九州おやぢ の HAPPY LIFE

とんこつラーメン 麺や小鉄♪ (福岡市東区)

こんにちは

サッカー日本代表ユニホーム2010 パラグアイ戦

後半戦が、始まったと同時に寝てしまい

日本中が、盛り上がってる時に昼寝夢の中にいた残念なヤツガクリ


ハゲ九州おやぢです


昨日で、今回のプロジェクトも終了し

仕事も一段落しました。




先日、妻と気になってたラーメン屋ラーメンに行きました


九州おやぢ の HAPPY LIFE

福岡市東区蒲田の『蒲田西交差点』角にある

麺や小鉄です


九州おやぢ の HAPPY LIFE
レトロ調の雰囲気が楽しめる店内には
お客さんが、いっぱいでした

オイラは
ギョーザセット 750円
(ラーメン・白ご飯・ギョーザ)
九州おやぢ の HAPPY LIFE


豚骨特有の香りを楽しめるスープに
極細麺
九州おやぢ の HAPPY LIFE
細かく刻まれた青ネギがたっぷり

珍しくキクラゲも入ってるんです




豚バラ肉のチャーシューも大きくて
イイ感じの味付けでしたよラブラブ
九州おやぢ の HAPPY LIFE



セットの餃子は、一口タイプです

九州おやぢ の HAPPY LIFE

パリッ

っとした食感がこれまたイイッ!!





妻は
小鉄セット 890円
(ラーメン・チャーハン・ギョーザ)

だったので、このチャーハンが付いてました
九州おやぢ の HAPPY LIFE
パラパラとしたチャーハンで
しっかりとした味付けが、これまた美味しかったです


替玉したかったけど
ここのところ、食べ過ぎだから
今回は、諦めちゃいました

(●´艸`)ムフフ.。oO



とんこつラーメン 麺や小鉄

住所 福岡市東区蒲田1-1-11(地図)

TEL092-691-5788

営業時間 11:00~21:00

駐車場 有り(15台くらい)

ペタしてね

ベル食べるっ隊のグルっぽ参加者募集中ベル

食べるっ隊

食べるっ隊


  1. 2010/06/30(水) 17:56:22|
  2. ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジオラマ♪

こんにちは

九州おやぢです


今日は、1日お休み頂いて

1年に一度の検査に向けた診察のために病院に行ってきました


その後時間があったんで・・・

チョイと

九州おやぢ の HAPPY LIFE
作っちゃいましたジャ~ン


ジオラマです

綺麗な緑と綺麗な川
自然の中の線路

のどかな風景がいいでしょ




九州おやぢ の HAPPY LIFE

こんな風に

人形も置いちゃったりして音譜


九州おやぢ の HAPPY LIFE

ついでに電車も電車

走らせたりなんかしてラブラブ



・・・




って
















実は、コレ、本物なんですテヘッ

福岡県篠栗町にある

鳴淵ダムの上から撮った風景でした
九州おやぢ の HAPPY LIFE

天気が良かったんで
ダムの上に行って散歩してきました

ここのところ、仕事が忙しくって・・・
散歩も出来てリフレッシュ出来ちゃいました


それにしても、今どきのデジカメカメラって
いろんな機能があるんですねぇ音譜

ペタしてね
ベル食べるっ隊のグルっぽ参加者募集中ベル



  1. 2010/06/23(水) 18:20:16|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010/06/23 中国に♪

九州おやぢ の HAPPY LIFE-未設定

九州おやぢ の HAPPY LIFE-未設定

ピグで、中国に
行って来ました♪

来週には
仕事も落ち着きそうです

またまた
ご無沙汰続きで
スミマセンf(^_^;
  1. 2010/06/23(水) 08:42:28|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青陽軒のちゃんぽん♪【福岡市東区】

こんにちは

九州おやぢです



主要地方道福岡直方線周辺は、意外と

麺類を食べること出来るところが多いところなんですよねビックリマーク


今回は

「深井交差点」から土井方向に進行した左手にある

九州おやぢ の HAPPY LIFE
青陽軒です

以前、日替わり定食を食べてから、お気に入りになったこのお店

特に夜は営業しておらず、ランチ利用しかできないんで
なかなかチャンスがないんです


店内は
カウンターに7席
2人掛けテーブルが3つ
4人掛けテーブルが1つ
で、清潔感たっぷりのお店です
今回は、気になっていたチャンポンが食べたくて
九州おやぢ の HAPPY LIFE
ちゃんぽんセット 700円

を注文しました

見てのとおり
上品な感じのちゃんぽんです
九州おやぢ の HAPPY LIFE
ごま油のイイ香りが、湯気と一緒に香ります

豚骨ベースに鶏ガラのスープに
てんぷら、青梗菜、キクラゲも入ってます音譜


麺は、自家製麺です九州おやぢ の HAPPY LIFE
「チョット堅めかな?」って思ってたんですが
食べてるうちに
その食感が、ちょうどよくなってきて
スープともよく絡んで、美味しい麺です

コチラは、セットの高菜飯です
九州おやぢ の HAPPY LIFE
甘辛い高菜の油炒めがたっぷりと乗っていますキラキラ


ラーメン屋や食堂系のチャンポンとは違った
ちょっぴり品格のあるチャンポンを味わうことが出来ました

今度は、定食類を紹介出来たらいいなと思います

ご馳走様でしたごちそうさまでした♪



青陽軒

住所 福岡県福岡市東区蒲田4丁目6-5(地図)

でんわ 092-691-7333

営業時間 11:00~

定休日 日曜日

駐車場 あり


ペタしてね

ベル食べるっ隊のグルっぽ参加者募集中ベル

食べるっ隊

食べるっ隊


  1. 2010/06/21(月) 09:57:57|
  2. ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一生懸命な、ヲ・ト・コ♂ ♪

こんにちは

九州おやぢです


昨日のオランダ戦サッカーは、ホントに残念でしたね


今朝起きてPCPCつけていると

トイプーMOCOが

九州おやぢ の HAPPY LIFE
なにやら

真剣に見てますよまじめ


九州おやぢ の HAPPY LIFE

|;´・ω・`|ゞ スンマセン|;´・ω・`|ゞ スンマセン

邪魔しませんから

どうぞ
好きなだけ


九州おやぢ の HAPPY LIFE

昨日、やすさんのところで

ミッケた

龍馬からの恋文をオイラが見てたんですが・・・


MOCOも、気になってる様子ですにこ

今度、鬼におねだりして
買ってもらおうねラブラブ




朝から、真剣にPCを眺めたトイプーは・・・

九州おやぢ の HAPPY LIFE
ぐっすり
おねんね中だすねんね


今日は、曇り空の福岡です

皆様、素敵な日曜日をキラキラ

ペタしてね

ベル食べるっ隊のグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊

食べるっ隊

[Amebaグルっぽ ]






  1. 2010/06/20(日) 10:57:10|
  2. ▽・w・▽トイプー MOCO君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らーめん屋 鳳凛 【春吉店】♪

こんにちは

九州おやぢです


昨日は

「鳥善 西中洲別館」に、ちょっと飲みビールに行きまして


しかし、飲んだお店の写真はありません・・・ガクリ


店内の様子などはこちら を見てください


お着物姿着物の女性従業員さんがいて

個室でマッタリと出来て、イイ感じのお店でしたよ音譜



その後

〆のラーメンを食べに


国体道路(国道202号)「三光橋交差点」から

コートホテル側に少し入ったところにある

九州おやぢ の HAPPY LIFE
らーめん屋 鳳凛 春吉店です

元祖唐辛子のたれを入れたラーメンのお店だそうです
とっても元気のいい店員さんに出迎えられ
オイラは
ラーメン(かた麺)590円を注文しました
九州おやぢ の HAPPY LIFE
カウンターに座って
2,3分で出てきましたはやっ

この「特製辛味だれ」は「無し」にも出来ます
九州おやぢ の HAPPY LIFE
麺は、自家製麺の極細麺です

麺の硬さも、注文時に自分好みで注文します

まずは、スープを
豚骨独特の臭みが抑えられた豚骨スープです音譜


その後
特製辛味だれを溶きながら食べました

チャーシューも
九州おやぢ の HAPPY LIFE
肩ロースを使っていて
堅すぎず程よい硬さです

とっても美味しいラーメンでした

飲んだ帰りに立ち寄るお店が
また増えちゃいましたラブラブ
ご馳走様でした



らーめん屋 鳳凛 春吉店

住所 福岡市中央区春吉3-21-15(地図)

TEL 092-716-6755

営業時間 11:30~翌5:00(月~木、日祝日)

       11:30~翌6:00(金、土、祝前日)


ペタしてね


ベル食べるっ隊のグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊

食べるっ隊

[Amebaグルっぽ ]


  1. 2010/06/19(土) 13:27:19|
  2. ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昔ながらの食堂を楽しもう~  とのい【嘉麻市】♪

こんばんは


明日は、飲み会宴で更新出来そうもないので


大急ぎでUPしている


九州おやぢです




国道211号を


飯塚から日田方面に向かう途中


牛隈交差点手前の左側に




以前から


気になってたお店がありまして


鬼と行ってきました


九州おやぢ の HAPPY LIFE

どうです、気になるでしょはてなマーク







お店の外にはメニューが

九州おやぢ の HAPPY LIFE

ガムテープガムテープが、イイ感じでしょ




筑豊地区で発行されてる『チクスキ』にも登場してますよね




おいちゃんとおばちゃんが

二人でやってる

このお店


店内は

10人くらい掛けられるカウンターがあり

こあがりにテーブル2つあります





鬼

「親子丼」 550円 

九州おやぢ の HAPPY LIFE

軟らかい鶏肉に

トロ~り玉子がたっぷり音譜




そうめんのお吸い物も付いてます




コチラは、ハゲオイラが注文した

「カツ丼大盛り」 580円 です

九州おやぢ の HAPPY LIFE

写真じゃ、よく分かりませんが

とにかくスゴい盛りです




ここは、大盛りも普通盛りと同じ値段なんです

嬉しいですよねぇ









カツ丼のカツです

(カメラのメモリーを入れ忘れて)

携帯で撮ったのでガクリ

九州おやぢ の HAPPY LIFE

注文を受けてから大将が揚げる

ふっくらしたカツ


甘めのつゆが、よく染みていて

とっても美味しいんです音譜










おいちゃんとおばちゃんの

絶妙なコンビネーションで出来るこの丼達を

昔ながらの食堂で食べる、この幸せラブラブ




クセになりそうです

今度は天丼大盛りにしようかなにひひ









とのい


住所 福岡県嘉麻市牛隈2552-1(地図)


TEL 0948-57-2545


営業時間 11:00~19:30


定休日 月曜日


駐車場 有り(5台くらい)


ペタしてね

ベル食べるっ隊のグルっぽ参加者募集中ベル

食べるっ隊


食べるっ隊


[Amebaグルっぽ
]










とのい (丼もの(その他) / 新飯塚)

昼総合点★★★☆☆ 3.0


  1. 2010/06/17(木) 21:38:37|
  2. 食べ歩き【筑豊】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やってしまった・・・

こんばんは

九州おやぢです


ここのところ

ご無沙汰続きでスミマセンぼちいさん ペコリ

昨日の出来事です

九州おやぢ の HAPPY LIFE
はぁ~はぁ

なんですとは?

ブログネタ用写真撮ろうと思って
カメラ電源入れたら


愛想もクソもない字が

「カードがありません」だと・・・

やってしまった・・・ガクリ

そう言えばPCに差したままだったなく

仕方なく携帯でmf*

その時の記事は、また今度ビックリマーク

ペタしてね

  1. 2010/06/17(木) 20:54:56|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イイ感じに♪

おはようございます

九州おやぢです

すっかり梅雨に入ってる福岡ですが

今日は、はれ晴れて綺麗な空そらが見えてます

MOCOと散歩の途中に咲いていた

九州おやぢ の HAPPY LIFE

紫陽花あじさい。

九州おやぢ の HAPPY LIFE

雨が降って、喜んでるんでしょうね音譜


いつも行く、遠賀川の河川敷
九州おやぢ の HAPPY LIFE

次女二女
こんな素敵なモノを発見
九州おやぢ の HAPPY LIFE

ちょっぴり幸せ気分にラブラブ

今月末まで、チョイと忙しい毎日ですが
仕事のほうも
イイ感じに進んでいます音譜



 
皆様のところへのお伺い出来なくてスミマセンぺこり

ペタしてね
  1. 2010/06/16(水) 08:06:17|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日、モス気分♪

こんばんは

九州も、sao☆梅雨入りしちゃいましたね

九州おやぢです


今日は、午前中に雨が降ってないうちに

トイプーMOCOとお散歩におさんぽおやじ。行って、すっかりお腹空いちゃいました&


と言うことで


九州おやぢ の HAPPY LIFE
お昼はモスバーガー ✿モスバーガーに

九州おやぢ の HAPPY LIFE
そこで見つけたコレup

迷わずコレに決定決

スッキリとのコラボ商品
期間限定の
テリー伊藤のざくざくラー油バーガー

それと
スパイシーチリドッグ
九州おやぢ の HAPPY LIFE

持ち帰りだったので
ちょっと、潰れちゃった感がありますが・・・
九州おやぢ の HAPPY LIFE
ざっくり感を楽しめる
あられ入り特製食べるラー油
&
特製サルサソース

が、たっぷり入って辛っ!!!辛さも楽しめました

これって、あまりにもたくさんのラー油とソースで
結構食べにくいから
持ち帰りで正解だったかもにひひ

そして、久しぶりに食べたコレ
九州おやぢ の HAPPY LIFE
以前はよく食べてたんですよねぇ

ハラペーニョのピリ辛
大好きなんです音譜

ジメジメした時にHOT辛っ!!!
お昼ごはんでした


ペタしてね



ベル食べるっ隊のグルっぽ参加者募集中ベル





  1. 2010/06/13(日) 22:00:47|
  2. ファストフード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

九州おやぢ

Author:九州おやぢ
Amebaブログ『九州おやぢ の HAPPY LIFE』より、こちらへ引っ越しました♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ダイビング (27)
ブログ (302)
焼肉・ホルモン (15)
食べ歩き【福岡市内】 (35)
食べ歩き【筑豊】 (25)
食べ歩き【北九州】 (2)
食べ歩き【筑後】 (4)
食べ歩き【福岡県内】 (8)
食べ歩き【県外】 (24)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】 (35)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】  (33)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【北九州】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑後】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【県外】 (13)
うどん・そば【福岡】 (10)
うどん・そば【筑豊】 (13)
うどん・そば【筑後】 (1)
うどん・そば【北九州】 (11)
うどん・そば【県外】 (4)
からあげ・とんかつ【福岡】 (7)
からあげ・とんかつ【筑豊】 (7)
からあげ・とんかつ【北九州】 (1)
からあげ・とんかつ【筑後】 (2)
からあげ・とんかつ【県外】 (3)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【福岡】 (5)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【筑豊】 (5)
中華・餃子【福岡】 (3)
中華・餃子【筑豊】 (2)
中華・餃子【北九州】 (2)
中華・餃子【県外】 (4)
食べ放題【福岡】 (2)
食べ放題【筑豊】 (1)
食べ放題【北九州】 (1)
定食【福岡】 (6)
定食【筑豊】 (2)
パスタ・ピザ【福岡】 (1)
パスタ・ピザ【筑豊】 (2)
スイーツ【福岡市】 (16)
スイーツ【筑豊】 (19)
スイーツ【県外】 (4)
スイーツ【福岡県内】 (4)
パン【福岡】 (6)
パン【筑豊】 (3)
パン【福岡県内】 (1)
ファストフード (6)
麺日記【おうち】 (4)
高速道路グルメ (2)
福岡 居酒屋・カフェ&バー (10)
お弁当 (4)
デパ地下グルメ・デパートイベント (5)
ハムスター (4)
チャレンジもの(笑) (4)
おやぢのぶらり旅 (70)
お取り寄せ♪ (5)
被災地応援シリーズ♪ (3)
おうちで料理 (12)
☆ 駅 弁 ☆ (7)
和菓子 (8)
▽・w・▽トイプー MOCO君 (37)
おやつ (26)
スイーツ【おうち】 (4)
福山雅治 (14)
メタボまっしぐら (8)
嬉しい♪楽しい♪お土産・頂き物 (22)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

フリーエリア

Ver.1.1.1
powered by ブルマー♀戦士 香織

福岡 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
福岡 居酒屋 特集
福岡
旅行口コミ情報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR