九州おやぢ の HAPPY LIFE

お初です♪  

こんばんは!(。・▽・)ノ

今日まで、夏休み第2弾だった、九州おやぢです



今日も、行ってまいりました

志賀島ぁ~音譜

九州おやぢ の HAPPY LIFE
天気は、晴れ晴れ

気温も30℃超えの真夏日

8月29日(月) 3ダイブ

最大深度 17.3m  水温27.6℃



そして、今日は
先日ご紹介した、新しい仲間と一緒にダイブダイビング

九州おやぢ の HAPPY LIFE
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ


(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

メッチャ濁ってる・・・(o゚ω゚)チーン



九州おやぢ の HAPPY LIFE

透明度、かなり悪かったです

3メートルくらいでしょうか・・・


せっかくの海中カメラカメラデビューだったのに。・゚・(ノД`)・゚・。

と、いうことで
撮った写真をそのままご紹介すると
分かりずらいので、ちょいとイジリまして
九州おやぢ の HAPPY LIFE

こんな感じです

九州おやぢ の HAPPY LIFE

海中の中では、当然こんなに綺麗に見ること出来ませんでした


九州おやぢ の HAPPY LIFE

しかし、新しく仲間入りしたこのカメラ君のおかげで
こんなに綺麗にラブラブ

このカメラ君のおかげで

これからの
ダイビング生活が、いっそう楽しくなりそうですラブ

さぁ~
明日から、仕事が
また忙しくなりそうですが頑張ります音譜



oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊






  1. 2011/08/29(月) 22:19:08|
  2. ダイビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人には、いろんな趣味があるもので・・・

おはようございます

九州おやぢです


昨日に引き続き、更新です

グルメネタが切れてるわけじゃないですからね(笑)


ちゃんと、貯め置きはあります( ´艸`)


昨日、ハルヒアニメ好きな長女が、友達と福岡(天神)まで行っていたので

彼女らを駅まで迎えに行きました


同じように、アニメのコスプレでしょうか

コスプレした女性月野みみをちらほら


ちょっぴり、駅到着が早かったので駅周辺を走ってると!!


∑(゚ω゚ノ)ノここにも!!コスプレ???


いや、スタイルの良い女子高生jk???



九州おやぢ の HAPPY LIFE

工事中で、信号待ちしてるおいらの横を通り過ぎていく・・・



九州おやぢ の HAPPY LIFE


チョイ拡大してみました

気づかれた方もいると思いますがあせる



九州おやぢ の HAPPY LIFE

信号が青になって
追い越しざまに見ると・・・

野球帽を被って
ミニスカパンチラ履いてる
オッチャン!!
バーコード


人には、いろんな趣味があるのでオイラは、どうこう言いません・・・が、驚きました


アニメのコスプレとも何ら関係ないようです(笑)

娘たちに聞くと、わが町では結構有名だそうです!!


朝からスミマセン

では、素敵な週末をお過ごしください( ´艸`)




  1. 2011/08/28(日) 09:16:13|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鹿児島ダイビング・大当♪ 【南さつま市笠沙町】

お久しぶりです

九州おやぢです


皆様には、大変ご心配をおかけいたしております

病んでません(笑)


先日(8/7~8)に行った鹿児島でのダイビング

直前まで、台風の影響にて波があり1日目は中止


2日目は、前日に下調べした笠沙町片浦のこちら(地図) 大当にて2本潜りました




8月8日(月) 2ダイブ

最大深度 12.5m  水温27.1℃ 



九州おやぢ の HAPPY LIFE

綺麗な珊瑚が、たくさん


九州おやぢ の HAPPY LIFE

今回の写真も
Uさんにいただいたもので(*´・∀・`*)ゞ


九州おやぢ の HAPPY LIFE

透明度は、前日までの台風の影響か
特のいいわけではありませんでしたが


九州おやぢ の HAPPY LIFE

こんな感じで、いろんなお魚と遭遇音譜


九州おやぢ の HAPPY LIFE
台風の影響により諦めていた
今回の鹿児島ダイビング

地元の方に
この大当のポイントを教えていただき

素敵な思い出がまた一つ増えました音譜


oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊




  1. 2011/08/27(土) 17:02:51|
  2. ダイビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今回は、『どんどん』にて~♪    【鹿児島・枕崎市】 

こんにちは

また数日放置状態の九州おやぢです


昨日は、職場の飲み会ビールでした

九州おやぢ の HAPPY LIFE
福岡山の上ホテルからの眺めです
もう、このとき既にsao☆でした



さてさて、本題です
先日の鹿児島のお話の続きですキラキラ

鹿児島ダイビングに行くと毎回楽しみな
┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪話

今回は、いつも行ってるむぎ家(むぎ家の記事はココをクリック )が、定休日だったので
国道225号平田潟交差点から、川辺方向に約1.5Kmくらい進行したところにある
こちらに行きました

一見、民家のように見えますので

地元の方以外は、スルーしそうになるじゃないでしょうか(笑)
九州おやぢ の HAPPY LIFE
『食事処 どんどん』です

店内は、テーブル・座敷合わせて
20人くらいのキャパがあるんですが
お昼時に到着したので、既に待ちが出ている状況

人気度が、伺えますねビックリマーク

店内で、待っている間に注文を先に済ませておきます

待つこと15分くらいで、案内されました
事前に注文していたので、間もなくやってきました音譜

どんどんうどん 800円
九州おやぢ の HAPPY LIFE
具だくさんな、うどんに、ご飯・漬物が、付いています


中央には、えび天・かまぼこ・わかめ・青ネギ
そして、肉・玉子・とろろ昆布・お餅
と、かなり具だくさんですラブラブ
九州おやぢ の HAPPY LIFE
澄んだおつゆは、スッキリとした鰹だし

そして、この麺が特徴的
一見すると『ど○兵衛』の様な感じです(笑)

(゜∇゜ ;)エッ!?って、気持ちで
食べてみると
びっくり∑(゚ω゚ノ)ノ

(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
もちもち感のあるうどんでした

いい意味で、見た目の印象を裏切って、くれましたョ
こういった麺は、今までに遭遇したことが無いですねぇ

自家製麺の
この麺が、これまた大量に入ってるんで
食べても減らない感じです

もうお腹いっぱいに(*´∇`*)

美味しい、どんどんうどん
ごちそうさまでした
ごちそうさまでした♪


どんどん

住所 鹿児島県枕崎市桜山町127 (地図)

TEL 0993-72-6988

駐車場 あり


JR指宿枕崎線 枕崎駅から約2.5キロ



oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊








  1. 2011/08/20(土) 15:25:00|
  2. うどん・そば【県外】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン 華 【飯塚市】

こんにちは

九州おやぢです


昨日は、スマホスマホの障害なんと、400万人に影響があったと・・・

その中の一人ですw

何でも、いじり倒す癖のあるオイラは、我が家では破壊王としての別名があるほどですから・・・あせる



さてさて、本題に

先日、おやぢファミリーは、長女長女の【ラーメンラーメン食べたい】とのリクエストに応え

ラーメン発掘に出かけました。


そういえば、長女は剣道(手拭い・女子)部活ばかりの生活で、ほとんど外食してないですからねぇ

久しぶりのラーメンラーメンです。


国道211号を飯塚バスセンターのある吉原町交差点から桂川方向に進行して

郵便局飯塚郵便局の少し手前左手にあります。


この黄色いお店は、目立つので、すぐに分かると思います(笑)

九州おやぢ の HAPPY LIFE
『ラーメン 華』です


店内は、カウンター7席
4人掛けテーブルが2席
と、こじんまりしていて
昔ながらのラーメン屋さんって感じです


九州おやぢ の HAPPY LIFE
メニューは、このようになっております

このほかに
今週の目玉として

ラーメン+ごはんorおにぎり 500円

が、ありましたが

チャーハンセット 800円にして
チャーハンを鬼嫁と半分こ~
九州おやぢ の HAPPY LIFE

泡立つスープからは、豚骨のいい香りが音譜


九州おやぢ の HAPPY LIFE


まずは、スープをいただきます
九州おやぢ の HAPPY LIFE
こってり系の豚骨かと思いきや、臭いもきつくなく
意外とスッキリですね

麺は、細麺ストレート
九州おやぢ の HAPPY LIFE
普通で頼みましたが、チョイ柔めでした

豚バラのチャーシューは
柔らかくジューシー
九州おやぢ の HAPPY LIFE

鬼嫁と分け合っても十分な量入ってるチャーハンは
チャーシューの角切りも入っていて
味もしっかりとついています
九州おやぢ の HAPPY LIFE
そう少し、油が少ないほうが
オイラ的には好きですが、味はOKです

珍しく
鬼嫁が、替玉っていうから

当然、オイラも(笑)

替玉が来たら
九州おやぢ の HAPPY LIFE
テーブルに置いてある
紅しょうが・辛し高菜・すりごま
をラーメンにInしていただきます
九州おやぢ の HAPPY LIFE
ピリリとした辛し高菜が、いいアクセントになってます音譜

こちらは、長女が注文した
餃子 400円
九州おやぢ の HAPPY LIFE
大きさ的には、一口餃子のようですね
イイ焼き色しています

(*^▽^*)ノハーイ
もちろんオイラのお腹には、入ってませんしょぼん


そうそう

スープを飲んでると
この文字が
九州おやぢ の HAPPY LIFE
いつも、お世話になってる

はなさん

に見せなきゃって思ってカメラパチリ(笑)

久しぶりに豚骨ラーメン食べた長女も
満足してくれたようです
ご馳走様でした
ごちそうさまでした♪




ラーメン 華

住所 福岡県飯塚市本町5-22(地図)

TEL 0948-23-2336

営業時間 11:00~16:00 20:30~翌3:00
定 休 日 月曜日

駐車場 なし 向かい側にコインパーキングあり




ポチッとしていただけると嬉しいです
矢印
人気ブログランキングへ
oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊
  1. 2011/08/17(水) 08:46:53|
  2. ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まぢですか・・・

昨日のブログで

スマホスマホ購入をお伝えした

九州おやぢですが


スマホ片手に、akn浮かれポンチなaknオイラに悲劇がなみだ


午後から、DoCoMoの通信機器障害

spモードが使用できず、メールメールが使えなくて困ってます


九州おやぢ の HAPPY LIFE

今日は、家の中にいるので
ネットは、PC使ってるんですが

今までのiモードメールが
Wi-Fiではなくspモードでしか使えない・・・

今日は人事異動日なので
非常に困っております

DoCoMoさん、頑張って復旧してください
(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

あっ、ご報告遅れましたが

人事異動、今回もオイラは関係なかったようです
嬉しいやら、悲しいやら(笑)

とにもかくにも
このまま、ブログ生活できることは嬉しいことでラブラブ

そんな今日は、ぼちぼちですが
コメント頂いた皆様のところにお伺いしております

お返事大変遅くなっておりますが、今しばらくお待ちください┏○ペコ


それでは次は、誰のとこかなぁ~
イコットε= ε= ε= ┌(;´゚ェ゚)┘


  1. 2011/08/16(火) 17:12:04|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご連絡~ペタについて♪

こんにちは

九州おやぢです


相変わらず、暑い晴れおやぢ地帯でございます


いつも、たくさんのペタペタ・コメントありがとうございます

amebaブログを続けるうえで、非常に禿げヅラベース いや、励みになっております


本日は、ペタについてご連絡です

オイラの場合、基本的に前日についたペタについて、翌朝に返しております

よって、500を超えた場合

サブページである 別館の九州おやぢの雑記帳からペタをさせていただいております


そして、当日ペタにつきましても

出来る限り、本館(このブログ)からお返しするようにしておりますが

不足分は、別館の九州おやぢの雑記帳からさせていただいております


以上のように足跡(白地)ペタをしておりますので

何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします





  1. 2011/08/16(火) 11:20:30|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が家に新しい仲間がやってきた♪

こんばんは

九州おやぢです


昨日は、妻の実家でBBQ

途中雨に打たれちゃいましたけど

それはそれで楽しく音譜



さてさて

お盆休み期間に入り

とっても♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪な、ことが


ダイビングをしてますが、まだ水中で使えるカメラを持たなかったオイラ

先日の記事もそうですが

いつも同伴者にデータをもらってるんです


そんな中


お世話になってるpowdersnow さんから

こんな素敵なカメラを譲っていただいたんです


九州おやぢ の HAPPY LIFE
SEA&SEA DX-1200HDです

カメラ&ハウジングだけでなく

ワイドコンバーションレンズまでも
九州おやぢ の HAPPY LIFE
powdersnow さんが、今まで大切に使われていたカメラ

とっても綺麗です

これから、大切に使わせていただきます
これからのダイビングが、さらに楽しみで興味深いものになりそうです

powdersnow さんありがとうございました


そして、今日我が家にさらに新たな仲間が

ジャ~ン音譜


九州おやぢ の HAPPY LIFE

(゜∇^*) テヘ♪
ついに我が家にも、スマホが


これはオイラの
XPERIA SO-02C
九州おやぢ の HAPPY LIFE

んで、こっちが
次女のP-07C
九州おやぢ の HAPPY LIFE

これがまた、使い方わからずに
ガイドブックを見ながら、悪戦苦闘しております
(;^_^A アセアセ・・・

モバイルでのamebaアメーバ・twitterツイッター・などなど
ご迷惑おかけするかもしれませんが
どうぞよろしくお願いいたします

ポチッとしていただけると嬉しいです
矢印
人気ブログランキングへ
oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊





  1. 2011/08/15(月) 21:05:36|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

志賀島ダイビング 黒瀬♪  【福岡市東区】

こんにちは

本日夜勤明けで、今日から17日までお盆休みの

九州おやぢです


お盆休みを利用され帰省される方も多いのではないでしょうか

高速道路は、昨日から混雑しておりました

十分お気をつけて、帰省なさってください音譜

過去の記事になるのですが

志賀島ダイビングです


写真は、一緒に潜ったUさんからいただきました


8月1日(月) 2ダイブ

最大深度 16.1m  水温24.9℃ 

九州おやぢ の HAPPY LIFE

この日は、半年ぶりのダイブ

ちょっぴり緊張しながら(;´▽`A``

しかし、潜ってみれば~
一気にテンション上がりますあげ

こ~んな、魚魚や
九州おやぢ の HAPPY LIFE
こんな魚・・・

九州おやぢ の HAPPY LIFE

(*^▽^*)ノハーイ
まだまだ、勉強不足で
お魚の名前わかりません(笑)
(ホタテウミヘビですかね?)

九州おやぢ の HAPPY LIFE
ミノカサゴ
綺麗な感じがしますが、胸ビレと背ビレに毒棘があるんですよね


九州おやぢ の HAPPY LIFE
これは
いや、これだけは
分かりますよ
( ´艸`)

アオウミウシ

親近感湧くルックスでしょ
(゜▽゜=)ノ彡☆



8月4日(木) 2ダイブ

最大深度 15.5m  水温25.9℃

この日も、波もなく穏やかな黒瀬

九州おやぢ の HAPPY LIFE
今シーズン、2度目だから
リラックスして音譜


 

こんな魚や(笑)

九州おやぢ の HAPPY LIFE


九州おやぢ の HAPPY LIFE
スナイソギンチャク?
・・・


九州おやぢ の HAPPY LIFE
キイロイボウミウシ

をはじめ、いろんなお魚を楽しむことが出来ました音譜



福岡市内でありながら

こうして、綺麗な海を楽しめるって嬉しいですね



次回は、先日行った

鹿児島 大当ダイビングの写真をUP致します


ポチッとしていただけると嬉しいです
矢印
人気ブログランキングへ
oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊













  1. 2011/08/13(土) 19:30:48|
  2. ダイビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鶏がら正油ラーメン 天天,有♪ 【糟屋町】

こんばんは!(。・▽・)ノ

九州おやぢです


久しぶりに、海に潜らず地上にいる(笑)ので

今日は、まったりしております


先日、少し遅めのお昼に立ち寄ったこちらのお店をご紹介します


県道607号福岡インター入口交差点から篠栗方向に進行した地点

以前ご紹介した一九ラーメン(一九ラーメンの記事はコチラ )の斜め向かいにある


九州おやぢ の HAPPY LIFE
天天,有です

店内は、L字のカウンターに15名くらい座れるでしょうか
それと壁に向かって座る小さなテーブルが、ひとつです

先ずはメニューを
(クリックすると大きくなります)

九州おやぢ の HAPPY LIFE          九州おやぢ の HAPPY LIFE


デフォのラーメン 500円を注文
チャーシュー3枚、もやし、シナチク、青ネギが、乗っています
九州おやぢ の HAPPY LIFE
見た目は普通の豚骨ラーメンに感じますが

九州おやぢ の HAPPY LIFE
このスープを一口飲んでビックリ∑(*゚ェ゚*)

トロンとしたスープの優しい口当たりは
鶏がらからでしょうか
醤油も、優しく染み渡ります
九州おやぢ の HAPPY LIFE
麺は、細麺のストレートです

スープが良く絡む麺は、食欲をそそります
完食する前に

替玉~音譜

ふと、壁を見ると
九州おやぢ の HAPPY LIFE
替玉11玉の横綱∑(゚ω゚ノ)ノ

ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
凄すぎる・・・

オイラは、大人しく1玉で終了しますが
九州おやぢ の HAPPY LIFE
替玉の到着ですラブ

替玉すると
どうしても味が薄くなりますので薬味をプラス
九州おやぢ の HAPPY LIFE
こちらのお店
ニラの薬味もあるのですが
カウンターに見当たらず・・・


九州おやぢ の HAPPY LIFE
このニンニク味噌に~

ゴマもプラスして、こんな風に様変わり

九州おやぢ の HAPPY LIFE
このニンニク味噌
溶けにくいのが難点ですが
コクが、あり美味しかったですよ~

九州おやぢ の HAPPY LIFE
醤油のパンチの利いた優しいスープ
飲み干しちゃいました


美味しい鶏がら醤油ラーメン
ごちそうさまでした
ごちそうさまでした♪




天天,有(てんてんのゆう)

住所 福岡県糟屋郡粕屋町大隈409(地図)

TEL 092-938-8699

営業時間 11:00~23:00
定 休 日 木曜日

駐車場 店舗横にあり




ポチッとしていただけると嬉しいです
矢印
人気ブログランキングへ
oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊
  1. 2011/08/11(木) 20:05:59|
  2. ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

九州おやぢ

Author:九州おやぢ
Amebaブログ『九州おやぢ の HAPPY LIFE』より、こちらへ引っ越しました♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ダイビング (27)
ブログ (302)
焼肉・ホルモン (15)
食べ歩き【福岡市内】 (35)
食べ歩き【筑豊】 (25)
食べ歩き【北九州】 (2)
食べ歩き【筑後】 (4)
食べ歩き【福岡県内】 (8)
食べ歩き【県外】 (24)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】 (35)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】  (33)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【北九州】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑後】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【県外】 (13)
うどん・そば【福岡】 (10)
うどん・そば【筑豊】 (13)
うどん・そば【筑後】 (1)
うどん・そば【北九州】 (11)
うどん・そば【県外】 (4)
からあげ・とんかつ【福岡】 (7)
からあげ・とんかつ【筑豊】 (7)
からあげ・とんかつ【北九州】 (1)
からあげ・とんかつ【筑後】 (2)
からあげ・とんかつ【県外】 (3)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【福岡】 (5)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【筑豊】 (5)
中華・餃子【福岡】 (3)
中華・餃子【筑豊】 (2)
中華・餃子【北九州】 (2)
中華・餃子【県外】 (4)
食べ放題【福岡】 (2)
食べ放題【筑豊】 (1)
食べ放題【北九州】 (1)
定食【福岡】 (6)
定食【筑豊】 (2)
パスタ・ピザ【福岡】 (1)
パスタ・ピザ【筑豊】 (2)
スイーツ【福岡市】 (16)
スイーツ【筑豊】 (19)
スイーツ【県外】 (4)
スイーツ【福岡県内】 (4)
パン【福岡】 (6)
パン【筑豊】 (3)
パン【福岡県内】 (1)
ファストフード (6)
麺日記【おうち】 (4)
高速道路グルメ (2)
福岡 居酒屋・カフェ&バー (10)
お弁当 (4)
デパ地下グルメ・デパートイベント (5)
ハムスター (4)
チャレンジもの(笑) (4)
おやぢのぶらり旅 (70)
お取り寄せ♪ (5)
被災地応援シリーズ♪ (3)
おうちで料理 (12)
☆ 駅 弁 ☆ (7)
和菓子 (8)
▽・w・▽トイプー MOCO君 (37)
おやつ (26)
スイーツ【おうち】 (4)
福山雅治 (14)
メタボまっしぐら (8)
嬉しい♪楽しい♪お土産・頂き物 (22)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

フリーエリア

Ver.1.1.1
powered by ブルマー♀戦士 香織

福岡 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
福岡 居酒屋 特集
福岡
旅行口コミ情報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR