九州おやぢ の HAPPY LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年ラストは!! ラーメンまむし♪【田川郡福智町】 

こんにちは

気が付けば、もう大晦日ですね


昨日は、大掃除で腰を痛めぎくっ全く役に立たないオッサン

九州おやぢですガクリ




今年も、色々と美味しいものをいただきました




今年最後は、移転後初となるこちらのお店にお邪魔しました


九州おやぢ の HAPPY LIFE

ラーメンまむし

田川郡福智町

田川直方バイパス東長浦交差点を直方方向に少し進行した右手




ココは昔、チェーン系の某ラーメン店があったところかな?




店内は、九州では珍しい2重扉w




旧店舗よりも

若干広くなりましたかねぇ

九州おやぢ の HAPPY LIFE




テーブル席4・10名程度のカウンター・小上がり1







さてさて

今朝は、早起きでしたので

超空腹モードです






九州おやぢ の HAPPY LIFE
         九州おやぢ の HAPPY LIFE

何にしようかなぁ~




お昼のランチが、結構お得のようですね







今日は、今年最後の訪麺ですので

これにしました

九州おやぢ の HAPPY LIFE

特製まむしラーメン850円 を追加150円ダブル麺音譜




中央部には

きくらげ・青ネギ・角切りチャーシュー




サイドには

ワンタン(シナチクでも可)3個・とろ玉(煮玉子でも可)1個・チャーシュー3枚



と、豪華なラーメンです




1,000円のラーメンになりましたが

たまにはイイでしょうw




コチラは、替玉がないので

たくさん食べたい方は

大盛り(1.5玉)かダブル(2玉)をチョイスすることになります










まずはスープをいただきます

う~ん

やっぱり美味い

九州おやぢ の HAPPY LIFE

嫌みな臭さが無く

ちょっと、とろんとした感じのスープ




塩辛くもなくて美味しいです




中麺に近いストレート麺

九州おやぢ の HAPPY LIFE

スープとの絡みもGoodです




ダブルで注文したのですが

やや硬めで、いい具合の硬さでしたねぇ










これは、もうトレードマークとでも言いましょうか

九州おやぢ の HAPPY LIFE

ぎょらん系ではお馴染みの

デッカイチャーシュー


脂身の具合もいい感じでしたョ

オイラは、脂身の多いのは苦手なのですが

これは、美味しかったです♪







今日は、大晦日でしたので

このチャーシューのブロック、お正月用に

お持ち帰り事前予約の受け渡しも行われてました




確かにおせちにもイイかもw







九州おやぢ の HAPPY LIFE

これは、嫁が注文した

手作り鉄板餃子 400円


ちょこっと分けてもらいましたが

ほんのりニンニクが効いてて

美味しかったですよ






通常のラーメンは、こんな感じです


九州おやぢ の HAPPY LIFE

豚骨ラーメン 550円







今年も、美味しいラーメンで

締めくくること出来て本当に幸せです音譜




そして何より

今年1年、様々な方々に訪問していただき

コメントやメッセージ、オフ会等で交流させていただきまして

本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました




ココロより感謝いたします

ごちそうさまでした♪





皆さん

どうぞよいお年をお迎えください




九州おやぢ









ラーメン まむし 


住所 福岡県田川郡福智町伊方2465(地図)


TEL 0947-22-6390


営業時間 11:00~15:00(売切れ次第終了)


定休日 火曜日


駐車場 あり





九州おやぢ の HAPPY LIFE

食べるっ隊に参加しています




facebook食べるっ隊facebook
facebook













ペタしてね

         


ベルグルっぽ参加者募集中ベル

食べるっ隊













ラーメンまむしラーメン / 上金田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


  1. 2012/12/31(月) 15:48:56|
  2. ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今更ながら クリスマス的写真♪

お久しぶりです

昨日から、大型連休に突入した

九州おやぢです


この会社に新卒入社して以来

最初で最後かも知れない9連休です( ´艸`)


とりあえず

(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆的な写真を撮ってたので

今更ながら

九州おやぢ の HAPPY LIFE
今年のクリスマスケーキは
さかえ屋本店にて



九州おやぢ の HAPPY LIFE
う~ん、名前わかんない・・・
予約なしで、嫁が買って来たのでw



下の二つは、予約してた商品
九州おやぢ の HAPPY LIFE
月夜の恋人たち

味わい深い
濃厚なチョコレート~音譜


ハチミツミルクレープ
九州おやぢ の HAPPY LIFE
ハチミツのいい香りが
口の中に広がる
ふんわりミルクレープ





そして
チキンは、からあげ大吉にて
クリスマスチキン
九州おやぢ の HAPPY LIFE

これ1本で、お腹いっぱいになるくらいボリュームたっぷり



砂ずり&なんこつからあげも
九州おやぢ の HAPPY LIFE

3連休だったので、まったり過ごせました

あっ!!

ケーキは、我が家の4人だけで、食べたんじゃないですからね(笑)


そして
いつもお世話になってる方々からの
嬉しいクリスマスプレゼント~
九州おやぢ の HAPPY LIFE
彼女の作る可愛いキャラ弁、いつも笑顔になっちゃいます
そらまめ。 チャンから
新鮮なイカちゃんが、どっさり届きました

イカの刺身・イカ天・イカ入り茶わん蒸し
イカづくしで幸せな夕食いただきましたラブラブ




九州おやぢ の HAPPY LIFE
彼女の笑いのセンスには脱帽でございます
記事を読むと絶対に笑顔になれる

職場でブログを読むとき、吹き出しちゃうことあるから要注意ぷぷ・ピンクマ
mikiko チャンから

千葉の名産品どっさり
オイラの落花生好きをよ~くご存じでラブラブ




これは、お正月楽しめそう

ビール
ウシシシ((≧艸≦*))ウシシシ
九州おやぢ の HAPPY LIFE
(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

ちみは、邪魔しないのにひひ

しかも


クリスマスケーキおあずけで
しょぼくれてるし(笑)
九州おやぢ の HAPPY LIFE

しょぼくれてる
トナカイMOCOちん(笑)


そんなこんなな
おやぢ家のクリスマスでした

今年も、残すところあと二日ですね
オッサン<<ガンバル>>は、今から
大掃除頑張りますガンバル


年末のご挨拶は、またあらためて(*´∇`*)


九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

facebook食べるっ隊facebook facebook




ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊









  1. 2012/12/30(日) 09:17:40|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よもぎうどんで月替わりうどんを楽しむ♪【嘉麻市】

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゜☆メリークリスマス・:*:・゜☆
皆さん、クリスマスイブいかがお過ごしでしょうか


オイラは、今日はお休みだったので

家族そろって、こちらにお邪魔しました音譜

九州おやぢ の HAPPY LIFE
筑豊製麺組合 よもぎうどん です
写真は、前回のものを(*-∀-)ゞ

前回は、よもぎぼう天うどん550円+牛すじミニ丼320円でしたね(記事)

先日の忘年会(オフ会)にて
ご一緒だったこちらのご主人と
月替わりうどんのお話で
今月12月は、カレーうどんだということを知って
ずっと気になってたので

もちろんこれ
九州おやぢ の HAPPY LIFE
月替わりうどん(カレーうどん)600円 です


いつもながら
モッチリしてる美味しうどん
九州おやぢ の HAPPY LIFE
とろみの強いカレーの絡みもGood

そして、このお肉
九州おやぢ の HAPPY LIFE
めっちゃ入ってますよ
カレーとお肉どっちがメイン???ってくらいに(笑)

当然、この牛すじ肉
肉うどんにも入ってる
甘く煮込まれているお肉ですので

カレースパイスは、このお肉の甘さが融合して
マイルドな感じに仕上がっております音譜

そうそう、天かすも入ってるので
コクも出てますよ~


みるみるうちにうどん完食です(笑)
九州おやぢ の HAPPY LIFE
今度は、追加100円でご飯を頼んで
余ったカレーにIN
マイルドで、コクのあるカレーは
ご飯に合わないわけがないですよねぇ

これまた、美味しい〆のごはんになりました
12月も、残りあとわずかとなりましたが
今月いっぱいの限定メニューいかがですか音譜


美味しいカレーうどんご馳走様でした

ごちそうさまでした♪


年末は、「年越しそば」ならぬ持ち帰り用「年越しうどん」を販売するそうですよ
トッピングは、丸天・肉・ごぼう天等があります


よもぎうどん 

住所 福岡県嘉麻市漆生3-5(地図)

TEL 0948-42-2191

営業時間 11:00~16:00(売切れ次第終了)

定休日 木曜日

駐車場 3台(店舗横のカーポートに2台、その横に1台)


九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

facebook食べるっ隊facebook facebook




ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊



  1. 2012/12/24(月) 16:07:51|
  2. うどん・そば【筑豊】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素材にこだわる美味しいパン PANET(パネット)♪【添田町】

お久しぶりです

今週から、新しい部署になり1週間が長く感じてるのは気のせいでしょうか?

お正月が待ち遠しい
九州おやぢですw


今回は、田川郡添田町にあるお店

英彦山に行く途中に立ち寄りました

九州おやぢ の HAPPY LIFE
PANETです

以前紹介した
「なしかい筑豊」「筑豊代表バーガー」

このバンズを作ってるお店です

場所は、下の地図を 見ていただくと分かりますが
福岡銀行添田支店の隣です

とっても綺麗なお店音譜


九州おやぢ の HAPPY LIFE


明るい店内は
清潔感たっぷり~


九州おやぢ の HAPPY LIFE
とっても、おしゃれな飾り付けが
お店のいたるところに


そして、美味しそうなパンが
真ん中にずらりと
九州おやぢ の HAPPY LIFE
焼カレーパン を買ってみました



九州おやぢ の HAPPY LIFE
ふんわりとしたパンの中には、マイルドなカレー


このほかにも
九州おやぢ の HAPPY LIFE
色々と買ってきましたが
コチラのパンは

九州産の小麦を配合したオリジナルブレンド小麦
嘉麻市にある白木牧場の特別牛乳
お隣の川崎町の天然はちみつ
国産バター
佐賀県呼子の海水から作った塩
(HPより)
等々、原材料にごだわりを持って余計な添加物を抑えた
安全で安心して食べられる
温かい心遣いのパンなんです

今回は、ハード系のパンがまだ焼けてなかったので
次は、ハード系のパンを楽しみに行こうかなぁ~

さぁ~
オイラは、今から年賀状年賀状つくり頑張ります
(=^∇^)ノ”ばいび~♪・:*:・・:*:・・:*:・




PANET

住所 福岡県田川郡添田町添田2141-2(地図)
TEL 0947-31-3100

営業時間 

9:30~18:30

定休日 日曜日

駐車場 有り

                           食べログ グルメブログランキング

                               アップ    アップ

                            ぽちっとしてね

九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

facebook食べるっ隊facebook facebook

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊




PANETパン / 添田駅西添田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2012/12/22(土) 09:37:24|
  2. パン【筑豊】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海の幸を味わえる! 食事処 岬♪【福岡市東区】

こんばんは!(。・▽・)ノ


既に、今年はダイビングシーズンオフ宣言してる

九州おやぢです


今回も、シーズン中にダイビング後に立ち寄ったお店をご紹介

2度分、まとめて

九州おやぢ の HAPPY LIFE
食事処 岬 です

県道59号大岳のマリーナ向かいにあります


店内は、広々
カウンター・テーブル・小上がりと
ゆとりのあるスペースです


九州おやぢ の HAPPY LIFE

お昼時は、サラリーマンなどで賑わいます



1回目の訪問時はコレ
九州おやぢ の HAPPY LIFE
アジのゴマ和え定食 800円

アジのゴマ和え・小鉢二つ・味噌汁・ごはん・漬物


メインのアジのゴマ和えです
九州おやぢ の HAPPY LIFE
新鮮な鯵は、ぷりぷり~

さすが志賀島が近いだけあって
新鮮さが違いますね音譜


九州おやぢ の HAPPY LIFE
小鉢のジャガイモの煮物

定食で、こうした小鉢があると嬉しいんですよねぇ

あっ!!
遅れましたが
メニューのご紹介
九州おやぢ の HAPPY LIFE
2度目の訪問時は
上のアジのゴマ和え定食は
季節が終わったので消されてますね



九州おやぢ の HAPPY LIFE
と、いうことで
2度目の訪問時は
海鮮チャンポン 600円



九州おやぢ の HAPPY LIFE
エビをはじめ
海の幸が、たっぷり入ってます


麺は、市販されてるような
太めのちゃんぽん麺ですね
九州おやぢ の HAPPY LIFE
ちょっぴり
エビの臭いが気になったかなぁ

オイラ的には
1回目のアジのゴマ和え定食のほうが好きかも~音譜

ダイビングダイビング
来シーズンは
どんな美味しいのも食べようかな



食事処 岬

住所 福岡県福岡市東区大岳3-10-1(地図)

TEL 092-603-0333

営業時間 

[火~土]
11:00~15:00
[日・祝]
11:00~21:00

定休日 月曜日

駐車場 有り

 






九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

facebook食べるっ隊facebook facebook




ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊




食事処岬定食・食堂 / 西戸崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

  1. 2012/12/14(金) 17:58:53|
  2. 定食【福岡】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TENJIN NIGHT ~忘年会~♪

おはようございます

九州おやぢです


昨夜は、今年初の忘年会に行ってきました音譜



リニューアルされた警固公園も、とっても綺麗でした

九州おやぢ の HAPPY LIFE


素敵なイルミネーションで飾られて
都会の真ん中に癒しがラブラブ


九州おやぢ の HAPPY LIFE


もちろん、今年も
スケートリンク、こんな感じで
九州おやぢ の HAPPY LIFE


その後
ダイビング仲間との忘年会

アクロス福岡にあるグランチャイナにて


九州おやぢ の HAPPY LIFE

同じ趣味の仲間との楽しい時間
やっぱり、イイもんですねぇ音譜


今日も、ちょっくら飲んできます酔っぱらいおやじ。




九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

facebook食べるっ隊facebookfacebook


ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊



  1. 2012/12/09(日) 07:40:03|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

糸島・加布里 牡蠣小屋 住吉丸♪【糸島市】

こんばんは

九州おやぢです


急に寒くなりましたね

体調崩されてる方も、いらっしゃるのではないでしょうか

福岡地方は、週末にかけ雪の予報ですね

皆さん、お気を付け下さい

さてさて、先月のお話ですが

今年初の牡蠣小屋行ってきました音譜

今回も、他県の方々をご案内してきました
って、行ってもオイラ自身も毎回楽しんでるんですが(笑)

九州おやぢ の HAPPY LIFE
今回は、糸島市加布里漁港にある

住吉丸です



九州おやぢ の HAPPY LIFE

ちょっとしたサービスも嬉しいですね


九州おやぢ の HAPPY LIFE

牡蠣の他にも
地魚の干物やイカなどのメニューも

コチラのお店は
ジャンパーの貸し出しが行われているので
汚れや、臭いを気にせずに食べること出来るんです音譜

九州おやぢ の HAPPY LIFE
牡蠣のお値段ですが
前年同様、1Kg800円程度ですね



中粒を注文したのですが

見ての通りの
プリップリラブラブ
九州おやぢ の HAPPY LIFE
大粒じゃなくても十分ですねぇ



今回も、たくさん食べました

やはり、こうした牡蠣小屋って
他県では、なかなか無いのですかね

お客様も大喜びでした

今シーズン
あと何回行けるかなぁ




住吉丸

住所 福岡県糸島市加布里1196-18(地図)

TEL 093-323-0325

営業時間 9:00~17:00 

定休日 不定休 
駐車場 あり(店舗前駐車場)



九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

facebook食べるっ隊facebook facebook


ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊




釣船住吉丸

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 加布里駅一貴山駅


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/12/07(金) 21:34:46|
  2. 食べ歩き【福岡市内】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野菜かき揚げうどん♪

今夜は、コレ
牧のうどんの


野菜かき揚げうどん&かしわめし音譜


九州おやぢ の HAPPY LIFE



このメンバーと晩飯食べるのは
あと一回やな…

今日の夜勤終れば
あと一夜勤で来年夏まで
夜勤なしの生活か・・・・

プロジェクト行きまで
バタバタ身辺整理せないかん汗



Android携帯からの投稿
  1. 2012/12/04(火) 19:03:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中国料理 謝謝餃子♪【八幡西区】

こんにちは

九州おやぢです


前回の三ヶ森の「満月」に引き続き

北九州グルメの続きです


今回の写真もスマホカメラのなんでスミマセン


この日は、珍しく八幡西区グルメ2連チャンでしたw


場所は、北九州市八幡西区相生町

県道11号(穴生引野線)の竹末1丁目交差点を鉄竜方向に入り

西日本シティ銀行相生支店が見えたら左折して、次の交差点右角にあります


ここは、北九州に住んでるころから行きたいと思いつつ未訪問の謝謝餃子です



店内に入ると、中国語なまりで「いらっしゃいませ~」と元気に店員さんが出迎えてくださいます


九州おやぢ の HAPPY LIFE
餃子だけでなく、他の中華料理もありますが
もちろん餃子をいただきたいので

炒飯+餃子のセット 819円


炒飯の他にもいろんな組み合わせで819円でセットが出来ます

餃子も、焼餃子か水餃子が選べます


九州おやぢ の HAPPY LIFE
炒飯です

しっかりとした味付けで
角切りチャーシューも入ってます


念願だった餃子
オイラは、焼餃子をチョイス
九州おやぢ の HAPPY LIFE
厚めの皮は
モッチリしてて、一口噛むと

中は、ジューシーな具材が音譜


8個って
中途半端かなぁ~

って思ってましたが

皮が、モッチリしてる分、食べ応えあるんですよ


これは、ぜったいにビールに合う!!

今度は、生餃子をお持ち帰りしようかなぁ
ウシシシ((≧艸≦*))ウシシシ

美味しい餃子ご馳走様でした

ごちそうさまでした♪





中国料理 謝謝餃子

住所 福岡県北九州市八幡西区相生町16-12(地図)

TEL 093-621-3223

営業時間 11:00~21:00 

定休日 月曜日

駐車場 あり(店舗前駐車場)



九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

facebook食べるっ隊facebook facebook


ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊





  1. 2012/12/03(月) 08:48:18|
  2. 中華・餃子【北九州】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『お知らせとお詫び』です┏○ペコ

皆様へ

いつも自己満足なブログをご覧いただきありがとうございます


この度、業務上の新たなプロジェクト立ち上げに伴い

12月中旬より来年夏までの間、配置換えを命ぜられました


今まで、不規則ながらも交代制の勤務でしたので

なんとか、更新、コメレスを出来ておりましたが

今後は、コメント頂きましてもお返しすることは困難かと思われます


つきましては、今後は基本的にコメント欄を閉じさせていただきたいと思います


長らくの間、コメントを通じて様々な方々と交流を持たせていただき

可愛がっていただきましたこと、心より感謝いたしますとともに

不定期ながら更新できればと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします



Facebookの方は、引き続きやっておりますので

「おやぢの生態」について興味のある方は、アメブロのメッセージにてご連絡いただきましたらお友達申請させていただきます(笑)

Facebook

 

九州おやぢ の HAPPY LIFE



  1. 2012/12/02(日) 08:32:20|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

九州おやぢ

Author:九州おやぢ
Amebaブログ『九州おやぢ の HAPPY LIFE』より、こちらへ引っ越しました♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ダイビング (27)
ブログ (302)
焼肉・ホルモン (15)
食べ歩き【福岡市内】 (35)
食べ歩き【筑豊】 (25)
食べ歩き【北九州】 (2)
食べ歩き【筑後】 (4)
食べ歩き【福岡県内】 (8)
食べ歩き【県外】 (24)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】 (35)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】  (33)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【北九州】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑後】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【県外】 (13)
うどん・そば【福岡】 (10)
うどん・そば【筑豊】 (13)
うどん・そば【筑後】 (1)
うどん・そば【北九州】 (11)
うどん・そば【県外】 (4)
からあげ・とんかつ【福岡】 (7)
からあげ・とんかつ【筑豊】 (7)
からあげ・とんかつ【北九州】 (1)
からあげ・とんかつ【筑後】 (2)
からあげ・とんかつ【県外】 (3)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【福岡】 (4)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【筑豊】 (5)
中華・餃子【福岡】 (3)
中華・餃子【筑豊】 (2)
中華・餃子【北九州】 (2)
中華・餃子【県外】 (4)
食べ放題【福岡】 (2)
食べ放題【筑豊】 (1)
食べ放題【北九州】 (1)
定食【福岡】 (6)
定食【筑豊】 (2)
パスタ・ピザ【福岡】 (1)
パスタ・ピザ【筑豊】 (2)
スイーツ【福岡市】 (16)
スイーツ【筑豊】 (19)
スイーツ【県外】 (4)
スイーツ【福岡県内】 (4)
パン【福岡】 (6)
パン【筑豊】 (3)
パン【福岡県内】 (1)
ファストフード (6)
麺日記【おうち】 (4)
高速道路グルメ (2)
福岡 居酒屋・カフェ&バー (10)
お弁当 (4)
デパ地下グルメ・デパートイベント (5)
ハムスター (4)
チャレンジもの(笑) (4)
おやぢのぶらり旅 (70)
お取り寄せ♪ (5)
被災地応援シリーズ♪ (3)
おうちで料理 (12)
☆ 駅 弁 ☆ (7)
和菓子 (8)
▽・w・▽トイプー MOCO君 (37)
おやつ (26)
スイーツ【おうち】 (4)
福山雅治 (14)
メタボまっしぐら (8)
嬉しい♪楽しい♪お土産・頂き物 (22)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

フリーエリア

Ver.1.1.1
powered by ブルマー♀戦士 香織

福岡 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
福岡 居酒屋 特集
福岡
旅行口コミ情報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

