九州おやぢ の HAPPY LIFE

九州新幹線さくら弁当♪

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

九州おやぢです


いよいよ

明日からG・Wに突入する方もいらっしゃるのではないでしょうか


オイラは、暦に関係なく仕事です

・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン


G・Wには、ここ博多駅も賑わうんでしょうねぇ音譜


九州おやぢ の HAPPY LIFE
博多駅も賑わいますが

九州新幹線も多くの方が、利用されるんでしょうねぇ

オイラも、早くN700系新幹線に乗りたいです

そんな気分の中
博多駅でコチラの弁当を発見発見

九州おやぢ の HAPPY LIFE
「九州新幹線さくら弁当」1,150円です


列車の旅には、駅弁ですよねぇ

九州おやぢ の HAPPY LIFE
(注:車内写真は、九州新幹線ではありません)


コチラの駅弁は
九州新幹線全線開業を記念して「北九州駅弁当㈱」から発売されています

九州おやぢ の HAPPY LIFE

九州新幹線「さくら」をモデルとした容器に入ってます


中身のほうは、こんな感じです音譜
九州おやぢ の HAPPY LIFE
お弁当には欠かせない

海老フライ・ハンバーグ・ソーセージ・卵焼き(みかんの下になって見えないですが)

が乗っかってますョ


その下は、北九州名物の「かしわ飯」
九州おやぢ の HAPPY LIFE
鶏のだしが効いているご飯に
甘く煮付けられたかしわ(鶏肉)に錦糸玉子の乗ってます音譜


まるで、お子様ランチお子様ランチですね

写真で見ると大きさが、イマイチ分かりにくいですが
結構、小ぶりです(笑)

しかし、お味のほうはいいんですよ~

美味しいさくら弁当ごちそうさまでした

ごちそうさまでした♪


「九州新幹線さくら弁当」

北九州駅弁当㈱

TEL093(531)0036






Twitterツイッターにて、つぶやいていますビックリマーク
した
ツイッターhttps://twitter.com/#!/oyajidas Twitter
oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊
  1. 2011/04/28(木) 20:13:51|
  2. ☆ 駅 弁 ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お口の中が、真っ黒!!な ソフトクリーム♪ 【道の駅 いとだ】

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

九州おやぢです


先日、田川ドライブドライブおやじ。の途中に

ずっと気になってたコチラに立ち寄りました


道の駅 いとだ
「おじゅごんち市場 からすお」です

九州おやぢ の HAPPY LIFE

国道201号バイパスを飯塚から田川に向かって
 筑豊烏尾トンネル
を出てすぐの所にあります


「おじゅごんち」って何でしょうねぇ

よく分からなかったんですが
この日、お伺いした「蕎麦切り斜坑」の女将さんのブログにて紹介されてました
サゲサゲ↓
ココをクリック


この日は、平日だったからか

比較的に車も停めやすかったですよ~


お目当ては、コチラのお店なんです

九州おやぢ の HAPPY LIFE

鬼が手にしているのは




これですジャ~ン

石炭ソフトクリーム 300円です
九州おやぢ の HAPPY LIFE

石炭の街 田川ならではの・・・石炭星


んで

肝心な、お味のほうは・・・


ハイ
チョコレート味ですチョコ


マイルドな感じで、美味しかったですよ~






ですが

竹炭を混ぜているんでしょうか???

口の中が、真っ黒です



しかも

口の周りに付こうものならば


九州おやぢ の HAPPY LIFE

逆アダモちゃん状態にハート


そんな、状態を笑いながら食べる「石炭ソフトクリーム」も有りだと
(★´∀`)



アホなことやってる
オイラ達を後ろから見つめてたトイプーMOCOトイプーでした
九州おやぢ の HAPPY LIFE


道の駅 いとだ

住所 福岡県田川郡糸田町162番地4 

TEL 0947-26-2115

営業時間 

農産物直売所 9:00~18:00
飲食コーナー 10:00~19:00

定休日 年末年始、毎月第2水曜日



Twitterツイッターにて、つぶやいていますビックリマーク
した
ツイッターhttps://twitter.com/#!/oyajidas Twitter
oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊
  1. 2011/04/25(月) 17:20:21|
  2. 食べ歩き【筑豊】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幸せ一杯♪ お腹一杯♪

こんにちは

九州おやぢです


福島県から帰ってきて

その後の健康診断を昨日受けて来ました


問診では、異常なしほっ…


あとは血液検査の結果待ちです音譜


約2週間、現地では、ホントに地元の方々に温かく迎えて頂き

疲れも忘れるくらいでした


特にナイフとフォークについては、不自由することなく


その地域の食堂なんか、お世話になりました


その中のとある食堂のご飯です




コレは、同じチームのメンバーが注文した

九州おやぢ の HAPPY LIFE
カツカレー

わらじのような、カツがぎくっ




そして、コレがオイラの唐揚げ定食
九州おやぢ の HAPPY LIFE

唐揚げ好きなオイラには、もうたまらない光景です

数日コチラの食堂にお世話になったのですが

日に日に盛りが、よくなってw
九州おやぢ の HAPPY LIFE

すべて、600円で提供して下さり感謝です


被災地では、こうして支援活動している人たちを応援して下さる

飲食店も数多くあるんですよね

夕飯を食べた後は、翌日昼まで食事が出来ない環境で


若いメンバーもいるので

こうした、心遣いホントに嬉しかったですううっ...







そして宿舎となった宿の女将さんも、温かく見送って下さいました


『元気になった福島に、今度はプライベートで遊びに来てねラブラブ


その約束、いつか必ず・・・



現地での活動に際し、ご協力頂いた方々に
心から感謝致します

ごちそうさまでした♪


そして、来月末には
また、東北に行く予定ですお天気サンサン



Twitterツイッターにて、つぶやいていますビックリマーク
した
ツイッターhttps://twitter.com/#!/oyajidas Twitter
oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊



  1. 2011/04/22(金) 17:00:08|
  2. 食べ歩き【県外】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MOCO散歩♪ 石炭記念公園 【田川市】

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

九州おやぢ家のトイプーMOCOです


おやぢさんが、しばらくおウチにいなかったので

トイプーは、スゴく寂しくって


おやぢさんが、帰ってきた日は

ずっと、おやぢさんから離れなかったよおユぴちょん涙


九州おやぢ の HAPPY LIFE
一昨日

スゴく天気はれが良かったから

そんな、僕トイプーを連れて


石炭記念公園に行ってくれたよ


九州おやぢ の HAPPY LIFE
見たことのない
スゴく大きなモノがあったよ


コレは、「伊田竪抗櫓」といって
明治時代のものらしいんだ

九州おやぢ の HAPPY LIFE
おやぢさんが子供の頃は

こうしたおウチたくさんあったんだって


広いから、元気に走ったよ音譜九州おやぢ の HAPPY LIFE


蒸気機関車もあったよ
九州おやぢ の HAPPY LIFE

どっちが早いか競争だ走る

九州おやぢ の HAPPY LIFE



ものすごくデッカい煙突煙突・煙が2本も立ってたョ

九州おやぢ の HAPPY LIFE


綺麗な八重桜が、僕らを見つめてくれてたよ
九州おやぢ の HAPPY LIFE

元気に走り回って楽しい1日だったよ~

今日は、僕が嫌いなお風呂お風呂に入り

ちょっぴりブルーなMOCOがお送りしました

( ´艸`)


Twitterツイッターにて、つぶやいていますビックリマーク
した
ツイッターhttps://twitter.com/#!/oyajidas Twitter
oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊





  1. 2011/04/20(水) 15:33:31|
  2. ▽・w・▽トイプー MOCO君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復帰第1号は、『蕎麦切り斜坑』♪ 【田川市伊田】

こんばんは

九州おやぢです


福岡に帰ってきてから

すぐに行こうと思っていたコチラのお店


蕎麦切り斜坑です九州おやぢ の HAPPY LIFE

昨日、鬼と一緒にランチしてきました音譜


お店に入ると
女将さんの素敵な笑顔でお出迎えです


九州おやぢ の HAPPY LIFE
今回は、お昼のゆるり膳 2,000円です

九州おやぢ の HAPPY LIFE

まずは

蕎麦茶と蕎麦かりんとうをいただきます音譜


九州おやぢ の HAPPY LIFE


女将さん手作りのお豆腐です
九州おやぢ の HAPPY LIFE
ふんわりとした
柔らかな豆腐は、ホンワカした優しさが口の中に広がります



オイラは、蕎麦の実がゆ
九州おやぢ の HAPPY LIFE

お出汁仕立てにして下さいました


九州おやぢ の HAPPY LIFE


揚げたての天ぷらも
九州おやぢ の HAPPY LIFE
いつもながら

サックリとして美味しいんですよねぇ



お蕎麦は、ざるに
九州おやぢ の HAPPY LIFE

春の新蕎麦

今回は「長崎 対馬産」です


九州おやぢ の HAPPY LIFE

九州おやぢ の HAPPY LIFE

斜坑さんのお蕎麦は
ふと食べたくなるんですよねぇ音譜

そしてデザートは
九州おやぢ の HAPPY LIFE
大好きな蕎麦茶プリン
いつも食べるたびに、笑顔になっちゃいますにこにこ


九州おやぢ の HAPPY LIFE


帰り際に「娘ちゃん達にラブラブって
女将さんの嬉しいプレゼント
九州おやぢ の HAPPY LIFE
スイートポテトをいただいちゃいました

娘達は、剣道(手拭い・女子)剣道を終えて帰ってきてわーい大喜びで食べていました




今回は、おやぢ夫婦と斜坑さんご夫婦で
少しお話しをして下さいました

いろんな、おもしろいお話しを聞かせて頂き

楽しい時間をありがとうございましたラブラブ


やはり、美味しいお蕎麦を食べたくなるのも当然のことながら

大将と女将さんご夫婦に会いたくなるって、方々も多いんじゃないでしょうか

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした♪


蕎麦切り 斜坑(HP) ameba女将さんのブログ


住所 福岡県田川市大字伊田2717番地(地図)

営業時間 昼 11:30~蕎麦終了 夜 会席予約のみ

定休日  不定休 (平日2回、日曜1回程度)です

駐車場 店舗横及び店舗周辺に有り



Twitterツイッターにて、つぶやいていますビックリマーク

した
ツイッターhttps://twitter.com/#!/oyajidas Twitter
oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊


  1. 2011/04/19(火) 18:05:00|
  2. うどん・そば【筑豊】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただいまぁ~♪

こんにちは根岸

九州おやぢです


昨日、帰宅しました



留守中、自動更新にもかかわらず


多くの方にブログへ訪問して頂き

温かいメッセージやメールほんとにありがとうございました感謝

スゴく励みになりました腕。

九州おやぢ の HAPPY LIFE

4月5日に福岡を出発して

途中で1泊し

綺麗な富士山を見ながら

一路福島へ・・・





福島で見てきたこと、仕事内容、詳しくは書くこと出来ませんが


コチラにて,その一部を写真にてご紹介致します

コレ

九州おやぢの雑記帳

言葉は、必要ない

現実を知って頂けたらと思います


TVで、流れる所だけが被災地じゃないんですよね


同じように、苦しんでる方々
たくさんいる現実を目の当たりにして涙が出ました・・・



そして、現地の子供達との触れ合う機会がありました

子供は、ホントに元気です
素敵な笑顔を見せてくれます

しかし、心に負った傷は深いものがありました・・・


ひとりの大人として
少しでも、心の傷を癒すこと出来たのかな・・・


また、機会があれば支援に行きたいと思います



官民問わず、いろんな方々が、今も被災地で活躍されています
皆さんのご健勝を祈ります

そして、1日も早い復興を願います



最後に一言

被災地は、観光地じゃない
冷やかしや、野次馬根性で、見に来たりしないでビックリマーク

被災者、支援活動者等、現地の方は頑張っているんです
生きるために一生懸命なんですビックリマーク
デートコースになんかしないで・・・なく







Twitterツイッターにて、つぶやいていますビックリマーク

した
ツイッターhttps://twitter.com/#!/oyajidas Twitter
oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊









  1. 2011/04/18(月) 16:01:21|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今更ながら・・・♪

注意当分の間ご迷惑をおかけします(お知らせの記事) 注意


(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんにちは

九州おやぢです




またまた

出てきました



こんな写真が・・・



九州おやぢ の HAPPY LIFE

季節は、春になろうかというのに(笑)

ファミマと子供向け番組「ピラメキーノ」とのコラボ商品

「ピラメキパンダまん」


九州おやぢ の HAPPY LIFE
子供達が
食べたので味のほうは・・・

見た目、普通の肉まんと変わらないようですね♪




あっ!!

決して、ネタ切れなワケじゃないんですよ
(;^_^A アセアセ…



ブログ自動更新中です
Twitterツイッターにて、つぶやいていますビックリマーク

した
ツイッターhttps://twitter.com/#!/oyajidas Twitter
oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊

  1. 2011/04/16(土) 13:04:21|
  2. ファストフード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浅草ちょうちんもなか♪ 【浅草】

注意当分の間ご迷惑をおかけします(お知らせの記事) 注意


(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんにちは

九州おやぢです



いやぁ~

写真の整理してたら

出てきましたよ


昨年の東京出張の時に浅草のネタが(笑)

完全に置き去りにしてました・・・

仲見世商店街に行くたびに、何故か足が止まってしまうんですココで


九州おやぢ の HAPPY LIFE

ハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆

もちろん買いました


九州おやぢ の HAPPY LIFE

ちょうちんもなか 300円
九州おやぢ の HAPPY LIFE

今回は、紅芋にしました

確か、一昨年は抹茶だったと。。。

九州おやぢ の HAPPY LIFE
紅芋アイスがサンドされています

ココのアイスは
甘すぎず、オイラも好きなんですよねぇ音譜


仲見世商店街を歩きながら
いただきました
ごちそうさまでした♪



浅草ちょうちんもなか

住所 東京都台東区浅草2-3-1 仲見世商店街内(地図) 
TEL 03-3842-5060

営業時間  11:00~17:30or18:00

定休日 不定休

駐車場 なし


ブログ自動更新中です
Twitterツイッターにて、つぶやいていますビックリマーク

した
ツイッターhttps://twitter.com/#!/oyajidas Twitter
oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊


  1. 2011/04/15(金) 10:00:18|
  2. スイーツ【県外】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無事終了♪

こんばんは
九州おやぢです

本日をもちまして
福島県での仕事
無事に終了しました

明日は

常磐道(いわき~水戸~柏)首都高経由で
バスを運転して

東京有明埠頭
19時30分発

のフェリーにて九州に帰ります

フェリーに2泊…


それなら、徹夜で運転するほうがマシだ


実は、船酔いするんです
( ´艸`)

まぁ

なんとか無事に
九州に帰ること出来そうです(;^_^A


留守中も
ブログを見ていただき
ホントにありがとうございました!!
  1. 2011/04/14(木) 19:40:54|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麺屋 ラ賊♪ 【粕屋町】

注意当分の間ご迷惑をおかけします(お知らせの記事) 注意


(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんにちは

九州おやぢです


先日、お出かけした帰りに立ち寄ったコチラのお店


粕屋警察署警官の前にあり

以前から、ずっと気になってたんですよねぇ




九州おやぢ の HAPPY LIFE
麺屋 ラ賊

このネーミングからも
かなり、興味があったんです(笑)

店内は、L字のカウンターとお座敷です
九州おやぢ の HAPPY LIFE

メニューです
至ってシンプルですね!!
九州おやぢ の HAPPY LIFE

まずは
ラーメン 530円
九州おやぢ の HAPPY LIFE

スープは、ややとろみのある
とんこつの香りが広がりコクのあるスープです


九州おやぢ の HAPPY LIFE

麺は、細麺ストレート
硬さは、普通を
九州おやぢ の HAPPY LIFE

しっかりと、味付けがなされた
チャーシューです
九州おやぢ の HAPPY LIFE


焼きめし 540円
九州おやぢ の HAPPY LIFE
パラパラとした焼きめしは

見た目とは違って
しっかりと味が、ついていて美味しかったですねぇ


お店のネーミングから
ど派手な感じの奇抜なラーメンが出てくるのかと思いきや(笑)

とっても、まとまった感じのバランスのとれた1杯を味わうことが出来ました
美味しいラーメン&焼きめし
ごちそうさまでした

ごちそうさまでした♪




麺屋 ラ賊

住所 福岡県糟屋郡粕屋町上大隈143-5(地図)
TEL 092-939-6261

営業時間 

火曜~土曜 11:00~15:00 17:00~22:00

日曜日 11:00~22:00

定休日 月曜日

駐車場 有り

ブログ自動更新中です
Twitterツイッターにて、つぶやいていますビックリマーク

した
ツイッターhttps://twitter.com/#!/oyajidas Twitter
oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊


  1. 2011/04/13(水) 10:46:04|
  2. ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

九州おやぢ

Author:九州おやぢ
Amebaブログ『九州おやぢ の HAPPY LIFE』より、こちらへ引っ越しました♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ダイビング (27)
ブログ (302)
焼肉・ホルモン (15)
食べ歩き【福岡市内】 (35)
食べ歩き【筑豊】 (25)
食べ歩き【北九州】 (2)
食べ歩き【筑後】 (4)
食べ歩き【福岡県内】 (8)
食べ歩き【県外】 (24)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】 (35)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】  (33)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【北九州】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑後】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【県外】 (13)
うどん・そば【福岡】 (10)
うどん・そば【筑豊】 (13)
うどん・そば【筑後】 (1)
うどん・そば【北九州】 (11)
うどん・そば【県外】 (4)
からあげ・とんかつ【福岡】 (7)
からあげ・とんかつ【筑豊】 (7)
からあげ・とんかつ【北九州】 (1)
からあげ・とんかつ【筑後】 (2)
からあげ・とんかつ【県外】 (3)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【福岡】 (5)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【筑豊】 (5)
中華・餃子【福岡】 (3)
中華・餃子【筑豊】 (2)
中華・餃子【北九州】 (2)
中華・餃子【県外】 (4)
食べ放題【福岡】 (2)
食べ放題【筑豊】 (1)
食べ放題【北九州】 (1)
定食【福岡】 (6)
定食【筑豊】 (2)
パスタ・ピザ【福岡】 (1)
パスタ・ピザ【筑豊】 (2)
スイーツ【福岡市】 (16)
スイーツ【筑豊】 (19)
スイーツ【県外】 (4)
スイーツ【福岡県内】 (4)
パン【福岡】 (6)
パン【筑豊】 (3)
パン【福岡県内】 (1)
ファストフード (6)
麺日記【おうち】 (4)
高速道路グルメ (2)
福岡 居酒屋・カフェ&バー (10)
お弁当 (4)
デパ地下グルメ・デパートイベント (5)
ハムスター (4)
チャレンジもの(笑) (4)
おやぢのぶらり旅 (70)
お取り寄せ♪ (5)
被災地応援シリーズ♪ (3)
おうちで料理 (12)
☆ 駅 弁 ☆ (7)
和菓子 (8)
▽・w・▽トイプー MOCO君 (37)
おやつ (26)
スイーツ【おうち】 (4)
福山雅治 (14)
メタボまっしぐら (8)
嬉しい♪楽しい♪お土産・頂き物 (22)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

フリーエリア

Ver.1.1.1
powered by ブルマー♀戦士 香織

福岡 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
福岡 居酒屋 特集
福岡
旅行口コミ情報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR