九州おやぢ の HAPPY LIFE

第4回「食と農の達人祭」♪ 【川崎町 ラピュタファーム】

こんにちは

九州おやぢです


今日は、朝から雨模様の福岡です


長女長女は、予定されていた

学校で参加する地域のウォークラリーが中止になり、そのまま学校学校へ

鬼嫁は、長女の学校にぜんざいおしるこつくりのボランティアに


と、いうことで

午後からお出かけする次女二女を強引にひきつれてドライブおやじ。


一路、田川郡川崎町にあるラピュタファームへGO~音譜


九州おやぢ の HAPPY LIFE

ずっと行きたくて、気になっていたイベント

第4回「食と農の達人祭」

なんとか、仕事の休みと重なってラッキー音譜


九州おやぢ の HAPPY LIFE
しかし、スタート時間直後の時間で、この雨でもこの賑わいです

スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!


ライブあり~~の
九州おやぢ の HAPPY LIFE



豆腐つくり体験し~の
九州おやぢ の HAPPY LIFE
この豆腐
自分で作ったけど濃厚な味で美味しかった(笑)




そして
いろんな美味しいお店があり~の
(゜ー,゜*)ジュルルル
九州おやぢ の HAPPY LIFE
もういい香りが、誘惑しまくり


自然豊かな筑豊地区で採れた
農畜産物が、いろんな方々により美味しい料理に変身です

(o´・∀・)ノ ハーィ

もちろん、筑豊地区の美味しいものを食べないわけありませ~んもちろん
九州おやぢ の HAPPY LIFE
先ずは、飯塚伝説ホルモンでも出品されている

野々実会
長野ばあちゃんのホルモンおやき
九州おやぢ の HAPPY LIFE
少し厚めの米粉の皮の中には

地元で取れた7種のたっぷり野菜と
ピリリとスパイシーな味付けのホルモンが入ってますラブ

他に高菜の入った『高菜おやき』もありました

筑穂牛の串焼き
九州おやぢ の HAPPY LIFE

柔らかくて
とってもジューシー
九州おやぢ の HAPPY LIFE


赤村の豚手描きふうぶた
九州おやぢ の HAPPY LIFE

塩漬け焼とトンカツでいただきました
九州おやぢ の HAPPY LIFE
これも、柔らかくて
ウマウマ~キラキラ


次女は、蕎麦ぜんざい
九州おやぢ の HAPPY LIFE


喜なりめんたいこの茜屋さん
【かりんとうBox】買おうかと思ってたら、売切れてましたザンネン…。
早めに買っとけばよかったあせる
九州おやぢ の HAPPY LIFE
と、いうことで

バジルポテトパンをGet
これも、残り2個でした_(゜ー^*)_セーフ!
九州おやぢ の HAPPY LIFE

そんな、こんなで
タイムアップとなり、お出かけの次女を送るために

ラピュタファーム
を後にしましたドライブおやじ。

来年は、家族全員でお邪魔して

ゆっくりと楽しんでみたいですねぇ音譜



食べるっ隊に参加しています
九州おやぢ の HAPPY LIFE

oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊




  1. 2011/10/30(日) 15:54:49|
  2. おやぢのぶらり旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みどりむしFINE♪ 

こんばんは!(。・▽・)ノ

先日の健康診断で、ちょこっとだけいいことあった

九州おやぢです


ここのところ

仕事が忙しくてなかなか運動できずに

怠けてばかり


そんなオイラに強い味方登場~パチパチパチパチ♪


九州おやぢ の HAPPY LIFE

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが

やすさん のブログで紹介されていた


東京大学等が共同研究開発した


みどりむしファインです




やすさん の記事を読んで、お取り寄せして

密かに飲み続け約1か月

(密かに・・・の意味はないんですがねw)



先ずは、数か月続いていた腸のトラブル


そのコンディションが回復ぎくっ


そしてなんと!!


体重が、ほんの少し(約2kg)ですが減りまして

ウエストも、数センチ減りました

(*´・∀・`*)ゞ



九州おやぢ の HAPPY LIFE

みどりむしとは、いもむし昆虫ではなく


地球上で唯一の植物と動物の中間的微生物だそうです


パチッ☆-(^ー'*)bナルホド



オイラが興味津々になった

みどりむしファインには女性に嬉しい成分が凝縮!

◎「マキュベリー」「コエンザイムQ10」「有胞子乳酸菌」など含まれてます。

◎ 美容、アンチエイジング、メタボ対策、疲労回復などに嬉しい

などの

みどりむしの詳しい内容については

やすさんのブログで(やすさんごめんねw)
↓
コチラを見てね



九州おやぢ の HAPPY LIFE

アレルギーにも効果があるみたいなので

花粉症持ちのオイラは

ちょっぴり期待しています音譜

健康が気になる方、お肌の調子が気になる方
いかがでしょう~




お取り寄せは下記のHPから
みどりむしファインコチラHP

※効果は、個人差があります





食べるっ隊に参加しています
九州おやぢ の HAPPY LIFE

oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊









  1. 2011/10/29(土) 23:43:48|
  2. チャレンジもの(笑)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご連絡で~す♪

こんばんは!(。・▽・)ノ

九州おやぢです


今月も行事が目白押しでしたが、やっと落ち着きそうです・・・多分(笑)


そして、明日から2日間は

お好み焼き県に0出張で~す会社おやじ。


九州おやぢ の HAPPY LIFE

今回も、食べること出来るといいなぁ音譜



九州おやぢ の HAPPY LIFE

2日間、広島に出張

その後ダイビング海の中(笑)

その翌日は夜勤


PCに触れること出来なくなると思います

また、留守になりますので


皆様のところへの訪問
遅れてしまいますことをお詫びいたします<m(__)m>



その間は
twitterツイッター&フェイスブックFBで( *・ω・)ノ



 食べるっ隊に参加しています
九州おやぢ の HAPPY LIFE

oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊









  1. 2011/10/23(日) 18:31:13|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大地のうどん♪ 【福岡市西区上山門】

ここのところ

ラーメンラーメンよりも、うどん天ぷらうどん。記事が多くなりつつある

九州おやぢです


以前紹介した小倉更新うどん(記事は、コチラ) を食べた翌日のランチは

福岡市西区上山門にある、こちらにお邪魔しました音譜



九州おやぢ の HAPPY LIFE
豊前裏打ち会のお店である
大地のうどんです

住宅街の中にあるので、目立ちにくいのですが・・・(下のお店データの地図を見てね)


店内は
カウンター8席

小上がりに
4人掛けテーブル×4

お客さんで、一杯です九州おやぢ の HAPPY LIFE
お昼時の訪問でしたので
ちょっと、待ちが出ましたが
先にメニューを渡され
何にしようか、考えているうちに先が空き
すぐに席に着くこと出来ましたョ~


オイラは
ハイハ――(b'∀'*)――イ♪

いつもの(笑)
ごぼう天うどん450円&野菜天丼280円です

ごぼう天おやぢって、名前が変わるかもしれないくらいに
ごぼう天率高いですよね
( ´艸`)

九州おやぢ の HAPPY LIFE
ミニの野菜天丼は
玉子とじで、だしの効いた天つゆが
かぼちゃをはじめとした野菜たちのうまみを引き出してました


九州おやぢ の HAPPY LIFE
じゃ~ん

めっちゃデカいごぼう天でしょ

器から、はみ出してる~(笑)

カリッとした
ごぼう天をつゆに浸して

うどんを引き上げてやります


九州おやぢ の HAPPY LIFE
裏打ち会ならではの
透明感のある艶々した麺です

つるっとしていて、歯ごたえもある

う~ん

今年は、裏打ち会のうどんに縁がありますねぇ


美味しいうどん&野菜天丼
ごちそうさまでした

ごちそうさまでした♪



大地のうどん
住所 福岡県福岡市西区上山門2-1-18 (地図)

TEL 092-891-6040

営業時間 11:00~16:00  17:00~20:00 

定休日 水曜日

駐車場 あり


 

                  食べるっ隊に参加しています

九州おやぢ の HAPPY LIFE

oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊



  1. 2011/10/21(金) 09:47:23|
  2. うどん・そば【福岡】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元寇防塁 博多長崎屋♪ 【早良区】

朝晩は、寒い日が続くようになり

すっかり

秋めいてきましたね


この前、素敵な和菓子をいただきました音譜

九州おやぢ の HAPPY LIFE
博多長崎屋さんの「元寇防塁」です

古くから地元に愛されている老舗の和菓子屋さんのようです


九州おやぢ の HAPPY LIFE

1個ずつ丁寧に包装されているお菓子

風格ありますね

全日本和菓子大品評会で全日本最高賞受賞されているそうですョビックリマーク

九州おやぢ の HAPPY LIFE

元寇防塁


そういえば、歴史で勉強しましたねぇ

鎌倉時代に蒙古襲来(元寇)に備えて築かれた
博多湾沿岸一帯に築かれた石の防塁ですよね


九州おやぢ の HAPPY LIFE

その石畳の石を想像させる四角い容姿の

米粉を使ったお菓子です

その食感は、ふんわり&モッチリです
九州おやぢ の HAPPY LIFE
そして、その中には胡桃が入っていて

その歯ごたえが
ふんわり&モッチリ

な、食感と合わさってGood 
d(-∀-。)

優しい甘さのお菓子でした音譜


胡桃の食感が、イイ感じにインパクトがあり
とってもおいしい和菓子
ごちそうさまでした

ごちそうさまでした♪





博多長崎屋
住所 福岡県福岡市早良区原4-10-51(地図)

TEL 092-831-1892

営業時間 9:00~19:00 


 

                  食べるっ隊に参加しています

九州おやぢ の HAPPY LIFE

oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊


  1. 2011/10/19(水) 11:00:08|
  2. スイーツ【福岡市】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マンマ・ミーア (MAMMA MIA)で、素敵な出会い♪ 

おはようございます

ココのところ、ご無沙汰続きの九州おやぢです


(o゜◇゜)ノあぃ 生きとりますw


昨日は、久しぶりに

マリゾンに行きましたぁ~ドライブおやじ。

九州おやぢ の HAPPY LIFE
若いころは、よくデートに来てた
福岡タワー&マリゾン

その懐かしい場所で、昨日は待ち合わせラブラブ

ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

やってきたのは~


美女3人ラブを連れたダンディな男性・・・

う~ん、何ともうらやましい光景ですキラキラ

今回お会いしたのは

HIROさんk126さん ご夫婦 
もも姉 さん・tomatoさん

そう昨日は、もも姉 さんが
福岡にやってきた飛行機ので
みんなでお会いすることに~
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


一行は
マリゾン内にある
こちらのお店に入ることに音譜
九州おやぢ の HAPPY LIFE
マンマ・ミーア (MAMMA MIA)

九州おやぢ の HAPPY LIFE
お洒落な店内で

ひとまず、ランチタ~イム

オイラは、ベーコンときのこのペペロンチーノ
九州おやぢ の HAPPY LIFE

ベーコンときのこが
ふんだんに使ってあり
とっても、美味しかったです
九州おやぢ の HAPPY LIFE

何より、やはり
初めてお会いする
皆様との楽しい会話が

一番のごちそうだったかも(*^▽^*)


九州おやぢ の HAPPY LIFE

日頃から、ブログなんかで、やり取りしてるせいか

ホントに初めて会ったとは思えないくらい

不思議な感覚で(笑)


九州おやぢ の HAPPY LIFE
会話が盛り上がってるお店の外では

Happy ウエディングが~ラブラブ

ひとしきり、お話を楽しんだ後は
ももちの海を眺め
九州おやぢ の HAPPY LIFE

みんなで、記念写真をカメラ

九州おやぢ の HAPPY LIFE



本当に楽しい時間は
あっという間に過ぎてしまいましたが

楽しい思い出として
この1枚の写真と私の心の中に詰まっています音譜

素敵な出会いに感謝です
ごちそうさまでした♪




マンマ・ミーア (MAMMA MIA)
住所 福岡県福岡市早良区百道浜2-902-1 マリゾン敷地内

TEL 092-832-3353

営業時間 11:00~23:00 

定休日 火曜日(7・8月は無休)

駐車場 なし(周辺にコインパーキングあり)


 

                  食べるっ隊に参加しています

九州おやぢ の HAPPY LIFE

oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊




  1. 2011/10/16(日) 07:57:40|
  2. 食べ歩き【福岡市内】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こうした休日です♪

おはようございます
9月から
忙しい毎日ですが

お休みをもらい
昨日、久しぶりに行ってきました
ダイビングダイビング~音譜

透明度は、よくないのですが
こうして、魚に魚に囲まれていると、日頃のモヤモヤが、吹き飛んじゃいます(*´∇`*)

昨日の志賀島の映像です
トドのようなハゲオイラが撮った下手な動画ですが・・・




この3連休
お休みの方も、お仕事の方も
皆さん、素敵な週末をお過ごしくださいませラブラブ
  1. 2011/10/08(土) 06:47:38|
  2. ダイビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

このボリュームは! とんかつ大将 博多駅南店♪ 【博多区】

こんばんは

九州おやぢです


いよいよ、明日から

職場のイベントが、始まり数日間はまた放置状態になるかと・・・


その前に

随分と時間が経ってしまったのですが


ダイビング仲間のUさんとランチをしたお店をご紹介


2人とも、腹減り状態だったので

百年橋通りをくるま。走らせ

瑞穂交差点から宮島交差点に向かう途中左手に少し入ったところにある

(地図は、一番下のお店データを見てね)

ボリューム満点で有名なこちらのお店に音譜

九州おやぢ の HAPPY LIFE
とんかつ大将 博多駅南店です

11:00頃に到着したのですが
オープンが、11:30

車を止めて
しばし、待つことに
九州おやぢ の HAPPY LIFE
駐車場は、お店の向かいのコインパーキング&月極駐車場
そして、お店横の通路を抜けて
店舗裏にある立体駐車場にビックリマーク



お店の前のメルヘンチック(笑)なショーケースには
可愛い豚手描きふうぶたちゃんと
とんかつのサンプルが・・・
デカい!!
九州おやぢ の HAPPY LIFE

気になったのがρ( ̄∇ ̄o) コレ
九州おやぢ の HAPPY LIFE
ジャンボとんかつ完食すると

賞状と胃薬・・・(笑)

色々と、眺めているうちに
お客さんが、続々とやってきて

オープンの時間です
九州おやぢ の HAPPY LIFE
店内は、学校で使っていた椅子のあるカウンターと
テーブル席

席数は、結構あると思います


さて、16:00までのランチメニューです
さて、何にしようかな?
九州おやぢ の HAPPY LIFE

ん???

こんな注意書きが
九州おやぢ の HAPPY LIFE
パチッ☆-(^ー'*)bナルホド
分け合って食べちゃいけないんだ

確かに、お値段は安いですからねラブラブ


結局オイラは
とんかつ定食(大) 1,080円
九州おやぢ の HAPPY LIFE
大判のとんかつが2枚

比較する物を並べてませんが
周囲にあるもので、想像がつくと思います

かなりデカいです
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!


ちなみに、Uさんはコチラ
カツカレー中盛り(600g)です
九州おやぢ の HAPPY LIFE
CoCoモザイクの600gよりは
ボリューム感が、確実にあります


オイラの定食に戻ります音譜

キャベツが、少ししか乗ってないように見えますが
正直、キャベツだけで
お腹が、満たされる感じですあせる
九州おやぢ の HAPPY LIFE
このとんかつ定食、ホントにデカいです

失敗しちゃったかな・・・ガクリ

って、思って

甘めのゴマの風味が効いているソースを付けて
一口パクリ

九州おやぢ の HAPPY LIFE
サックリとした食感の衣は、分厚くない

お肉のジューシーさは

さほど感じませんが

これが、助かった


脂っこさを感じさせないんです

結局、完食(笑)


キャノーラ油で、揚げられたサックリとんかつは
その後、胃もたれすることもありませんでしたよ

しかし、ジャンボやスーパージャンボは、無理かなぁ

ボリュー感たっぷりの美味しいとんかつ
ごちそうさまでした

ごちそうさまでした♪




とんかつ大将 博多駅南店
住所 福岡県福岡市博多区博多駅南3-15-1 (地図)

TEL 092-451-2215

営業時間 11:00~16:00・18:00~23:00

定休日 日・祝日

駐車場 あり(店舗裏立体・店舗前・・・詳細は、店舗前看板参照)




食べるっ隊に参加しています

九州おやぢ の HAPPY LIFE

oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊


  1. 2011/10/03(月) 21:51:11|
  2. からあげ・とんかつ【福岡】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新(さらしん)うどん♪ 【小倉北区】

こんにちは

早いもので今日からayaですね


今月も、職場でイベント盛りだくさんで

準備等に追われている

九州おやぢです


先日

久しぶりに、小倉に行きました

お昼を悩んだんですが、釜揚げうどんうどんモードでしたのでこちらに


県道265号を富野口交差点から門司方向に進行して

下富野交差点を過ぎて、福岡教育大附属小学校の斜め向かいにある

(地図は、一番下のお店データを見てね!)

九州おやぢ の HAPPY LIFE
更新(さらしん)うどんです

以前は、古くて小さなお店でしたが
リニューアルされて立派に

丁度お昼時の訪問になり、駐車場は満車

カウンター・テーブル・小上がりとキャパがある店内も
お客さんで一杯です

しかし、うどんですので回転は速いです
運よく、すぐに席に着きます


メニューです
九州おやぢ の HAPPY LIFE
やはり、オイラは
うどんと言えば・・・

そう

『ごぼう天うどん』ですよね
九州おやぢ の HAPPY LIFE
多くのお客さんが、このごぼう天 630円を注文しています


大きなごぼう天が
ど~んと、5本乗ってます
九州おやぢ の HAPPY LIFE
外側は、かりっとした衣で

丸ごとごぼう

って感じで、食べ応えあります音譜
九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べているうちに、つゆが染み込みいい感じになるのですが

普通のごぼう天みたいに、衣がヤワヤワになり
衣だけが、分離しちゃうこともなく
最後まで、しっかりとごぼう天で、いてくれます(笑)



麺は、エッヂの効いた太麺で
もっちりした食感です
九州おやぢ の HAPPY LIFE
太めの麺は
濃いめのつゆに合ってますねぇ音譜

これが、普通盛りなのに、大盛りのような量

食べても、なかなか減りません

ごぼう天が、つゆを吸いこむからか
ごぼう天うどんのお客さんには
途中でお姉さんが
つゆを足してくれます


そして、サイドメニューのこちらも注文
いなり 110円です
九州おやぢ の HAPPY LIFE
普通だと、これは
ジャンボいなりって称されるくらいの大きさですね(笑)

うどんの量にも負けない大きさです

かなり甘めの味付けの
ジューシーな揚げに包まれています

うどん、いなり共に
ボリュームは、かなりのものがあり
もう満腹状態満腹です

久しぶりに食べた
てんこ盛り小倉うどん
ごちそうさまでした

ごちそうさまでした♪



更新うどん
住所 福岡県北九州市小倉北区上富野2-12-58(地図)

TEL 093-551-0889

営業時間 11:00~21:00

定休日 水曜日

駐車場 あり(店舗裏)




oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊

食べるっ隊に参加しています

九州おやぢ の HAPPY LIFE

  1. 2011/10/01(土) 06:59:59|
  2. うどん・そば【北九州】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

九州おやぢ

Author:九州おやぢ
Amebaブログ『九州おやぢ の HAPPY LIFE』より、こちらへ引っ越しました♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ダイビング (27)
ブログ (302)
焼肉・ホルモン (15)
食べ歩き【福岡市内】 (35)
食べ歩き【筑豊】 (25)
食べ歩き【北九州】 (2)
食べ歩き【筑後】 (4)
食べ歩き【福岡県内】 (8)
食べ歩き【県外】 (24)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】 (35)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】  (33)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【北九州】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑後】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【県外】 (13)
うどん・そば【福岡】 (10)
うどん・そば【筑豊】 (13)
うどん・そば【筑後】 (1)
うどん・そば【北九州】 (11)
うどん・そば【県外】 (4)
からあげ・とんかつ【福岡】 (7)
からあげ・とんかつ【筑豊】 (7)
からあげ・とんかつ【北九州】 (1)
からあげ・とんかつ【筑後】 (2)
からあげ・とんかつ【県外】 (3)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【福岡】 (5)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【筑豊】 (5)
中華・餃子【福岡】 (3)
中華・餃子【筑豊】 (2)
中華・餃子【北九州】 (2)
中華・餃子【県外】 (4)
食べ放題【福岡】 (2)
食べ放題【筑豊】 (1)
食べ放題【北九州】 (1)
定食【福岡】 (6)
定食【筑豊】 (2)
パスタ・ピザ【福岡】 (1)
パスタ・ピザ【筑豊】 (2)
スイーツ【福岡市】 (16)
スイーツ【筑豊】 (19)
スイーツ【県外】 (4)
スイーツ【福岡県内】 (4)
パン【福岡】 (6)
パン【筑豊】 (3)
パン【福岡県内】 (1)
ファストフード (6)
麺日記【おうち】 (4)
高速道路グルメ (2)
福岡 居酒屋・カフェ&バー (10)
お弁当 (4)
デパ地下グルメ・デパートイベント (5)
ハムスター (4)
チャレンジもの(笑) (4)
おやぢのぶらり旅 (70)
お取り寄せ♪ (5)
被災地応援シリーズ♪ (3)
おうちで料理 (12)
☆ 駅 弁 ☆ (7)
和菓子 (8)
▽・w・▽トイプー MOCO君 (37)
おやつ (26)
スイーツ【おうち】 (4)
福山雅治 (14)
メタボまっしぐら (8)
嬉しい♪楽しい♪お土産・頂き物 (22)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

フリーエリア

Ver.1.1.1
powered by ブルマー♀戦士 香織

福岡 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
福岡 居酒屋 特集
福岡
旅行口コミ情報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR