九州おやぢ の HAPPY LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボリューム満点!!中華園の中華丼♪【直方市】

こんにちは

九州おやぢです


梅雨がやってきたかと思ったら
雨降らないですねぇ♪しかも、比較的涼しくて過ごしやすい!!

このままの季節でいてほしい感じもしますがww


今回は、久しぶりに直方市にドライブおやじ。


ずっと行きたかったお店

中華園に行ってきました
直方市の殿町

直方市役所前の路地をチョロっと入ったところにあります
(詳細は、一番下のお店データ見てね)

老舗の中華屋さんですが
リニューアルされて清潔感溢れる綺麗な店内です

4人掛けのテーブル5つにカウンター席となってます
オイラが、入店した時は
この状況でしたが、オーダー後
満席になっちゃいました!!

人気店なんですねぇ♫


さてさて、何にしようかなぁ

「はるまき」をオーダーしてる方が多いのが気になっちゃいましたが・・・

オイラは、中華丼に決定!!

待つこと10分弱

到着~(笑)
中華丼 700円

まずは、ボリュームの良さにニンマリw

餡が、濃厚です
程よいとろみがご飯によ~~く絡みます

このボリュームだと、飽きが来るのが普通ですが
コレが飽きのこない絶妙な味付け具合の餡

こりゃ美味いっすねぇ音譜

そしてこれは鬼嫁が注文した
五目タンメン 900円


人参は、カニさんになってる
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

嫁のテンションが上がってました
(人参嫌いなんですけどねww)

麺は、ストレートな細麺
鶏がらベースの醤油のスープが良く絡んで美味しかったようですよ~


う~~ん、ボリューム満点な中華丼に満足でしたが
次回は、「はるまき」も食べてみたいなぁ


ごちそうさまでした
ごちそうさまでした♪


中華園
住所 福岡県直方市殿町12-21(地図)

 0949-24-8850

営業時間 昼:12:00~15:30

       夜:17:00~20:00

定休日 毎週月曜日、祝日、第2火曜日

駐車場 有り

      (店舗前に3台無料駐車場有り)


      

中華園
地図:中華園

ジャンル:中華料理
最寄り駅:直方
TEL:0949248850
住所:福岡県直方市殿町12-21
ミセコレ



食べログ グルメブログランキング

  1. 2014/06/15(日) 18:21:47|
  2. 食べ歩き【筑豊】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『3びきのこぶた』で素敵ランチ♪【飯塚市】 

こんにちは

気が付けば、もうayaですね



今回は、飯塚市にあるハンバーグのお店をご紹介です笑




飯塚市南尾の県道473号楽市交差点から桂川方向に進んだ右手にあるコチラのお店


九州おやぢ の HAPPY LIFE

3びきのこぶた




コチラは

黒毛和牛のハンバーグ店なんです



九州おやぢ の HAPPY LIFE

店内は、こ~んな感じ




何処となく落ち着く

昔懐かしい感じの雰囲気のお店







九州おやぢ の HAPPY LIFE

テーブルには

可愛いブタちゃんが手描きふうぶた










今回、訪問時間が遅かったので

ランチタイムには、間に合いませんでしたが

ランチタイムには、セットメニューがお得な料金でいただけます

確か、900円だったかな~







コチラのお店

ハンバーグソースは

○ ジャポネソース

○ デミグラスソース

○ フォンドボーとハラペーニョソース

○ トマトソース




4種類から選べます音譜




ハンバーグの大きさも

130gと200gと2種類







オイラは

フォンドボーとハラペーニョソースの200gのセット 1,580円


九州おやぢ の HAPPY LIFE







セットには

スープ&サラダも、付いてます

九州おやぢ の HAPPY LIFE







凄くいい香りが

湯気と一緒にオイラの鼻腔を刺激します(笑)

九州おやぢ の HAPPY LIFE




黒毛和牛を使ったミンチで作ったハンバーグは

ふんわり柔らか、そしてジューシー

九州おやぢ の HAPPY LIFE

甘い肉汁に

ハラペーニョがいいアクセントとなり

これまた美味ラブラブ




コチラは、嫁の

ジャポネソース 130g

九州おやぢ の HAPPY LIFE

ネギたっぷりで

これまた美味しそうでした音譜







そしてこれは

次女ちゃんのオムレツピザ

九州おやぢ の HAPPY LIFE

いろんなピザを食べたことありますが

こうしてピザの上にオムレツが乗ってるのは

初めて見ました




セットには

コーヒーも付いてます

九州おやぢ の HAPPY LIFE

美味しいハンバーグのあとは

自家焙煎の美味しいコーヒーをいただき

まったりとした時間を過ごしました音譜




美味しいからか

200gのハンバーグは

オイラ的には、あと少し食べたいくらい

でもでも

これ以上食べると

こぶた旦那ならぬ

大ブタになっちゃいますからね(笑)







美味しいハンバーグご馳走様でした



ごちそうさまでした♪











3びきのこぶた

住所 飯塚市南尾400-6(地図)


TEL 0948-24-8008


営業時間  9:00-21:00

定休日 日曜日

駐車場 あり







九州おやぢ の HAPPY LIFE

食べるっ隊に参加しています


facebook食べるっ隊facebook








ペタしてね

         


ベルグルっぽ参加者募集中ベル

食べるっ隊






3びきのこぶた (レストラン(その他) / 天道駅飯塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


  1. 2013/07/07(日) 10:01:59|
  2. 食べ歩き【筑豊】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バーガーショップ・レイダック♪【飯塚市】

こんばんは!(。・▽・)ノ
九州おやぢです

花粉症で、辛い季節が始まりましたね
今年は、症状軽いかなぁ~


って、油断してたら

見事に鼻づまりo(TωT )



またまた、貯め置きのネタを!!(笑)


若いころから、このお店、彼女と行ってました

九州おやぢ の HAPPY LIFE
飯塚市川津にある
レイダックです

久しぶりに来ると
店内も、改装されており

リフレッシュした感じ~
九州おやぢ の HAPPY LIFE

って、よ~く考えると

20年ぶりくらいの訪問でした(笑)

最後は、成人式の日に彼女と・・・

だったと思います

ウチから近いこともあり
近いゆえに行かないってやつでしょうか(*´・∀・`*)ゞ

まずは、メニューです
九州おやぢ の HAPPY LIFE

マッ○やロッ○リア等は
安くなってるから
値段を見ると「高いかな??」って思われるでしょうが

手作りバーガーですので、こんなもんでしょう

ビッグサイズやキングサイズ

そして
モンスターサイズ(3日前までに予約)
などなど、サイズも選べます


九州おやぢ の HAPPY LIFE
お得なセットメニューもあります


オイラは、ホルモンバーガーのDセットに決定ビックリマーク

九州おやぢ の HAPPY LIFE
揚げたてアツアツの
フライドチキンとポテト

そして、ドリンクが付いてます音譜

ホルモンバーガー(レギュラーサイズ)です
自家製のパティに新鮮野菜音譜
九州おやぢ の HAPPY LIFE
パティにホルモンが入ってます

しっかりと
ホルモン独特の食感が残ってて

特製のタレで味付けされ

ホルモン自体の旨味を楽しむことのできるバーガーです


九州おやぢ の HAPPY LIFE
やはり、その美味しさは
20年経った今でも、変わりません

今度は、モンスターサイズに家族で挑戦しようかなぁ~


あっ!!
20年前に一緒に食べた彼女・・・


今の嫁です(笑)








バーガーショップ・レイダック

住所 福岡県飯塚市川津205(地図)

TEL 0948-23-9251
営業時間 

10:00~21:00 

定休日 水曜日

駐車場 あり

九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

facebook食べるっ隊facebook facebook

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊
  1. 2013/02/18(月) 20:28:15|
  2. 食べ歩き【筑豊】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CHIKUHOU CAFE MARCHE in iizuka♪【飯塚市】

こんにちは~音譜
ブログ放置しちゃってすみません
九州おやぢでございます照れ

この秋2つ目のイベントにお出かけしてきました
九州おやぢ の HAPPY LIFE
CHIKUHOU CAFE MARCHE in iizuka

今日のコスモスコモン横の広場は
開場間もなく
この賑わい音譜
九州おやぢ の HAPPY LIFE


素敵なガラス細工や
九州おやぢ の HAPPY LIFE


可愛い雑貨
九州おやぢ の HAPPY LIFE

もちろん
美味しいものがずらりとラブラブ

そのごくごく一部ですが


八木山のクイーンクックカフェの八木山バーガー
九州おやぢ の HAPPY LIFE



可愛いケーキは
たまごハウスをはじめ数店の商品がショーケースに並んでました
九州おやぢ の HAPPY LIFE


添田町のPANET
もちろん、お目当ての大人ソーセージフランスはGet
v(*'-^*)bぶいっ♪
九州おやぢ の HAPPY LIFE



大村ファームのカレー
九州おやぢ の HAPPY LIFE



MOCOちんも、お友達ワンコちゃんと~
(*^-^)(ε^*)チュチュチュ♪
九州おやぢ の HAPPY LIFE


可愛い
コフィーとラテも発見ラブラブ
九州おやぢ の HAPPY LIFE
美味しいものや、素敵なものが会場内に溢れてる
楽しいイベントでした


ここのところ
色々と忙しかったりしたので
のんびりとした休日を過ごすこと出来ました

facebookで、いつもお世話になってる方々にもお会いできて
本当に嬉しかったです

またあるといいなぁ音譜



九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています
facebook食べるっ隊facebookfacebook




ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊


  1. 2012/11/04(日) 18:04:15|
  2. 食べ歩き【筑豊】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年も参加しました!!食と農の達人祭♪【川崎町】

こんにちは
九州おやぢです

昨夜からの雨も上がり
午後からは、晴れてきて気持ちの良い日曜にとなった
おやぢ地区です

今日は、昨年に引き続き(昨年の記事)行ってまいりました音譜

九州おやぢ の HAPPY LIFE
ラピュタファームで行われた
食と農の達人祭


昨年は、生憎の雨で大変でしたが
今年は、天気も良くて
農園でのイベントとっても気持ちよかったです


九州おやぢ の HAPPY LIFE

まずは、筑豊地区の美味しいものを堪能


九州おやぢ の HAPPY LIFE


「Cafe佳子の父ちゃん」のチキン大ナゲット


九州おやぢ の HAPPY LIFE
筑穂牛串焼き





九州おやぢ の HAPPY LIFE
ホットク

次女ちゃん、初ホットクでしたが
お気に入りだったようです





九州おやぢ の HAPPY LIFE
鹿肉ときのこや、トマトがたっぷり入ったカレー
鉄釜で炊いた雑穀米でいただきました




九州おやぢ の HAPPY LIFE
おこげの野菜あんかけ




おやぢのお腹体脂肪・・・
いや、そうでなくて(;´・ω・)


九州おやぢ の HAPPY LIFE

腹ごしらえのあとは

味噌つくりに挑戦しました

九州おやぢ の HAPPY LIFE
調味料マイスターでもある
蛭子味噌の女将さんに教えていただきながらチャレンジ!!


九州おやぢ の HAPPY LIFE

昨年の豆腐つくり同様
次女と挑戦です


九州おやぢ の HAPPY LIFE
まずは、米麹と塩を混ぜ混ぜ


九州おやぢ の HAPPY LIFE
あらかじめ茹でてある大豆を潰して~


大豆の煮汁を入れて
先程の塩麹とよく混ぜて出来上がり音譜


九州おやぢ の HAPPY LIFE
美味しいお味噌になってね~ラブラブ


筑豊地区の美味しいものを味わうだけでなく
食の達人たちに教わり、食を知る
とっても素敵な1日となりました音譜





  1. 2012/10/28(日) 18:14:55|
  2. 食べ歩き【筑豊】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

九州おやぢ

Author:九州おやぢ
Amebaブログ『九州おやぢ の HAPPY LIFE』より、こちらへ引っ越しました♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ダイビング (27)
ブログ (302)
焼肉・ホルモン (15)
食べ歩き【福岡市内】 (35)
食べ歩き【筑豊】 (25)
食べ歩き【北九州】 (2)
食べ歩き【筑後】 (4)
食べ歩き【福岡県内】 (8)
食べ歩き【県外】 (24)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】 (35)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】  (33)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【北九州】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑後】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【県外】 (13)
うどん・そば【福岡】 (10)
うどん・そば【筑豊】 (13)
うどん・そば【筑後】 (1)
うどん・そば【北九州】 (11)
うどん・そば【県外】 (4)
からあげ・とんかつ【福岡】 (7)
からあげ・とんかつ【筑豊】 (7)
からあげ・とんかつ【北九州】 (1)
からあげ・とんかつ【筑後】 (2)
からあげ・とんかつ【県外】 (3)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【福岡】 (4)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【筑豊】 (5)
中華・餃子【福岡】 (3)
中華・餃子【筑豊】 (2)
中華・餃子【北九州】 (2)
中華・餃子【県外】 (4)
食べ放題【福岡】 (2)
食べ放題【筑豊】 (1)
食べ放題【北九州】 (1)
定食【福岡】 (6)
定食【筑豊】 (2)
パスタ・ピザ【福岡】 (1)
パスタ・ピザ【筑豊】 (2)
スイーツ【福岡市】 (16)
スイーツ【筑豊】 (19)
スイーツ【県外】 (4)
スイーツ【福岡県内】 (4)
パン【福岡】 (6)
パン【筑豊】 (3)
パン【福岡県内】 (1)
ファストフード (6)
麺日記【おうち】 (4)
高速道路グルメ (2)
福岡 居酒屋・カフェ&バー (10)
お弁当 (4)
デパ地下グルメ・デパートイベント (5)
ハムスター (4)
チャレンジもの(笑) (4)
おやぢのぶらり旅 (70)
お取り寄せ♪ (5)
被災地応援シリーズ♪ (3)
おうちで料理 (12)
☆ 駅 弁 ☆ (7)
和菓子 (8)
▽・w・▽トイプー MOCO君 (37)
おやつ (26)
スイーツ【おうち】 (4)
福山雅治 (14)
メタボまっしぐら (8)
嬉しい♪楽しい♪お土産・頂き物 (22)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

フリーエリア

Ver.1.1.1
powered by ブルマー♀戦士 香織

福岡 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
福岡 居酒屋 特集
福岡
旅行口コミ情報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

