九州おやぢ の HAPPY LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かりんとう饅頭 菓子処 中村屋♪ 【羽犬塚】

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

九州おやぢです


以前、娘の剣道の久留米に行った時に

チョイと足を伸ばして、筑後市まで


JR羽犬塚駅から、ちょっと行ったところにある『菓子処 中村屋』さんに行きました音譜

九州おやぢ の HAPPY LIFE

10時過ぎに行ったのですが

お店の前には、行列が・・・

店内は、2、3人も入れば
ぎゅうぎゅうになるくらいのこじんまりとした
昔ながらの和菓子屋さんですが
この人気ぶりです

お目当ては

↓
九州おやぢ の HAPPY LIFE

『かりんとう饅頭』です

待っている間に、一口試食をいただいたのですが

『コレは、GETして帰らないとイケナイ!!』と確信したんですが・・・

九州おやぢ の HAPPY LIFE

げっレッドプードル

の、残り少ない・・・


『後いくつあるんですかはてなマークとの問いに

『もうこれだけだよビックリマークとご主人


ギリギリ_(*・ω・*)_ セーフ

2パックGetしました

九州おやぢ の HAPPY LIFE

6コ入り500円です



とっても艶々してるでしょ
九州おやぢ の HAPPY LIFE
黒糖の皮で包まれた饅頭を揚げているんですョ音譜



中は、甘さが控えめな
こしあんです
九州おやぢ の HAPPY LIFE

パクっと
口に頬張ると

ザクッとした、皮の香ばしさと共に
優しいかりんとうの甘さが
口の中に広がります

コレは、今までにない食感ですねぇ

お店のご主人と、お話し出来たのですが

飯塚から、筑後までだから、ちょっと遠いなぁ~

って、思っていたのですが

なんと!!ぎくっ


お茶屋さんの『内藤園』さんが、出店されている

和カフェ「この葉」

この『かりんとう饅頭』を納品されているそうです音譜


飯塚でも、この感動の饅頭を味わえるとはわーい


新食感で、優しい甘さのお饅頭
ごちそうさまでした
ごちそうさまでした♪


菓子処 中村屋

住所 福岡県筑後市大字和泉220-2 (地図)

TEL 0942-52-4753

営業時間 7:00~18:30(日祝日は、午前中のみの営業)

定休日 日祝日の午後




ツイッターツイッターやってますTwitter
oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊


  1. 2011/03/29(火) 16:45:43|
  2. 和菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ドライブイン鳥 前原店」で満足ランチ♪ 【前原市】

(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

九州おやぢです


以前のネタを放出中(笑)ですが

コレは、完全に忘れてました


仕事の相方さんが、変わる前に相方さんと行ったから、2月の・・・かお2



『ドライブイン鳥』に行きました
九州おやぢ の HAPPY LIFE



鳥を焼いて食べること出来るから
店内は、ロースターが設置してあるテーブルが並んで
座敷も用意されています


今回は、お昼にお邪魔したので

お昼の定食からチョイスしました音譜
九州おやぢ の HAPPY LIFE


九州おやぢ の HAPPY LIFE

オイラは、もちろん唐揚げ定食730円です

九州おやぢ の HAPPY LIFE


揚げたてのから揚げ~♪

九州おやぢ の HAPPY LIFE

とってもジューシーです


九州おやぢ の HAPPY LIFE
ハフハフ言いながら
頬張る、から揚げは最高キャー


コチラは、ミニ鳥めしです
定食のご飯は、この『ミニ鳥めし』『白めし(中)』を選べます
九州おやぢ の HAPPY LIFE
鳥のダシの効いた
ご飯は、ほんのり甘みもジュワァ~っと音譜

ミニ鳥スープです
九州おやぢ の HAPPY LIFE
溶き玉子と鶏肉も、しっかりと入ってましたぁ~


鳥づくしの定食大満足ですラブ

ボリューム満点の唐揚げ定食
ごちそうさまでしたぁ
ごちそうさまでした♪



あっ!!
こんなところにニワトリにわとり1ぎくっ
( ´艸`)
九州おやぢ の HAPPY LIFE




ドライブイン鳥 前原店

住所 福岡県前原市大字神在384-2(地図)

TEL 092-331-8710

営業時間 11:00~23:30

定休日 第2第4第5水曜・大晦日・元旦

駐車場 あり





ツイッターツイッターやってますTwitter
oyajidasをフォローしましょう
ペタしてね          
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊
  1. 2011/03/26(土) 21:34:03|
  2. からあげ・とんかつ【福岡】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うどん 『さかい』♪ 【小倉南区】

こんにちは
九州おやぢです


随分と、ネタをため込んじゃってますので
ボチボチ、ご紹介していきます



いつもお世話になってるcoccomyu3 さん
教えていただいて

随分前から、気になってたコチラに行ってきましたぁ

国道322号、新道寺小学校北交差点近くにある

『うどん さかい』です
九州おやぢ の HAPPY LIFE

なんと営業時間

たったの4時間!!!かお


九州おやぢ の HAPPY LIFE

もちろん開店前に到着です
ドライブおやじ。

店内は、カウンターのみで15席とこじんまりとした感じです

しかし、開店と同時に次から次へとお客さんが訪れ

すぐに満席になっちゃいました


メニューです

「温」「冷」
悩んじゃいますねぇうーん
九州おやぢ の HAPPY LIFE

この日は、天気が良かったので

「冷」に決定!!

ぶっかけ+ちくわ天トッピング530円です
九州おやぢ の HAPPY LIFE

デカいちくわ天と一緒に
カリっと揚がった

ごぼう天も、入ってます

麺をいただいて
そのコシの強さにビックリびっくり


艶々して、コシがあるうどんは
調理場奥にある製麺室での自家製麺です
九州おやぢ の HAPPY LIFE

教えていただいていたのに、なかなか行けず

もっと、早く行っておけばヨカッタと
後悔しちゃうくらい美味しかったです


コシのある美味しいうどん
ごちそうさまでした
ごちそうさまでした♪




うどん さかい

住所 福岡県北九州市小倉南区新道寺851-1 (地図)

TEL 093-452-2302

営業時間 11:00~15:00

定休日 月曜日(祝日の場合翌日)

駐車場 あり



ツイッターツイッターやってますTwitter
oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね          
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊
  1. 2011/03/25(金) 18:26:59|
  2. うどん・そば【北九州】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牛たん炭焼 利久 博多駅店♪

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

九州おやぢです


東北における地震で、被害を受けた宮城県仙台




その仙台のお店が『アミュプラザ じゃんくう』
に出来ましたので、行ってきましたぁ~

そう、仙台と言えば、「牛タン」ですよね(°∀°)b
今回は、『牛たん炭焼 利久』です
九州おやぢ の HAPPY LIFE

朝イチで、映画を見たので
お店に到着したのは、11時頃

既に長蛇の列ヒト

3連休の中日だったこともあり
約1時間40分待ちましたあせ4


九州おやぢ の HAPPY LIFE

入り口の前にあるメニューには、「売切れ」の表示が・・・

これは、震災の影響で
入荷出来ない食材があるために提供出来ないからだそうです



オイラが頼んだのは
「牛タン定食」1,575円
九州おやぢ の HAPPY LIFE
麦飯・牛肉のしぐれ煮・テールスープ・牛タン焼きのセットです

コチラは、テールスープ
九州おやぢ の HAPPY LIFE
たっぷり入ったネギの下には、テールが隠れてましたよ~


メインの牛タン焼き
九州おやぢ の HAPPY LIFE
肉厚で、ジューシー


程よい焼き具合
九州おやぢ の HAPPY LIFE
程よい弾力が、これまた楽しませてくれますねぇ


添えられている「ネギ味噌」
九州おやぢ の HAPPY LIFE
これがまた、甘みもあり

メチャ美味しい!!

これは、お持ち帰りしたいくらいでしたね


麦飯には、やはり「とろろ」ですよね
九州おやぢ の HAPPY LIFE
追加で、注文しちゃいました


とろろ飯にして
九州おやぢ の HAPPY LIFE
ツルツル~

っと、いただきました

1.5人前などのメニューもありましたが
オイラは、1人前で充分でした!!


今回、この「利久」にお邪魔した思ったことですが

『被災地の特産品等をもっともっと、食べたり飲んだりして
被災地に元気を与えることが出来ればいいなぁ~』

と、感じたおやぢでした音譜

とても美味しい牛タンごちそうさまでした
ごちそうさまでした♪




牛たん炭焼 利久 博多駅店

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1番1号
    アミュプラザ シティダイニングくうてん 9F

TEL092-413-5335

営業時間 11:00~23:00



ツイッターツイッターやってますTwitter
oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね          
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊
  1. 2011/03/23(水) 21:04:08|
  2. 食べ歩き【福岡市内】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わが家の『春』♪

おはようございます


九州おやぢです




先日は、次女の卒業に際し


たくさんのコメントをいただき、ありがとうございました




まだまだ、お返事を出来ていない方々


少々お待ちくださいm(__)m




その次女の部屋に飾ってあった1枚


九州おやぢ の HAPPY LIFE



何だか



これを見て、落ち込んでいた気持が一気に元気になりました





彼女なりの思いが、こもってる1枚だと思います



元気を出さないと









そんな、おやぢファミリー

今日は、JR博多シティに出没する予定です








コメント欄閉鎖中は


コチラで、つぶやいてます


九州おやぢのつぶやき


ツイッターやってます


oyajidasをフォローしましょう





ペタしてね
         


ベルグルっぽ参加者募集中ベル


食べるっ隊
  1. 2011/03/20(日) 06:27:59|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CLUB HARIEのバームクーヘン♪

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

九州おやぢです


未だ、被災者の方々は不自由な生活を余儀なくされていますが

これから先は、下を向かずに

笑顔で、一歩ずつ歩いていくために元気に行きたいと思います


被災者以外の地域で、自粛ムード高まってますが

いつまでも、そのままだと経済も停滞してしまいますからね!!


オイラのブログも

今回から、少しずつ震災前にため込んでたネタを出していきま~す音譜



今回は、3月初めに歓迎会帰りに立ち寄った

博多阪急で鬼達にお土産として買って帰ったコチラ


九州初出店の「CLUB HARIE」
九州おやぢ の HAPPY LIFE
バームクーヘンです


立ち寄った時間が、遅かったこともあり
この1050円のモノしか残ってませんでした・・・ガクリ
九州おやぢ の HAPPY LIFE


フワフワのバームクーヘン



九州おやぢ の HAPPY LIFE

外側には、サクサクのフォンダン

オイラも、翌日にいただきましたが
温かなコーヒーとよく合いましたよ~

JR博多シティの誕生で
帰りのお土産も幅が広がりました音譜



(コメント欄については、多忙のため当分の間、閉じさせていただきます)



CLUB HARIE

住所 福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多阪急B1(地図)

TEL 092-419-5185 

営業時間 10:00~21:00


ツイッターツイッターやってますTwitter
oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね          
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊
  1. 2011/03/19(土) 22:34:45|
  2. スイーツ【福岡市】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月暈(つきがさ)

こんばんは

九州おやぢです


昨夜の夜勤の時に空を見上げると


九州おやぢ の HAPPY LIFE

分かるかなぁ~

分かりづらいですよね!!


月の周りにリングが音譜


肉眼で見ると、くっきりでとても幻想的でしたョ


最近、そら空を見ることに努めています

空を見上げると
ココロまで軽くなるような気がしますよね(°∀°)b




ツイッターツイッターやってますTwitter
oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね          
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊




  1. 2011/03/19(土) 18:38:45|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとう ~巣立ちの日~

こんばんは

九州おやぢです


また、冷え込んでますね!!

しかし、お昼は、この青空


元気が出ない時は、こうして上を向いて空を眺めるのもイイですね音譜

九州おやぢ の HAPPY LIFE
実は、今日

わが家の二女次女の卒業式でした

九州おやぢ の HAPPY LIFE

被災地では、卒業式が出来ない学校もあることと思います

こうして、我が子の卒業する姿を見ることが出来るって

ホントに幸せなことです



九州おやぢ の HAPPY LIFE

実は、娘達が卒業した
この学校は、オイラが28年前に卒業した学校なんです


九州おやぢ の HAPPY LIFE
たくさんの思いでの詰まった学校

親子共々お世話になりました


九州おやぢ の HAPPY LIFE

新な出発を迎える二女次女

人の痛みの分かる優しい人間となり

いろんな事にチャレンジして欲しいですねぇ
こうして巣立ちの日を無事に迎えることが出来たことに感謝です
九州おやぢ の HAPPY LIFE


ありがとう


次女へ

貴女の新たな出発の日
私は見ること出来ないかも知れないけど、希望に満ちた日になることを祈ります


ツイッターツイッターやってますTwitter
oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね          
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊



  1. 2011/03/17(木) 20:18:46|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベントの延期!!

今週末の

3月19日・20日久留米市で開催予定だった


久留米で満喫 食の巡礼2011


1 第5回 全国やきとリンピックin久留米(東町公園)
2 新幹線で来なんもん! 久留米コナモンまつり

 (JR久留米駅東口広場・久留米六角堂  広場・西鉄久留米駅東口広場)等については


東北地方太平洋沖地震の発生を受け延期となりました


被災者のことを考えると・・・ですよね


被災地の方々は

限られた食料を分け合って生活しているのですから


みんなの笑顔が、戻った頃に

また開催されることと思います!!


ツイッターツイッターやってますTwitter
oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね          
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊
  1. 2011/03/16(水) 19:00:44|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

笑顔で!!

こんにちは

九州おやぢです


連日の報道により明らかになる惨事


しかし、悲しんでるばかりじゃ

前に進まない


いつも、仲良くしてくれてる

そらまめ。さん

彼女からのコメントの中に


『今の自分自身をのちに振り返って後悔しないように今出来る事を見つけてみようと思いました。
被災地の方々を思い一緒に苦しむのも優しさかもしれないですが
少しでも笑顔になってくれればと思いこれからもワタシは動きます
(*^^*)』


との言葉・・・


心打たれました


ですよね(°∀°)b


九州おやぢ の HAPPY LIFE
一緒に苦しむよりも

一緒にこれから、どうやったら笑顔になれるのかを

前向きに考えることが、大切だと!!

私も、笑顔が一つでも増やすことが出来るよう

コチラでブログ更新します
  ダウン    ダウン
     九州おやぢno雑記帳
   $九州おやぢ の HAPPY LIFE
(食いしん坊ブログは、一時休止した状態続けます・・・)




ツイッターツイッターやってますTwitter
oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね          
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊




  1. 2011/03/16(水) 17:50:56|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

九州おやぢ

Author:九州おやぢ
Amebaブログ『九州おやぢ の HAPPY LIFE』より、こちらへ引っ越しました♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ダイビング (27)
ブログ (302)
焼肉・ホルモン (15)
食べ歩き【福岡市内】 (35)
食べ歩き【筑豊】 (25)
食べ歩き【北九州】 (2)
食べ歩き【筑後】 (4)
食べ歩き【福岡県内】 (8)
食べ歩き【県外】 (24)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】 (35)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】  (33)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【北九州】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑後】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【県外】 (13)
うどん・そば【福岡】 (10)
うどん・そば【筑豊】 (13)
うどん・そば【筑後】 (1)
うどん・そば【北九州】 (11)
うどん・そば【県外】 (4)
からあげ・とんかつ【福岡】 (7)
からあげ・とんかつ【筑豊】 (7)
からあげ・とんかつ【北九州】 (1)
からあげ・とんかつ【筑後】 (2)
からあげ・とんかつ【県外】 (3)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【福岡】 (4)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【筑豊】 (5)
中華・餃子【福岡】 (3)
中華・餃子【筑豊】 (2)
中華・餃子【北九州】 (2)
中華・餃子【県外】 (4)
食べ放題【福岡】 (2)
食べ放題【筑豊】 (1)
食べ放題【北九州】 (1)
定食【福岡】 (6)
定食【筑豊】 (2)
パスタ・ピザ【福岡】 (1)
パスタ・ピザ【筑豊】 (2)
スイーツ【福岡市】 (16)
スイーツ【筑豊】 (19)
スイーツ【県外】 (4)
スイーツ【福岡県内】 (4)
パン【福岡】 (6)
パン【筑豊】 (3)
パン【福岡県内】 (1)
ファストフード (6)
麺日記【おうち】 (4)
高速道路グルメ (2)
福岡 居酒屋・カフェ&バー (10)
お弁当 (4)
デパ地下グルメ・デパートイベント (5)
ハムスター (4)
チャレンジもの(笑) (4)
おやぢのぶらり旅 (70)
お取り寄せ♪ (5)
被災地応援シリーズ♪ (3)
おうちで料理 (12)
☆ 駅 弁 ☆ (7)
和菓子 (8)
▽・w・▽トイプー MOCO君 (37)
おやつ (26)
スイーツ【おうち】 (4)
福山雅治 (14)
メタボまっしぐら (8)
嬉しい♪楽しい♪お土産・頂き物 (22)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

フリーエリア

Ver.1.1.1
powered by ブルマー♀戦士 香織

福岡 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
福岡 居酒屋 特集
福岡
旅行口コミ情報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

