九州おやぢ の HAPPY LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

筑豊 濃厚スープを堪能 壱番亭♪ 【直方市】

こんにちは

九州おやぢです


久しぶりの筑豊ラーメンのご紹介です


この日は、所用で早朝から、中間市へ

その空いた時間を使って、直方までドライブおやじ。


ミヤちゃんさんMeeyaさんアオリーKさん 等のブログでも紹介されており

以前から、行きたくって気になっていた

九州おやぢ の HAPPY LIFE
壱番亭です

県道27号
筑豊電鉄直方駅からJR新入駅方向に進み
右手側、日産のある並びです

店内は、カウンター・テーブル・ソファー席と
やや広めのキャパです
九州おやぢ の HAPPY LIFE
そして、店内は明るく清潔感あります音譜


さぁ~て
何にしようかなぁ
九州おやぢ の HAPPY LIFE


ラーメン定食A(ラーメン・ギョーザ4個)580円に決定ビックリマーク

デフォのラーメンです
九州おやぢ の HAPPY LIFE
(;´・ω・`)ゞごめんなさい
光の具合で、見えにくくなっちゃいました・・・

チャーシュー3枚に
煮たまご・もやし・きくらげ・青ネギ
そして、大判の海苔

メニュー観ていただいても
お分かりの通り

ラーメンが500円以下で
この豪華さ、嬉しいですねぇラブラブ 九州おやぢ の HAPPY LIFE
白濁したスープは
ぴかっ!

口に含むと
とろ~んとしたとろみが

う~ん
臭みもなく濃厚です

九州おやぢ の HAPPY LIFE
麺は、極細麺、細麺、中細麺とチョイスでき
固さも、選べます

オイラは、極細麺にしました

濃厚なスープが
しっかりと絡んで、美味い!!

定食の餃子です
九州おやぢ の HAPPY LIFE
こんがりと、いい色で焼かれています
ニンニクの効いた
ジューシーな餃子です


カウンターには
トッピングのゴマ・すりおろしにんにく(2種)、辛し高菜が置いてあります

本当に美味しそうな
辛し高菜です
九州おやぢ の HAPPY LIFE
『この辛し高菜を使わない手は無いビックリマーク』と心の叫び

(*^▽^*)ノハーイ
替玉しちゃいました(笑)
九州おやぢ の HAPPY LIFE
今度は、辛し高菜を入れていただきます

う~ん
ピリ辛高菜が、濃厚なスープにベストマッチ

気が付けば
すぐに完食(笑)



こちらの大将
昨年第1回目だった
『北九州ラーメンフェスティバル』にも出店された方で
今年の第2回の同フェスティバルにも参加しております
九州おやぢ の HAPPY LIFE
そして
筑豊人には、嬉しいイベント
『筑豊ラーメンフェスティバル2012』にも参加します

しばし、そうしたお話をしてお店を後にしました

ラーメンフェスティバル
楽しみだなぁキラキラ

久しぶりの
濃厚で、クセのない美味しいラーメン
ごちそうさまでした

ごちそうさまでした♪





壱番亭

住所 福岡県直方市知古3-1-44(地図)

TEL 0949-24-0473

営業時間  11:00~22:00
定休日 月曜日

駐車場 あり





九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊


  1. 2012/01/29(日) 10:36:35|
  2. ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『七匹の子ぶた』で酸辣湯麺♪ 【さいたま新都心店】

さてさて

埼玉でのお食事のお話に戻ります


この日は、飲み会がありまして

その後、ホテルまでの道中で変わった名前のお店発見!([+]Д・)


京浜東北線さいたま新都心駅から徒歩3分のところにあります

(あっ!酔っ払ってたから3分で、ホントは、もっと近いかもw)

九州おやぢ の HAPPY LIFE
七匹の子ぶた さいたま新都心店です

〆のラーメンを
ココで食べました

う~ん
それにしても、バリエーションが豊富
九州おやぢ の HAPPY LIFE
中華そばについては
七匹までありますね!!

黒を基調とした落ち着いた店内は
夜は居酒屋にもなるようで
賑わってます
  

んで、オイラの食べたのは
6匹目ブタ
酸辣湯麺 780円
九州おやぢ の HAPPY LIFE
鶏がらベースのスープに溶き卵
ラー油が、効いてます

程よい酸味ととろみも音譜

椎茸や細かく刻まれたタケノコ等が入っており
そして、中央には青ネギですね
九州おやぢ の HAPPY LIFE
麺は、意外にやや細麺

とろみのあるスープによく絡みます

九州おやぢ の HAPPY LIFE
そして、豆腐も入ってるんですねぇ

豆腐の分
結構ボリューム感が増しますね

外は、寒かったんですが

ピリリとした刺激もあり
お店を出るころには
汗かいてましたあせる


あっさりとした
この酸辣湯麺は
飲んだ後の〆にピッタリでしたねぇ音譜

ごちそうさまでした
ごちそうさまでした♪

七匹の子ぶた さいたま新都心店

住所 埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-262-18(地図)

TEL  048-600-0650

営業時間 

 月~土 11:00~翌2:00(ラストオーダー翌1:30)
 日・祝 11:00~翌1:00(ラストオーダー翌0:30)
 ランチ 11:00~16:00

定休日 無休

駐車場 なし





九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊



  1. 2012/01/28(土) 17:16:48|
  2. ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【県外】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エクセルブランチでイタリアンスパゲッティ♪ 【飯塚市】

おはようございます

九州おやぢです


先日、太宰府に行った帰りにこちらで晩御飯


国道200号冷水峠方面から飯塚市街地にむかう途中
「弁分交差点」から直方方向に進行した左手にある

(場所の詳細については、一番下のお店データ見てね)

九州おやぢ の HAPPY LIFE
エクセルブランチです

昔からあるお店ですが
実は、行った事なかったんですよねぇ


九州おやぢ の HAPPY LIFE

店内は、昭和ムードあふれ

低めのテーブルに低めのソファー

昭和の喫茶店を思い出させてくれる
懐かしい雰囲気です


九州おやぢ の HAPPY LIFE

さてさて
何にしようか

ハンバーグやステーキもあり
迷っちゃいましたが

これに決定ビックリマーク

エクセル名物

イタリアンスパゲッティ 890円
九州おやぢ の HAPPY LIFE
熱々鉄板の上に乗って
ジュージュー音を立てながらの登場です

コーン&赤ソーセージも添えられてます

もちろん
真ん中には、生卵up

九州おやぢ の HAPPY LIFE
若干甘みを感じる
濃厚なミートソースですね

生卵を鉄板の余熱で焼ながら
一緒に絡めるから
マイルドさが増します

これは初めて食べる味ですネ

この日は、近くのテーブルで
このスパゲッティの大盛りを注文する方が
多かったですよ~音譜


こちらは
鬼嫁のヤングピラフ 920円
九州おやぢ の HAPPY LIFE
このヤングピラフ

ピラフの上に
カニクリームコロッケと焼肉が乗ってます

ヤングではない
嫁が・・・

あっ!!

これ以上は、やめときます(笑)

これは、長女のパフェ
九州おやぢ の HAPPY LIFE
花火が、パチパチしてて
みんなで、テンションあがっちゃいました
( ´艸`)


今度は、フェアをよくやっている
ハンバーグを食べてみたいですねぇ音譜

ごちそうさまでした
ごちそうさまでした♪


エクセルブランチ

住所 福岡県飯塚市枝国218-1(地図)

TEL 0948-24-8139

営業時間  11:00~23:00
定休日 不定休

駐車場 あり





九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊


  1. 2012/01/27(金) 08:20:00|
  2. 食べ歩き【筑豊】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

劇的な辛さ!!陳麻飯♪  【陳麻家 さいたま新都心店】

こんにちは

九州おやぢです


公私ともに忙しい時期に突入しまして

皆様のところにお伺いできずにスミマセン


あと数日で、いったん落ち着きそうです

それまで、今しばらく<m(__)m>


埼玉県に行ったときの続きで~す


さいたま新都心駅にリムジンバスで到着したのが、夕方でしたので


晩御飯を求め、ぶらぶらと


けやき広場を散策中にハケ-ン!!(o・ω『+』
九州おやぢ の HAPPY LIFE

陳麻家 さいたま新都心店です

店内は、赤を基調とした明るい雰囲気です


さほどお腹空いてなかったけど
ついついセット物を頼んじゃいました(笑)


パーコー麺&ハーフ陳麻飯 1,100円
九州おやぢ の HAPPY LIFE
生まれて初めて食べる
パーコー麺

薄い豚肉が薄い衣で揚げられてます

これは、これでアリですね
九州おやぢ の HAPPY LIFE
醤油味のスープが、細麺に絡みます



九州おやぢ の HAPPY LIFE
水菜も、シャキッと感あってイイ

案外、あっさりしてますね

そして、ハーフの陳麻飯
九州おやぢ の HAPPY LIFE
これは、ハーフで、よかったとつくづく感じました

一口食べると

辛さが!!

ピリッとした感じではなく

しびれます(笑)


「四川山椒」を本場中国から取り寄せて
独自の調合により辛さを追求してるようですが・・・

オイラには
(ヾノ・∀・`)ムリムリ

山椒の香りが、いつもは気にならないのですが
ちょっと、香りが強すぎてるのも・・・


流れ落ちる汗をフキフキしながらお店を後にしました
辛かった~
お辞儀shokopon



陳麻家 さいたま新都心店

住所 埼玉県さいたま市中央区新都心10


さいたまスーパーアリーナ けやきひろば 1F

TEL048-600-0099 

営業時間 

月~土 11:00~23:00(L.O.22:30)
日・祝 11:00~22:00(L.O.21:30) 

定休日 年中無休






九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊



  1. 2012/01/23(月) 10:52:30|
  2. ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【県外】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

COCO&#39;S(ココス)で、ビーフハンバーグステーキ♪ 【福岡市東区】

こんにちは

九州おやぢです


先日、初めてのCOCO'Sに行ってきました~

いやぁ~

久しぶりのファミレスです音譜

九州おやぢ の HAPPY LIFE
福岡市東区
国道3号『新二又瀬交差点』角にあります

二又瀬店で~す

COCO'Sって、筑豊地区にないから
ココが最寄り店舗なんですよね


九州おやぢ の HAPPY LIFE
ビーフハンバーグステーキ&カキフライ 880円

鬼嫁は

九州おやぢ の HAPPY LIFE
ビーフハンバーグステーキ&エビフライ 880円


スープバーも、ついてます
九州おやぢ の HAPPY LIFE
珈琲に見えますが
ワカメときのこのスープです(笑)

もちろんお目当ては
ρ( ̄∇ ̄o) コレ

九州おやぢ の HAPPY LIFE
ビーフハンバーグステーキ

ドラえもんのCM見てて
すっと食べたかったんですよねぇうしし


 九州おやぢ の HAPPY LIFE
このレア加減が、たまりません

オージービーフ100%のハンバーグ

ジューシーです


熱々の石の上で
九州おやぢ の HAPPY LIFE
増し焼します

この時のジュージュー感ラブラブ

粗挽きビーフのジューシーハンバーグは
鉄板の上に乗ってる
選べるソースに付けて食べます

今回は、和風ステーキソースをチョイスしました
ほんのりニンニク風味で、ウンマイビックリマーク

このほかに
デミグラスソースがあります


九州おやぢ の HAPPY LIFE

カキフライも、ジューシーでしたよ
九州おやぢ の HAPPY LIFE


次女のリクエストで

やみつきカリカリポテト 280円
九州おやぢ の HAPPY LIFE

チリソースに付けて食べると

これまた
美味しい~音譜
九州おやぢ の HAPPY LIFE

初めてのCOCO'Sは、大満足~

石焼のジューシーな
粗挽きハンバーグ

ごちそうさまでした
ごちそうさまでした♪


COCO'S 二又瀬店

住所 福岡県福岡市東区社領3-19-28(地図)

TEL 092-626-8883

営業時間 

 平 日 10:00~深夜2:00
 土曜日 10:00~深夜2:00
 日祭日 10:00~深夜2:00

定休日 年中無休

駐車場 あり





九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊



  1. 2012/01/19(木) 16:24:40|
  2. 食べ歩き【福岡市内】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スヌーピーJ号(飛行船)見てきたよ~♪ 【ご連絡あり!】 

こんにちは



年明け早々に

放置状態が、続いております



九州おやぢです


昨日までのスケジュールで

福岡に来ていた

「メットライフ アリコ」の飛行船『スヌーピーJ号』を先日見てきました~音譜

九州おやぢ の HAPPY LIFE

飯塚市鯰田の鯰田工業団地内に係留され
福岡・北九州等の空を飛んでいました



九州おやぢ の HAPPY LIFE

夜の飛行船も綺麗でしたよ~


もちろん
こいつトイプーも一緒に
九州おやぢ の HAPPY LIFE
初めて見る
飛行船にうっとり(笑)


ご連絡
今月いっぱい
またまた、忙しくなりそうですので


コメント欄を閉じることありますが
今後とも、よろしくお願いいたします

<m(__)m>



  1. 2012/01/19(木) 10:20:22|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せんば自由軒のインデアンカレー♪ 【埼玉・さいたま新都心】

こんにちは

ご心配をおかけしております


心身ともに至って健康です

どうも、誰かさん鬼のズボラが、うつってるかもしれない

九州おやぢです


昨年の埼玉・東京でのお店のご紹介です

昨年のお話で(;´・ω・`)ゞごめんなさい


当日は、研修会だったので

バタバタと昼食

九州おやぢ の HAPPY LIFE
せんば自由軒グリルです

さいたま新都心駅前にある
コクーン新都心 COCOONの2階にあります
こちらの自由軒は
大阪に本店のあるお店で
「せんば」と「難波」と二つの系統があるようですね
九州おやぢ の HAPPY LIFE
店内は、レトロムード漂う

どことなく懐かしい感じの雰囲気

明治43年創業のイメージを復元してるんでしょうねぇ

九州おやぢ の HAPPY LIFE

そんな店内に入ると

「おやぢさ~ん」とオイラを呼ぶ声・・・???

東京での研修時の同期2人が、先に入ってたんですねぇ

こんなところで再会とは
∑(゚ω゚ノ)ノ

そして、食べたのがこちら
名物インデアンカレー&カツレツ 980円
九州おやぢ の HAPPY LIFE

インデアンカレーとは
見ての通り

普通のカレーライスと違って

ライスとカレーのルーを一緒に炙り混ぜ合わせたものです

と、言っても写真は、これだけ(笑)
研修後のそれぞれの話で盛り上がりまして・・・


食べる際は、備え付けのウスターソースをかけて

真ん中のたまごを混ぜて~音譜

う~ん
口の中にマイルドなカレーの風味が広がります

カツも、揚げたてサックリで美味かった~


ついつい、お持ち帰り用レトルトパックを買っちゃいました
美味しいインデアンカレーごちそうさまでした

ごちそうさまでした♪





せんば自由軒グリル

住所 埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-267-11 コクーン新都心東館(地図) 2F

TEL 048-600-1691

営業時間 11:00~23:00

定休日  不定休(コクーンに同じ)

駐車場 コクーン駐車場利用

アクセス さいたま新都心駅より徒歩約5分




九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊


  1. 2012/01/11(水) 09:45:42|
  2. 食べ歩き【県外】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

綺麗だったね♪

こんばんは
九州おやぢです

成人式が、行われた自治体も
あるようですね♪

あぁ~
あれから何年…

そんなこと考えて
見上げた空は



綺麗だったなぁ

通常ブログは
今しばらく、お待ち下さい

今、凄くやる気が
ナッシングです(笑)

では(^-^)/




Android携帯からの投稿
  1. 2012/01/08(日) 19:59:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年あけましておめでとうございます♪

新年あけましておめでとうございます

昨年は、拙いこのブログに

たくさんの方々に、ご訪問いただき

心より感謝しております


本年も、よろしくお願いいたします


九州おやぢ の HAPPY LIFE



蕎麦切り斜坑の女将さんから、いただいた素敵な1枚
九州おやぢ の HAPPY LIFE

皆様にとって
素敵な1年でありますように音譜




九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊





  1. 2012/01/01(日) 11:09:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蕎麦切り斜坑 かも鍋&年越しそば 【田川市】

明けましておめでとうございます


九州おやぢです


よもぎうどんを出発して

向かった先は


田川市伊田 鎮西団地入口にある


九州おやぢ の HAPPY LIFE

蕎麦切り斜坑です

もう、当ブログでは
おなじみですよね('-^*)/

今回も、昨年同様

年越し蕎麦をお願い致しました

今年は、お持ち帰り用の『かも鍋セット(3~4人前 4000円)』も一緒に~音譜
九州おやぢ の HAPPY LIFE

お野菜も、綺麗にカットされていて
超簡単・便利ビックリマーク

フランス産鴨肉は
ロースと、もも肉両方入ってます
九州おやぢ の HAPPY LIFE

ぐつぐつ

一緒に入ってる
鹿児島産鶏軟骨入りの薩摩揚げ
も、入ってますョ~
九州おやぢ の HAPPY LIFE

もも肉は、塩コショウでいただきました

柔らかくて
美味し~い
九州おやぢ の HAPPY LIFE

我が家の近くの
「倉重酒店」にてGetしてきた

うめウヰスキーと一緒に音譜


九州おやぢ の HAPPY LIFE

そして、年越しそば

ざるで、いただきます


九州おやぢ の HAPPY LIFE

昨年同様
本当に美味しいお蕎麦で
年を越すことが出来ました音譜

九州おやぢ の HAPPY LIFE

新年第1号のモグモグブログは
蕎麦切り斜坑さんでしたラブラブ


皆さん、今年もお付き合いのほど
よろしくお願いいたします

ごちそうさまでした♪




蕎麦切り 斜坑(HP)


住所 福岡県田川市大字伊田2717番地(地図)

営業時間 11:30~蕎麦終了

定休日  不定休 (平日2回、日曜1回程度)です

駐車場 店舗横及び店舗周辺に有り


九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊

  1. 2012/01/01(日) 01:00:00|
  2. うどん・そば【筑豊】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

九州おやぢ

Author:九州おやぢ
Amebaブログ『九州おやぢ の HAPPY LIFE』より、こちらへ引っ越しました♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ダイビング (27)
ブログ (302)
焼肉・ホルモン (15)
食べ歩き【福岡市内】 (35)
食べ歩き【筑豊】 (25)
食べ歩き【北九州】 (2)
食べ歩き【筑後】 (4)
食べ歩き【福岡県内】 (8)
食べ歩き【県外】 (24)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】 (35)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】  (33)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【北九州】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑後】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【県外】 (13)
うどん・そば【福岡】 (10)
うどん・そば【筑豊】 (13)
うどん・そば【筑後】 (1)
うどん・そば【北九州】 (11)
うどん・そば【県外】 (4)
からあげ・とんかつ【福岡】 (7)
からあげ・とんかつ【筑豊】 (7)
からあげ・とんかつ【北九州】 (1)
からあげ・とんかつ【筑後】 (2)
からあげ・とんかつ【県外】 (3)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【福岡】 (4)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【筑豊】 (5)
中華・餃子【福岡】 (3)
中華・餃子【筑豊】 (2)
中華・餃子【北九州】 (2)
中華・餃子【県外】 (4)
食べ放題【福岡】 (2)
食べ放題【筑豊】 (1)
食べ放題【北九州】 (1)
定食【福岡】 (6)
定食【筑豊】 (2)
パスタ・ピザ【福岡】 (1)
パスタ・ピザ【筑豊】 (2)
スイーツ【福岡市】 (16)
スイーツ【筑豊】 (19)
スイーツ【県外】 (4)
スイーツ【福岡県内】 (4)
パン【福岡】 (6)
パン【筑豊】 (3)
パン【福岡県内】 (1)
ファストフード (6)
麺日記【おうち】 (4)
高速道路グルメ (2)
福岡 居酒屋・カフェ&バー (10)
お弁当 (4)
デパ地下グルメ・デパートイベント (5)
ハムスター (4)
チャレンジもの(笑) (4)
おやぢのぶらり旅 (70)
お取り寄せ♪ (5)
被災地応援シリーズ♪ (3)
おうちで料理 (12)
☆ 駅 弁 ☆ (7)
和菓子 (8)
▽・w・▽トイプー MOCO君 (37)
おやつ (26)
スイーツ【おうち】 (4)
福山雅治 (14)
メタボまっしぐら (8)
嬉しい♪楽しい♪お土産・頂き物 (22)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

フリーエリア

Ver.1.1.1
powered by ブルマー♀戦士 香織

福岡 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
福岡 居酒屋 特集
福岡
旅行口コミ情報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

