九州おやぢ の HAPPY LIFE

うにまん&鯨南蛮串カツ【壇ノ浦P・A】

こんばんは


福山雅治のライブDVDを観て


すっかり

気分は福山雅治F3☆☆になりきってる


ハゲ九州おやぢです

先日の山口からの帰り
前回の記事はコチラ
コレ
角島編
牧崎風の公園編
蛍街道西ノ市編



壇ノ浦P・Aに立ち寄りました
九州おやぢ の HAPPY LIFE

夕方でしたが
かなりの混雑ぶりでした

んで、ココでも美味しいモノをモグモグ。

うにまんですラブ
九州おやぢ の HAPPY LIFE

中は、こんな感じです

九州おやぢ の HAPPY LIFE
椎茸なども入ってるんですが

やはり、うにウニが自己主張してましたね

かなり
味が濃いですビックリマーク

次はコレ

鯨南蛮串カツです
九州おやぢ の HAPPY LIFE

ボリュームたっぷりで
ジューシーな鯨カツです
九州おやぢ の HAPPY LIFE

くじら鯨好きには、たまりませんshokopon

どちらも、美味しくいただきましたラブラブ


今回も、満腹なぶらり旅が出来ました
九州おやぢ の HAPPY LIFE
関門橋つり橋を再び渡りドライブおやじ。
九州九州に帰ってきたおやぢファミリーでした

ペタしてね

ベル食べるっ隊のグルっぽ参加者募集中ベル

食べるっ隊

食べるっ隊




  1. 2010/04/30(金) 21:46:48|
  2. おやぢのぶらり旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

抜け殻になったあとは♪

夜明け~。おはようございます

昨日は、眠くて眠くて


メタボな抜け殻どくろだった


九州おやぢですうさどくろ


28日にアマゾン2amazonから届いてた
            F3☆☆福山☆夏の大創業祭 稲佐山 音譜

九州おやぢ の HAPPY LIFE

稲佐山も行きたかったなぁ
仕事で行けなかったからコレを見て
楽しむことにしようにひひ


九州おやぢ の HAPPY LIFE


それと
FUKUYAMA MASAHARU 20th ANNIVERSARY WE'RE BROS.TOUR 2009 道標
コレは福岡のライブを見に行ったので
『あの感動をもう一度』って感じかな
九州おやぢ の HAPPY LIFE

まだ見てないので

今日こそは、sao☆見るぞ~音譜

そして、お伺いしてなかった皆様のところに
行くぞ~走る 急ぐ

コメントのお返しにお伺い致します♥akn♥

では、皆様よい1日を手

ペタしてね

ベル食べるっ隊の『グルっぽ』参加者募集中ですベル


食べるっ隊


  1. 2010/04/30(金) 09:18:00|
  2. 福山雅治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痛感してます♪

昨日は

夜勤で、寝れなかったおねむ

九州おやぢです

昼食後、寝てしまい

気が付いたら、夕陽夕方5時過ぎてましたびっくり


九州おやぢ の HAPPY LIFE
そして、今日の晩ご飯


タコご飯タコさん
九州おやぢ の HAPPY LIFE




そして、今日は学校が休みだった

長女長女が作ったビックリマーク
九州おやぢ の HAPPY LIFE
ジャガイモじゃがとベーコンべコーンのお好み焼き風お好み焼き

居酒屋の山芋鉄板のような感じで
結構イケましたョ音譜

う~ん
20代の頃は徹夜しても、元気遊ぶ元気あったのに
アラフォーおやぢには、身体に応えてますだめ
目が開かないです&

ペタしてね

食べるっ隊のグルっぽ参加者募集中

 食べるっ隊

  1. 2010/04/29(木) 20:43:52|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沖縄の味【紅芋アンダギー】♪

こんにちは


今日は、仕事で

ほぼ一日中お日様に照らされて


ちょっぴり疲れ気味な


ハゲ九州おやぢです


先日、沖縄から大量に送られたハイビスカス沖縄名物

九州おやぢ の HAPPY LIFE
今回は、コレを作ってみました

毎回サーターアンダギーの素を送ってくれるともだち



今回は、紅芋芋のアンダギーです
九州おやぢ の HAPPY LIFE
外側は、サックリ

中は、ふんわり音譜

そして、口の中に広がる紅芋の
優しくい、ほのかな香りhowa*

とっても美味しかったです晴れ
ペタしてね

ベル食べるっ隊の『グルっぽ』参加者募集中ですベル


食べるっ隊




  1. 2010/04/27(火) 22:46:41|
  2. スイーツ【おうち】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蛍街道西ノ市【道の駅】♪

日曜日に引き続き

今日も休みでマッタリしていた

メタボなハゲ九州おやぢです


角島を出発した九州おやぢ号sei

国道国道191号から国道国道435号に入り一路豊田町へドライブおやじ。 

九州おやぢ の HAPPY LIFE
途中でこんなに風車大きな風車がたくさん

そして到着したのは

道の駅
蛍街道西ノ市
九州おやぢ の HAPPY LIFE
ここは、いつも仲良くして頂いている

うさうささん
のブログに登場していたので気になって音譜

入り口では
菊川そうめんの販売やヤマメの塩焼きが売ってました

実は、ココ人気で
駐車場が満車で別の施設の駐車場に案内されました


中では、もちろんビックリマーク美味しいモノをenashika

豊田牛コロッケです
九州おやぢ の HAPPY LIFE


オイラは、ひじき入りを食べました
九州おやぢ の HAPPY LIFE

揚げたてで熱々
ほんのり甘い味付けで、ひじきの風味もイイ感じ
九州おやぢ の HAPPY LIFE

そして
美味しそうなパンも買っちゃいました
クリームパン
九州おやぢ の HAPPY LIFE

ふんわりフワフワのパンの中に
九州おやぢ の HAPPY LIFE
たっぷりのカスタードクリーム


そのほかにも
いろいろ
九州おやぢ の HAPPY LIFE
とても美味しかったですラブラブ

ペタしてね
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊

食べるっ隊



  1. 2010/04/26(月) 21:55:14|
  2. おやぢのぶらり旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牧崎風の公園♪

顔 2美味しいモノを食べて

満腹ふぅのおやぢファミリー音譜


次の目的地へGo

九州おやぢ の HAPPY LIFE
山口県特有の黄色のガードレール
海の青さとイイ黄色さとイイ目映いですね

九州おやぢ号は、ひたすらドライブおやじ。海の方へ
九州おやぢ の HAPPY LIFE
離合に気を使う細い路を進みカメカー
たどり着いたのは

牧崎風の公園です
九州おやぢ の HAPPY LIFE

ここからは
日本海が一望でき
遊歩道も整備されています

また、バイソン牛の放牧もされているようで
牛さんを見ることも出来るようですキラキラ



九州おやぢ の HAPPY LIFE


しおかぜの里角島や角島灯台公園ほどの賑わいがないので
ゆっくりとsao☆デートしたい時にイイかもaya

ちなみに場所はココです

コレ
牧崎風の公園の地図


ペタしてね

ベル食べるっ隊の『グルっぽ』参加者募集中ですベル


食べるっ隊




  1. 2010/04/26(月) 15:01:32|
  2. おやぢのぶらり旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めての本州【山口県 角島】♪

こんばんは

ハゲ九州おやぢです

今日は、とてもいい天気でしたね快晴


珍しく家族全員揃ったので

トイプーMOCOも一緒にドライブおやじ。お出かけしましたぁ


  

九州おやぢ の HAPPY LIFE
今回は、MOCOトイプー
初めて関門海峡を渡りました


向かった先は
山口県の角島です
九州おやぢ の HAPPY LIFE
角島大橋綺麗でした

海の真ん中をドライブおやじ。走ってる感じで
九州おやぢ の HAPPY LIFE
とっても気持ちよかったです

角島に到着後

しおかぜの里角島にて

スゴくいい香りが
いいにほひ♪


はっ!みっけブタ
九州おやぢ の HAPPY LIFE
お店で
サザエやイカを焼いてました


もちろん、いただきましたよ
イカやきうまいsei
九州おやぢ の HAPPY LIFE
とっても軟らかくて美味しかったです

そしてコレは、角島焼きたこ焼き
九州おやぢ の HAPPY LIFE
角島でとれた
サザエ・地タコ・イカが入ってるんです


山口と言えばふぐですよね

ふぐの唐揚げ
九州おやぢ の HAPPY LIFE
揚げたてで、ホントに美味しかったです

興味津々で、買った

わかめわかめソフト
九州おやぢ の HAPPY LIFE
MOCOトイプーに気付かれちゃいました♥akn♥

お味の方は・・・
わかめの風味が
オイラは、苦手でしたakn

しかし、妻鬼と長女長女は、お気に入りのようでしたラブラブ
お腹一杯になったあとは

海岸で遊びました
九州おやぢ の HAPPY LIFE

もちろん、MOCOも一緒です
波*波を追いかけて遊んでました
九州おやぢ の HAPPY LIFE
口の周りに砂つけちゃってsei

角島灯台公園にもドライブおやじ。
九州おやぢ の HAPPY LIFE
灯台の上にも多くの方が登ってました音譜



そんなこんなで
MOCOの初めての本州上陸
おやぢファミリーのぶらり旅
つづく


ペタしてね

ベル食べるっ隊のグルっぽ参加者募集中ベル

食べるっ隊

食べるっ隊



  1. 2010/04/25(日) 22:05:15|
  2. おやぢのぶらり旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

縄文りゅうせき水【天然温泉水】♪

こんばんは夜景

九州おやぢです


先日、またまた素敵なモノが
またまた、我が家にやってきましたプレゼント

我が家のにこにこダッフィーちゃんが

しっかりと抱っこしてるコレ
九州おやぢ の HAPPY LIFE

水郷日田の宝 縄文りゅうせき水 です

このお水
2009年モンドセレクション
ノンアルコール・ソフトドリンク部門で金賞を受賞した商品なんですョビックリマーク

なんとっっ!推定9400年前
自然豊かな大分県日田市の大地の地下750mの地層に
封じ込められた温泉水なんだそうです音譜

九州おやぢ の HAPPY LIFE

この「りゅうせき水」には
希少なミネラルを豊富に含まれており
美容や健康にもいいとか


料理をはじめ、焼酎の水割り、珈琲などにも良さそうですが

今回は、八女茶に
九州おやぢ の HAPPY LIFE
いつもと比べると
とても、まろやかな感じのお茶になりました音譜


製造販売元 株式会社 竜石
大分県日田市北友田3丁目3320-50
℡ 0120-514-130

ペタしてね

ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊

食べるっ隊




  1. 2010/04/24(土) 21:27:02|
  2. 嬉しい♪楽しい♪お土産・頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

筑豊 飯塚 『麺屋 千寿』♪

どもども


九州おやぢです

                   グルっぽでも以前紹介したんですが

                   と一緒に、ココのラーメンを食べてきました

                     

                   イオンイオンショッピングタウン穂波の向かいにある  

                   

                   
                           麺屋 千寿 です


九州おやぢ の HAPPY LIFE border=

店内は、10名くらいのカウンターとお座敷にテーブル2つ
と、こぢんまりとした店内ですが
お昼時は、多くのお客さんがいらしてます


まずは、二人とも 

九州おやぢ の HAPPY LIFE border=

ラーメン 500円



ココのラーメンは、とんこつ特有の臭いがキツくなく

極細麺で、とても好きなんです

オイラが大好きな青ネギも

ご覧のとおり、たっぷり



チャーシューも、トロトロです



そして我が家の家族全員が大好きなのがコレ

焼きめしです

九州おやぢ の HAPPY LIFE border=
注文を受けてから、大将が勢いよく作る
この焼きめしは

脂っこくなく

味が、しっかり付いていて

ホントにウマいんです

ここに来たら、必ず注文して、みんなで分けて食べます

ご馳走様でした
ごちそうさまでした♪

夜勤明けで、メチャ( ̄□ヾ)ネムーですので
今日は、コレにて失礼いたしますペコ。





麺屋 千寿


住所 福岡県飯塚市枝国495-16地図


℡ 0948-29-5758


定休日 水曜日


営業時間 11:00~21:00


駐車場 店舗前に3台くらい


ペタしてね



ベル食べるっ隊の『グルっぽ』参加者募集中ですベル


食べるっ隊





  1. 2010/04/23(金) 22:05:33|
  2. ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はるばる沖縄から♪

ハゲ九州おやぢです


ウチに帰宅ただいますると

 で~ん

荷物宅配が届いていました音譜


はるばる沖縄からです船

九州おやぢ の HAPPY LIFE

沖縄シーサーにいる仕事の仲間からでした

九州おやぢ の HAPPY LIFE


こんな感じで

スゴくたくさんの品物が・・・ドっさり

九州おやぢ の HAPPY LIFE
トイプーMOCOもクンクン鼻してます♥akn♥

それぞれの品物については
ブログにて紹介していきたいと思いますが

中にひとつだけ

ちょっと意味不明なモノが・・・理解不能

九州おやぢ の HAPPY LIFE
たしか、子供の頃
給食に出てきてたような気がするんですけど・・・

…
何故また、これがはてなマーク

お礼の連絡seiはしたものの
コレについて聞く勇気は無かった

おやぢですガクリ

ペタしてね

ベル食べるっ隊の『グルっぽ』参加者募集中ですベル

食べるっ隊



  1. 2010/04/21(水) 20:38:11|
  2. 嬉しい♪楽しい♪お土産・頂き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

九州おやぢ

Author:九州おやぢ
Amebaブログ『九州おやぢ の HAPPY LIFE』より、こちらへ引っ越しました♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ダイビング (27)
ブログ (302)
焼肉・ホルモン (15)
食べ歩き【福岡市内】 (35)
食べ歩き【筑豊】 (25)
食べ歩き【北九州】 (2)
食べ歩き【筑後】 (4)
食べ歩き【福岡県内】 (8)
食べ歩き【県外】 (24)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】 (35)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】  (33)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【北九州】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑後】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【県外】 (13)
うどん・そば【福岡】 (10)
うどん・そば【筑豊】 (13)
うどん・そば【筑後】 (1)
うどん・そば【北九州】 (11)
うどん・そば【県外】 (4)
からあげ・とんかつ【福岡】 (7)
からあげ・とんかつ【筑豊】 (7)
からあげ・とんかつ【北九州】 (1)
からあげ・とんかつ【筑後】 (2)
からあげ・とんかつ【県外】 (3)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【福岡】 (5)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【筑豊】 (5)
中華・餃子【福岡】 (3)
中華・餃子【筑豊】 (2)
中華・餃子【北九州】 (2)
中華・餃子【県外】 (4)
食べ放題【福岡】 (2)
食べ放題【筑豊】 (1)
食べ放題【北九州】 (1)
定食【福岡】 (6)
定食【筑豊】 (2)
パスタ・ピザ【福岡】 (1)
パスタ・ピザ【筑豊】 (2)
スイーツ【福岡市】 (16)
スイーツ【筑豊】 (19)
スイーツ【県外】 (4)
スイーツ【福岡県内】 (4)
パン【福岡】 (6)
パン【筑豊】 (3)
パン【福岡県内】 (1)
ファストフード (6)
麺日記【おうち】 (4)
高速道路グルメ (2)
福岡 居酒屋・カフェ&バー (10)
お弁当 (4)
デパ地下グルメ・デパートイベント (5)
ハムスター (4)
チャレンジもの(笑) (4)
おやぢのぶらり旅 (70)
お取り寄せ♪ (5)
被災地応援シリーズ♪ (3)
おうちで料理 (12)
☆ 駅 弁 ☆ (7)
和菓子 (8)
▽・w・▽トイプー MOCO君 (37)
おやつ (26)
スイーツ【おうち】 (4)
福山雅治 (14)
メタボまっしぐら (8)
嬉しい♪楽しい♪お土産・頂き物 (22)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

フリーエリア

Ver.1.1.1
powered by ブルマー♀戦士 香織

福岡 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
福岡 居酒屋 特集
福岡
旅行口コミ情報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR