九州おやぢ の HAPPY LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美味しい年越し蕎麦♪ 【田川・蕎麦切り斜坑】

いよいよ

2010年も、残り僅かになりましたね


今年も、食いしん坊なブログにお付き合い

ホントにありがとうございました


今年のオイラの食べ納めです


コチラのお店にお邪魔しました


蕎麦切り斜坑さんです

九州おやぢ の HAPPY LIFE

飯塚からだと「筑豊烏尾トンネル」が出来ているから

ドライブおやじ。30分ほどで到着です音譜


さぁ~

どれにしようかなぁ

九州おやぢ の HAPPY LIFE

迷った挙げ句

オイラは

えび天ざる 1,200円にしました
九州おやぢ の HAPPY LIFE


やはり、いつ来ても
この天ぷらの揚がり具合たまりません

九州おやぢ の HAPPY LIFE
サックリしたその食感は

天ぷらなのに
その重さを感じさせないんですよねぇ



ざるそばで~す

九州おやぢ の HAPPY LIFE

いつもながら
やっぱり、ココのお蕎麦はホントに
喉越しも良くて
とっても美味しいんですよねぇ

九州おやぢ の HAPPY LIFE

ツルツルと
いくらでも食べること出来そうなくらいです音譜



そして、だし巻き玉子 470円
九州おやぢ の HAPPY LIFE


ふっくら玉子の中から
ジュワァ~

っと、出汁が出てきます
九州おやぢ の HAPPY LIFE
今日のような
寒い日なんかは
アツアツで美味しさも倍増ですねぇラブ

今年最後を締めくくるにふさわしい
とっても美味しいお蕎麦でした

食いしん坊な我が家は
もちろん
夜の分のお蕎麦もお持ち帰りを
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑


ホントに今年1年間、美味しいモノごちそうさまでした
ごちそうさまでした♪




蕎麦切り 斜坑(HP)

住所 福岡県田川市大字伊田2717番地(地図)

営業時間 昼 11:30~蕎麦終了 定休日  不定休 (平日2回、日曜1回程度)です

駐車場 店舗横及び店舗周辺に有り



oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね          
ベル食べるっ隊のグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊
  1. 2010/12/31(金) 16:00:00|
  2. うどん・そば【筑豊】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弁天うどん ふたば亭で満腹なり♪【飯塚】

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

九州おやぢです


今日は、雪だるま雪が降っていて寒いおやぢ地方です


すっかり、身体の調子も良くなり元気ー

ゴミ捨て家中掃除お掃除掃除でバタバタフキフキしてるので

お昼は、外で食べようと言うことになり

国道200号線沿い勝盛公園交差点近くにあるコチラ

弁天うどんふたば亭
九州おやぢ の HAPPY LIFE

オイラと妻が結婚。結婚前から
来てたんですが

ここ数年、来てなかったですねぇ

久しぶりの訪問です
九州おやぢ の HAPPY LIFE
店内は、カウンター2列と小上がり4人×2席です

昔と変わってない雰囲気ですねぇ

ここの定食は
ふたば定食(うどん+白飯+天ぷら+小鉢+漬け物)530円
弁天定食(うどん+いなりor鳥飯orおむすび+天ぷら+小鉢+漬け物)700円

オイラは、コチラ
弁天定食(おむすび) 700円を
九州おやぢ の HAPPY LIFE

うどんは、昆布&鰹ダシの効いたつゆに

細麺のコシのある手打ち麺です

九州おやぢ の HAPPY LIFE

艶々とした
歯ごたえのあるコシのある麺は
昔から変わりなく美味しいですねぇ


九州おやぢ の HAPPY LIFE

定食に付いてくる天ぷらです
揚げたてで
サックリとしていて美味しいですねぇ

この海苔の天ぷらもオイラ大好きです♪

九州おやぢ の HAPPY LIFE

そしてコチラが
おむすびです

俗に言う「ばくだんおむすび」ですよね

このボリューム
食いしん坊のオイラには嬉しい限りです
九州おやぢ の HAPPY LIFE


いやぁ~

昔と変わらず

美味しいうどんをいただきました
ごちそうさまでした

ごちそうさまでした♪

このあと、娘達とレンタルショップでDVDやCDを借りて
正月に向けての娯楽の準備を音譜


そして只今
レコード大賞観てます


※ 予定では、明日も頑張って更新の予定です
。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪



弁天うどんふたば亭

住所 福岡県飯塚市片島1-9-3(地図)

TEL 0948-24-9733

定休日 月曜日

駐車場 あり




oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね          
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊
  1. 2010/12/30(木) 21:31:59|
  2. うどん・そば【筑豊】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かけうどん&ちくわ磯部揚げ 【丸亀製麺 行橋店】

こんにちは


コチラは

スゴい雪が降ってきてます・・・

今夜あたり雪。積もっちゃうのかなぁ~



なんて、家の中で呑気に考える余裕がある

というか、大掃除もそっちのけで

鬼妻の古い写真引っ張り出して

次女二女と見ながら大笑いゲラゲラしてて

叱られた


九州おやぢです


12月20日に訪問した記事をUPです


しばらく前に行橋で、お仕事だったのですが

『最終日はラーメンを!!』と意気込んでいたら定休日・・・ガクリ


結局オイラは、3連チャンで

丸亀製麺 でした
九州おやぢ の HAPPY LIFE

コチラは
出来て間がないので

店内もスゴく綺麗です


九州おやぢ の HAPPY LIFE

今回は


かけうどん(大) 380円 & ちくわ磯部かき揚げ 150円
九州おやぢ の HAPPY LIFE
それと
わさびのりおむすび 120円です


コチラの麺は
コシがあってツルツルとした食感が
好きなんですよねぇ
九州おやぢ の HAPPY LIFE


コチラが
ちくわ磯部かき揚げです
九州おやぢ の HAPPY LIFE
デカいでしょ
しかも、オイラが作り置きを取ろうとすると

女性店員さんが
「新しく揚げますよラブラブ
と嬉しい一声

こうした心配り嬉しいですねぇ


うどんの中に入れて
かき揚げうどんにしましたぁ
九州おやぢ の HAPPY LIFE

ボリュームあるかき揚げ&うどんに
大満足ですが

やはり、ご飯もお腹に入れとかないと
深夜までの仕事ですから
九州おやぢ の HAPPY LIFE
わさびのりおにぎり

軽くわさびの風味がして
美味しいですねぇ



身体の芯から温まるうどんと美味しいおにぎりで満腹でした

行橋での丸亀製麺3連チャン
ごちそうさまでした
ごちそうさまでした♪






丸亀製麺行橋店

住所 福岡県行橋市行事3-1-31(地図)

TEL 0930-26-8008

営業時間 11:00~22:00



oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね          
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊



  1. 2010/12/30(木) 16:25:37|
  2. うどん・そば【北九州】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この世に誕生して700日目♪

こんにちは

九州おやぢです


体調も随分と良くなりました元気


先日

長女が、Getしてきたコレ

九州おやぢ の HAPPY LIFE
チョッパーの帽子チョッパー


可愛いですねぇ



ちょっぴり甘えん坊ラブラブ
コイツに被せてあげました




九州おやぢ の HAPPY LIFE
どうですかsei


今日は、我が家のMOCOが誕生して
ちょうど700日目です


年末何かと忙しいですね

我が家も
オイラとMOCO以外は、大掃除中です

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ




  1. 2010/12/30(木) 10:38:17|
  2. ▽・w・▽トイプー MOCO君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご心配おかけしてます<m(__)m>♪

昨日は

完全ダウンで、仕事納めどころではなく

布団布団男女を往復してた

九州おやぢです


結局、2日前に病院に行った長女長女と妻鬼

嘔吐下痢症でして


翌日オイラも

漏れなくsei


はぁ~


ホントに体中が痛く、激しい頭痛で・・・


オイラは

やっと、今日になって熱と身体の痛みが和らいでます


長女長女は、昨日完全復活し

しっかりと剣道(上段)部活の稽古納めに行ってました


鬼も、同じく

完全復活したみたいで・・・


結局、最後まで

オイラが、苦しみました涙


復活しましたら

ボチボチ、またお伺いしますね


コメレス遅れてスミマセン










  1. 2010/12/29(水) 18:00:08|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダウンしてます…(*ToT)

おはようございます♪
九州おやぢです

昨日は
妻&長女がダウンダウン

今日は、仕事納めが
一応あるわが社

朝から
オイラもダウンしてます
((T_T))

今日は、仕事休みました…

うっ
悪寒が…
お腹が…(*ToT)

今から、病院行ってきます
  1. 2010/12/28(火) 08:48:17|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

命の大切さ♪

こんばんは

本日2回目の登場の九州おやぢです


ここのところ

悲しい事故救急車のニュースが、数多く流れてますね

福岡でも悲しい事故が・・・


こうした事故は、ホントに悲しくなっちゃいますよね♥akn♥





先日、外出していた

我が家の長女長女をセカンドカーで迎えに行くと


ホイッ音譜

っと、車のダッシュボードに

こんな可愛いチョッパーチョッパー

九州おやぢ の HAPPY LIFE
もう1台の車には、別のチョッパーチョッパー
既に乗ってるんで
『この車にも』と可愛いプレゼントをくれましたラブラブ

コレが、なかなか
静かな運転しないと転がっちゃうんですsei



しかし、コレが安全運転に繋がってるんですよねぇ

注意折は、ゆとりを持って静かに


注意急ブレーキ、急加速もしない

注意もちろん、速度は控えめに



案外、マイカーでは
忘れちゃってるんですよねぇ、オイラも・・・


年の瀬で、みんな慌ただしい毎日ですが
こうした、ちょっとしたこと
今一度、考えてみては、いかがでしょうか?

大切な命
それは、誰も同じモノ


ハンドルを握る以上責任があることを忘れず

自分、同乗者
そして、周囲にいる方々を傷つけることのないよう

安全運転に心がけましょうね


悲しい事故が、無くなりますように祈



  1. 2010/12/27(月) 20:20:11|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すき焼き&蟹さん♪

こんばんわ━( ・∀・)ノ□☆□ヽ(・∀・ )━ぁぁぁぁ!!

九州おやぢです


昨日の雪雪だるま

影響を受けた方々もいらっしゃったんではないでしょうか


また、年末年始に掛けて

雪が降りそうなので

気をつけておきたいですねビックリマーク


さてさて

昨日、我が家の長女が体調不良でダウン

今日は、まさかの鬼が同じくダウン


と言うことで


ハゲ二女チカラ合わせて

晩ご飯の準備~音譜

すき焼きです
九州おやぢ の HAPPY LIFE
牛肉&鶏肉(せせり)です

この『せせり』が、ウンマイっす

あっ!
作る途中でパシャ写真撮ったから
お野菜少なめに見えますが、もちろんお野菜もたっぷりですよ!!


そしてそして

楽しみにしていた
蟹さんかに
九州おやぢ の HAPPY LIFE
メチャうまぁ~

sei

娘達も大喜び
ワーイ

九州おやぢ の HAPPY LIFE
やはり、日本酒が一番合いますね

にひひ

今日は、控えめに飲んで

明日に備えます




  1. 2010/12/27(月) 20:15:21|
  2. おうちで料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスハウス&プランセス♪

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

九州おやぢです


クリスマスも終わり

街は、これからお正月準備へと大忙しですね


今回の我が家のクリスマスケーキは

昨年同様(昨年のケーキはスノーマン)

創菓房 サンモリッツのケーキにしました
九州おやぢ の HAPPY LIFE

今回は、クリスマスハウスにしてみました
九州おやぢ の HAPPY LIFE



ケーキやクッキーで出来た可愛いおウチです

九州おやぢ の HAPPY LIFE

ローソクをつけて~音譜

九州おやぢ の HAPPY LIFE
この形のケーキは、取り分けが難しいので・・・

このあと、1人ずつフォークを手にして
思い思いの所から
食べていきましたぁ~にひひ


そしてコチラは
予約特典のドリップ珈琲です
九州おやぢ の HAPPY LIFE
以前、ブログでも紹介した
オアシス珈琲をいただきました



そして、たまたまでしょうか?クリスマスだからでしょうか?

コレが店頭に出ていたので、妻が買って来てくれました
プランセス 
九州おやぢ の HAPPY LIFE
以前は、レギュラーメニューで置いてあったのですが
最近は、なかなか
お目にかかることの出来ないケーキなんです


そう言えば、昨年のクリスマスケーキの時に
お店の方に「プランセス」のお話をした記憶が・・・(笑)



見た目どおり
外側は、ふんわりしたスポンジで覆われていて
シュガーパウダーが雪のようで綺麗です
九州おやぢ の HAPPY LIFE
中は、珈琲ムースの上にカスタードクリーム

コレがまた
ふんわりした感じで
全体的にとっても優しい感じのケーキなんです


コチラは
ガナッシュ
九州おやぢ の HAPPY LIFE
長女が、食べてましたぁ~

あっ!!

そうそう
クリスマスハウスは、24日
プランセスとガナッシュは25日
に食べたんですよ

いっぺんに食べてませんからね( ´艸`)


ホントに美味しいケーキ
ごちそうさまでした
ごちそうさまでした♪



創菓房 サンモリッツ

福岡県嘉麻市山野702-1地図

TEL0948-42-3141

営業時間 10:00~20:00

駐車場 あり



oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね          
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊
  1. 2010/12/26(日) 13:00:33|
  2. スイーツ【筑豊】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が家にサンタがやってきた♪

(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

九州おやぢです


コチラ福岡は

ゆきだるまがチラホラ

寒いクリスマスです


そんな中、ぴんぽんピンポーン




いつも仲良くして頂いてる

北海道北海道そらまめ。さん からのお届け物でしたぁ~音譜

九州おやぢ の HAPPY LIFE
あっ!!

白い箱の左端のモコモコしたのは無視してくださいトイプー


開けてみるとジャ~ン

カニ~かに
九州おやぢ の HAPPY LIFE

カニさんが
たっくさん入ってましたぁ~


やった~

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

オイラにも、HO! HO! HO!サンタさんがラブラブ
九州おやぢ の HAPPY LIFE

こんなに立派なカニさん

う~ん

早く食べたぁ~い

ビールビールとがいいかな
それとも、日本酒お酒
( ´艸`)

九州おやぢ の HAPPY LIFE

そらまめ。さん

素敵なクリスマスプレゼント
ありがとうございましたドキドキ



oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね          
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊



  1. 2010/12/25(土) 20:08:55|
  2. 嬉しい♪楽しい♪お土産・頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

九州おやぢ

Author:九州おやぢ
Amebaブログ『九州おやぢ の HAPPY LIFE』より、こちらへ引っ越しました♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ダイビング (27)
ブログ (302)
焼肉・ホルモン (15)
食べ歩き【福岡市内】 (35)
食べ歩き【筑豊】 (25)
食べ歩き【北九州】 (2)
食べ歩き【筑後】 (4)
食べ歩き【福岡県内】 (8)
食べ歩き【県外】 (24)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】 (35)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】  (33)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【北九州】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑後】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【県外】 (13)
うどん・そば【福岡】 (10)
うどん・そば【筑豊】 (13)
うどん・そば【筑後】 (1)
うどん・そば【北九州】 (11)
うどん・そば【県外】 (4)
からあげ・とんかつ【福岡】 (7)
からあげ・とんかつ【筑豊】 (7)
からあげ・とんかつ【北九州】 (1)
からあげ・とんかつ【筑後】 (2)
からあげ・とんかつ【県外】 (3)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【福岡】 (4)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【筑豊】 (5)
中華・餃子【福岡】 (3)
中華・餃子【筑豊】 (2)
中華・餃子【北九州】 (2)
中華・餃子【県外】 (4)
食べ放題【福岡】 (2)
食べ放題【筑豊】 (1)
食べ放題【北九州】 (1)
定食【福岡】 (6)
定食【筑豊】 (2)
パスタ・ピザ【福岡】 (1)
パスタ・ピザ【筑豊】 (2)
スイーツ【福岡市】 (16)
スイーツ【筑豊】 (19)
スイーツ【県外】 (4)
スイーツ【福岡県内】 (4)
パン【福岡】 (6)
パン【筑豊】 (3)
パン【福岡県内】 (1)
ファストフード (6)
麺日記【おうち】 (4)
高速道路グルメ (2)
福岡 居酒屋・カフェ&バー (10)
お弁当 (4)
デパ地下グルメ・デパートイベント (5)
ハムスター (4)
チャレンジもの(笑) (4)
おやぢのぶらり旅 (70)
お取り寄せ♪ (5)
被災地応援シリーズ♪ (3)
おうちで料理 (12)
☆ 駅 弁 ☆ (7)
和菓子 (8)
▽・w・▽トイプー MOCO君 (37)
おやつ (26)
スイーツ【おうち】 (4)
福山雅治 (14)
メタボまっしぐら (8)
嬉しい♪楽しい♪お土産・頂き物 (22)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

フリーエリア

Ver.1.1.1
powered by ブルマー♀戦士 香織

福岡 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
福岡 居酒屋 特集
福岡
旅行口コミ情報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

