九州おやぢ の HAPPY LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華料理 旭♪【小倉北区】

こんにちは
九州おやぢです
先日、アルモニーサンク北九州ソレイユホールに行く用件がありまして
久しぶりに小倉に
朝から、夕方までの滞在でしたので

お昼は、田町周辺にて・・・

『まるきん』のカツカレー『月天』のラーメン&やきめしと迷いましたが
以前、ランチでお邪魔したことがある、このお店が美味しかったので再訪

IMG_0042.jpg
中国料理 旭 です
田町交差点から金田の裁判所方向に進行してすぐ左手です
残念ながら、駐車場がありませんので付近のコインパーキングの利用となります

IMG_0027.jpg
11時過ぎの早めの訪問でしたので当然一番乗り
( ´艸`)

店内は、奥に6人掛けのお座敷と2人掛けテーブル×2
それにカウンターとこじんまりとしたつくりとなってます

IMG_0030.jpg

さぁ~て何にしようかなぁ
メニューです

IMG_0024.jpg
定食です

意外とリーズナブルなお値段だと思います

IMG_0025.jpg
こちらはラーメンのセット

お酒のセット
仕事帰りによさげなメニューです
( ´艸`)


悩んだ挙句

IMG_0033.jpg
ラーメンセット780円
台湾ラーメン&麻婆丼に決定!!

台湾ラーメンです

IMG_0031.jpg
見てのとおり
たっぷりのニラに
唐辛子&挽肉が中央に鎮座しております

IMG_0035.jpg
鶏がらベースのスープは、ピリリと辛さが効いてます
鎮座してる唐辛子がいい仕事してるんですねw
コクがあり、キレのあるスープです

IMG_0032.jpg
そして麺は、細麺のストレートです

麻婆丼
見た目、浅めの器に入ってるので
少ないかなぁ
って、思ってたのですが、見た目以上にボリュームありました♪

IMG_0041.jpg
山椒が効いてて、これもまた台湾ラーメン同様ピリ辛
暑い夏でも、食が進みます
汗をかきながら美味しく頂くこと出来ました


そしてこれが鬼嫁が注文した
IMG_0036.jpg
エビマヨ定食 880円
特に大きいエビを使ってるわけではないのですが
ぷりぷり感たっぷりのエビとマイルドなマヨソースとの相性バッチリだったようで
オイラには、分けてくれることありませんでした(笑)

IMG_0037.jpg
メインのエビマヨの他に
卵とトマトのスープ
棒棒鶏
杏仁フルーツ
野菜サラダ
が付いていて、このお値段は嬉しいですねぇ


2人で、お腹いっぱいになって
お店を後にしました
今度来るときは、何食べようかなぁ
ごちそうさまでした♪





中華料理 旭
住所 福岡県北九州市小倉北区田町13-20 (地図)
TEL  093-571-8257
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00
定休日 無休
駐車場 なし(付近にコインパーキングあり)

中華料理 旭

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:担々麺 | 西小倉駅



テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2014/08/24(日) 11:44:34|
  2. 中華・餃子【北九州】
  3. | トラックバック:0

中国料理 謝謝餃子♪【八幡西区】

こんにちは

九州おやぢです


前回の三ヶ森の「満月」に引き続き

北九州グルメの続きです


今回の写真もスマホカメラのなんでスミマセン


この日は、珍しく八幡西区グルメ2連チャンでしたw


場所は、北九州市八幡西区相生町

県道11号(穴生引野線)の竹末1丁目交差点を鉄竜方向に入り

西日本シティ銀行相生支店が見えたら左折して、次の交差点右角にあります


ここは、北九州に住んでるころから行きたいと思いつつ未訪問の謝謝餃子です



店内に入ると、中国語なまりで「いらっしゃいませ~」と元気に店員さんが出迎えてくださいます


九州おやぢ の HAPPY LIFE
餃子だけでなく、他の中華料理もありますが
もちろん餃子をいただきたいので

炒飯+餃子のセット 819円


炒飯の他にもいろんな組み合わせで819円でセットが出来ます

餃子も、焼餃子か水餃子が選べます


九州おやぢ の HAPPY LIFE
炒飯です

しっかりとした味付けで
角切りチャーシューも入ってます


念願だった餃子
オイラは、焼餃子をチョイス
九州おやぢ の HAPPY LIFE
厚めの皮は
モッチリしてて、一口噛むと

中は、ジューシーな具材が音譜


8個って
中途半端かなぁ~

って思ってましたが

皮が、モッチリしてる分、食べ応えあるんですよ


これは、ぜったいにビールに合う!!

今度は、生餃子をお持ち帰りしようかなぁ
ウシシシ((≧艸≦*))ウシシシ

美味しい餃子ご馳走様でした

ごちそうさまでした♪





中国料理 謝謝餃子

住所 福岡県北九州市八幡西区相生町16-12(地図)

TEL 093-621-3223

営業時間 11:00~21:00 

定休日 月曜日

駐車場 あり(店舗前駐車場)



九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

facebook食べるっ隊facebook facebook


ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊





  1. 2012/12/03(月) 08:48:18|
  2. 中華・餃子【北九州】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

九州おやぢ

Author:九州おやぢ
Amebaブログ『九州おやぢ の HAPPY LIFE』より、こちらへ引っ越しました♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ダイビング (27)
ブログ (302)
焼肉・ホルモン (15)
食べ歩き【福岡市内】 (35)
食べ歩き【筑豊】 (25)
食べ歩き【北九州】 (2)
食べ歩き【筑後】 (4)
食べ歩き【福岡県内】 (8)
食べ歩き【県外】 (24)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】 (35)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】  (33)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【北九州】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑後】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【県外】 (13)
うどん・そば【福岡】 (10)
うどん・そば【筑豊】 (13)
うどん・そば【筑後】 (1)
うどん・そば【北九州】 (11)
うどん・そば【県外】 (4)
からあげ・とんかつ【福岡】 (7)
からあげ・とんかつ【筑豊】 (7)
からあげ・とんかつ【北九州】 (1)
からあげ・とんかつ【筑後】 (2)
からあげ・とんかつ【県外】 (3)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【福岡】 (4)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【筑豊】 (5)
中華・餃子【福岡】 (3)
中華・餃子【筑豊】 (2)
中華・餃子【北九州】 (2)
中華・餃子【県外】 (4)
食べ放題【福岡】 (2)
食べ放題【筑豊】 (1)
食べ放題【北九州】 (1)
定食【福岡】 (6)
定食【筑豊】 (2)
パスタ・ピザ【福岡】 (1)
パスタ・ピザ【筑豊】 (2)
スイーツ【福岡市】 (16)
スイーツ【筑豊】 (19)
スイーツ【県外】 (4)
スイーツ【福岡県内】 (4)
パン【福岡】 (6)
パン【筑豊】 (3)
パン【福岡県内】 (1)
ファストフード (6)
麺日記【おうち】 (4)
高速道路グルメ (2)
福岡 居酒屋・カフェ&バー (10)
お弁当 (4)
デパ地下グルメ・デパートイベント (5)
ハムスター (4)
チャレンジもの(笑) (4)
おやぢのぶらり旅 (70)
お取り寄せ♪ (5)
被災地応援シリーズ♪ (3)
おうちで料理 (12)
☆ 駅 弁 ☆ (7)
和菓子 (8)
▽・w・▽トイプー MOCO君 (37)
おやつ (26)
スイーツ【おうち】 (4)
福山雅治 (14)
メタボまっしぐら (8)
嬉しい♪楽しい♪お土産・頂き物 (22)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

フリーエリア

Ver.1.1.1
powered by ブルマー♀戦士 香織

福岡 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
福岡 居酒屋 特集
福岡
旅行口コミ情報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

