九州おやぢ の HAPPY LIFE

信じ続けて♪

あなたの選んだ道は

たとえどんな結果が出ようとも

それは
間違いじゃない

敢えて辛い道を
選んだあなたの勇気は
絶対に
無駄じゃない!!

あなたを
必要とする人は
必ずどこかにいるのだから
出逢うその日まで
一歩一歩を
しっかりと、歩んで!!

一人じゃないから♪


※意味不明な記事で、ごめんなさい

頑張ってる
あの人が、見てくれることを信じて…

  1. 2011/01/31(月) 23:31:29|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒くても♪

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

九州おやぢです




今日のおやぢ地帯は

午前中に雪が断続的に降りまして


九州おやぢ の HAPPY LIFE

このとおりです

そして、わが家のわんぱく坊主

九州おやぢ の HAPPY LIFE

クンクン

雪に興味津々


かわいい足跡を残しながら

九州おやぢ の HAPPY LIFE

雪を楽しんでいます



頭にも、雪を乗っけて

九州おやぢ の HAPPY LIFE



そんなMOCOの視線の先には・・・





次女が、作った雪だるまぁ~
九州おやぢ の HAPPY LIFE

家族4人 プラスワンだそうです



ミンナ♪((*´∀`人´∀`人´∀`*))ミンナ♪

仲良く並んでます

お昼は、外食でもしようかと思ってたんですが

雪のため断念・・・



しかし、お家でマッタリもいいもんです音譜


今夜のおやつ~
『爽』のグレープ&バニラ
九州おやぢ の HAPPY LIFE

甘くなくサッパリとした
グレープの味


九州おやぢ の HAPPY LIFE
コレ好きなんですよねぇ

寒い日でも
こうしたアイスは、食べちゃいます
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑



さぁ~



また明日から1週間スタートですね


頑張っていきましょう

oyajidasをフォローしましょう


ペタしてね         


ベルグルっぽ参加者募集中ベル

食べるっ隊
  1. 2011/01/30(日) 21:42:03|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しい仲間♪

おはようございます

今日の福岡は、めっちゃ寒いですね

(((=ω=)))ブルブル


屋根には、うっすらと雪そり


今日は、オイラのブログで活躍しているカメラについてご紹介


まずは、SONY Cyber-shot DSC-T9君です
九州おやぢ の HAPPY LIFE
コレは、今は滅多と活躍の場がないんですが
昨年の5月までは、大活躍してくれました

今は、主にズボラな鬼鬼嫁の愛機となって練習用として活躍中です


そして、コチラが
昨年5月に我が家にやってきた賢いヤツ
Canon IXY 10S
九州おやぢ の HAPPY LIFE
ホントにコイツは、タッチパネルで使い勝手も良くて
今現在の写真は、彼が頑張ってくてます


そして、昨日我が家にやってきたのが
SONY α NEX-3 ちゃん
九州おやぢ の HAPPY LIFE
今までは、色黒な男の子ダンディズムばかりでしたが
今度は、色白の彼女SAYUセレブスタイル

新しい仲間です

まだまだ
使いこなすまでには、時間がかかりそうですが

これから、活躍してくれることと思います音譜

おやぢブログで活躍してくれている仲間の紹介でした

皆さん、今日はどんな週末をお過ごしでしょうか

お休みの方は、リフレッシュして
お仕事の方は、頑張って

素敵な週末をお過ごしください(●´З`)ノ ♪



oyajidasをフォローしましょう
ペタしてね          
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊


  1. 2011/01/30(日) 07:50:09|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は、僕の誕生日♪

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

九州おやぢ家のMOCOですトイプー


今日は、僕が生まれて

730日目


そう、今日は僕の誕生日Present。


2歳になりました

九州おやぢ の HAPPY LIFE

今日は、ママが手作りのゴハンを作ってくれました



鶏のささみとニンジンとキャベツ

が、入ったご飯です
九州おやぢ の HAPPY LIFE

おやぢさん達は
みんなで、たこ焼きたこ焼きしてたよ~

九州おやぢ の HAPPY LIFE


僕も、負けずに食べるぞ~



九州おやぢ の HAPPY LIFE

全部食べて、大満足だよ~にま~


2歳になったから
もっと、男らしくがんばるなれるように
ガンバルジョッヽ(゚Д゚(゚Д゚,,)ノオォォォ→☆☆


  1. 2011/01/29(土) 23:29:29|
  2. ▽・w・▽トイプー MOCO君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山本園 山のおちゃやさん♪ 【直方市】

こんばんは

九州おやぢです


先日、以前ご紹介した

わんわんWan Life NOGATAしっぽフリフリ(詳しい記事はコチラ) にMOCOと遊びに行ってきました

九州おやぢ の HAPPY LIFE
この日も、週末とあって
たくさんのワンちゃんがsei来てましたよ~


人なつっこいワンちゃんもsei
九州おやぢ の HAPPY LIFE


しかし、我が家のトイプーMOCOトイプー
人見知りならぬ

犬見知りはてなマーク

苦笑

九州おやぢ の HAPPY LIFE

後半は、疲れたのか

家族の元から
離れようとしませんチーン



そんなこんなで、いろんなワンちゃんと
触れ合った後は

お隣にある

「山のおちゃやさん」にお邪魔しました音譜

九州おやぢ の HAPPY LIFE

山の麓にあるお茶屋さんなんですが

多くのお客さんが、訪れてます


オイラのお目当ては、コレ
九州おやぢ の HAPPY LIFE




九州おやぢ の HAPPY LIFE
抹茶ソフトクリーム 200円です

お値段も、安いですよね(°∀°)b


寒いけど
そんなの関係なくソフトクリームは
テンション上がりますよねぇ~

しっかりと、濃いめの抹茶の風味で幸福感が一杯にラブ


ホッコリとした
穏やかな休日を過ごしましたほっ



Wan Life NOGATA

アームズカフェ&ドッグラン

住所 福岡県直方市頓野343-5(地図) 

TEL 0949-28-9372

営業時間 11:00~18:00

定休日 毎週水曜日、第3日曜日

ドッグラン年会費 1,000円  利用料金 1匹 500円


山のおちゃやさん

住所 福岡県直方市頓野343-4(地図)

TEL 0949-29-6012

営業時間 9:00~18:30

駐車場 有り



oyajidasをフォローしましょう
ペタしてね          
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊

  1. 2011/01/28(金) 18:30:54|
  2. 食べ歩き【筑豊】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中国料理大連 で 満腹定食♪ 【飯塚市】

こんにちは

九州おやぢです



今日は、お休みで

花粉症ブタの予防のために耳鼻科に行ってきましたずる


折角外に出たから、ランチでもランチ


チョイと車を走らせて、平恒方面へドライブおやじ。


飯塚市内方向から嘉麻市方向に向い、平恒郵便局を過ぎてすぐの所にある

九州おやぢ の HAPPY LIFE
『中国料理 大連』です

お昼時とあって、待ちが出るほどの人気ぶりです
店内は、色鮮やかな飾り付けが音譜
九州おやぢ の HAPPY LIFE

ラッキーなことに
お座敷席が1席空いてましたぁ~わい

九州おやぢ の HAPPY LIFE


コチラに来た目的は
タイトルの通り
九州おやぢ の HAPPY LIFE
満腹定食です

焼飯・焼きそば(パリパリ麺)・揚物・サラダ・スープ・コーヒー

この内容で、650円なんですョビックリマーク
注意写真にもあるように、ランチメニューは日祝日を除く11:00~15:00です)



さてさて
満腹定食の登場~
九州おやぢ の HAPPY LIFE
横の携帯と比べていただくと分かりやすいかと(笑)

スゴく大きなお皿に盛られてるでしょ



サラダと揚物のコロッケです
九州おやぢ の HAPPY LIFE


パラパラとした焼飯ではなく
しっとり感ある焼飯ですが、コクがある味付けで
次から次へとパクパク
九州おやぢ の HAPPY LIFE



そして、パリパリ麺の焼きそば
九州おやぢ の HAPPY LIFE
たっぷり野菜と海老や豚肉が入った程よい生姜風味の効いたあんが
たっぷりと細麺の揚げ麺にかかっています


コレにスープが付いています
今回は、玉葱の入ったみそ汁みそ汁でした


焼飯も焼きそばもボリュームたっぷりで、大満足です満腹

食後のコーヒーも付いていますカップ1

次回は、ご飯のおかわりが出来る日替わり定食630円もいいなぁ~

ボリュームたっぷりの中華のワンプレートランチごちそうさまでした
ごちそうさまでした♪






中国料理大連

住所 福岡県飯塚市平恒605-4(地図)

TEL 0948-21-0676

営業時間 11:00~21:30

定休日 木曜日

駐車場 有り



oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね          
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊
  1. 2011/01/26(水) 15:09:44|
  2. 定食【筑豊】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメンまむし♪ 【田川市】

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚


昨日・今日と、焼き鳥やラーメンを食べてきたのですが

ちょっと残念続きで、テンション低い

九州おやぢです


先日、鬼と一緒に以前から、気になってた田川市にあるコチラのお店に


ラーメンまむしに行ってきましたドライブおやじ。

開店前に到着、しばし車の中で焦る気持ちを抑えつつ車内で待機です
九州おやぢ の HAPPY LIFE
緑の暖簾が目を惹きますよねぇ

コチラの大将は、有名な北九州の「ぎょらん亭」で修業されているんですよね!!

それで、暖簾も同じ緑色なんですねぇ


なんと訪問した
この日の夜
『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』

に登場してるではありませんかビックリマーク

しかも、グルメブロガーさんの『つばめ』さん が出てる
Σ(=°ω°=;ノ)ノ

あっ!!『つばめ』さん が出るって言ってた番組だった・・・(笑)

いやぁ~
タイミング良すぎラブラブ





一番一番乗りで、入店~

カウンター10席・2人掛けテーブル1・お座敷1の店内


オイラ達は2人がけのテーブルにカップル


店内には、こうした懐かしのポスターを発見
九州おやぢ の HAPPY LIFE
懐かしのロックンロールを聴きながら
こうしたポスターを眺めてると若かった昔を・・・(笑)



さてさて
何を食べようかなぁ~
九州おやぢ の HAPPY LIFE

ハゲオイラは、カレーセット 850円

鬼妻は、炙りチャーシュー丼セット 800円

に、決定!!


ほんの数分で、ラーメンの登場です
九州おやぢ の HAPPY LIFE
イイ香りが、焦る気持ちをより一層sei

まずはスープをいただきます

:+.(ノ。◕ω◕)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

豚骨独特の嫌味な臭さが全くなく、あっさりしてます

丁寧にアクを取ったゲンコツを13時間かけて作ってるそうです


そのスープは
開店から12時までは、キレのあるフレッシュスープ
その後、時間が経過するにつれ濃厚なコクスープに変化していくそうです



麺は、中太麺で、硬さは指定出来ません
九州おやぢ の HAPPY LIFE
しかし、歯ごたえ合ってイイ感じの硬さです


そして、チャーシュー
九州おやぢ の HAPPY LIFE
あっさりとした感じのチャーシューは
自己主張が、控えめで
スープが主役な、このラーメンにピッタリです


セットのカレーです
しっかりと、煮込まれた感じがしっかりと伝わってきます
九州おやぢ の HAPPY LIFE
コクがあって、ピリ辛のカレー
ミニカレーでなく、大盛りで行きたいところです(笑)


コチラが、鬼の炙りチャーシュー丼
九州おやぢ の HAPPY LIFE
少し分けてもらいましたが
コレがまたウンマイうまい

甘めのタレと、程よく炙られたチャーシューのバランスがイイんです


キレのある、あっさりスープは、全部飲み干しちゃいました

九州おやぢ の HAPPY LIFE

とっても美味しいラーメンごちそうさまでした
ごちそうさまでした♪

テレビで紹介されてから
たくさんのお客さんで賑わってるようですね

いいタイミングに訪問出来たことにも感謝です音譜




ラーメンまむし

住所 福岡県田川市川宮1172(地図)

TEL 0947-42-5446

営業時間

11:00~14:00

18:00~21:00

(スープが無くなり次第終了)

定休日 火曜日

駐車場 店舗前にあり


oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね          
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊
  1. 2011/01/23(日) 19:00:03|
  2. ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠い土曜日♪

こんばんは

九州おやぢです


昨夜は、約2時間しか眠らず

眠い週末に・・・ざっくぅ


そんな中、所用で天神に


『久しぶりに、娘達にも焼き鳥でも』って、思って・・・


九州おやぢ の HAPPY LIFE



九州おやぢ の HAPPY LIFE

とあるお店に

値段の割には
ちょっと、残念でしたうー





急遽、長女が明日休みになったから

気を取り直して
明日、どこかにお出かけでもしようかな♪







  1. 2011/01/22(土) 21:29:37|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麺屋 千寿 ♪ 【飯塚市】

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

九州おやぢです


ここ数日、運動をやってるものですから

なかなか、皆さんの所に行く時間が無くて、スミマセン



寒い日が、続いてますねぇさむい。

そう言う時は、やはり温かいラーメンを食べたくなっちゃいますねぇ


と、いうことで

コチラに、またまた鬼妻とお邪魔しましたビックリマーク

(前回の記事は、ココをクリック)



麺屋 千寿です
九州おやぢ の HAPPY LIFE
コチラは、ジャスコ穂波店の向かい側にあるビルの1階にあります

店内は、10名くらいのカウンターとお座敷にテーブル2つ
しかし、テーブルは若干狭いので4人で座ると・・・
オイラが座ると特に狭く感じちゃいます(笑)

ちょうどお昼の時間だったので
カウンターは、満席でした




さぁ~
今日は、何を食べようかなぁ
九州おやぢ の HAPPY LIFE
ラーメンが、500円とは
嬉しいですよねぇ


よし!!

今日は、コレに決めた



ラーメン 500円
九州おやぢ の HAPPY LIFE
豚骨独特の嫌味な匂いは、さほどなく

どちらかというと
サッパリとした感じのスープです


コチラのラーメンは、ネギがたっぷり入ってるから嬉しいんですよねぇ~



ストレートの細麺は、やや堅めです
九州おやぢ の HAPPY LIFE

スープとの絡みもバッチリです


味の染みたトロトロチャーシューも
いつもと変わりなくウンマイ♥akn♥
九州おやぢ の HAPPY LIFE

今回は、エアロバイクの運動+MOCOトイプーと駆けっこの後だったんで

メッチャお腹空いちゃって
替玉しちゃいました
(コレをしなければ、確実に痩せるんでしょうが・・・ぷ

ちなみに、妻も替玉してました

どきどき。

九州おやぢ の HAPPY LIFE
今度は
辛味噌の薬味を入れて

φ ヽ|・∀・|ノ▽ イタダキマース


ここに来たら、絶対に食べたいのが
この焼きめし 550円
九州おやぢ の HAPPY LIFE
前回も、同じ事書いてますが
しっかりとした味付けで
メチャウマなんですョラブラブ


餃子(6個) 350円
も、注文しちゃいましたsei
九州おやぢ の HAPPY LIFE
こんがり焼けた皮に
ニンニクとニラの風味がぎゅーっと詰まってましたよ~


もちろん
 『焼きめし』と『餃子』は妻と半分コですョ


やはり、コチラのお店は
飯塚の美味しいラーメン屋の代表として
オイラは、オススメですねオススメ,肉球

ごちそうさまでした
ごちそうさまでした♪




麺屋 千寿

住所 福岡県飯塚市枝国495-16 地図

TEL 0948-29-5758

定休日 水曜日

営業時間 11:00~21:00

駐車場 店舗前に3台くらい




oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね          
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊
  1. 2011/01/19(水) 14:00:30|
  2. ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無限の彼方へ!さぁ~行くぞ♪

こんばんは


九州おやぢです






今朝は、おやぢ地帯は雪が積もって

寒い朝を迎えました

皆さんは、どんな週末をお過ごしですかはてなマーク



さて皆さん


コチラのお方ご存じですよね


九州おやぢ の HAPPY LIFE

スペースレンジャー バス・ライトイヤー



九州おやぢ の HAPPY LIFE

トイストーリーでお馴染みですよね!!




実は・・・
( *´ノェ`)コチョーリ



ココだけの話

我が家にもいるんですよビックリマーク



ハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆



九州おやぢ の HAPPY LIFE



ん???



よく分かんないって


はい

ヾ(*・ω・)ノ ドウゾ♪








九州おやぢ の HAPPY LIFE



尻尾のあるバズです



しかし、カレは、すっかりバズになりきってますよ~



九州おやぢ の HAPPY LIFE





九州おやぢ の HAPPY LIFE










九州おやぢ の HAPPY LIFE



だよねぇ



MOCO~にひひ






飛べない我が家のMOCO・ライトイヤーでしたぁ





oyajidasをフォローしましょう



ペタしてね
         


ベルグルっぽ参加者募集中ベル

食べるっ隊



  1. 2011/01/16(日) 20:34:26|
  2. ▽・w・▽トイプー MOCO君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

九州おやぢ

Author:九州おやぢ
Amebaブログ『九州おやぢ の HAPPY LIFE』より、こちらへ引っ越しました♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ダイビング (27)
ブログ (302)
焼肉・ホルモン (15)
食べ歩き【福岡市内】 (35)
食べ歩き【筑豊】 (25)
食べ歩き【北九州】 (2)
食べ歩き【筑後】 (4)
食べ歩き【福岡県内】 (8)
食べ歩き【県外】 (24)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】 (35)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】  (33)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【北九州】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑後】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【県外】 (13)
うどん・そば【福岡】 (10)
うどん・そば【筑豊】 (13)
うどん・そば【筑後】 (1)
うどん・そば【北九州】 (11)
うどん・そば【県外】 (4)
からあげ・とんかつ【福岡】 (7)
からあげ・とんかつ【筑豊】 (7)
からあげ・とんかつ【北九州】 (1)
からあげ・とんかつ【筑後】 (2)
からあげ・とんかつ【県外】 (3)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【福岡】 (5)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【筑豊】 (5)
中華・餃子【福岡】 (3)
中華・餃子【筑豊】 (2)
中華・餃子【北九州】 (2)
中華・餃子【県外】 (4)
食べ放題【福岡】 (2)
食べ放題【筑豊】 (1)
食べ放題【北九州】 (1)
定食【福岡】 (6)
定食【筑豊】 (2)
パスタ・ピザ【福岡】 (1)
パスタ・ピザ【筑豊】 (2)
スイーツ【福岡市】 (16)
スイーツ【筑豊】 (19)
スイーツ【県外】 (4)
スイーツ【福岡県内】 (4)
パン【福岡】 (6)
パン【筑豊】 (3)
パン【福岡県内】 (1)
ファストフード (6)
麺日記【おうち】 (4)
高速道路グルメ (2)
福岡 居酒屋・カフェ&バー (10)
お弁当 (4)
デパ地下グルメ・デパートイベント (5)
ハムスター (4)
チャレンジもの(笑) (4)
おやぢのぶらり旅 (70)
お取り寄せ♪ (5)
被災地応援シリーズ♪ (3)
おうちで料理 (12)
☆ 駅 弁 ☆ (7)
和菓子 (8)
▽・w・▽トイプー MOCO君 (37)
おやつ (26)
スイーツ【おうち】 (4)
福山雅治 (14)
メタボまっしぐら (8)
嬉しい♪楽しい♪お土産・頂き物 (22)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

フリーエリア

Ver.1.1.1
powered by ブルマー♀戦士 香織

福岡 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
福岡 居酒屋 特集
福岡
旅行口コミ情報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR