九州おやぢ の HAPPY LIFE

筑豊グルメフェスティバル in イオン穂波ショッピングセンター 【飯塚市】

こんばんは

九州おやぢです


昨日から、天気が崩れてましたが

今日は、お日様が照ってきて青空が広がりましたね

風が強くなければ、最高だったのですが・・・


そんな中、今日から明日までの2日間

イオン穂波ショッピングセンターにおいて

九州おやぢ の HAPPY LIFE

長崎街道筑前六宿開通400年記念イベント
=筑豊グルメフェスティバル=

が開催されております音譜


オイラは、明日が仕事なものですから

今日お邪魔してきました~



まずは、コチラ

九州おやぢ の HAPPY LIFE
飯塚伝説ホルモンホルモンめし 300円

筑豊と言えばホルモンですよねぇ

そのホルモンを活用した新たに生み出された

ホルモンめし 
九州おやぢ の HAPPY LIFE

焼ホルモンの下には、チャーハン

練り梅にて、さっぱりとした風味に仕上がっています
九州おやぢ の HAPPY LIFE
ホルモンも、適度な食感が残ってて
('∇^d) ナイス☆!!



山の上Cafe 佳子の父ちゃん
ピザ(1/4カット)焼カレーです(各300円)
九州おやぢ の HAPPY LIFE

とろーりチーズとふっくらとした生地が
これまたイイ~

九州おやぢ の HAPPY LIFE
いい具合に焼き色がついてますねぇ

このボリュームで300円


直方のラーメン店
壱番亭
九州おやぢ の HAPPY LIFE


大将が、勢いよく鍋を振ってます

今回は、ラーメンでなく
こちらを提供されておりました
九州おやぢ の HAPPY LIFE
ホルモン丼 300円

こちらは、味噌ベースの味付けされたホルモンと

たっぷり野菜を炒められたものが乗ってます

これまたホルモンのうまみが引き立てられた丼でした


『ラーメンMAPPE』×『麺屋ゆぶき』のコラボラーメン
九州おやぢ の HAPPY LIFE

今回限りのコラボラーメンの登場です

九州おやぢ の HAPPY LIFE
2つのお店のご主人の力作ビックリマーク

醤油豚骨ラーメン 300円
九州おやぢ の HAPPY LIFE
MAPPEのデフォのとんこつラーメンよりも
濃い味で、コクのあるスープ
鬼嫁談w)


塩豚骨ラーメン 300円
九州おやぢ の HAPPY LIFE
こちらは、キレのある塩味

シンプルだけど
味わい深いスープでした

どちらも、ストレートの細麺との相性バッチリですね音譜

両店ともに
4月7日に開催される
飯塚ラーメンフェスティバルに出店されますョ

宮の上げんき筑穂牛串焼き 300円
九州おやぢ の HAPPY LIFE
筑穂にて生産される黒毛和牛

と~ても、柔らかくてジューシー

口の中に優しい脂の風味が広がります


ハンバーガー 300円
九州おやぢ の HAPPY LIFE
こちらも筑穂牛を使ってます

デミグラスソースと肉の甘みがベストマッチ

飯塚オートホルモン飯 300円
九州おやぢ の HAPPY LIFE
ごはんの上にホルモン・青ネギを乗っけて
ホルモン丼にして食べま~す

甘みのある味噌にて煮込まれた
柔らかホルモンです

こちらはホルモンコロッケ 100円
九州おやぢ の HAPPY LIFE
サックリとした衣の中には
ホルモンが入ってます


さかえ屋のぜんざい 200円
九州おやぢ の HAPPY LIFE
飯塚の老舗菓子屋のぜんざい

次女が、一人で食べちゃいました(笑)

このほかにも
まだまだ、たくさんのお店がそろっております

九州おやぢ の HAPPY LIFE
イートインスペースもテントが数多く準備されていますよ

この機会に、筑豊のうまいもん
いかがですか~

開催は、明日(日曜)までですョ


長い記事に最後までお付き合いありがとうございました♪
コメントのお返し遅れてます
(;´・ω・`)ゞごめんなさい



筑豊グルメフェスティバル
【期間】 2012年3月31(土)4月1日(日)

【時間】 11:00~16:00(両日共)雨天決行
【場所】 イオン穂波ショッピングセンター内
      1F専門店出入口前平面立体駐車場





九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています



ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊



  1. 2012/03/31(土) 22:09:38|
  2. 食べ歩き【筑豊】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ明日から♪

こんにちは
九州おやぢです

先日の久留米に引き続き

飯塚でも開催されます
美味しいイベントがラブラブ

九州おやぢ の HAPPY LIFE


長崎街道筑前六宿開通400年記念イベント
=筑豊グルメフェスティバル=

【期間】 2012年3月31(土)4月1日(日)
【時間】 11:00~16:00(両日共)雨天決行
【場所】 イオン穂波ショッピングセンター内
      1F専門店出入口前平面立体駐車場


オイラは、明日、出没予定です

(*`艸´)ウシシシ




九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています



ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊

  1. 2012/03/30(金) 11:42:09|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウエストな朝ごはん♪

おはようございます

九州おやぢです

今日は、長女の遠征出発のため
高校まで、送って行って
そのまま、出勤したので

途中で朝ごはん♪
ウエスト千代店



わかめうどん@390円です

今日も、1日頑張るぞ(笑)

それでは、皆さん
素敵な1日を音譜




Android携帯からの投稿
  1. 2012/03/28(水) 07:29:00|
  2. うどん・そば【福岡】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

九州 B-1フェスタ in 久留米 2012♪ 【久留米市東町公園】

こんばんは

九州おやぢです


今日は、久しぶりにお出かけ~ドライブおやじ。

九州おやぢ の HAPPY LIFE
二女次女と行ってきました

九州 B-1フェスタ in 久留米 2012

少し風は冷たかったけど

天気も晴れ良くて

絶好のイベント日和ですねぇ

久留米でのイベントは実に
1年半ぶりの訪問
前回はコチラクリック第8回 久留米焼きとり日本一フェスタ♪

今回も、はなさん と合流~音譜

九州おやぢ の HAPPY LIFE

まずは宮崎のチキン南蛮から


九州おやぢ の HAPPY LIFE
揚げたてジューシー

タルタルソースとの相性もバッチリですね

チキン南蛮
鬼嫁が好きなんですよねぇ

来れなかった鬼嫁の代わりに食べてあげましたうしし

九州おやぢ の HAPPY LIFE

そして、次はお隣の県

大分県の佐伯ごまだしうどん

胡麻と醤油と焼いたエソの身をすりつぶしたものを
茹でたうどんに混ぜ合わせて食べるもの


九州おやぢ の HAPPY LIFE
混ぜると味噌うどんのルックスになりますが

これがまた
イイ出汁が出ていて美味しかったですよ


九州おやぢ の HAPPY LIFE

次は、我がふるさと筑豊

田川の田川ホルモン鍋

九州おやぢ の HAPPY LIFE

味噌ベースの鍋ですが

このホルモン見てください

ぷるぷる~音譜
九州おやぢ の HAPPY LIFE
しっかりとした味付けで

昔ながらのホルモン鍋ですね

コラーゲンもたっぷりかな(*´∇`*)



九州おやぢ の HAPPY LIFE

長崎県の大村あま辛まっ黒カレー

大村市の黒土で育った野菜やフルーツをふんだんに使用し
フルーティーな 甘さとスパイシーな辛さが特徴のカレーだそうです

ちょっと、辛さがインパクトなかったのですが
これはコレでありかと

九州おやぢ の HAPPY LIFE
大村産の落花生を使った「ゆでピーナッツ」
黒田五寸人参
も、どーんと乗ってました

九州おやぢ の HAPPY LIFE

そして、最後は
佐賀県のシシリアンライス

ご飯の上に炒めたお肉と生野菜を乗せ
マヨネーズ&海苔をかけてます


完売直前でギリギリ、買うことが出来て
お持ち帰りにしましたが

次女が一人で
平らげてしまいました

美味しかったのでしょうねラブ


今回は、イベント2日目の正午過ぎだったからか
完売するブースが・・・


ちょっぴり、残念でしたが
10月にも北九州でB級グルメのイベントが予定されてますので
そちらでも、楽しみたいと思います



九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています



ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊




  1. 2012/03/25(日) 21:25:25|
  2. 食べ歩き【筑後】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は・・・♪

こんばんは

九州おやぢです


人事異動の内示後、あんなことやこんなこと

いろんなことがありまして


"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

放置しておりました


(;´・ω・`)ゞごめんなさい



そんな中

明日のお休みを利用して

九州おやぢ の HAPPY LIFE

゚*。★イッテキマ━━ヽ(`・Д・´)ノ━━ス★。*゚


九州 B-1フェスタ in 久留米 2012



九州おやぢ の HAPPY LIFE

本日より
開催中ですよね


明日は、正午過ぎより出没予定でございます


それでは
皆さん、良い週末を

βуё★ (o'ω'o)ノ ★ βуё


食べるっ隊に参加しています



ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊


  1. 2012/03/24(土) 22:57:45|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

博多昭和ラーメン♪【閉店しております】

こんにちは

九州おやぢです


花粉症で、嫌な季節がピークに達してますね


先日、行ったラーメン屋さんをご紹介


飯塚市の大将陣公園の麓、平恒小学校裏手にある

九州おやぢ の HAPPY LIFE
博多昭和ラーメンです

店内は、こんな感じでカウンターと小上がりで30席ほどあります

九州おやぢ の HAPPY LIFE

店内照明をはじめ

昭和ムードたっぷりの店内
九州おやぢ の HAPPY LIFE
筑豊炭田の資料や石炭なんかもおいてあります

こういうの好きなんですよねぇ音譜


さてさて、主役のラーメンのお話に
九州おやぢ の HAPPY LIFE
メニューは色紙に書かれています

デフォのラーメンは、昭和ラーメンになります

450円ってのがイイですね


初訪問ですので
まずは、昭和ラーメン 450円をいただきます
九州おやぢ の HAPPY LIFE
海苔にシナチク

豚バラチャーシュー

そして辛味たれが乗ってます
九州おやぢ の HAPPY LIFE
麺は、博多と謳ってるだけあって
極細麺です


比較的、あっさり系なスープですが

物足りなさは、感じません

こちらはチャーハン 350円
九州おやぢ の HAPPY LIFE
コーンをはじめ
青高菜でしょうか、たくさんの具が入ってます


ホルモン煮 350円
九州おやぢ の HAPPY LIFE
これは、ラーメン屋で食べるホルモンの中ではイケてましたビックリマーク



柔らかすぎず

ぷりぷり食感が、残ってますし
九州おやぢ の HAPPY LIFE
いい意味でのホルモン特有の香りも残ってます

辛味噌ベースの味付けもイイですねぇ音譜


夜は居酒屋になるお店らしい一品

これはつまみにピッタリです


こちらは、鬼嫁の
焼ラーメン 550円
九州おやぢ の HAPPY LIFE

見ての通り
極細麺の焼ラーメンです


たっぷり入ってる野菜のシャキシャキ感も

こちらも辛味噌が乗ってアクセントとなってます
九州おやぢ の HAPPY LIFE
鬼嫁曰く、初めて食べる味だとか


やはり、やっちゃいますよね

替玉 100円
九州おやぢ の HAPPY LIFE
見ていただいて分かる通り

これ替玉ですよ

青ネギのってることはよくありますが

きくらげ&チャーシューが∑(゚ω゚ノ)ノ

これで100円は超嬉しいですよねラブラブ

九州おやぢ の HAPPY LIFE
替玉後は、辛し高菜を加えて楽しみました

やはり、最初の1杯はノーマルで、いただかないとですね(o´・ω-)b


1つだけ注文を付けるならば
いずれも麺の解れが中途半端で、ダマになっちゃってましたあせる


昭和ムード漂う店内でのラーメン
ごちそうさまでした

ごちそうさまでした♪


既に閉店されております



博多昭和ラーメン

住所 福岡県飯塚市平恒937-1(地図)
TEL 0948-23-8081

営業時間 11:00~15:30 18:00~スープ無くなり次第    

定休日 不定休

駐車場 有り

 






九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています



ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊


  1. 2012/03/16(金) 17:20:00|
  2. ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひとつの区切り♪

こんばんは!(。・▽・)ノ

九州おやぢです


今日は、長女の中学卒業でした

九州おやぢ の HAPPY LIFE
義務教育を終え

4月からは

自分で決めた進路へと進みます


彼女なりの人生の節目を
今日無事に迎えることが出来たことに感謝です




  1. 2012/03/15(木) 20:48:42|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

筑豊 『とのい』 の 天丼&カツ丼♪ 【嘉麻市牛隈】

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

九州おやぢです


先日、義母&嫁と三人で出かけまして

こちらのお店へお邪魔しました~



国道211号を飯塚から日田方面に向かう途中

牛隈交差点手前の左側にある




九州おやぢ の HAPPY LIFE
『とのい』です

以前にも登場しましたよねクリック以前の記事


お店の外に掲げられているメニューも
変わりないようですね・・・

ん????

100円値上がりしてる???
九州おやぢ の HAPPY LIFE
今の物価情勢じゃ値上げも、仕方ありません


店内です
九州おやぢ の HAPPY LIFE
カウンターとお座敷があります


お座敷にあるメニューです
九州おやぢ の HAPPY LIFE
『オニギリ 1コ 80』がギリギリ書けてるとこなんか
手作り感溢れていて
こういうの大好きです(笑)



オイラと義母は

天丼 680円
九州おやぢ の HAPPY LIFE

これ普通盛りです
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

茄子・かぼちゃ、かまぼこ天の上に
野菜(ごぼう)のかき揚げが
ど~んと乗っかってます

九州おやぢ の HAPPY LIFE

丼物には
このそうめんの入った吸い物もついてます

かき揚げを上げてみると
こんな感じです
九州おやぢ の HAPPY LIFE
エビ天エビ天も、2本入ってますョ~

甘めのたれが、しっかりと掛かってて
飽きのこない感じです

これは鬼嫁の
カツ丼 680円
九州おやぢ の HAPPY LIFE
前回の私の食べたカツ丼(大盛り)に比べると
若干盛りが少ないですが
これでも、結構な量です(笑)


トロトロ玉子たまごa(ピンク)
いい感じで、カツとんかつも柔らかでしたよ~
何故、分かるかって?
それは、つまみ食いしたからです( ´艸`)


昔ながらの食堂で食べる丼
とっても美味しかったデス
ごちそうさまでした
ごちそうさまでした♪


とのい

住所 福岡県嘉麻市牛隈2552-1(地図)

TEL 0948-57-2545

営業時間 11:00~19:30

定休日 月曜日

駐車場 有り(5台くらい)

 






九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています



ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊



  1. 2012/03/13(火) 08:45:59|
  2. 食べ歩き【筑豊】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつも通りの朝♪



九州おやぢ の HAPPY LIFE
おはようございます
あれから一年

皆さんは、どんな朝を迎えられたでしょうか

私は、いつもと変わらず、出勤です

いつもと変わらない朝を迎えられることに感謝


そして、1年前の今日

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます



  1. 2012/03/11(日) 06:31:18|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一楽ラーメン 松島店♪ 【福岡市東区】

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

もう、ブログの書き方忘れてるんじゃないの??
って、思われるくらいに

放置状態の九州おやぢです


夫婦そろって、ズボラになってます

(o゜◇゜)ノあぃ


先日、仕事明けで帰宅途中に立ち寄ったこちらのお店をご紹介です

九州おやぢ の HAPPY LIFE
国道3号博多バイパス松島3丁目交差点近くにある

一楽ラーメン 松島店です

店内は、カウンターをはじめ

テーブルも多く

結構広く感じます


九州おやぢ の HAPPY LIFE

さぁ~て

朝ごはんも食べてなくて

お昼に突入でしたので腹ペコ状態おいしそう


九州おやぢ の HAPPY LIFE
何にしようかなぁ~悩む


これに決定!
ラーメン430円+小ごはん170円
九州おやぢ の HAPPY LIFE

見た目シンプルですが
やや濃いめのスープでコクがあります
九州おやぢ の HAPPY LIFE

しかしながら、後味が残るしつこさのあるものではないんですよねぇ


麺は、極細麺で

麺の好みを伝えずに注文したら

ちょうどよい硬さも残る程度

イイですねぇ
九州おやぢ の HAPPY LIFE
このラーメンの完成度で430円は嬉しいです


テーブルには

調味料と

紅しょうが&高菜漬け

九州おやぢ の HAPPY LIFE
ご飯に高菜を乗っけて食べるのが

これまた美味しいんですよねぇ

味噌ちゃんぽんカレーちゃんぽんもあるようですので

次回は、ちゃんぽんもチャレンジしたいですね音譜

美味しいラーメンごちそうさまでした

ごちそうさまでした♪




一楽ラーメン 松島店

住所 福岡県福岡市東区松島3-22-43(地図)  

TEL 092-623-5358

営業時間 11:00~22:30
定休日 水曜日

駐車場 あり





九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊



  1. 2012/03/07(水) 18:14:58|
  2. ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

九州おやぢ

Author:九州おやぢ
Amebaブログ『九州おやぢ の HAPPY LIFE』より、こちらへ引っ越しました♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ダイビング (27)
ブログ (302)
焼肉・ホルモン (15)
食べ歩き【福岡市内】 (35)
食べ歩き【筑豊】 (25)
食べ歩き【北九州】 (2)
食べ歩き【筑後】 (4)
食べ歩き【福岡県内】 (8)
食べ歩き【県外】 (24)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】 (35)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】  (33)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【北九州】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑後】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【県外】 (13)
うどん・そば【福岡】 (10)
うどん・そば【筑豊】 (13)
うどん・そば【筑後】 (1)
うどん・そば【北九州】 (11)
うどん・そば【県外】 (4)
からあげ・とんかつ【福岡】 (7)
からあげ・とんかつ【筑豊】 (7)
からあげ・とんかつ【北九州】 (1)
からあげ・とんかつ【筑後】 (2)
からあげ・とんかつ【県外】 (3)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【福岡】 (5)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【筑豊】 (5)
中華・餃子【福岡】 (3)
中華・餃子【筑豊】 (2)
中華・餃子【北九州】 (2)
中華・餃子【県外】 (4)
食べ放題【福岡】 (2)
食べ放題【筑豊】 (1)
食べ放題【北九州】 (1)
定食【福岡】 (6)
定食【筑豊】 (2)
パスタ・ピザ【福岡】 (1)
パスタ・ピザ【筑豊】 (2)
スイーツ【福岡市】 (16)
スイーツ【筑豊】 (19)
スイーツ【県外】 (4)
スイーツ【福岡県内】 (4)
パン【福岡】 (6)
パン【筑豊】 (3)
パン【福岡県内】 (1)
ファストフード (6)
麺日記【おうち】 (4)
高速道路グルメ (2)
福岡 居酒屋・カフェ&バー (10)
お弁当 (4)
デパ地下グルメ・デパートイベント (5)
ハムスター (4)
チャレンジもの(笑) (4)
おやぢのぶらり旅 (70)
お取り寄せ♪ (5)
被災地応援シリーズ♪ (3)
おうちで料理 (12)
☆ 駅 弁 ☆ (7)
和菓子 (8)
▽・w・▽トイプー MOCO君 (37)
おやつ (26)
スイーツ【おうち】 (4)
福山雅治 (14)
メタボまっしぐら (8)
嬉しい♪楽しい♪お土産・頂き物 (22)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

フリーエリア

Ver.1.1.1
powered by ブルマー♀戦士 香織

福岡 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
福岡 居酒屋 特集
福岡
旅行口コミ情報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR