九州おやぢ の HAPPY LIFE

ご連絡♪

いつもご訪問ありがとうございます


コメントのお返事が出来ておりません


九州おやぢ の HAPPY LIFE
ゴメンナサイ

訳ありまして

家族との時間のため

ブログから一時的に離れます


すぐに戻るつもりですので


どうぞよろしくお願いいたします

九州おやぢ の HAPPY LIFE





  1. 2012/08/26(日) 10:30:03|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暖暮 太宰府駅前店♪ 【太宰府市】

こんにちは


ここのところ

雷さん雷が、ゴロゴロ雷と激しくて

でべそへそ隠そうとすると、3段腹体脂肪で、へそが見えなかった

九州おやぢです



またまた、行ってきました

太宰府


今回は、西鉄太宰府駅前にある、こちらのお店

九州おやぢ の HAPPY LIFE
暖暮 太宰府駅前店です

西鉄太宰府駅改札口出ると左斜め前に見えるのでわかりやすいです


この日は、日曜日ということもあり
午後1時を過ぎてても
お店の前には、行列が!!


九州おやぢ の HAPPY LIFE
確かに、某テレビ局の九州ラーメン総選挙で1位になったラーメン店ですからねw



九州おやぢ の HAPPY LIFE

店内も、この賑わい

と、いうより

カウンター席しかないので

待ちが出るのですね(笑)

さてさて、待つこと20分ほど
席に着きます

その前に、お店前の券売機にて食券を事前購入する
食券制です
九州おやぢ の HAPPY LIFE
メニューは、こんな感じです




麺の硬さ
辛味だれの量
等を好みに合わせていただくことができます

九州おやぢ の HAPPY LIFE


もちろん、オイラは固めん・辛味だれ普通で

ラーメン 600円です
九州おやぢ の HAPPY LIFE
青ネギ・チャーシュー・辛味だれ

のいたってシンプルなルックスです



スープを一口

くどくない、どちらかというとあっさりとした感じです
癖がないので、万人受けするタイプでしょうか音譜



チャーシューは、じっくりと煮込まれた豚バラで
柔らかトロ系ですね
九州おやぢ の HAPPY LIFE

麺は、細麺ストレート
九州おやぢ の HAPPY LIFE
トータル的にしつこくなく
バランスのとれたラーメンですね

やはり、観光地だけあって
外国人のお客さんも、結構な数訪れておりました



機会があれば
二日市の本店で、食べてみたいですね

美味しいラーメン
ご馳走様でした
ごちそうさまでした♪




暖暮 太宰府駅前店

住所 福岡県太宰府市宰府1-14-24(地図)

TEL 092-923-1010

営業時間 

[月~木]
11:00~23:00
[金]
11;00~24:00
[土]
10:00~24:00
[日・祝]
10:00~23:00(祝前日は24:00まで)

定休日 年中無休

駐車場 なし





九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています


facebook食べるっ隊facebook facebook

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊



暖暮 太宰府駅前店ラーメン / 太宰府駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

  1. 2012/08/23(木) 17:48:24|
  2. ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

替玉ならぬ「替え豚」?? とんかつ亭ひさやま♪【糟屋郡久山町】

こんにちは

九州おやぢです


もうすっかり前のネタになるのですが

記憶をたどりながら((φ(-ω-)カキカキ


今回は、豚なオイラが、豚手描きふうぶたを食べますブー


久山町にあるコチラのお店

九州おやぢ の HAPPY LIFE
とんかつ亭 ひさやまです

県道35号線をトリアスから古賀方向に進行して
「大谷交差点」を左折
県道540号線に入って新宮町方向に進行して
間もなく左手にこの看板が見えます

コレ
↓
九州おやぢ の HAPPY LIFE
ココの前を通って
結構気になってる方多いんじゃないでしょうか?(笑)

オイラも、ずっと気になってました


店内は、このような感じで清潔感あります
九州おやぢ の HAPPY LIFE
カウンター・テーブル席

そして、小上がりで、そこそこのキャパですね
九州おやぢ の HAPPY LIFE

さてさて
何にしようかなぁ~音譜
九州おやぢ の HAPPY LIFE
ココは無難に「並ロースカツ定食」にしとこう(笑)



待つこと10分程度で到着!!
並ロースカツ定食 900円
九州おやぢ の HAPPY LIFE
味噌汁は、具だくさんの豚汁です


これで並???
九州おやぢ の HAPPY LIFE

結構期待もてるルックスですよねラブラブ

横からドゥゾ(o´・ェ・)っ
九州おやぢ の HAPPY LIFE

さてさて
キャベツにドレッシング(胡麻ドレッシングのみ)をかけて
九州おやぢ の HAPPY LIFE
すりごま入りの特製とんかつソースをかけて

Ψ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪

柔らかなお肉を頬張ると
じゅわ~っと肉汁が口の中に広がります


こりゃ~

ゴハンが進みますなぁ音譜


ご心配なく

ゴハンは、1杯まで
おかわりOKです


そして
メニューでもお気づきでしょう

「替え豚」

早速、お店の方に追加注文です

「並ロース」だけかと思いきや

上ロースやヒレもあるようです
ということで

上ロースカツの替え豚 700円
九州おやぢ の HAPPY LIFE

これまた
並ロース同様

期待感たっぷりのルックス
(@´゚艸`)ウフウフ
九州おやぢ の HAPPY LIFE
柔らかジューシーなお肉

サクッ

じゅわぁ~

美味しいに決まってますよねぇ


でも・・・


(*´-д-)フゥ-3

そうです

量的に多すぎました(笑)

40過ぎのオッサンには、食べすぎですね・・・満腹


でもでも
若い方などはペロリと行けちゃうのかも

並ロースと上ロース両方味わえて
このお値段も、イイかも!!

美味しいトンカツのお店が
こうした隠れ家的な存在であったとは

もう少し、早く行っとけばよかったと今更ながら後悔です(笑)

※( *´ノェ`)コチョーリ お店情報
◎ お店の女主人愛想ない→職人気質
◎ 車の止め方にもうるさい→多くの方に停めてもらうため

知らないで行くとビックリするといけないから(笑)

その後
別に日に行ったときに食べた
チキンカツ定食 900円
九州おやぢ の HAPPY LIFE

実はこの日
カツカレー目当てに行ったのですが
夕方の営業開始直後の訪問でしたが既に売り切れてました・・・

お昼がイイのかなw


美味しいトンカツ
ご馳走様でした
ごちそうさまでした♪





とんかつ亭ひさやま

住所 福岡県糟屋郡久山町山田2785(地図)

TEL 092-976-2439

営業時間(食べログから) 

昼 15:00まで
夜 17:30~21:00

定休日 日曜日

駐車場 有り





九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています


facebook食べるっ隊facebook facebook

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊



  1. 2012/08/20(月) 16:21:18|
  2. からあげ・とんかつ【福岡】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

炭水化物な1日♪

こんにちは
九州おやぢです

3日ぶりに家に帰ってます(笑)

昨日は仕事で、北九州に行っておりました

前日は、博多でとある会合でビール
そのまま博多泊

そんな朝は、もちろん朝食食べてなく…

ランチは、ガッツリと音譜

ぎょらん亭 本店です


やっぱり、何度食べても美味い!!

仕事ですのでスマホしかなくて
画像が悪くて…

晩ごはんは
このblogでも、以前紹介した
『更新うどん』にて

またまた、ごぼう天うどん(笑)

そんな炭水化物な1日を過ごし
北九州では、車中泊

今日、帰宅して
昼過ぎまで寝てました(笑)

ではでは
明日には、blogの御返事にお伺いしまぁ~す音譜



Android携帯からの投稿
  1. 2012/08/19(日) 18:30:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熊っ子で、ちゃんぽん定食♪【篠栗町】

こんばんは!(。・▽・)ノ


盆休みも今日で終わり

少し胃が痛い、九州おやぢです


いや、決して食べすぎじゃ・・・

ん???食べすぎかな???(笑)


先日、久しぶりにこちらのお店にお邪魔しました

九州おやぢ の HAPPY LIFE
篠栗町にある
熊っ子です


県道607号(旧国道201号)沿いにあり

国道201号「金出交差点」
福岡方向から来て右折
飯塚方向から来て左折

その後、「上町交差点」を右折して左手にあります

九州おやぢ の HAPPY LIFE
これを目印に来てもイイかもですね

お店の外には、左手に丼、右手に箸を持った
熊さんぽちくまがお出迎えしてくれます音譜


店内は、昔ながらの食堂系です
九州おやぢ の HAPPY LIFE
お座敷に

テーブル席&カウンター
九州おやぢ の HAPPY LIFE

メニュー見てびっくり∑(゚ω゚ノ)ノ
九州おやぢ の HAPPY LIFE
少し前まで
うどんもあったのですが・・・

無くなってる・・・

あまりにちゃんぽんが好評なので
うどんをやめて、チャンポン&ラーメンのみにしたそうです(笑)

その名残は、店舗風景写真の看板で「うどん」ってありますね


テーブルの上には、「すりごま」・「こしょう」・「紅しょうが」・「漬物」がセッティング
九州おやぢ の HAPPY LIFE

さてさて
お目当てのちゃんぽん定食 950円です
九州おやぢ の HAPPY LIFE
お値段見て
ん???高くない??

って、お思いでしょうが

どうでしょう
このボリューム

ちゃんぽん・小めし・野菜天ぷら・漬物

ちゃんぽんです
九州おやぢ の HAPPY LIFE
具材もたっぷりで

かまぼこ・ブタ・げそ・ねぎ

オイラの大好きな、キクラゲも入ってます

豚骨ベースのいい香りのするスープです


濃すぎず、しつこくないので、とっても食べやすいんです

九州おやぢ の HAPPY LIFE
そして
麺は、モッチリ感のある
自家製麺の生麺
を使用していてスープとの相性もバッチリです

オイラは
この麺を求めて
やって来るといっても過言ではありませんw

九州おやぢ の HAPPY LIFE
そして、野菜天

揚げたてアツアツですので
美味しいに決まってるラブラブ


これ全部一人で食べると
食べすぎちゃいますので

普通のちゃんぽん食べてる鬼嫁と半分こ~

聞くところによると
またまた、TVに出たそうで
おいちゃん、おばちゃん
また忙しくなりそうですね(笑)


今回も、美味しいちゃんぽん
ご馳走様でした

ごちそうさまでした♪

営業時間が、変更になってます
夜の営業は、今の所中止してるとの事
16:00までの営業です

熊っ子
福岡県糟屋郡篠栗町大字篠栗4935-1(地図)
092-947-5380

駐車場 店舗前に有り

営業時間 11:00~16:00

定休日 月曜日




facebook食べるっ隊facebookfacebook

九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています




ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊



  1. 2012/08/15(水) 20:34:00|
  2. ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた、とんちゃん(とんちゃん処有門亭)♪ 【飯塚市】  

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

九州おやぢです


Blogお休み宣言して

更新しちゃってます(笑)


先日、amebaアメブロでお世話になってるHIROさんKさん  そして、ミツヤマ食品の奥様

またまた、お邪魔しました~音譜

九州おやぢ の HAPPY LIFE
とんちゃん処 有門亭

フェイスブックFacebook見てる人からは
主食は「ラーメン」「唐揚げ」「とんんちゃん」って言われるくらい(笑)



九州おやぢ の HAPPY LIFE
まずは
ようこそ飯塚へ~

(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

九州おやぢ の HAPPY LIFE
生ハムのサラダ

今回は、鹿肉の生ハムにしてくださいました

この時期の鹿肉が、一番おいしいんだそうです
固すぎず、適度に脂が入ってます


九州おやぢ の HAPPY LIFE
串もの~

丸腸をはじめいろんな種類を楽しみました


九州おやぢ の HAPPY LIFE
タンしゃぶに生春巻き・くるくるポテト


九州おやぢ の HAPPY LIFE
もちろん
今回も「川宮とんちゃん」いただきました


そして
このブログでも、よく登場する
筑豊代表バーガーを
またまた試食させていただきました
九州おやぢ の HAPPY LIFE

試食した時よりも

ぐ~~んとバージョンアップ↑


九州おやぢ の HAPPY LIFE

パテのホルモンが
でっかくなって、ホルモンの食感を楽しめます音譜

今後のイベントなどで
このバージョンアップしたバーガーをお楽しみください

最後は、お気に入りな
九州おやぢ の HAPPY LIFE
ごぼう茶のアイス

さっぱりとしてます

こってりスタミナ料理のあとに最適です


う~っぷ

今回も腹一杯です

ご馳走様でした

ごちそうさまでした♪




とんちゃん処 有門亭

住所 福岡県飯塚市秋松753-1(地図)
TEL 0948-24-7888

営業時間 18:00~24:00     

定休日 火曜日

駐車場 有り

 





facebook食べるっ隊facebookfacebook

九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています




ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊









  1. 2012/08/13(月) 11:45:18|
  2. 焼肉・ホルモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なつやすみ♪

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
九州おやぢです


やっと、仕事も落ち着き

鹿児島の旅を振り返ろうと思っていた矢先・・・

九州おやぢ の HAPPY LIFE
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

風邪ひきました

厳密にいうと
風邪ひいてました

風邪ひいてるの気が付かず
仕事してました

迷惑極まりないオッサンです
| 柱 |ヽ(-´ω`-。)反省

と、いうことでブログも夏休みに入ります(笑)


九州おやぢ の HAPPY LIFE
先日の鹿児島ダイビング

実は、新たな相棒と一緒でした音譜

鹿児島の様子はコチラクリックココ
九州おやぢ の HAPPY LIFE


鹿児島の綺麗な海で
このカメラのデビュー


九州おやぢ の HAPPY LIFE
これから
たくさんのお魚さんたちを撮ろうと思います





さぁ~

子供たちに次いで
大人の皆さまも、お盆休みの方が多いかと

故郷に帰省される方々

各種事故に注意されてください
九州おやぢ の HAPPY LIFE

どうぞご安全に
(* ̄▽ ̄)ノ~~




九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています


facebook食べるっ隊facebookfacebook

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊


  1. 2012/08/12(日) 10:22:27|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終わりました♪

こんばんは
九州おやぢです

昨日は、福岡泊で



忙しかった仕事も
本日、最大のヤマを無事に越して
終了すること出来ました

今夜は、打ち上げ&お祝いです



今から、帰宅して
先ずは、睡眠とりたいです

落ち着き次第
お返事に伺います(*^▽^*)



Android携帯からの投稿
  1. 2012/08/10(金) 22:17:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うーん、いましばらく♪

こんばんは
九州おやぢです

鹿児島ダイビングから
月曜日に
無事に帰宅しております

今週は、ちょっとイベントありまして
仕事に集中しております

いましばらく、お時間下さい


ダイビング帰り
いつも、仲良くしていただいてる
『はなしゃん』のとこに立ち寄ったら

晩御飯まだやろ?キラキラ

って、グリーンカレーを持たせてくれました
う~ん、本当にいつもありがとう~♪








Android携帯からの投稿
  1. 2012/08/08(水) 21:25:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南国に来てます♪

こんばんは
九州おやぢです

いつもたくさんのコメント
ありがとうございます(^-^)/

またまた、放置してますが
今日は、南国鹿児島に来てます

今年も来てます
きばらん海 枕崎港まつり

昼間はダイビング
夜は、花火大会楽しんでます

素敵な仲間と
私の誕生日の夜を過ごしてます♪




Android携帯からの投稿
  1. 2012/08/05(日) 21:48:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

九州おやぢ

Author:九州おやぢ
Amebaブログ『九州おやぢ の HAPPY LIFE』より、こちらへ引っ越しました♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ダイビング (27)
ブログ (302)
焼肉・ホルモン (15)
食べ歩き【福岡市内】 (35)
食べ歩き【筑豊】 (25)
食べ歩き【北九州】 (2)
食べ歩き【筑後】 (4)
食べ歩き【福岡県内】 (8)
食べ歩き【県外】 (24)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】 (35)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】  (33)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【北九州】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑後】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【県外】 (13)
うどん・そば【福岡】 (10)
うどん・そば【筑豊】 (13)
うどん・そば【筑後】 (1)
うどん・そば【北九州】 (11)
うどん・そば【県外】 (4)
からあげ・とんかつ【福岡】 (7)
からあげ・とんかつ【筑豊】 (7)
からあげ・とんかつ【北九州】 (1)
からあげ・とんかつ【筑後】 (2)
からあげ・とんかつ【県外】 (3)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【福岡】 (5)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【筑豊】 (5)
中華・餃子【福岡】 (3)
中華・餃子【筑豊】 (2)
中華・餃子【北九州】 (2)
中華・餃子【県外】 (4)
食べ放題【福岡】 (2)
食べ放題【筑豊】 (1)
食べ放題【北九州】 (1)
定食【福岡】 (6)
定食【筑豊】 (2)
パスタ・ピザ【福岡】 (1)
パスタ・ピザ【筑豊】 (2)
スイーツ【福岡市】 (16)
スイーツ【筑豊】 (19)
スイーツ【県外】 (4)
スイーツ【福岡県内】 (4)
パン【福岡】 (6)
パン【筑豊】 (3)
パン【福岡県内】 (1)
ファストフード (6)
麺日記【おうち】 (4)
高速道路グルメ (2)
福岡 居酒屋・カフェ&バー (10)
お弁当 (4)
デパ地下グルメ・デパートイベント (5)
ハムスター (4)
チャレンジもの(笑) (4)
おやぢのぶらり旅 (70)
お取り寄せ♪ (5)
被災地応援シリーズ♪ (3)
おうちで料理 (12)
☆ 駅 弁 ☆ (7)
和菓子 (8)
▽・w・▽トイプー MOCO君 (37)
おやつ (26)
スイーツ【おうち】 (4)
福山雅治 (14)
メタボまっしぐら (8)
嬉しい♪楽しい♪お土産・頂き物 (22)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

フリーエリア

Ver.1.1.1
powered by ブルマー♀戦士 香織

福岡 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
福岡 居酒屋 特集
福岡
旅行口コミ情報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR