日

同じ食べるっ隊にいらっしゃるやすさんが記事(コチラ)でUPしていた

ふくちゃんラーメン「極上チャーシュー」


メッチャ気になりましたので、さっそく我が家でも音譜

九州おやぢ の HAPPY LIFE
真空パックを空けると
デッカイチャーシューが!!



まずは、スライスして~音譜
九州おやぢ の HAPPY LIFE
もうこの時点で
つまみ食いしちゃいそうで
(@´゚艸`)ウフウフ


豚骨ラーメンにトッピング
九州おやぢ の HAPPY LIFE
好みの大きさと量でラブラブ



南九州の厳選された手描きふうぶた豚ロースを使ってます
九州おやぢ の HAPPY LIFE
じっくりと煮込まれているから
旨味が、ぎゅ~っと詰まってて
これまたいいアクセントになります音譜


普通にスーパーに売ってるラーメンが
このチャーシューで、お店のラーメンみたいに大変身
\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!




そして、ラーメンと言えばρ( ̄∇ ̄o) コレですよね

チャーハン
九州おやぢ の HAPPY LIFE
今回は、贅沢に『極上チャーシュー』を炙ってのっけてます



ココだけの話
ウチの嫁のチャーハン
イマイチなんすよねぇ~
( *´ノェ`)コチョーリ

でもでも、このチャーシューのおかげで
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
九州おやぢ の HAPPY LIFE

もちろん
角切りでも入ってますよ~

このチャーシューがあると
お家に居ながら、ラーメン屋の味を堪能出来ちゃいますねビックリマーク

美味しいチャーシュー
ご馳走様でした

ごちそうさまでした♪



ふくちゃんラーメン

本店    福岡市早良区田隈2-24-2 TEL092-863-5355

博多店  福岡市博多区博多駅前4-18-19 1F TEL092-481-5554


極上チャーシューお取り寄せクリックココ




九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています



ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊



  1. 2013/01/28(月) 10:00:49|
  2. お取り寄せ♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハングリーヘブンで楽しい時間♪【福岡市】

こんばんは
先週末から、扁桃腺腫らして熱出してた
九州おやぢです

やっと1週間終りました(笑)

昨夜は、お友達と
中央区今泉にある
ハングリーヘブンにてビール飲み会~音譜
今回も、2500円のHEAVENコース
飲み放題プラス1500円です


アボカド大好きなんで
これ好きなんです



フライタワーも、変わらず健在(笑)


ここで、コース内容のご紹介

コース内容は
① サラダ
(アボカドとベーコンのサラダ
   or
温玉のせシーザー風サラダ
   or
たっぷりきのことクレソンのマスタード風味サラダ)


② 本日のスープ

③ アボカドディップ&チーズベーコンのクラッカー

④ 特製ポークスペアリブ

⑤ イタリアンクリームチーズ

⑥ トリプルフライタワー
⑦ お好きなハンバーガーorライスプレート

⑧ 本日のデザート


今回オイラのバーガーは
ハングリーヘブン インディアベーコンエッグチーズ
カレーソースで、ベーコンも分厚くて食べ応えありますねぇ
いつ食べても、ボリューム満点です音譜

美女二人は、恋愛運UPの開運バーガードキドキ 
ゆずクリームソースで、グリルパプリカ、グリル菜の花、トマト等々
お野菜たっぷりのベジバーガーでしたラブラブ
バンズに菜の花が練り込んでありましたよ

単品だと1,000円ですが
コースに含まれるので、超お得ですよね


この開運バーガー1月31日までの期間限定です

最後のデザートまで、しっかり味わいましたキラキラ

仕事終わって、集合して
笑いの絶えない時間

次の日の事忘れて、遅くまで話し込んじゃいました~音譜


たまには、こうしてリフレッシュしないと
疲れだけが、たまっちゃいますからね~w


ではでは、(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!




ハングリーヘブン 福岡今泉店
九州おやぢ の HAPPY LIFE

住所 福岡市中央区今泉1-17-14 1F(地図)

TEL 092-205-1111

営業時間 

LUNCH 11:30~17:00

DINNER 17:00~翌1:00(LO 0:30)

※ 金・土・祝前日 ~翌2:00(LO 1:30)

定休日 年中無休

駐車場 なし(近くにコインパーキングあり)




Android携帯からの投稿


  1. 2013/01/25(金) 21:41:51|
  2. 食べ歩き【福岡市内】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

串焼酒場 てん屋 プレオープンに行ってきた♪【博多区】

こんばんは!(。・▽・)ノ

今週に入り忙しさを加速しつつある

九州おやぢです


ということで、こんな時間の更新になっちゃいました


予定していた、今週火曜日の飲み会生ビールが流れちゃったので淋しいなぁ~汗って思ってたら

キラキラ素敵なお誘いキラキラを受けまして

成人の日に行ってまいりましたはかた博多に音譜


九州おやぢ の HAPPY LIFE
串焼酒場てん屋です


コチラのお店、中洲にある遊食亭さんの姉妹店なんです

場所は、冷泉公園角の冷泉町交差点から大博通り方向に進行したすぐ左手にあります
(詳細は、一番下のお店データの地図を見てね)


今回は、やすさんミヤちゃんkouさんと、ご一緒させていただきました
九州おやぢ の HAPPY LIFE
この日は、招待客のみのプレオープンでした

う~ん、ちょっぴり得した気分ラブラブ

店内は、レトロな雰囲気が漂う
落ち着いたつくりとなっており

テーブル席・カウンター席そして2階席となってました


まずは、串ものが到着するまでの間
「焼けるまでのとりあえず」の数々を堪能します

九州おやぢ の HAPPY LIFE
ザク切り酢もつ

コリコリとした食感とさっぱり感がイイ感じです



九州おやぢ の HAPPY LIFE           九州おやぢ の HAPPY LIFE   
        えだまめ                        地どり炙りポン酢プチプチたこわさび



九州おやぢ の HAPPY LIFE
カリカリ揚げジャコと大根のさっぱり梅サラダ

大根のシャキシャキ感とジャコのカリカリ感を楽しめ
ジャコ香ばしさと梅の風味のハーモニーまでも楽しめちゃいます音譜


さぁ~て、串ものが焼きあがりです

串ものは

1本120円からあるそうです
九州おやぢ の HAPPY LIFE
鳥皮

カリッとしすぎない
絶妙な焼き加減とたれの濃さがベストマッチ


九州おやぢ の HAPPY LIFE
コリコリつくね

コリコリした軟骨の食感も楽しめる
大粒のつくねです




九州おやぢ の HAPPY LIFE
豚バラ 

九州おやぢ の HAPPY LIFE

串ものだけでも
かなりお腹いっぱいになりました(笑)

が、美味しいものを食べだすと止まりませんねぇ


九州おやぢ の HAPPY LIFE
からあげ

サックリとした衣に
中身は、ジューシー


九州おやぢ の HAPPY LIFE
軟骨の唐揚げ

小さなタイプではないので
食べ応えもあり、食感も十分に楽しめます




九州おやぢ の HAPPY LIFE
馬のレバ刺し

これまた
クセも、臭みもなく美味しい~♪

めっちゃ食べて
とっても幸せ気分です音譜

ご馳走様でした

ごちそうさまでした♪

串焼酒場てん屋

オープンは、2013年2月1日です
他のメンバーも書いてますが
今度は、みんなでもつ鍋もイイですね~




串焼酒場 てん屋

住所 福岡市博多区店屋町3-5(地図)

TEL092-261-5600

営業時間 17:00~翌1:00

定休日 日祝日

駐車場 なし(付近にコインパーキングあり)


九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています



ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊



  1. 2013/01/16(水) 23:13:48|
  2. 福岡 居酒屋・カフェ&バー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケンコロ(KENKORO) 筑紫野店 ♪【筑紫野市】

こんにちは


九州おやぢです




今年は、食べ歩く時間が激減して


記事もボチボチしか更新できませんが


昨年のネタがまだたまってますので(笑)




今回は、facebookFacebookのお友達に教えてもらったこちらのお店に行ってきました~ドライブおやじ。


九州おやぢ の HAPPY LIFE

ケンコロ 筑紫野店 (。・ω・)ゞデシ




筑紫野市永岡

国道3号上り線パラディ内の一角にあります

(下り線から直接行けないので、注意です)






お昼過ぎでしたが

サラリーマンやカップル等々で賑わってました




今回、店内は、お客さんが多かったので撮影してません

m(o´・ω・`o)mペコリン




早速メニューです

九州おやぢ の HAPPY LIFE

なんと!!




ラーメン 300円ですよビックリマーク




ラーメンからステーキまで

バリエーションも、豊富です




でもでも、今回はお目当て決まってますので、ラーメンは次回にw




やってきました




ド━━m9(*´∀`*)━━ン!!


九州おやぢ の HAPPY LIFE

チキンサラダ定食 500円







メインの他に味噌汁、小鉢、香物、そして生卵(又は、「ふりかけ」かを選べます)




これで、ワンコインは素敵でしょ~ラブ







しかも、ご飯は、おかわり自由




九州おやぢ の HAPPY LIFE

さてメインのチキンサラダですが

カット唐揚げを千切りキャベツの上に乗せて特製ドレッシングかかってるんですが




揚げたてのアツアツからあげも

ジューシーで美味しい


このから揚げの量も、魅力的ですよね




おかげで

ご飯が、見る見るうちに無くなっちゃいました(笑)




もちろん、おかわりですが




自分で、好きなだけジャーでお茶碗に!!




これも嬉しいですよね




〆は、卵かけご飯でいただきました音譜




ワンコインで、お腹いっぱいになる

美味しい定食、ご馳走様でした



ごちそうさまでした♪









ケンコロ(KENKORO) 筑紫野店


住所 福岡県筑紫野市永岡948-1 パラディ内(地図)





TEL 092-929-3922

営業時間 


11:00~15:00 17:00~24:00


定休日 月曜日


駐車場 あり


席数 30席





九州おやぢ の HAPPY LIFE

食べるっ隊に参加しています




facebook食べるっ隊facebook
facebook



ペタしてね


         


ベルグルっぽ参加者募集中ベル

食べるっ隊



ケンコロ 筑紫野店定食・食堂 / 桜台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


  1. 2013/01/12(土) 10:16:31|
  2. 定食【福岡】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鏡開き~♪

おはようございます


年末年始の9連休明けの最初の1週間

ムムム1週間ってこんなに長かったっけ?????

って思うくらい苦痛もうだめを感じ

やっと週末を迎えましたキラキラ


生きてます


九州おやぢです



昨日、1月11日は鏡開きでしたね


我が家も、食べました


ぜんざいおしるこ


九州おやぢ の HAPPY LIFE

いやぁ~

本当にブログになかなか

来ること出来ないですが


こうした休日にボチボチ更新していけたらと思っております

九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

facebook食べるっ隊facebookfacebook

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊



  1. 2013/01/12(土) 09:04:51|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初訪麺は、MAPPE(マッペ)で辛いラーメン♪【飯塚市】

おはようございます

来週から、仕事なので頭の中の休みモードから、仕事モードに切り替え中の

九州おやぢです


1月2日、今年初のラーメン行ってきました音譜


昨年は、ラーメンで〆て、スタートもラーメンです

九州おやぢ の HAPPY LIFE以前も、ご紹介した
こちらのお店
お店記事

飯塚市目尾(しゃかのお)にある
ラーメン MAPPE

今回は、ジジ・ババ、姪っ子達もひきつれて
総勢11名で押しかけちゃいましたw


鬼嫁は
ワンタン麺 
九州おやぢ の HAPPY LIFE
いつも嫁は、これ食べてる気がするなぁ~
確かに、ワンタンのつるんとした食感、イイですからねぇ音譜

コクのあるスープは
これまた美味しいんです

記事にはしてませんが
これまでに数回訪問して
替玉3回したことも(笑)


ですので
オイラも、豚骨ラーメンにしたいところですが

やはり、寒い時こそこれビックリマーク

前回も、コレでしたね
九州おやぢ の HAPPY LIFE
辛いラーメン 700円

やはり、赤い(笑)

豚骨スープをベースにして辛味調味料で
このように


麺は、前回とは違い
新たに登場した「極細麺」
九州おやぢ の HAPPY LIFE
今までの麺以上にスープの辛味が良くなってますね

もちろん、今までの細麺もありますよ

辛い中のオアシス的存在w
九州おやぢ の HAPPY LIFE
豚バラチャーシュー
いい感じに辛さを和らげてくれます


毎回食べるたびに
大汗あせるかいちゃいますが

後に残らない辛さだから
本当に何度食べても飽きが来ないんですよねぇ音譜

夏まで、仕事集中で
今年は、訪麺回数少なくなりそうですが
美味しいラーメンでの1年のスタートになりました

ごちそうさまでした♪



ラーメン MAPPE

住所 福岡県飯塚市目尾786(地図)

TEL 090-8229-7946
営業時間 

月~土 11:00~15:00 17:00~21:00

日祝日 11:00~20:00

定休日 不定休

駐車場 あり

席数 25席


九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

facebook食べるっ隊facebookfacebook

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊
  1. 2013/01/05(土) 10:27:34|
  2. ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます


昨年は、拙いブログにお越しいただき

たくさんのコメント、ペタを本当にありがとうございました


今年は、今までとちょっと違い年賀状年賀状以外にも
メールOutlookfacebookFacebookやTwitterツイッターライン等でのご挨拶を

たくさんいただき♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪な新年を迎えることが出来ましたラブラブ


そんな、おやぢ家

大晦日は、年越しそばならぬ

九州おやぢ の HAPPY LIFE
年越しよもぎうどん音譜


欲張りだから

肉・ごぼう天のトッピングです

九州おやぢ の HAPPY LIFE

これは、以前紹介した
よもぎうどん
その1その2その3

で、年越し用のお持ち帰りしてきました~


大晦日は、雪が降った筑豊地方
九州おやぢ の HAPPY LIFE
ちょっぴり不安でしたが、我が家からの初日の出



今年は、夏まで
ちょっぴり忙しくなりますので
ブログ更新が、滞りますが
昨年同様、お立ち寄りいただくと
おぢさんは、喜びます(笑)



九州おやぢ の HAPPY LIFE
皆様にとって

幸多き、素敵な1年になりますように音譜


本年も、どうぞよろしくお願いいたします

今から、嫁の実家に行ってまいります
コメントのお返しは、帰宅次第お伺いいたします

イッテキマース"8-( *~▽~)カタカタカタ--..





九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

facebook食べるっ隊facebook facebook




ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊








  1. 2013/01/02(水) 08:22:26|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

九州おやぢ

Author:九州おやぢ
Amebaブログ『九州おやぢ の HAPPY LIFE』より、こちらへ引っ越しました♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ダイビング (27)
ブログ (302)
焼肉・ホルモン (15)
食べ歩き【福岡市内】 (35)
食べ歩き【筑豊】 (25)
食べ歩き【北九州】 (2)
食べ歩き【筑後】 (4)
食べ歩き【福岡県内】 (8)
食べ歩き【県外】 (24)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】 (35)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】  (33)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【北九州】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑後】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【県外】 (13)
うどん・そば【福岡】 (10)
うどん・そば【筑豊】 (13)
うどん・そば【筑後】 (1)
うどん・そば【北九州】 (11)
うどん・そば【県外】 (4)
からあげ・とんかつ【福岡】 (7)
からあげ・とんかつ【筑豊】 (7)
からあげ・とんかつ【北九州】 (1)
からあげ・とんかつ【筑後】 (2)
からあげ・とんかつ【県外】 (3)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【福岡】 (5)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【筑豊】 (5)
中華・餃子【福岡】 (3)
中華・餃子【筑豊】 (2)
中華・餃子【北九州】 (2)
中華・餃子【県外】 (4)
食べ放題【福岡】 (2)
食べ放題【筑豊】 (1)
食べ放題【北九州】 (1)
定食【福岡】 (6)
定食【筑豊】 (2)
パスタ・ピザ【福岡】 (1)
パスタ・ピザ【筑豊】 (2)
スイーツ【福岡市】 (16)
スイーツ【筑豊】 (19)
スイーツ【県外】 (4)
スイーツ【福岡県内】 (4)
パン【福岡】 (6)
パン【筑豊】 (3)
パン【福岡県内】 (1)
ファストフード (6)
麺日記【おうち】 (4)
高速道路グルメ (2)
福岡 居酒屋・カフェ&バー (10)
お弁当 (4)
デパ地下グルメ・デパートイベント (5)
ハムスター (4)
チャレンジもの(笑) (4)
おやぢのぶらり旅 (70)
お取り寄せ♪ (5)
被災地応援シリーズ♪ (3)
おうちで料理 (12)
☆ 駅 弁 ☆ (7)
和菓子 (8)
▽・w・▽トイプー MOCO君 (37)
おやつ (26)
スイーツ【おうち】 (4)
福山雅治 (14)
メタボまっしぐら (8)
嬉しい♪楽しい♪お土産・頂き物 (22)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

フリーエリア

Ver.1.1.1
powered by ブルマー♀戦士 香織

福岡 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
福岡 居酒屋 特集
福岡
旅行口コミ情報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR