九州おやぢ の HAPPY LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベビーモンシュシュ 博多大丸店♪

こんにちは

夜勤明けで、昼寝したら

さっき起きてしまった残念↓↓な、九州おやぢです茶白 げんなり


ここのところ

皆さんのところに行けず、失礼をしております


もうしばらくお待ちください

(*_ _)人ゴメンナサイ

さてさて

先日、オイラ&MOCOを放置して買い物に行った

我が家の女性陣


こんな可愛いお土産を音譜

九州おやぢ の HAPPY LIFE

博多阪急にある「堂島ロール」のお店モンシュシュの姉妹店である
ベビーモンシュシュが、この春(4月13日)
博多大丸に登場したんですよね

ピンクのパッケージが、これまたラブリーな感じラブラブ


九州おやぢ の HAPPY LIFE
天使の羽まで、付いていて
とっても、カワイイですよねぇ

このベビーモンシュシュは
堂島ロールをベースにしたデコレーションケーキがあります

九州おやぢ の HAPPY LIFE エマ 430円

チョコクリームは、さほど甘さも強くなく
軽い感じだったようです
苺とブルーベリーの組み合わせもいいですねぇ




九州おやぢ の HAPPY LIFE
エイミー 450円
(博多限定)

こちらは、博多限定のようですね
オレンジのムースの程よい酸味


九州おやぢ の HAPPY LIFE
ジゼル 450円

マロンクリームとマロン
栗の風味が口の中に広がります



九州おやぢ の HAPPY LIFE
パトリシア 400円

ミニシューが、乗っていて
キャラメル風味のクリームがいいですね
どれも、とっても可愛らしいケーキでした

そうそう
このピンクのフォークと紙ナプキンも、かわいいですよね
どのケーキも深さのある容器に入ってるので
お皿がない外出先なんかでも、そのままいただけますよね音譜
九州おやぢ の HAPPY LIFE
ただ唯一難点が

ピンク一色の可愛らしいお店に
こんなオッサンは、似合わないだろうなぁ
(*≧m≦*)ププッ



※明日から土曜日まで、部活の大会(県大会)のため柳川に行ってきま~す
゚*。★イッテキマ━━ヽ(`・Д・´)ノ━━ス★。*゚

ベビーモンシュシュ 博多大丸店」

住所 福岡県福岡市中央区天神1-4-1 地下2階(地図)

TEL 092-712-8181

営業時間 10:00~20:00
定 休 日 元旦





ポチッとしていただけると嬉しいです
矢印
人気ブログランキングへ
oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊

  1. 2011/07/28(木) 20:12:33|
  2. スイーツ【福岡市】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は、こんな感じで♪

こんばんは!(。・▽・)ノ

九州おやぢです


皆さんの温かいお言葉ドキドキに感謝しておりますsei感感謝

回復傾向にはあるものの、体調イマイチですが

寝込むほどではないので(笑)




本来なら、別館の九州おやぢno雑記帳にて紹介してる写真たち


今回は、こちらでご紹介します(*゜▽゜)ノ

九州おやぢ の HAPPY LIFE
『夏の海とMOCO』 な1枚です
別館ブログのヘッダーにも、使ってます


九州おやぢ の HAPPY LIFE
『ハチ公前にて』 な、1枚です


ネタが、ないわけじゃないんですが・・・w
心和む写真をラブラブと思いまして音譜

また明日は、中体連の剣道大会剣道(手拭い・女子)です

県大会への切符を男女ともに
手に入れることできますようにキラキラ

ポチッとしていただけると嬉しいです
矢印
人気ブログランキングへ
oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル

  1. 2011/07/22(金) 19:55:18|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大衆食堂 みどりや商店♪ 【福島県郡山市】

こんにちは

九州おやぢです


ここ数日、体の調子がすぐれなくて

食べ歩きに出る気力がありません・・・

ということで

またまた、福島県でのお食事処をご紹介

こちらも、八山田のヨークベニマルから歩いて行けるところにあります

九州おやぢ の HAPPY LIFE
大衆食堂 みどりや商店です

建物自体は、新しいものですが
外観は、昭和ムード漂うレトロチックな雰囲気を醸し出してますね
こういう雰囲気大好きですラブラブ

さてさて
外観同様レトロムード漂う店内は
お昼時とあってサラリーマンからカップル、女性同士などなど
多くのお客さんで、賑わってますので写真は
ちょいと、無理でした・・・(;´▽`A``

店内に掲げられてるメニューは、すごい量ぎくっ
九州おやぢ の HAPPY LIFE
う~ん

これは、ちょっと迷っちゃいますよねぇ


オイラは、これに決定d(-∀-。)
九州おやぢ の HAPPY LIFE
納豆チャーハン680円 

チャーハンには、味噌汁が付いてきます音譜


写真カメラを撮ってる最中
納豆なっとぅーのいい香りが、オイラを誘ってきます

さぁ~
いただきまぁ~す九州おやぢ の HAPPY LIFE
納豆たっぷり入ってるチャーハン
もちろん、粘りもあります

見た目、ごく普通の盛りですが、食べても、なかなか減りません
これは、ボリュームありますねぇ

ネギと枝豆、玉子といたってシンプルな具材ですが
これが飽きが来ない味なんです

お店を出るころには
お腹は、パッツンパッツンでした
美味しい納豆チャーハンごちそうさまでした
ごちそうさまでした♪


大衆食堂 みどりや商店

住所 福島県郡山市喜久田町字四十坦16-3(地図)

TEL 024-933-1999

営業時間 11:30~15:00 17:00~22:00
定 休 日 年中無休

駐車場 店舗前にあり




ポチッとしていただけると嬉しいです
矢印
人気ブログランキングへ
oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊
  1. 2011/07/20(水) 09:40:25|
  2. 被災地応援シリーズ♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手仕込ビーフメンチカツカレー カレーハウスCoCo壱番屋 飯塚柏の森店♪

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

九州おやぢです


梅雨明けして

ホントに暑い日が続いております

皆さん、体調管理バッチリですかはてなマーク


オイラは、仕事で使う車が、運転席だけエアコン効かず暑い日々を過ごしてます暑いおやじ。


こんな暑い日が続くときは

食欲落ちがちですが、そんな時はカレーカレーライスですd(-∀-。)ネッ


九州おやぢ の HAPPY LIFE
と、いうことで
 『カレーハウスCoCo壱番屋 飯塚柏の森店』
に行ってきました音譜



九州おやぢ の HAPPY LIFE
店内には、夏メニュービックリマーク


もちろんオイラは

手仕込ビーフメンチカツカレーをチョイス

九州おやぢ の HAPPY LIFE
手仕込ビーフメンチカツカレー600g+野菜トッピングです

ビーフメンチカツが、小っちゃく見えちゃいますが

器が大きいだけです(笑)


やはり
器の大きさが違いますねぇ
(●´ω`●)ゞあせる
九州おやぢ の HAPPY LIFE
右側は、レギュラーサイズのカレーです


九州おやぢ の HAPPY LIFE
『芳醇ソース』
ビーフメンチカツには
これをかけていただきました


九州おやぢ の HAPPY LIFE
揚げたて熱々のジューシーな
ビーフメンチカツ
結構なボリュームあります

その上、欲張って野菜までトッピングして
ゴロゴロと大きなジャガイモなども手伝って、600gでもおなか一杯になっちゃいましたョ

かつては、800gも普通にイケてたのになぁ


暑い日には、汗あせるかきながら
カレーを食べるのもいいもんですね
美味しい手仕込ビーフメンチカツカレーごちそうさまでした

ごちそうさまでした♪





カレーハウスCoCo壱番屋 飯塚柏の森店

住所 福岡県飯塚市柏の森153-3(地図)


TEL 0948-
26-0006

営業時間 11:00~0:00
定 休 日 なし

駐車場 店舗前にあり



ポチッとしていただけると嬉しいです
矢印
人気ブログランキングへ
oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊

  1. 2011/07/14(木) 09:30:31|
  2. 食べ歩き【筑豊】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絶品つけ麺 郡山 大勝軒♪ 【福島県郡山市】

こんにちは

九州おやぢです


古いPCのHDDからのデータ復旧作業を業者に依頼してますが

なかなか、難しいようでショック!


前もって、画像をアップデートして無事だった物から

ご紹介していきます(笑)



福島県にて、食べたつけ麺のご紹介です


郡山市の八山田にあるヨークタウンそばにある

九州おやぢ の HAPPY LIFE

郡山 大勝軒です

東京の「東池袋 大勝軒」の流れからくるお店です

メニューは、つけ麺のほか
ラーメンも、ありましたがせっかくですので

つけ麺 あつもり 400g700円+ チャーシュートッピングにしました
九州おやぢ の HAPPY LIFE
こちらの麺は、
小盛150g・並盛200g・中盛300g・大盛400gまでは同料金なんですョ

それなら、欲張りなオイラは
400gで(*゜▽゜)ノ

九州おやぢ の HAPPY LIFE
しかし、すごい量でした

ちゃんぽん麺のような太さの麺ですから
食べ応え十分ですにひひ


九州おやぢ の HAPPY LIFE

つけ汁は、豚骨・鶏がらの出汁もとっていますが

どちらかというと魚介の出汁が、しっかりと効いています

九州人は、好き嫌いがハッキリと分かれる味ですが

オイラは、ストライクソーンストライクにバッチリ来ましたね音譜


九州おやぢ の HAPPY LIFE
太めの麺は、つるつるとした感じですので

見た目では、つゆとの絡みが、悪そうに感じたのですが

しっかりと、絡んでいてビックリでした


九州おやぢ の HAPPY LIFE
そして、オイラをダウン寸前まで追い込んだチャーシューです

トッピングしなくても、
角切りと薄切りのチャーシューが当然入ってるのですが

欲張りすぎました

しっかりと、煮込まれた柔らかチャーシュー

こんなに肉厚だとは、予想してなかったもので・・・

麺400gに肉厚チャーシューで
おなか一杯になり、動けなるとこでした(笑)

魚介の出汁の効いた、ウマウマつけ麺
ごちそうさまでした

ごちそうさまでした♪


郡山 大勝軒

住所 福島県郡山市富田町字乙路後18-1 (地図)
TEL 024-935-4262

営業時間 11:00~21:00
定 休 日 水曜日

駐車場 店舗前にあり



ポチッとしていただけると嬉しいです
矢印
人気ブログランキングへ
oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊



  1. 2011/07/11(月) 13:12:30|
  2. ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【県外】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

りんでんばうむ♪ 【北九州市八幡西区】

こんばんは

九州おやぢです


北部九州も、sao☆梅雨が明けましたね

PCノートパソコンも、新たになりamebaブログ再開しまぁ~す

(キーの位置が微妙に変わってて、使いづらいですが・・・)


さてさて、北九州のうどん2連チャン1軒目2軒目をした日

その後の続きです

九州おやぢ の HAPPY LIFE
用件まで
時間も、残ってたので、こちらでおやつタイム音譜


国道199号本陣橋交差点角にある
「りんでんばうむ」です

九州おやぢ の HAPPY LIFE

北九州に住んでいるころから

知ってるこのお店

久しぶりで、懐かしかったですねぇ


九州おやぢ の HAPPY LIFE
どことなく、昭和の香りのする店内の雰囲気

今回はケーキセット(ケーキとコーヒーのセット)680円にしました


オイラは、玉露のケーキを
九州おやぢ の HAPPY LIFE

ふんわりとしたスポンジには、高級玉露を使用してあり
お茶の風味も豊かでしたよ



鬼嫁は
お目当てのキャラメルロールが品切れだったので

モンブラン
九州おやぢ の HAPPY LIFE
味の感想を聞くと
「おいしい~ラブラブ」とオイラ以上に品疎な感想を(笑)


九州おやぢ の HAPPY LIFE
若いころの北九州での思い出話などをしてるうちに
あっという間に時間が過ぎちゃいました音譜

久しぶりに二人でゆっくりとしたような気がします


おいしいケーキと懐かしい時間
ごちそうさまでした

ごちそうさまでした♪



りんでんばうむ

住所 福岡県北九州市八幡西区本城東5-13-1 (地図)
TEL 093-603-0555

営業時間 11:00~23:00
定 休 日 なし

駐車場 店舗前にあり



ポチッとしていただけると嬉しいです
矢印
人気ブログランキングへ
oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊




  1. 2011/07/10(日) 20:58:00|
  2. スイーツ【福岡県内】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

想夫恋の焼きそば♪ 

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

九州おやぢです


やっと、パソコンが我が家にラブ


(≧∇≦)ノ ハーイ♪


見事に、HDD壊れてまして再起不能ですガクリ


新しいパソコンが、やって参りましたが


ただ今、各種設定等の作業中ですが、慣れないWindows7Windowsに四苦八苦です

(;´Д`A ```

今しばらく、時間かかりそうです


さてさて、本日のお昼ごはん音譜

九州おやぢ の HAPPY LIFE

想夫恋焼きそば【お持ち帰り】 730円です

外出していた鬼が、買ってきてくれました


想夫恋は、大分県日田市にある焼きそば専門店ですね

九州おやぢ の HAPPY LIFE
想夫恋の焼きそば

初めて食べるのですが

麺を焦がして、パリッと感を出してるんですよねぇ

九州おやぢ の HAPPY LIFE

もやしのシャキシャキ感もあります


スパイシーなソースが
これまた(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪ですねぇ


お持ち帰りだと、湯気がこもってしまい
パリパリ感が、少ししか味わえなかったので
今度は、ぜひお店で食べてみたいですね

美味しい日田の焼きそば
ごちそうさまでした

ごちそうさまでした♪

さて、慣れないキーボード配置で苦労しますが
あと少し、設定作業頑張ります


ポチッとしていただけると嬉しいです
矢印
人気ブログランキングへ
oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊






  1. 2011/07/08(金) 12:35:30|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皆様へ… (/_・、)

オイラのブログ


『九州おやぢのHAPPYLIFE』

及び

『九州おやぢの雑記帳』



をいつもご覧になって下さっている皆さま

いつも本当にありがとうございます



ご連絡です…

残念ながら


しばらくの間

ブログを休止致します!!

従って、ペタも
本日から閉鎖させていただきます


いつも皆様には
こんな拙いブログに
たくさんのコメント・ペタをいただき

また
ブログを通じて
様々な方との出逢いもあり本当に感謝をしております♪

この度は
一身上の都合によりまして更新をストップ致しますが今後ともよろしくお願いいたします!!

















なぁ~んて
堅苦しく書いちゃうと
お別れするみたいに
なってしまいますが

実は…

我が家のパソコンPCが…


ぶっ壊れ
イカレポンチになりましたショック!


今、妻が修理に出しに行ってますが
しばらくは、PC無しになります


その間
しばし更新をストップします

家族4人のブログが
一気にストップです
まぁ、ずぼらな誰かは
いつもストップしてますが(笑)


今回は
HDDが、御臨終のようでOS立ち上がらず
データのバックアップも…

あぁ…

ネタの写真が…しょぼん

  1. 2011/07/05(火) 13:46:04|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デッカいシュークリーム!! たまごハウス♪ 【飯塚市】

こんばんは


今日のスゴい豪雨にビックリな、九州おやぢです


先日、はなさんランチ(ランチの記事) してから早いもので2週間過ぎちゃいましたあせる

ホントに更新が遅れてる(;´Д`A ```


はなさんも、記事(ココをクリック) UPしてましたが

ランチの後、コチラドライブおやじ。

九州おやぢ の HAPPY LIFE
我が家の近くにある「たまごハウス」です
この日は、雨だったにもかかわらず
駐車場は、満車状態満室

まだまだ、人気のようですね

オイラと、MOCOトイプー車車でお留守番です(笑)

買ったのは、毎度毎度の
九州おやぢ の HAPPY LIFE
パリッとシュー
はなしゃんは、げんこつで大きさを比較してました音譜
九州おやぢ の HAPPY LIFE
オイラは、携帯携帯で・・・

イマイチ、分からん・・・(笑)

注文してから入れてくれるカスタードクリームが

た~っぷり入ってます
九州おやぢ の HAPPY LIFE

パリッとした食感のシュー皮の中には
濃厚なクリーム


女性は、1個食べると
もうお腹いっぱいでしょうねビックリマーク

そして、次女はカスタード嫌いだから
コレ

九州おやぢ の HAPPY LIFE
シフォンケーキ(プレーン)

ふんわりしてるけど
しっとり感も、あってオイラも好きなんですよねぇ


あっ!!
MOCOトイプーの分は・・・
九州おやぢ の HAPPY LIFE

ゴメンね(笑)





たまごハウス本店

住所 福岡県飯塚市蓮台寺1022-3(地図)
TEL 0948-26-6622
営業時間 AM11:00~PM7:00
定 休 日 毎週水曜日

駐車場 店舗前にあり


このほか福岡東店(地図)甘木店(地図) あり



人気ブログランキングへ
oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊

  1. 2011/07/04(月) 20:34:46|
  2. スイーツ【筑豊】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福島銘菓 家伝ゆべし♪ 

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

九州おやぢです


早いもので

もうayaですね


1年の半分が、過ぎようとしてますね


まずは、ご連絡です

このたびの震災で、東北地方に2度ほど行きましたが

この先、我が部署の現地入りは、打ち切りになるようです


まだまだ、自分自身では東北に行くつもりでしたので何だか、寂しい気がします・・・


これから先、違った形で

また東日本の方々の支援を継続していこうと思います


現地で、お世話になった方々ホントにありがとうございました


さて、福島県の銘菓のご紹介です


福島県の代表的なお菓子のひとつである

九州おやぢ の HAPPY LIFE
『福島銘菓 家伝 ゆべし』 です


外側は
厳選された「うるち米」を基本とした生地に
「けしの実」がまぶしてあります


今まで食べたことのある「ゆべし」って

柚子が入ってたのですが、東北地方のゆべしには柚子が入ってないんです

これは、柚子の産地から遠いからなんだそうです
しかし、柚子の入ってない方がオイラ的には、好きでした(笑)

九州おやぢ の HAPPY LIFE

モチモチの生地が

こし餡を優しく包んでいます

九州おやぢ の HAPPY LIFE

ほんのりとした甘さで

お茶と、よく合いますねぇ

次から次へと
ついつい食べ過ぎちゃいますにひひ


九州おやぢ の HAPPY LIFE

このゆべしの不思議な形

鶴が、翼を広げた姿だったんですね

福島銘菓「ゆべし」ごちそうさまでした
ごちそうさまでした♪


人気ブログランキングへ

oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊

  1. 2011/07/01(金) 23:07:36|
  2. 被災地応援シリーズ♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

九州おやぢ

Author:九州おやぢ
Amebaブログ『九州おやぢ の HAPPY LIFE』より、こちらへ引っ越しました♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ダイビング (27)
ブログ (302)
焼肉・ホルモン (15)
食べ歩き【福岡市内】 (35)
食べ歩き【筑豊】 (25)
食べ歩き【北九州】 (2)
食べ歩き【筑後】 (4)
食べ歩き【福岡県内】 (8)
食べ歩き【県外】 (24)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】 (35)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】  (33)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【北九州】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑後】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【県外】 (13)
うどん・そば【福岡】 (10)
うどん・そば【筑豊】 (13)
うどん・そば【筑後】 (1)
うどん・そば【北九州】 (11)
うどん・そば【県外】 (4)
からあげ・とんかつ【福岡】 (7)
からあげ・とんかつ【筑豊】 (7)
からあげ・とんかつ【北九州】 (1)
からあげ・とんかつ【筑後】 (2)
からあげ・とんかつ【県外】 (3)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【福岡】 (4)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【筑豊】 (5)
中華・餃子【福岡】 (3)
中華・餃子【筑豊】 (2)
中華・餃子【北九州】 (2)
中華・餃子【県外】 (4)
食べ放題【福岡】 (2)
食べ放題【筑豊】 (1)
食べ放題【北九州】 (1)
定食【福岡】 (6)
定食【筑豊】 (2)
パスタ・ピザ【福岡】 (1)
パスタ・ピザ【筑豊】 (2)
スイーツ【福岡市】 (16)
スイーツ【筑豊】 (19)
スイーツ【県外】 (4)
スイーツ【福岡県内】 (4)
パン【福岡】 (6)
パン【筑豊】 (3)
パン【福岡県内】 (1)
ファストフード (6)
麺日記【おうち】 (4)
高速道路グルメ (2)
福岡 居酒屋・カフェ&バー (10)
お弁当 (4)
デパ地下グルメ・デパートイベント (5)
ハムスター (4)
チャレンジもの(笑) (4)
おやぢのぶらり旅 (70)
お取り寄せ♪ (5)
被災地応援シリーズ♪ (3)
おうちで料理 (12)
☆ 駅 弁 ☆ (7)
和菓子 (8)
▽・w・▽トイプー MOCO君 (37)
おやつ (26)
スイーツ【おうち】 (4)
福山雅治 (14)
メタボまっしぐら (8)
嬉しい♪楽しい♪お土産・頂き物 (22)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

フリーエリア

Ver.1.1.1
powered by ブルマー♀戦士 香織

福岡 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
福岡 居酒屋 特集
福岡
旅行口コミ情報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

