九州おやぢ の HAPPY LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノスタルジックな1杯、宝来軒♪【福津市】

どもども

1週間の間隔が空いちゃいました

皆さん、お元気でしょうか?

九州おやぢです


これまた、夏の想い出を(笑)


この日は、いつものホームグラウンド志賀島でのダイビングが出来なかったため

恋の浦のポイントでダイビングダイビング


もちろん、帰りには美味しいものをモグモグ

九州おやぢ の HAPPY LIFE
国道495号「天神町交差点」を恋の浦方向に入ってすぐ左手にある
宝来軒です

店舗前にも駐車場がありますが

裏の県道側にも駐車場があります

さてさて
店内の様子です

カウンターとテーブルが左右にあって
中央部分に広めの通路
九州おやぢ の HAPPY LIFE
昔ながらの食堂系のつくりですね



メニューです
九州おやぢ の HAPPY LIFE
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
ラーメンとご飯のみ!!

それでいいんです

しかも、大盛りがあるだけで
替玉もありません

それでも、それでもいいんです

ダイビング後の腹ペコちゃんは
ラーメン大 600円
九州おやぢ の HAPPY LIFE
薄目のチャーシュー4枚・青ネギ・海苔

ザ・シンプル

それでいいんですw

まずは、スープを一口

う~ん、飾りっ気のないスープですが
深みがあります

そして、優しい感じが広がります
九州おやぢ の HAPPY LIFE
麺は、ストレートの中麺

このスープには、やはりこのコシのある中麺が似合いますなぁ


脂っこさのない
優しいスープですが
大盛りでも飽きが来ないんですよねぇ

創作系が、幅を利かしてるこのご時世
昔ながらのこうしたラーメンは
どことなく懐かしくオイラ的には、好きなんです音譜


メニューがこれだけなのも
この1杯を食べると理解できますねにひひ

恋の浦ダイビングの際に立ち寄る機会
多くなりそうな予感です

ご馳走様でした
ごちそうさまでした♪




宝来軒 

住所 福岡県福津市津屋崎3-11-19(地図)

TEL 0940-52-0818

営業時間 11:00~19:00

定休日 火曜日

駐車場 あり(店舗前、裏)



九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

facebook食べるっ隊facebookfacebook


ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊
  1. 2012/11/25(日) 17:16:55|
  2. ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

筑豊製麺組合 よもぎうどん♪【嘉麻市】

こんにちは

日暮れがどんどん、早くなってきてますねぇ

暗くなるのが早くなると、なんだか淋しさが増す

九州おやぢです( ´艸`)


前回ご紹介から

かなりご無沙汰になってたこちらに再訪問です

九州おやぢ の HAPPY LIFE
筑豊製麺組合 よもぎうどん です

昨年の大みそかに訪問して以来
かなりのご無沙汰ですね(笑)


九州おやぢ の HAPPY LIFE
さぁ~食券を買って音譜


今回は、これです
九州おやぢ の HAPPY LIFE
よもぎぼう天うどん550円+牛すじミニ丼320円

この日は、英彦山にちょっと遊びに行ってたので
もう、お腹はペコペコ

ガッツリ行きます(笑)


九州おやぢ の HAPPY LIFE
このごぼう天
注文を受けてから揚げるので少々時間かかりますが

もう、サックサクの歯ごたえが、たまりません


そして、この麺
九州おやぢ の HAPPY LIFE
前回は、普通のうどん麺にしましたが
よもぎ麺で音譜

よもぎは、「ハーブの女王」と言われるほど
食物繊維は、ほうれん草の10倍、血中コレステロール低下等々
その効能は、皆さんご存知の通り

そんな、よもぎを練り込んだ麺です


よもぎと聞いて
『個性が強いのでははてなマーク
とお思いの方もいらっしゃると思いますが

よもぎ独特の香りは、そこまで強くなく
麺のコシ、歯ごたえを楽しんだ後にやってくる程度の
ほのかな香り的な感じです


九州おやぢ の HAPPY LIFE
牛すじミニ丼

コレも、ずっと食べたくて・・・



甘辛く味付けされた

トロトロになるまで煮込まれた牛すじ肉は

たっぷり乗っています

九州おやぢ の HAPPY LIFE
そして、これがポイントとなる

天かす

牛すじ肉の下に

敷き詰められた、この「天かす」が

柔らか牛すじの食感と「天かす」のサックリとした食感とが融合して
これまた新たな食感を生み出してるんですラブラブ


ミニ丼ではなく
でっかい丼でいただきたい気分になっちゃいました(笑)



九州おやぢ の HAPPY LIFE
ちなみにこれは
鬼嫁が食べた牛すじごぼう天うどん

これまた、牛すじとごぼう天の両方楽しめて
美味しそうでしたよ~


美味しいよもぎうどん&牛すじ丼
ご馳走様でした

ごちそうさまでした♪








よもぎうどん 

住所 福岡県嘉麻市漆生3-5(地図)

TEL 0948-42-2191

営業時間 11:00~16:00(売切れ次第終了)

定休日 木曜日

駐車場 3台(店舗横のカーポートに2台、その横に1台)


九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

facebook食べるっ隊facebook facebook




ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊




よもぎうどんうどん / 下鴨生)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2012/11/19(月) 17:15:25|
  2. うどん・そば【筑豊】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スイートポテトやら♪

こんにちは

九州おやぢです


昨夜は、他県からのお客様とちょっくら

九州おやぢ の HAPPY LIFE
飲み会酔っぱらいおやじ。



素直に1次会で

九州おやぢ の HAPPY LIFE
帰宅するも・・・

朝から不調・・・

どうやら風邪ひいたみたいです

ここのところ
ブログになかなか入れませんが


ズボラな鬼嫁が、作ってくれる

スイートポテト

九州おやぢ の HAPPY LIFE

やら

アップルパイを食べながら
九州おやぢ の HAPPY LIFE

なんとか生きてます(笑)

コメレスのペースも
ゆっくりですが
必ず致しますので
今しばらくお待ちくださいませ
┏○ペコ



九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

facebook食べるっ隊Facebookfacebook



ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊






  1. 2012/11/16(金) 17:16:35|
  2. スイーツ【おうち】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お祝い焼肉w 焼肉開山 庄内店♪【飯塚市】

☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆

メタボリックな、九州おやぢです(笑)


メタボゆえに、なかなか

焼肉にありつけない生活・・・


そうにかならんかな・・・

と思ってた時に、次女の学校が剣道で優勝音譜


ということで、次の県大会の激励を兼ねて焼肉焼肉GO!!GO

九州おやぢ の HAPPY LIFE
焼肉 開山 庄内店です

コチラは、以前
夫婦で、イベントに参加させていただいたお店です(記事)

その時食べた焼肉が、美味しかったので
娘たちにも、ってずっと思ってたんですよねぇ音譜


やっと、来れました(笑)


九州おやぢ の HAPPY LIFE
まずは
上タン塩焼き

レモンをかけて、さっぱりいただきました


九州おやぢ の HAPPY LIFE
開山ロース&開山カルビ

でっかいお肉をハサミで切って
Ψ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪




もちろん、ホルモンも
九州おやぢ の HAPPY LIFE
たれで、下味ついてて
これまたビールによく合いますョラブラブ


地鶏焼
コレが歯ごたえ良くて
噛むと旨味がジュワ~
九州おやぢ の HAPPY LIFE

追加で、ロースも~
九州おやぢ の HAPPY LIFE

焼いてぇ音譜食べてぇ音譜
九州おやぢ の HAPPY LIFE
娘たちも、大喜びです絵文字


そして
ここのところスランプ気味の長女
〆に平らげました
九州おやぢ の HAPPY LIFE
石焼とんちゃんめし

栄養付けて
次の試合に臨み、いい結果出たみたいですよ~


久しぶりに
家族焼肉いきましたが
み~んな、大満足でした合格

お昼のランチもあるので
今度は、ランチかなぁ
美味しい焼肉
ご馳走様でした
ごちそうさまでした♪

焼肉開山 庄内店 

住所 福岡県飯塚市綱分1712-5 (地図)  

TEL 0948-31-1072



九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

facebook食べるっ隊Facebookfacebook



ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊

  1. 2012/11/12(月) 15:05:34|
  2. 焼肉・ホルモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

炙ってます! 三光商店♪【福津市】

こんにちは

九州おやぢです


もうすっかり、秋ですね

今年のダイビングダイビング、もう終わりかなぁ~

なんて、思いながら

数か月前のダイビングの帰りに立ち寄ったお店をご紹介


九州おやぢ の HAPPY LIFE
福津市宮地浜海水浴場近く
国道495号の「厚生年金スポーツセンター交差点」角にある

三光商店です


九州おやぢ の HAPPY LIFE
店内は、テーブル&小上がり


4名程度のカウンター
九州おやぢ の HAPPY LIFE


時間が、お昼過ぎだったためか
お客は、オイラのグループのみ・・・

どうやら、夜は居酒屋になるようですね

さたさて
ダイビング後の腹ペコ状態

何にしようかなぁ~
九州おやぢ の HAPPY LIFE
ラーメンは、490円ですね


みんなこれに決定ビックリマーク
炙りチャーシューめん 650円
九州おやぢ の HAPPY LIFE
具材は、シンプル
炙りチャーシューと青ネギのみ


炙りチャーシューは、厚みもあってイイ感じ九州おやぢ の HAPPY LIFE
炙ることにより
香ばしい香りが、旨味を増してますね


こだわりの麺は、平打ち麺のようです
九州おやぢ の HAPPY LIFE
宮若市の製麺所から取り寄せた
昭和初期の製麺機を使った自家製麺です


スープは、とにかくアッサリです

この後、替玉をしたのですが
ちょっと、そのアッサリが裏目に・・・
替玉用のラーメンたれ
みんなで探しちゃいました(笑)
正直、どことなく物足りない感じでした


でも、それが分かれば
次回からは、大盛りでいけばいいんですよねw


たっぷりチャーシューの炙りチャーシューめん
ご馳走様でした
ごちそうさまでした♪



三光商店

住所 福岡県福津市西福間4-7-15(地図)

TEL 0940-43-3130

営業時間 1130~15:00 17:00~0:00

駐車場 あり





九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています
facebook食べるっ隊facebookfacebook




ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊
  1. 2012/11/12(月) 09:14:23|
  2. ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

てんこ盛りごはん!! あしずり定食センター♪【那珂川町】

こんばんは!九州おやぢです(。・▽・)ノ


写真整理してたら

な、なんと半年前のネタが、ポロリ・・・


ということで、思い出しながら書きます(*-∀-)ゞ


以前は、城南区にあったこちらのお店

移転オープンで、綺麗になってます


九州おやぢ の HAPPY LIFE
那珂川町県道575号松本1丁目交差点角にある
あしずり定食センターです


日曜日だったためか
サラリーマンよりは
店内は、カップルや家族連れが多く
定食屋というよりは、ファミレスに近い感じの客層でした
九州おやぢ の HAPPY LIFE
店内も、おひとり様用のカウンターをはじめ
お洒落なテーブル席も


鬼嫁の食べた
あしずりランチ 750円
九州おやぢ の HAPPY LIFE
牛焼肉・ハムエッグ・魚フライ・ウインナー・味噌汁・中ごはん
それに女性には、デザートついてます

九州おやぢ の HAPPY LIFE
大人のお子様ランチって感じですな(笑)

見てて
食べたくなっちゃいましたよ
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう



そしてこれが、オイラの
ジャンボハンバーグ定食 880円
九州おやぢ の HAPPY LIFE


わらじのようなハンバーグでございます( ´艸`)
九州おやぢ の HAPPY LIFE
もやしが敷き詰められた鉄板の上にど~んと乗っかってます音譜


ソースは2種類
和風と洋風と選べます
九州おやぢ の HAPPY LIFE
オイラは、和風ソースをチョイス

ハンバーグは、ジュ~シ~
九州おやぢ の HAPPY LIFE
にんにくのほのかに効いた和風ソースが
いいアクセントとなってます

こりゃご飯が進みますなぁ~

もうお気づきの方もいらっしゃるかとは思いますが

話変わって
コチラは、鬼嫁のあしずりランチの中ごはん
九州おやぢ の HAPPY LIFE
コチラは
中ごはんが、基本です

小ごはんにすると20円引きになります


んでもって
コチラがプラス50円で大ごはんに
九州おやぢ の HAPPY LIFE
昔話に出てきそうな
てんこ盛りなごはん

美味しいハンバーグには
やはり、これくらいのごはんが必要になりますからねぇ

美味しく完食させたいただきました(笑)


ボリュームたっぷりの美味しい定食
ご馳走様でした

ごちそうさまでした♪







あしずり定食センター

住所 福岡県筑紫郡那珂川町松木2-49(地図)

TEL 092-954-1898

営業時間 11:00~23:00

定休日 年末年始

駐車場 あり





九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています
facebook食べるっ隊facebookfacebook




ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊

あしずり定食センター和食(その他) / 博多南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2012/11/05(月) 16:13:00|
  2. 定食【福岡】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CHIKUHOU CAFE MARCHE in iizuka♪【飯塚市】

こんにちは~音譜
ブログ放置しちゃってすみません
九州おやぢでございます照れ

この秋2つ目のイベントにお出かけしてきました
九州おやぢ の HAPPY LIFE
CHIKUHOU CAFE MARCHE in iizuka

今日のコスモスコモン横の広場は
開場間もなく
この賑わい音譜
九州おやぢ の HAPPY LIFE


素敵なガラス細工や
九州おやぢ の HAPPY LIFE


可愛い雑貨
九州おやぢ の HAPPY LIFE

もちろん
美味しいものがずらりとラブラブ

そのごくごく一部ですが


八木山のクイーンクックカフェの八木山バーガー
九州おやぢ の HAPPY LIFE



可愛いケーキは
たまごハウスをはじめ数店の商品がショーケースに並んでました
九州おやぢ の HAPPY LIFE


添田町のPANET
もちろん、お目当ての大人ソーセージフランスはGet
v(*'-^*)bぶいっ♪
九州おやぢ の HAPPY LIFE



大村ファームのカレー
九州おやぢ の HAPPY LIFE



MOCOちんも、お友達ワンコちゃんと~
(*^-^)(ε^*)チュチュチュ♪
九州おやぢ の HAPPY LIFE


可愛い
コフィーとラテも発見ラブラブ
九州おやぢ の HAPPY LIFE
美味しいものや、素敵なものが会場内に溢れてる
楽しいイベントでした


ここのところ
色々と忙しかったりしたので
のんびりとした休日を過ごすこと出来ました

facebookで、いつもお世話になってる方々にもお会いできて
本当に嬉しかったです

またあるといいなぁ音譜



九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています
facebook食べるっ隊facebookfacebook




ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊


  1. 2012/11/04(日) 18:04:15|
  2. 食べ歩き【筑豊】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

九州おやぢ

Author:九州おやぢ
Amebaブログ『九州おやぢ の HAPPY LIFE』より、こちらへ引っ越しました♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ダイビング (27)
ブログ (302)
焼肉・ホルモン (15)
食べ歩き【福岡市内】 (35)
食べ歩き【筑豊】 (25)
食べ歩き【北九州】 (2)
食べ歩き【筑後】 (4)
食べ歩き【福岡県内】 (8)
食べ歩き【県外】 (24)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】 (35)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】  (33)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【北九州】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑後】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【県外】 (13)
うどん・そば【福岡】 (10)
うどん・そば【筑豊】 (13)
うどん・そば【筑後】 (1)
うどん・そば【北九州】 (11)
うどん・そば【県外】 (4)
からあげ・とんかつ【福岡】 (7)
からあげ・とんかつ【筑豊】 (7)
からあげ・とんかつ【北九州】 (1)
からあげ・とんかつ【筑後】 (2)
からあげ・とんかつ【県外】 (3)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【福岡】 (4)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【筑豊】 (5)
中華・餃子【福岡】 (3)
中華・餃子【筑豊】 (2)
中華・餃子【北九州】 (2)
中華・餃子【県外】 (4)
食べ放題【福岡】 (2)
食べ放題【筑豊】 (1)
食べ放題【北九州】 (1)
定食【福岡】 (6)
定食【筑豊】 (2)
パスタ・ピザ【福岡】 (1)
パスタ・ピザ【筑豊】 (2)
スイーツ【福岡市】 (16)
スイーツ【筑豊】 (19)
スイーツ【県外】 (4)
スイーツ【福岡県内】 (4)
パン【福岡】 (6)
パン【筑豊】 (3)
パン【福岡県内】 (1)
ファストフード (6)
麺日記【おうち】 (4)
高速道路グルメ (2)
福岡 居酒屋・カフェ&バー (10)
お弁当 (4)
デパ地下グルメ・デパートイベント (5)
ハムスター (4)
チャレンジもの(笑) (4)
おやぢのぶらり旅 (70)
お取り寄せ♪ (5)
被災地応援シリーズ♪ (3)
おうちで料理 (12)
☆ 駅 弁 ☆ (7)
和菓子 (8)
▽・w・▽トイプー MOCO君 (37)
おやつ (26)
スイーツ【おうち】 (4)
福山雅治 (14)
メタボまっしぐら (8)
嬉しい♪楽しい♪お土産・頂き物 (22)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

フリーエリア

Ver.1.1.1
powered by ブルマー♀戦士 香織

福岡 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
福岡 居酒屋 特集
福岡
旅行口コミ情報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

