九州おやぢ の HAPPY LIFE

ニュース!!「筑豊代表バーガー」が初登場♪

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます


九州おやぢです


先日、ブログでも紹介した


九州おやぢ の HAPPY LIFE
筑豊代表バーガー

ついに

イベント初出品

7月26日から28日までの3日間

北九州は、小倉で行われる
「紫川夜市」にて

時間は全日とも

17:00~22:00



九州おやぢ の HAPPY LIFE
ご紹介した
このバーガーが、バージョンアップしての登場だそうです

ただし!!
1日50個限定ですョ

お時間がある方はぜひ音譜





紫川夜市
http://murasakigawaga.com/event/nightmarket

なしかい筑豊
https://www.facebook.com/Nashikai




九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています



facebook食べるっ隊facebook




ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊


  1. 2012/07/26(木) 06:42:35|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご無沙汰してます・・・♪

こんばんは!(。・▽・)ノ

ここのところ

ずっと、放置状態が続いている

九州おやぢです



元気です♪
そして、生きてます( ´艸`)


仕事が、ひと段落し
今度は、娘たちの剣道剣道(上段)であちこちに行っております

九州おやぢ の HAPPY LIFE
今日から
マリンメッセ福岡にて開催されている
玉竜旗高校剣道大会

オイラも、行ってきました
九州おやぢ の HAPPY LIFE

今年、高校に入った長女も
出場するので応援に音譜


九州おやぢ の HAPPY LIFE

1年ぶりの長女の剣道を見ましたが
成長してますねぇ~

負けましたけど(笑)


九州おやぢ の HAPPY LIFE

何とか先輩をはじめ、他の選手の活躍で
明日の3回戦まで勝ち残りました


明日もまた試合です


今月末は
次女の剣道(上段)県大会


まだまだ
ブログには、戻れそうにありませんが

落ち着き次第
コメントのお返事にお伺いいたします┏○ペコ




  1. 2012/07/25(水) 21:04:05|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南小倉駅前 からあげ 大ちゃん♪【小倉北区】

こんにちは

九州おやぢです


先日までの豪雨が嘘のような晴れ間が出て

暑い一日となった福岡です


先週末、ちょっと北九州にお出かけしてきました


鬼嫁と一緒にお伺いしたのは

九州おやぢ の HAPPY LIFE
からあげ 大ちゃん

看板のイラストでピンひらめきときた方もいらっしゃるのでは???

そう

RKBの今日感テレビなどで
活躍されている福岡のリポーター
殿畑大作さんのお店です

そのプレオープンにお邪魔してきました~音譜

場所は、というと

↓
九州おやぢ の HAPPY LIFE
お店から、見たままの風景です

そう!!

JR南小倉(日豊本線)駅の真ん前ですョ

プレオープンのみのメニュー
九州おやぢ の HAPPY LIFE
当日は、大人一人800円の会費で

から揚げ食べ放題
(食べ放題は、この2日間のみ)


う~ん、やっぱり


イイ響き「食べ放題」w
九州おやぢ の HAPPY LIFE
いろんな美味しいものを知り尽くしている
リポーター殿畑大作さんプロデュース

かなり期待できますよねぇ
ゎくo(。・ω・。)oゎく


大作さんを中心として
スタッフの方々が
次から次へと美味しいからあげを揚げています
九州おやぢ の HAPPY LIFE

今回は、プレオープンで、食べ放題企画ですので
砂ずり・骨なしもも肉・骨なしむね肉の3種類限定
九州おやぢ の HAPPY LIFE
いい色してるでしょ~

国産鶏肉100%のジューシーで柔らかお肉

九州おやぢ の HAPPY LIFE

美味しいから
どんどん揚げても
参加者が、どんどん食べちゃうので

大作さんも、汗かきながら
せっせと、揚げてます(笑)


九州おやぢ の HAPPY LIFE

味のほうは

ニンニクの効いた

特製の醤油たれと対馬の藻塩の2種

ニンニクの量も、お客様の好みで調整して下さるそうですよ


九州おやぢ の HAPPY LIFE
いよいよ
グランドオープンは、明日
7月18日

そしてなんと嬉しい企画!!
18日からの5日間3割引きセールだそうですよ~音譜

ただし、セール期間中は
【骨なしもも】と【骨なしむね】の2種類のみの
テイクアウトのみ販売となります

また、イートインは24日からの通常営業からとなりますので
お間違えの無いようにご注意くださいビックリマーク

小倉にまた、美味しいお店が一つ増えました(*´∇`*)
ごちそうさまでした♪




からあげ 大ちゃん

住所 福岡県北九州市小倉北区木町3丁目10-5(地図)

TEL 093-383-8677

営業時間 11:00~19:00 (オーダーストップ)    

駐車場 なし(駅前コインパーキングあり)

 



九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています



facebook食べるっ隊facebook




ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊


  1. 2012/07/17(火) 23:03:23|
  2. からあげ・とんかつ【北九州】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なしかい筑豊コラボ第1弾!『筑豊代表バーガー』お披露目会in有門亭♪【飯塚市】

こんにちは

九州おやぢです


今回の豪雨で、多くの場所で被害が拡大しており

本当に心配な状況が続いてますね


先日から、メールやメッセージをいただき

ご心配をおかけしておりますが

オイラは、元気です

そして、家族も元気です(*´∇`*)


さてさて、昨夜は

仕事を終えて、急いで飯塚へεεεεεヾ(*´ー`)ノ


行った先は・・・

九州おやぢ の HAPPY LIFE
とんちゃん処 有門亭です




今回は

筑豊地区の商店が、こだわりの商品を持ち寄り運営するコミュニティ

『なしかい筑豊』さんの

記念すべきコラボ企画第1弾!ぎくっ

『筑豊代表バーガー』

のお披露目会に参加させていただきました~音譜



九州おやぢ の HAPPY LIFE
『白』と『黒』


それぞれありますが

まずは

筑豊の石炭をイメージした「黒」をご紹介
九州おやぢ の HAPPY LIFE
バンズは

添田町にあるパン屋さん
PANET で作られたもので

炭竹炭と飯塚市のミツヤマ食品」の「自然回帰水の鰹液素」を
練り込み作り上げられております


その触感は、ふんわりとして優しい感じで
よくありがちな、パサついたバンズとは、大きく違います

九州おやぢ の HAPPY LIFE
そして具材のほうですが

コレが至ってシンプル

飯塚市の有門亭の「味噌とんちゃん」

九州おやぢ の HAPPY LIFE
と卵たまごb(赤)を使って作られたパテ

それにチーズ

一番上は、きゅうりきゅうり・・・

Σ(・ω・ノ)ノえっ!

っと、思われるかもしれませんが

床漬けなんです

そして、ココも意外なのですが

「ソース」や「たれ」が使われておりません

マヨネーズだけなのです

バンズだけでなく
パテにも「自然回帰水の鰹液素」が使われ
しっかりとした味付けがされているので

ソースやたれが必要ないんですね音譜
九州おやぢ の HAPPY LIFE
コチラ
白も、食べてみましたが
コチラも

同じ具材で作られております


味噌とんちゃん自然回帰水の鰹液素

が使われているため

全体的な仕上がりは和風のバーガーですね




この
『筑豊代表バーガー』
イベントなどで登場するそうですが

PANETさんにも登場するとかしないとか?(笑)


まずは、イベントで登場する機会をチェックしてみてください

詳細は、facebookFacebookページ
「なしかい筑豊」クリックココ

をご覧ください

試食会の後は
有門亭での飲み会となり
九州おやぢ の HAPPY LIFE


筑豊から、また美味しいものが生まれ
大満足な夜を過ごすことが出来ました~ラブラブ

筑豊発の美味しいバーガーを皆さんいかがですか~




とんちゃん処 有門亭

住所 福岡県飯塚市秋松753-1(地図)
TEL 0948-24-7888

営業時間 18:00~24:00     

定休日 火曜日

駐車場 有り

 


ミツヤマ食品合名会社

住所 福岡県飯塚市忠隈538(地図)

TEL 0948-22-0591

営業時間 8:00~17:00     

定休日 土・日曜日



PANET

住所 福岡県田川郡添田町添田2141-2(地図)

TEL 0947-31-3100

営業時間 9:30~18:30     

定休日 日曜日

駐車場 有り





九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています



ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊

  1. 2012/07/14(土) 13:15:11|
  2. 食べ歩き【筑豊】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3種の味噌!! 蔵出し味噌 麺場 彰膳 東福岡店♪【福岡市東区】

こんにちは~♪

ここのところ、仕事に集中してる

九州おやぢです


こんな、オイラでも

たまには、仕事に集中することもあるんですよ
( ´艸`)


と、いうことで皆様

おひさしぶりです♪(〃▽〃人)(b'3`*)


先日、暑いときに、体が温まる味噌ラーメン食べてきました(笑)


ココは、いつも通ってて気になってたんですが

やっとの訪問です

九州おやぢ の HAPPY LIFE
蔵出し味噌 麺場 彰膳 東福岡店です


国道3号『松島3丁目交差点』角にあり
味噌樽をイメージした看板は
目立ちますのですぐに分かりますw


福岡で3店舗ある味噌ラーメン専門店です


この日は、凄い雨でしたので
お店の写真は車内から・・・

いつも、外から見ると
ランチタイムは、駐車場は満車状態でなかなか
行けなかったんですよねぇ
九州おやぢ の HAPPY LIFE
店内に入ると
こうした飾りつけが

ラーメン屋さんらしからぬお洒落な感じですね

天候が悪かったせいか
今日は、あまり混雑してないようですね

早速メニューを音譜
九州おやぢ の HAPPY LIFE
メニューを見るとわかりますが


信州味噌(やや濃口)
江戸前味噌(甘口)
北海道味噌(濃口)

と、3種類の味噌から選べます


味噌に合わせてラーメンの種類もそれぞれ異なってます

今回、オイラは

北海道味噌、濃口で攻めてみました

北海道味噌 味噌漬け炙りチャーシュー麺 980円
九州おやぢ の HAPPY LIFE
結構強気な
値段設定だと思いますねぇ

もやし・肉味噌・ニンニクチップ・ネギ
炙りチャーシュー等のトッピングです

スープは、濃口とありますが
オイラ的には、意外と薄い感じが・・・

備え付けの辛味噌を加えて好みの辛さに出来ます

麺は、ちぢれ太麺
九州おやぢ の HAPPY LIFE
結構、弾力のある麺です

しかしながら、スープの絡みはGoodです

コレが、強気な値段設定の素(笑)

味噌漬け炙りチャーシュー
九州おやぢ の HAPPY LIFE
パチッ☆-(^ー'*)bナルホド

3枚のチャーシューですが
めっちゃ肉厚ぎくっ

軽く1.5センチは超えてますな(笑)

一口いただきました

冷たい・・・ガクリ

まず、作り置きでしょうし
この厚さですので・・・
仕方ないですね

麺の下に潜らせて、チャーシューを温めます


最後にコレ
九州おやぢ の HAPPY LIFE
北海道だからでしょうか

フライドポテトが∑(゚ω゚ノ)ノ

う~ん、これは(笑)

3種類の味噌から選べるってのも
嬉しいですよねぇ


今回、オイラの食べた北海道味噌は各店舗共通のようですが
江戸前味噌は、ココ東福岡店のみの提供のようですョ音譜

美味しい味噌ラーメン
ご馳走様でした

訪問店様に感謝です
ごちそうさまでした♪




蔵出し味噌 麺場 彰膳 東福岡店

住所 福岡県福岡市東区松島3-35-25 (地図)  

TEL 092-612-0330

営業時間 11:00~24:00 

(金・土・祝日前) 11:00~翌01:00 (L.O.00:30)

定休日 なし

駐車場 有


九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

facebook食べるっ隊Facebook facebook



ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊


  1. 2012/07/10(火) 15:55:12|
  2. ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チーム飯塚Tシャツオソロで焼肉~in 『焼肉開山』♪ 【飯塚市】

こんにちは

いつもブログにお越しの皆様

そして、コメントを残してくださる皆様

いつも本当にありがとうございます土下座


コメントのお返事、遅れておりますが

頑張ってます・・・自分なりに(笑)


海に潜るの控えればいいのでしょうが( ´艸`)


さてさて、本題です

東日本大震災の復興支援のため、活動している

飯塚市を中心としたボランティア団体である『チーム飯塚』


九州おやぢ の HAPPY LIFE
オイラは、Tシャツ着るくらいしか参加してませんが

(///ω///)テレテレ♪

先日の7月1日㈰

そのチーム飯塚の復興支援Tシャツを持ってる方々が大集合しました~

題して

チーム飯塚Tシャツオソロで焼肉~in 『焼肉開山』

そのイベントにお誘いいただき参加させていただきました音譜
九州おやぢ の HAPPY LIFE

当初、みんなでBBQの予定でしたが
生憎のお天気でしたので

コチラでお世話になりました
九州おやぢ の HAPPY LIFE
焼肉 開山 庄内店です



facebookFacebookamebaアメブロを通じて多くの方々が開山に集合!!

美味しい焼肉~音譜
九州おやぢ の HAPPY LIFE

天気が悪くても

美味しい焼肉を食べて

みんなテンション矢印UP


九州おやぢ の HAPPY LIFE

もちろん
ウマウマなホルモンもありますぜ

飯塚だからホルモンが、無いとねぇ~ラブラブ
九州おやぢ の HAPPY LIFE


焼肉を囲んで
皆さん楽しい時間を過ごします

九州おやぢ の HAPPY LIFE

今回は、ノンアルコールで
九州おやぢ の HAPPY LIFE


美味しい唐揚げも
いただきました
九州おやぢ の HAPPY LIFE


お肉がメチャウマ

九州おやぢ の HAPPY LIFE

大半が
はじめましての方々でしたが

凄く素敵な方々ばかりで

本当に楽しい時間を過ごすこと出来ました

九州おやぢ の HAPPY LIFE       九州おやぢ の HAPPY LIFE

この中には
実際に宮城県南三陸町の現地での復興支援活動をされた方々も


そうした方々に
お声掛けしていただき
こうしたイベントに参加させていただけ
本当に嬉しかったデス

九州おやぢ の HAPPY LIFE

笑顔いっぱいの素敵な夜になりました

今回お世話になった方々に感謝です

そして、会場となった焼肉開山庄内店の皆様
YUKARIさん
本当にお疲れ様でした音譜

ごちそうさまでした♪







焼肉開山 庄内店 

住所 福岡県飯塚市綱分1712-5 (地図)  

TEL 0948-31-1072



九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

facebook食べるっ隊Facebook facebook



ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊


  1. 2012/07/04(水) 18:58:14|
  2. 焼肉・ホルモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

濃厚純とんこつ! ラーメンまんとく♪【朝倉市】 

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

九州おやぢです


早いもので、今日からaya
1年の半分が、既に終わっちゃったってことですよねぇ


一体この半年で、何を残すことが出来たのか・・・
...... ( 〃..)ノ ハンセイ(笑)



さて、先日お仕事の相方さんと朝倉方面にて、晩ごはんに迷ってたところ


カッコ柔道日下部基栄ちゃんが

今日、この先のラーメン屋に行ってましたよ♪カッコとナイスな一言

 

んじゃ、、そこに突撃だぁ~音譜



九州おやぢ の HAPPY LIFE
甘木インター降りて

そのまままっすぐ進むと右手
ユニクロの隣にあります

ラーメン まんとくです

よーく

調べてみると、いつもお世話になっている

B-ダディさんも訪問されておりました

ということは

入って正解!!

ってことですよね

(o´・ω-)b
九州おやぢ の HAPPY LIFE
店内は

カウンターの椅子は丸太を使うなど

木を基調としたつくりで

カウンター&テーブル、そして、小上がりで

比較的広めです


さてさて
何にしようかなぁ~音譜
九州おやぢ の HAPPY LIFE
目に留まったのは

濃い口ラーメン

ニンニク入りかぁ~

迷ってると、相方ちゃんもニンニク入り食べちゃうってことで

2人で食べれば
臭いなんか気にならない~ラブラブ

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

即決、濃い口ラーメンのBセット(笑)

九州おやぢ の HAPPY LIFE
待ってる間

店内中央にある
漬物をちょっとずつ小皿にいただきます

お子様用の
塗り絵もありますよ(笑)


さてさて
そうこうしてるうちに

Bセット 700円
(ラーメン+小飯+小ホルモン)
今回は、ラーメンを濃い口にしたので+100円です
九州おやぢ の HAPPY LIFE


う~ん

素敵なルックスです

チャーシュー・きくらげ・半玉子・青ネギ・すりごま
が、乗ってます
九州おやぢ の HAPPY LIFE

スープを一口
分かりにくいですが

背脂入ってます
九州おやぢ の HAPPY LIFE
デフォのスープに

背脂・にんにく醤油が入って濃い口に変身するようです


髄まで溶け込んでる
スープは、濃厚で豚頭・背骨・げんこつを使用した純とんこつ

しかし、くどさがないんですよねぇ


豚バラチャーシューも
自己主張しすぎることなく

控えめの味付けで、スープのうまさを引き立てます
九州おやぢ の HAPPY LIFE


麺は、中麺
九州おやぢ の HAPPY LIFE
今回も、カタメンで!!

写真撮る時間があるもので(笑)

さてさて
もう一つの楽しみ

小ホルモン
九州おやぢ の HAPPY LIFE
いわゆる柔らか系のホルモン煮とは異なるものですね

コリコリとした
食感を味わえるホルモンで

ニンニクの効いたたれとのバランスも
いい感じです

このホルモンがあると
小ゴハンじゃもの足りませんねぇ
ココのホルモン好みですラブラブ

今度は、普通のラーメンを楽しんでみようかなぁ

美味しいラーメン&ホルモンごちそうさまでした
訪問店に感謝です
ごちそうさまでした♪



ラーメンまんとく 

住所 福岡県朝倉市甘木333-1(地図)  

TEL 0946-28-8228

営業時間 11:00~23:00

定休日 なし

駐車場 有


九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

facebook食べるっ隊Facebookfacebook



ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊

  1. 2012/07/01(日) 10:42:09|
  2. 食べ歩き【筑後】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

九州おやぢ

Author:九州おやぢ
Amebaブログ『九州おやぢ の HAPPY LIFE』より、こちらへ引っ越しました♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ダイビング (27)
ブログ (302)
焼肉・ホルモン (15)
食べ歩き【福岡市内】 (35)
食べ歩き【筑豊】 (25)
食べ歩き【北九州】 (2)
食べ歩き【筑後】 (4)
食べ歩き【福岡県内】 (8)
食べ歩き【県外】 (24)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】 (35)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】  (33)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【北九州】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑後】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【県外】 (13)
うどん・そば【福岡】 (10)
うどん・そば【筑豊】 (13)
うどん・そば【筑後】 (1)
うどん・そば【北九州】 (11)
うどん・そば【県外】 (4)
からあげ・とんかつ【福岡】 (7)
からあげ・とんかつ【筑豊】 (7)
からあげ・とんかつ【北九州】 (1)
からあげ・とんかつ【筑後】 (2)
からあげ・とんかつ【県外】 (3)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【福岡】 (5)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【筑豊】 (5)
中華・餃子【福岡】 (3)
中華・餃子【筑豊】 (2)
中華・餃子【北九州】 (2)
中華・餃子【県外】 (4)
食べ放題【福岡】 (2)
食べ放題【筑豊】 (1)
食べ放題【北九州】 (1)
定食【福岡】 (6)
定食【筑豊】 (2)
パスタ・ピザ【福岡】 (1)
パスタ・ピザ【筑豊】 (2)
スイーツ【福岡市】 (16)
スイーツ【筑豊】 (19)
スイーツ【県外】 (4)
スイーツ【福岡県内】 (4)
パン【福岡】 (6)
パン【筑豊】 (3)
パン【福岡県内】 (1)
ファストフード (6)
麺日記【おうち】 (4)
高速道路グルメ (2)
福岡 居酒屋・カフェ&バー (10)
お弁当 (4)
デパ地下グルメ・デパートイベント (5)
ハムスター (4)
チャレンジもの(笑) (4)
おやぢのぶらり旅 (70)
お取り寄せ♪ (5)
被災地応援シリーズ♪ (3)
おうちで料理 (12)
☆ 駅 弁 ☆ (7)
和菓子 (8)
▽・w・▽トイプー MOCO君 (37)
おやつ (26)
スイーツ【おうち】 (4)
福山雅治 (14)
メタボまっしぐら (8)
嬉しい♪楽しい♪お土産・頂き物 (22)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

フリーエリア

Ver.1.1.1
powered by ブルマー♀戦士 香織

福岡 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
福岡 居酒屋 特集
福岡
旅行口コミ情報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR