九州おやぢ の HAPPY LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大名ちんちん 平尾店にてランチ♪ 【中央区平尾】

お久しぶりです


昨日まで、バタバタと忙しい毎日を過ごしておりましたが、ひと段落した
九州おやぢです


その間、溜まっていたもぐもぐ。もぐもぐネタを~ラブラブ


先ずは、今年7月に山荘通りにオープンしたばかりの

九州おやぢ の HAPPY LIFE
大名ちんちん 平尾店です


九州おやぢ の HAPPY LIFE
大名ちんちん 離宮ではランチをしたことありましたが

こちらは初訪問です
(離宮のランチ記事はこちら)

平尾交差点から山荘通りを平和方向に進行して
「山荘通り」交差点を過ぎて左手にあります

レトロなポスターが玄関口に音譜

九州おやぢ の HAPPY LIFE

店内は、カウンターのみの

小ぢんまりとしたつくりですが

お店の方との距離感が、程よい感じ
九州おやぢ の HAPPY LIFE

15:00までの
ランチメニューです
九州おやぢ の HAPPY LIFE
麺を基本とした「麺ランチ」麻婆豆腐定食

シンプルなメニュー構成です

オイラは、担担麺のBランチ
鬼嫁は、サンラー麺のAランチをチョイスです

先ずは、セットのサラダです
九州おやぢ の HAPPY LIFE

そして、ごはんは雑穀米でした

九州おやぢ の HAPPY LIFE

そしてそして、大名ちんちんでの楽しみのひとつ
イカの辛し漬け
九州おやぢ の HAPPY LIFE
テーブルの上に
この辛し漬けとザーサイが置かれていて
自由に取って食べること出来ます

この辛し漬けが、ごはんによく会うんですよラブラブ
九州おやぢ の HAPPY LIFE
これだけで、ごはんを平らげちゃいました(笑)

そうこうしているうちに
鬼のサンラー麺の登場~
九州おやぢ の HAPPY LIFE
一見すると
ん??
担担麺???

と思っちゃいますが少し酸味のあるスープです

九州おやぢ の HAPPY LIFE
ラー油も入ってますが、さらりとした感じのスープ

コシのある麺も、Goodです

食べた、鬼嫁に感想を聞くと

「美味しいラブラブ


いつも通りのチープな感想(笑)
コチラは、オイラの担担麺
九州おやぢ の HAPPY LIFE
サンラー麺に比べると
コクがあり、とろみのあるスープです

麺は、同じく細めでコシがあります
九州おやぢ の HAPPY LIFE
肉味噌の深いコクがいいですねぇ音譜

あまりのおいしさに、すぐに完食

お店のおすすめの食べ方のρ( ̄∇ ̄o) コレ


残ったスープに
ご飯を入れて雑炊風にして
九州おやぢ の HAPPY LIFE

これまた麺とは違った美味しさがあります

肉味噌の肉って
結構、スープに残っちゃうんで
こうしてご飯と一緒にすくって食べるといいかもにひひ
九州おやぢ の HAPPY LIFE
結局、ごはんを合計2杯も食べちゃいました
( ´艸`)


夜は、中華居酒屋としての営業となるそうです
九州おやぢ の HAPPY LIFE

こうした単品メニューで
お酒を飲むのもいいでしょうねぇ
九州おやぢ の HAPPY LIFE

〆のごはんまで
楽しませていただき
美味しいランチごちそうさまでした

ごちそうさまでした♪


15:00までは
お店の前にパーキング駐車場を確保されていますョ
九州おやぢ の HAPPY LIFE



大名ちんちん 平尾店
九州おやぢ の HAPPY LIFE

住所 福岡県福岡市中央区平尾4-4-10 橋詰ビル 1F(地図)

TEL 092-524-1088

営業時間 

 ランチ 11:00~15:00

 中華居酒屋  18:00~24:00 

定休日 月曜日

駐車場 あり(上の写真参照)




oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊

  1. 2011/09/28(水) 10:30:36|
  2. ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

臨也が登場!! 洋菓子メロディ♪【福岡市南区】

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

九州おやぢです


台風の影響で、天気がぐずついてましたが

涼しくて、過ごしやすくなりましたね


さてさて

もぐもぐブログ、なかなか更新できずに

お邪魔したお店のネタが、溜まっちゃってます

(;^_^A アセアセ・・・


先月末、長女長女が誕生日を迎え、バースデーケーキを


九州おやぢ の HAPPY LIFE
昨年(昨年の記事は、こちら) も、お願いしたこちら

メロディさんにて~音譜


お店は
国道202号(外環状)桧原桜交差点を桧原2丁目方向に進行した左手にあります
(地図は、一番下のお店データを見てね)


九州おやぢ の HAPPY LIFE

この看板が、目印です


九州おやぢ の HAPPY LIFE
お店の入り口には、当日Birthdayを迎えた方々のお名前ラブラブ


店内は、優しい甘くていい香りが
九州おやぢ の HAPPY LIFE
いろんなケーキなどのデザートがずらりと


オットォ!(・o・ノ)ノ
見覚えのあるお顔がビックリマーク
九州おやぢ の HAPPY LIFE
今日感テレビ
川上さんとみずきちゃん

2000回放送記念のケーキ

こうしたケーキも作ってあるんですね!!



さてさて、今回の
長女のリクエストのキャラクターケーキです
九州おやぢ の HAPPY LIFE
実は、自宅の近くのケーキ屋さんにお願いしたのですが
「細かい部分が、難しい」とのことで
諦めていたのですが・・・

メロディさんに、イラストを持ち込み
お尋ねしたところ
快くOKが出ましたぁ~
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

それが、このケーキですジャ~ン

九州おやぢ の HAPPY LIFE
『デュラララ!!』に出てくる【臨也(イザヤ)】です
(お値段は、3,400円)



複数のイラストを持ち込みまして、ご相談して
お店のご主人が、熱心に特徴を研究されて出来上がった臨也

アニメ好きな、長女も大喜び
ワーイ♪ ヘ(゜∇^ヘ)(ノ^∇゜)ノ ヘ(^∇゜ヘ)(ノ゜∇^)ノ ワーイ♪

コチラのケーキは
(前回の記事と同じ説明ですが・・・w)

着色料で色づけしたジャムなど使わず

スポンジと生クリーム&チョコレートで作られているんです


九州おやぢ の HAPPY LIFE
ふんわりとしたスポンジの中には

苺をサンドしていただきました

甘さも控えめで、みんなで

ペロリと平らげてしまいました~音譜
この子以外は(笑)
九州おやぢ の HAPPY LIFE

心に残る
素敵なバースデーケーキ
ごちそうさまでした
メロディさんに相談してヨカッタ~ラブラブ
ごちそうさまでした♪

コメントのお返し、遅くなっております
(;´・ω・`)ゞごめんなさい

洋菓子 メロディ

住所 福岡市南区桧原1-15-6 (地図)

TEL 092-511-8505

営業時間 9:00~20:00

定休日 水曜日

     (水曜日にキャラクターケーキを利用の方は16:00以降の受け渡し)

駐車場 店舗前にあり




oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊





  1. 2011/09/21(水) 15:32:45|
  2. スイーツ【福岡市】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝ごぱん♪

無事に飲み会3連チャンの
二日目も、無事に帰宅した
九州おやぢです

今日の朝ごはんは


博多駅いっぴん通りにある
『三日月』のクロワッサンです




サックりとした食感が、たまりませんぺこ

皆さん
素敵な週末をお過ごし下さいねラブラブ

オイラは、午後から
博多に出没します音譜


Android携帯からの投稿



oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊

  1. 2011/09/17(土) 10:20:00|
  2. パン【福岡】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

涼を満喫~蜂楽饅頭~♪ 【早良区西新】

こんばんは

九州おやぢです


先日の中秋の名月、綺麗でしたねぇ

そんな季節なのに、まだまだ真夏のような暑さが暑いおやじ。


先日、鬼と暑い中

西新をちょっとぶらりと散策してきました


西新商店街を歩いてると

九州おやぢ の HAPPY LIFE

先日いただいたお饅頭のお店


「蜂楽饅頭」ハケ-ン!!(o・ω『+』


九州おやぢ の HAPPY LIFE
コチラが、先日いただいたお饅頭~音譜
美味しかったなぁラブラブ
鬼のブログで紹介してますクリックコチラ


お店の外で、こんなものミッケました
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
九州おやぢ の HAPPY LIFE

暑いからあせる

やはり、惹かれちゃいますねぇ

先ずは、外の窓口にて食券を購入して店内に入ります

九州おやぢ の HAPPY LIFE
店内は、かき氷を注文されてる方ばかり


事前に購入した食券です
九州おやぢ の HAPPY LIFE
花札花札-梅に赤短のような、食券です(笑)
これをテーブルに置いて

お店のお姉さんに見えるようにしておきます


間もなくしてやってきた
宇治金時 400円
九州おやぢ の HAPPY LIFE
ほんのりと甘くて
抹茶の風味が口の中に広がります

氷は、わた雪の氷で
ふんわりとした、やさしい口どけです

九州おやぢ の HAPPY LIFE
中には、あんこが入ってます
これがまた、いい具合の甘みをくれます

コチラは、鬼
あずき白玉 400円
九州おやぢ の HAPPY LIFE

たっぷりかかった
あずきに
ぷるるんとした白玉が4つ


九州おやぢ の HAPPY LIFE
妻は、黙々と食べてましたねぇ(笑)


冷たくて美味しいかき氷で
涼を満喫しちゃいました音譜
ごちそうさまでしたごちそうさまでした♪




蜂楽饅頭 福岡本店

住所 福岡県福岡市早良区西新4-9-18-1 (地図)

TEL 092-822-5599

営業時間 10:00~19:00 (売り切れ次第)

定休日 火曜日・12/31~1/3



ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊

  1. 2011/09/14(水) 20:00:00|
  2. スイーツ【福岡市】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生きる喜び♪

こんにちは

ご無沙汰しております

九州おやぢです


元気です元気


お仕事・・・諸々で,

忙しい日々を過ごしてます

もちろん美味しいものも、相変わらず幸せ気分でいただいてますポジティブ



今日は、9月11日



あのアメリカ同時多発テロが起きた2001年から10年が過ぎました


あの日

オイラ自身、仕事で記憶に残る出来事があり

遅めの晩御飯を仲間と食べていた時に観ていたTVのニュースニュースで・・・


ハイジャックされた航空機が、激突する映像を、目の当たりにして

あの日の事は、忘れることができません



そして東北地方太平洋沖地震から半年


どちらも、懸命に生きようとしていた尊い命を瞬時に失ってしまい、多くの犠牲者を出した悲しい出来事

九州おやぢ の HAPPY LIFE


「あなたが虚しく過ごしたきょうという日は
 きのう死んでいったものが
 あれほど生きたいと願ったあした」
趙昌仁の小説「カシコギ」より


この言葉が、心に響きました・・・


毎日が、楽しいことばかりじゃありませんよね
しかし、困難なことにぶつかっても
いつかきっと、それを乗り越えることができると信じて音譜




今日という日、今という時間は、もう2度ときませんよね

大切にしたいものです




今日も

我々は、今を生きています

毎日を大切に

生きる喜びを実感出来ることができる幸せに感謝しながら音譜



  1. 2011/09/11(日) 10:25:56|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うどん豊前屋 官べえ♪ 【豊前市】

こんにちは

九州おやぢです


朝晩は、過ごしやすくなってきましたが

日中は、まだまだ晴れお日様の日差しが強いですね


先日、所用でドライブおやじ。豊前行橋方面を訪問しましたぁ音譜



国道10号千束交差点を中津方向に少し進んだ右手にあります

コチラでランチしてきました

九州おやぢ の HAPPY LIFE
『うどん 豊前屋 官べえ』です 

コチラのお店は、「豊前裏打ち会」のお店なんですよねぇ


九州おやぢ の HAPPY LIFE

玄関先には、夏限定メニュが掲げられてました


九州おやぢ の HAPPY LIFE

う~ん
まだまだ、暑いので夏メニューサマーやしの木にしようビックリマーク

しかも「限定」という文字に弱いし・・・(笑)



九州おやぢ の HAPPY LIFE

店内は、古民家風になっていて

高い天井に、店内は広いつくりで
木のぬくもりも感じることのできる落ち着く雰囲気です


九州おやぢ の HAPPY LIFE

オイラは、カウンターに座りました

カウンターには、豊前裏打ち会では
おなじみの一味が並んでます
九州おやぢ の HAPPY LIFE

カウンター越しに
威勢のいい店員さん達の姿を眺めることができます

その様子を眺めながら
しばし待ちます

さぁ~

やってきました
お店の中に入る前に決めていた
ρ( ̄∇ ̄o) コレ


九州おやぢ の HAPPY LIFE
手作り豆腐とあなごぶっかけ 700円

メインの穴子と豆腐に青ネギ・鰹節がたっぷり乗っかってます


九州おやぢ の HAPPY LIFE
しっかりと煮込まれて甘辛く味付けされた穴子

さっぱりとした、コシのあるうどんに
いいアクセントを与えます


九州おやぢ の HAPPY LIFE
そして、注目すべきはコレ!!

手作り豆腐です
これが今までに食べたことのない
きめ細やかで、若干もっちりとしたような食感だったんです

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
この豆腐は、これだけで提供していただきたいくらいですねぇ音譜

九州おやぢ の HAPPY LIFE
肝心なうどんですが

豊前裏打ち会ですので
期待外れはありません、しっかりとしたコシですね

つやのある中太麺は
シコシコとして、美味しかったですラブラブ

手作り絶品豆腐とアナゴの調和のとれた
暑い夏にはぴったりの美味しいぶっかけうどん
ごちそうさまでした
ごちそうさまでした♪



うどん 豊前屋 官べえ

住所 福岡県豊前市大字塔田641 (地図)

TEL 0979-83-1332

営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
定 休 日 無休

駐車場 店舗横にあり





oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊
  1. 2011/09/07(水) 10:48:46|
  2. うどん・そば【北九州】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甘味茶屋 香月屋♪  【飯塚市】

こんにちは

九州おやぢです


ここのところ、もぐもぐブログをサボっちゃって・・・

しかも、皆様にたくさんのコメント頂いているにもかかわらず

お返事できずに。。。


少しずつですが、お返事&お邪魔させていただいてます

(;´・ω・`)ゞごめんなさい

さてさて、先日鬼二女長女飯塚をお散歩~音譜


飯塚本町商店街、福岡銀行飯塚支店の脇を抜けて国道211号に向かう途中左手にある

コチラに


九州おやぢ の HAPPY LIFE
甘味茶屋 香月屋(かづきや)です

以前、ご紹介した
酒まんじゅうのお店です
(以前の記事は、クリックコチラ


九州おやぢ の HAPPY LIFE
2階にて、飲食できるようになりました

1階の店舗奥に階段を登っていきます
九州おやぢ の HAPPY LIFE

2階に上がると
純和風のどこか懐かしい雰囲気のお座敷です


九州おやぢ の HAPPY LIFE

懐かしい形の扇風機も活躍してました
九州おやぢ の HAPPY LIFE


2名かけのテーブルのほか
こうしたカウンターもあり、下の通りを眺めること出来ます
九州おやぢ の HAPPY LIFE

甘味メニューです
九州おやぢ の HAPPY LIFE
もちろん、こちらのお店の酒まんじゅうもありますよ
d(-∀-。)

暑い中、歩いてきたので
冷たいものを~音譜
オイラは、香月屋パフェ 500円
九州おやぢ の HAPPY LIFE

この和パフェ
酒まんじゅうも、乗ってます

ホイップクリームと酒まんじゅうという組み合わせ
一見すると、意外ですが
これがイケる(笑)
九州おやぢ の HAPPY LIFE


3種類(ごま・抹茶・バニラ)のアイスが、火照った体を冷やしてくれます

九州おやぢ の HAPPY LIFE

もっちりとした、酒まんじゅうも
甘さ控えめの餡との相性が良くて美味しいですねぇ

そして、鬼嫁は
白玉きなこ 400円
九州おやぢ の HAPPY LIFE

氷で、キンキンに冷えた白玉とあんこ

九州おやぢ の HAPPY LIFE
『きなこ』もたっぷりかかってました

頭が、キーンとなるけど
こうした、かき氷って
暑い夏には、必需品ですよねぇ~

一気にクールダウン出来ました

落ち着いた純和風のお部屋でいただく甘味
美味しかった~

ごちそうさまでした
ごちそうさまでした♪


甘味茶屋 香月屋

住所 福岡県飯塚市本町8-18(地図)

TEL 0948-22-2323

営業時間 10:00~
定 休 日 水曜日

駐車場 店舗横にあり





oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊



  1. 2011/09/04(日) 15:23:34|
  2. スイーツ【筑豊】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お知らせ!!

早いもので

8月も終わり、今日からayaですね


朝晩は、涼しくなり

少しは、過ごしやすくなって来てますね音譜


9月は、10月のイベントに向けて色々と、忙しく

ブログの更新も、ストップしちゃいます


皆様のところへの訪問・コメレス滞っちゃいます

本当にご迷惑をおかけいたします


尚、毎朝のペタでのご挨拶はしっかりと続けて

生きてる証(笑)を残していきたいと思います


いつもありがとうございますThank you






  1. 2011/09/01(木) 06:20:56|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

九州おやぢ

Author:九州おやぢ
Amebaブログ『九州おやぢ の HAPPY LIFE』より、こちらへ引っ越しました♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ダイビング (27)
ブログ (302)
焼肉・ホルモン (15)
食べ歩き【福岡市内】 (35)
食べ歩き【筑豊】 (25)
食べ歩き【北九州】 (2)
食べ歩き【筑後】 (4)
食べ歩き【福岡県内】 (8)
食べ歩き【県外】 (24)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】 (35)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】  (33)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【北九州】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑後】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【県外】 (13)
うどん・そば【福岡】 (10)
うどん・そば【筑豊】 (13)
うどん・そば【筑後】 (1)
うどん・そば【北九州】 (11)
うどん・そば【県外】 (4)
からあげ・とんかつ【福岡】 (7)
からあげ・とんかつ【筑豊】 (7)
からあげ・とんかつ【北九州】 (1)
からあげ・とんかつ【筑後】 (2)
からあげ・とんかつ【県外】 (3)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【福岡】 (4)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【筑豊】 (5)
中華・餃子【福岡】 (3)
中華・餃子【筑豊】 (2)
中華・餃子【北九州】 (2)
中華・餃子【県外】 (4)
食べ放題【福岡】 (2)
食べ放題【筑豊】 (1)
食べ放題【北九州】 (1)
定食【福岡】 (6)
定食【筑豊】 (2)
パスタ・ピザ【福岡】 (1)
パスタ・ピザ【筑豊】 (2)
スイーツ【福岡市】 (16)
スイーツ【筑豊】 (19)
スイーツ【県外】 (4)
スイーツ【福岡県内】 (4)
パン【福岡】 (6)
パン【筑豊】 (3)
パン【福岡県内】 (1)
ファストフード (6)
麺日記【おうち】 (4)
高速道路グルメ (2)
福岡 居酒屋・カフェ&バー (10)
お弁当 (4)
デパ地下グルメ・デパートイベント (5)
ハムスター (4)
チャレンジもの(笑) (4)
おやぢのぶらり旅 (70)
お取り寄せ♪ (5)
被災地応援シリーズ♪ (3)
おうちで料理 (12)
☆ 駅 弁 ☆ (7)
和菓子 (8)
▽・w・▽トイプー MOCO君 (37)
おやつ (26)
スイーツ【おうち】 (4)
福山雅治 (14)
メタボまっしぐら (8)
嬉しい♪楽しい♪お土産・頂き物 (22)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

フリーエリア

Ver.1.1.1
powered by ブルマー♀戦士 香織

福岡 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
福岡 居酒屋 特集
福岡
旅行口コミ情報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

