九州おやぢ の HAPPY LIFE

赤湯からみそラーメン龍上海本店♪ 【ラーメン博物館】 

こんばんはコンバンハ!

本日、2度目の更新の九州おやぢです


東京出張中に行ったラーメン博物館の続きです

九州おやぢ の HAPPY LIFE

頑者でつけ麺を食べた後(頑者の記事) オイラは、こちらのお店に




山形県のラーメン店  赤湯龍上海本店です

九州おやぢ の HAPPY LIFE
このお店のラーメンは
ナルト以外は、すべて自家製だそうですよ(°∀°)b


こちらでは、この後のペース配分を考えて

ミニからみそラーメン 550円に
九州おやぢ の HAPPY LIFE
具材は、ナルト・メンマ・チャーシュー

中央に乗っかってる
門外不出の「からみそ」コレを少しずつ溶かしながらいただきます

スープは、魚貝でとったダシが効いてます


麺は、太いちぢれ麺です
九州おやぢ の HAPPY LIFE
これまた、スープがよく絡んで
モチモチとした食感の自家製麺で美味しいですねぇ


柔らかチャーシューは、ミニサイズのラーメンにも
しっかりと入ってます
九州おやぢ の HAPPY LIFE
そして、オイラが驚いたのが、写真でもお分かりのとおり
『青のり』が、かかってるんです

コレがまた、いいアクセントになってますよ音譜

今までに食べたことのない山形のラーメンごちそうさまでした

ごちそうさまでした♪





赤湯からみそラーメン龍上海本店

住所 神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21新横浜ラーメン博物館内 (地図)

TEL 045-471-0503

営業時間 

月~金 11:00~23:00

土日祝 10:30~23:00

定休日 12/31~1/1

 


oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね              

ベル食べるっ隊のグルっぽ参加者募集中ベル
  1. 2010/11/30(火) 20:09:21|
  2. ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【県外】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かつおラーメン 愛助堂らーめん【鹿児島・枕崎】♪

こんばんは

九州おやぢです


12月になると、一段落すると思いきや

明日から、いきなり出張と相変わらずな忙しさですガクリ


ご紹介するネタも貯まる一方です


さてさて

週末の鹿児島鹿児島ネタです


かつおで有名な、枕崎市に宿泊し

みんなで、楽しく生ビール飲んだあと数名で、こちらに

九州おやぢ の HAPPY LIFE
愛助堂らーめんです

このお店
先代が、昭和25年から創業なさって
現在は、二代目の大将が、ご夫婦でされています


店内は
カウンターとテーブルで約20席くらいあります

こちらでは
枕崎名物のかつおを使ったラーメンが食べること出来るんです


もちろん
オイラ達の注文は

かつおラーメン 750円
九州おやぢ の HAPPY LIFE

ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!

とっても透き通ったスープ

まずは、スープをごはん3

う~ん
鰹をふんだんに使ってだしをとったスープは
とってもあっさりとしていますが
コクもあります

九州おやぢ の HAPPY LIFE
きくらげ・もやし・ニンジン・青ネギ・海苔・たまご

具材も、たくさん入ってますねぇ

『スープは、鰹とナイショのダシで、麺も、ウチの特製でこだわってるよ』
(・rω・)ボソボソ
っと大将

九州おやぢ の HAPPY LIFE

この中太麺はDHA入りだそうです音譜

そして、チャーシューの代わりに入ってるのがコレ
九州おやぢ の HAPPY LIFE
鰹のづけです

甘辛く味付けされた鰹は
サッパリとしたスープによく合いますねぇ

コレが三枚入ってました

飲んだあとに、ピッタリのラーメンでしたラブ
ごちそうさまでした
ごちそうさまでした♪


愛助堂らーめん

住所 鹿児島県枕崎市港町1(地図)

TEL 0933-72-0775

営業時間 11:00~22:00

不定休


oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
             

ベル食べるっ隊のグルっぽ参加者募集中ベル

  1. 2010/11/30(火) 17:37:48|
  2. ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【県外】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お知らせ♪

こんばんは

昨日、夜星空遅くに
無事に鹿児島から帰宅しました

九州おやぢです

鹿児島から帰ってきて

今日は、夜勤


明日1日間を挟んで

また3日間の出張
今度は、『広島』です♪

またまた
コメント欄閉じたままに
なっちゃいますが
できるだけ
更新していきたいと思いますので
よろしくお願いいたします!!

  1. 2010/11/29(月) 20:07:02|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も、呑んでます♪

こんばんは♪
九州おやぢです
(〃^∇^)o_彡☆

鹿児島に来ても
九州おやぢ の HAPPY LIFE

呑んでます♪
( ´艸`)

今日は、早目に切り上げて明日に備えないと
(;^_^A

  1. 2010/11/27(土) 22:05:08|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かしわうどん♪

おはようございます♪
只今、九州自動車道を南下中の
九州おやぢです
(。・ω・)ノ゛


基山P・Aにて
ちょっと遅めの朝食です♪

九州おやぢ の HAPPY LIFE

かしわうどん 410円

甘く煮込んだ柔らかい鶏肉が、たっぷり~♪

さぁ~
お腹を満たして
安全運転だぁ~

  1. 2010/11/27(土) 09:44:43|
  2. うどん・そば【県外】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頑者 超極太のつけ麺 【新横浜ラーメン博物館店】

こんにちは

ご無沙汰しておりました

九州おやぢです(*^ー^)ノ


ここのところの忙しさも

やっと一段落で

週末は、また鹿児島鹿児島ダイビングダイビングに行ってきます



復活、第1号のネタは

新横浜のラーメン博物館です音譜

九州おやぢ の HAPPY LIFE
キャナルシティのラーメンスタジアムと違って
入館料が必要なんですねΣ(=°ω°=;ノ)ノ

ひとまず
入館料300円を払って中に

レトロな昭和を感じる館内に、もうウキウキスキップです
九州おやぢ の HAPPY LIFE

階段を降りていくと

九州おやぢ の HAPPY LIFE

各店舗の待ち時間が、掲示されています

九州おやぢ の HAPPY LIFE

ん顔文字
どこかで見たことあるような、おじさんが
座ってました

チャルメラのおじさんですね
d(・(エ)・●)ネッ
九州おやぢ の HAPPY LIFE

こうした出店もあるんですねぇ音譜

九州おやぢ の HAPPY LIFE


腹ぺこなんで
とりあえず

「つけめん」の文字を発見y’s

九州おやぢ の HAPPY LIFE
「つけめん 頑者」に決めましたビックリマーク

こちらの博物館で唯一のつけ麺屋です
食券の券売機もレトロ調ブタの貯金箱です
九州おやぢ の HAPPY LIFE


つけめん 900円 で~す
九州おやぢ の HAPPY LIFE

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

麺が、太っええー

「うどん」みたいな太さですねぇ
九州おやぢ の HAPPY LIFE
やや黄色い麺は、コシがあります音譜

煮玉子も、うんまいsei
九州おやぢ の HAPPY LIFE

豚骨等のだしと魚介類のだしで出来ている
この濃厚でイイ香りがするスープには魚粉も、入ってますラブラブ


短冊切りのチャーシューも、これまた珍しいですよね上げ上げ
しっかりと味の付いたチャーシューでした
九州おやぢ の HAPPY LIFE

まずは、つけ麺でお腹の調子を整えて
オイラは、次のお店に行くGO


美味しいつけ麺ごちそうさまでした
ごちそうさまでした♪


頑者 新横浜ラーメン博物館店
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21新横浜ラーメン博物館内 (地図)

TEL 045-471-0503

営業時間 

月~金 11:00~23:00

土日祝 10:30~23:00

定休日 12/31~1/1

 


oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね              

ベル食べるっ隊のグルっぽ参加者募集中ベル

  1. 2010/11/25(木) 13:21:03|
  2. ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【県外】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気分転換♪

こんばんは

九州おやぢです



今日は、たいよう。天気が良かったから


ここのところの仕事の忙しさから

ちょっと、離れて気分転換してきました上


恋の浦ラブラブにて

職場の人たちとダイビングダイビング

九州おやぢ の HAPPY LIFE

仲良し猫猫ちゃん達も

ひなたぼっこ音譜


九州おやぢ の HAPPY LIFE

綺麗なお魚記憶も見ること出来て

日頃の生活から
ちょっと、離れてリフレッシュ出来ました


oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね              

ベル食べるっ隊のグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊


  1. 2010/11/19(金) 18:00:38|
  2. ダイビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福山さん! いいんですか??? ♪

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

日曜日は、休みの予定が代打で夜勤


大好きな龍馬伝を見ること出来なくなっちゃって・・・


しかも、お気に入りの数珠ブレスを無くしちゃった

残念な九州おやぢですガクリ




そんな中、今日は、お休みになり

買い物に出かけたり

日頃出来ていないこと等々を自宅で色々とやってました


すると


佐川がやってきて・・・

アマゾン3amazonの箱びっくり



な、なんと


注文してた

コレ

九州おやぢ の HAPPY LIFE

福山雅治さんの

「THE BEST BANG!!」



我が家に到着~ラブラブ

ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!
いいんですかはてなマーク


1日早いけどラブラブ
( ´艸`)


九州おやぢ の HAPPY LIFE


このタオルも付いてました音譜


九州おやぢ の HAPPY LIFE

さぁ~

今日から、コレを聴いて


鬼は、家事をすることでしょう

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

あっ!!
もちろん、来年のライブツアー

「WE’RE BROS TOUR2011」

先行抽選も

申し込んでますよ~

ωακμ(("o(^ω^*)o")) ωακμ


九州おやぢ の HAPPY LIFE


オイラも、このCD聴きながら

コメント頂いた方々の所

ボチボチですが
訪問に行きまぁ~す

にげる
THE BEST BANG!!(スペシャルタオル付)(初回限定盤)/福山雅治
¥4,900
Amazon.co.jp





  1. 2010/11/16(火) 13:38:04|
  2. 福山雅治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝杯( ^_^)/□☆□\(^_^ ) ♪

こんばんは

九州おやぢです


今日の福岡は、黄砂で視界が非常に悪かったですねぇ


そんな中

今日のお昼は、ちょっと

仕事の相方さんと、他県からの研修生さんと


お茶漬けダイニングwan にランチに行ってきましたぁ


昨日の仕事、とってもイイ成果が出たもので


昨日一日一緒に仕事をした3人で、夜勤明けに祝杯ですakn



ランチは、ホルモンセットで~すラブラブ

九州おやぢ の HAPPY LIFE
(写真は、今回撮ってないので以前お写真です)

相方さんと研修の方はビール

オイラは、ウーロン茶で

カンパ━━━゚.+:。( ´∀`)(|__| ☆ |__|)(・∀・ )゚.+:。━━━イ!!

ふぅ~

1日の疲れが、吹き飛んじゃいます音譜
  
九州おやぢ の HAPPY LIFE

プリプリの美味しいホルモンにみんな大満足~



帰りには
以前紹介(その時の記事はこちら)したプチお茶漬け
九州おやぢ の HAPPY LIFE
(コレも以前の写真です)

をお土産として相方さんと研修の方はお持ち帰りしました
九州おやぢ の HAPPY LIFE

Wanさんのお茶漬け

こうして、お持ち帰りが出来るようになりましたよ


明日は、久しぶりのダイビングなので、今日は早めに寝ちゃうと思います

【寝室】*-ω-)ノ" オヤスミー♪


コメントのお返し、遅くなっちゃってスミマセンペコリ(o_ _)o))



oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね              

ベル食べるっ隊のグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊

お茶漬けダイニングWan HP 
住所 福岡市中央区高砂1-4-13 ノーヴァルーチェ高砂102(地図)

TEL 092-522-3810

営業時間 平日17:00~0:00 

       金・土17:00~翌2:00

       ランチ 11:30~15:00

定休日 日曜日

  1. 2010/11/12(金) 19:02:27|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鶏三昧なランチ 若鳥♪ 【飯塚市】

こんばんは

九州おやぢです


とある日曜日

長女長女とランチデートデートしてきました


お目当ての洋食屋さんに行ったんですが

日曜日は、ランチしてなくって・・・チーン


気を取り直して

九州おやぢ の HAPPY LIFE

こちら
「若鳥」にお伺いしました


九州おやぢ の HAPPY LIFE

嘉穂劇場の向かい側にあるお店です

九州おやぢ の HAPPY LIFE
車も、嘉穂劇場駐車場を使うと便利


こちら若鳥は、土日祝の12:00~16:00はランチをいただくこと出来るんです

店内は、カウンターと座敷があります

オイラ達は、お座敷に


九州おやぢ の HAPPY LIFE

オイラハゲ
若鳥定食(からあげ・とり皮・タタキ・きも煮・とりめし・お吸物)800円

長女長女
からあげ定食(からあげ・とりめし・お吸物)600円

九州おやぢ の HAPPY LIFE
こちらは、オイラの若鳥定食です


長女と一緒に
少しずつシェアしてご飯


きも煮は、しっかりと味が染みこんでいて
きも独特の臭みも和らいでますねぇ♪
九州おやぢ の HAPPY LIFE

たたき
これは、長女もお気に入りでしたラブラブ
九州おやぢ の HAPPY LIFE
とり皮もサッパリしてますよねぇ


そしてそして
揚げたての唐揚げ~キラキラ
この写真は、二人分が一緒に盛られています音譜
九州おやぢ の HAPPY LIFE
とてもふっくらとしている鶏肉

中から
肉汁が、ジュワァ~音譜

シンプルな味付けなのですが
コレがまた、食べ出すと止まらないんですよねぇ


以前家族で食べに行って、てんこ盛り食べた記憶が♥akn♥


もうお気づきの方いらっしゃるかと思いますが

そうy’s
とりめしの写真が・・・

あまりの美味しさに
撮り忘れちゃいましたガクリ

美味しい鶏三昧なランチごちそうさまでした
ごちそうさまでした♪



若鳥

住所 福岡県飯塚市飯塚2-24(地図)

TEL 0948-22-2475

営業時間 

月~金 15:00~22:00

土日祝 11:00~22:00

駐車場 無し(向かい側に嘉穂劇場有料駐車場有り)


oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね              

ベル食べるっ隊のグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊
  1. 2010/11/10(水) 20:47:16|
  2. からあげ・とんかつ【筑豊】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

九州おやぢ

Author:九州おやぢ
Amebaブログ『九州おやぢ の HAPPY LIFE』より、こちらへ引っ越しました♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ダイビング (27)
ブログ (302)
焼肉・ホルモン (15)
食べ歩き【福岡市内】 (35)
食べ歩き【筑豊】 (25)
食べ歩き【北九州】 (2)
食べ歩き【筑後】 (4)
食べ歩き【福岡県内】 (8)
食べ歩き【県外】 (24)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】 (35)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】  (33)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【北九州】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑後】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【県外】 (13)
うどん・そば【福岡】 (10)
うどん・そば【筑豊】 (13)
うどん・そば【筑後】 (1)
うどん・そば【北九州】 (11)
うどん・そば【県外】 (4)
からあげ・とんかつ【福岡】 (7)
からあげ・とんかつ【筑豊】 (7)
からあげ・とんかつ【北九州】 (1)
からあげ・とんかつ【筑後】 (2)
からあげ・とんかつ【県外】 (3)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【福岡】 (5)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【筑豊】 (5)
中華・餃子【福岡】 (3)
中華・餃子【筑豊】 (2)
中華・餃子【北九州】 (2)
中華・餃子【県外】 (4)
食べ放題【福岡】 (2)
食べ放題【筑豊】 (1)
食べ放題【北九州】 (1)
定食【福岡】 (6)
定食【筑豊】 (2)
パスタ・ピザ【福岡】 (1)
パスタ・ピザ【筑豊】 (2)
スイーツ【福岡市】 (16)
スイーツ【筑豊】 (19)
スイーツ【県外】 (4)
スイーツ【福岡県内】 (4)
パン【福岡】 (6)
パン【筑豊】 (3)
パン【福岡県内】 (1)
ファストフード (6)
麺日記【おうち】 (4)
高速道路グルメ (2)
福岡 居酒屋・カフェ&バー (10)
お弁当 (4)
デパ地下グルメ・デパートイベント (5)
ハムスター (4)
チャレンジもの(笑) (4)
おやぢのぶらり旅 (70)
お取り寄せ♪ (5)
被災地応援シリーズ♪ (3)
おうちで料理 (12)
☆ 駅 弁 ☆ (7)
和菓子 (8)
▽・w・▽トイプー MOCO君 (37)
おやつ (26)
スイーツ【おうち】 (4)
福山雅治 (14)
メタボまっしぐら (8)
嬉しい♪楽しい♪お土産・頂き物 (22)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

フリーエリア

Ver.1.1.1
powered by ブルマー♀戦士 香織

福岡 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
福岡 居酒屋 特集
福岡
旅行口コミ情報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR