九州おやぢ の HAPPY LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大衆食堂 みどりや商店♪ 【福島県郡山市】

こんにちは

九州おやぢです


ここ数日、体の調子がすぐれなくて

食べ歩きに出る気力がありません・・・

ということで

またまた、福島県でのお食事処をご紹介

こちらも、八山田のヨークベニマルから歩いて行けるところにあります

九州おやぢ の HAPPY LIFE
大衆食堂 みどりや商店です

建物自体は、新しいものですが
外観は、昭和ムード漂うレトロチックな雰囲気を醸し出してますね
こういう雰囲気大好きですラブラブ

さてさて
外観同様レトロムード漂う店内は
お昼時とあってサラリーマンからカップル、女性同士などなど
多くのお客さんで、賑わってますので写真は
ちょいと、無理でした・・・(;´▽`A``

店内に掲げられてるメニューは、すごい量ぎくっ
九州おやぢ の HAPPY LIFE
う~ん

これは、ちょっと迷っちゃいますよねぇ


オイラは、これに決定d(-∀-。)
九州おやぢ の HAPPY LIFE
納豆チャーハン680円 

チャーハンには、味噌汁が付いてきます音譜


写真カメラを撮ってる最中
納豆なっとぅーのいい香りが、オイラを誘ってきます

さぁ~
いただきまぁ~す九州おやぢ の HAPPY LIFE
納豆たっぷり入ってるチャーハン
もちろん、粘りもあります

見た目、ごく普通の盛りですが、食べても、なかなか減りません
これは、ボリュームありますねぇ

ネギと枝豆、玉子といたってシンプルな具材ですが
これが飽きが来ない味なんです

お店を出るころには
お腹は、パッツンパッツンでした
美味しい納豆チャーハンごちそうさまでした
ごちそうさまでした♪


大衆食堂 みどりや商店

住所 福島県郡山市喜久田町字四十坦16-3(地図)

TEL 024-933-1999

営業時間 11:30~15:00 17:00~22:00
定 休 日 年中無休

駐車場 店舗前にあり




ポチッとしていただけると嬉しいです
矢印
人気ブログランキングへ
oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊
  1. 2011/07/20(水) 09:40:25|
  2. 被災地応援シリーズ♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福島銘菓 家伝ゆべし♪ 

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

九州おやぢです


早いもので

もうayaですね


1年の半分が、過ぎようとしてますね


まずは、ご連絡です

このたびの震災で、東北地方に2度ほど行きましたが

この先、我が部署の現地入りは、打ち切りになるようです


まだまだ、自分自身では東北に行くつもりでしたので何だか、寂しい気がします・・・


これから先、違った形で

また東日本の方々の支援を継続していこうと思います


現地で、お世話になった方々ホントにありがとうございました


さて、福島県の銘菓のご紹介です


福島県の代表的なお菓子のひとつである

九州おやぢ の HAPPY LIFE
『福島銘菓 家伝 ゆべし』 です


外側は
厳選された「うるち米」を基本とした生地に
「けしの実」がまぶしてあります


今まで食べたことのある「ゆべし」って

柚子が入ってたのですが、東北地方のゆべしには柚子が入ってないんです

これは、柚子の産地から遠いからなんだそうです
しかし、柚子の入ってない方がオイラ的には、好きでした(笑)

九州おやぢ の HAPPY LIFE

モチモチの生地が

こし餡を優しく包んでいます

九州おやぢ の HAPPY LIFE

ほんのりとした甘さで

お茶と、よく合いますねぇ

次から次へと
ついつい食べ過ぎちゃいますにひひ


九州おやぢ の HAPPY LIFE

このゆべしの不思議な形

鶴が、翼を広げた姿だったんですね

福島銘菓「ゆべし」ごちそうさまでした
ごちそうさまでした♪


人気ブログランキングへ

oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊

  1. 2011/07/01(金) 23:07:36|
  2. 被災地応援シリーズ♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頑張れ日本!復興支援Tシャツ♪ 

こんにちは

九州おやぢです


先日

オイラが、福島に行ってる時に

お届け物が~音譜

九州おやぢ の HAPPY LIFE
いつも仲良くして下さってる
nonさん からでしたぁラブラブ

中身はコレです

ジャ~ン

九州おやぢ の HAPPY LIFE

NON DE BOO復興支援Tシャツ
&
復興支援リネンエコバックです


売上の一部を北関東大震災の義援金とされるそうです

我が家も、注文させていただきました

Tシャツは1枚1500円 エコバックは1000円で~す

今回、このTシャツを作られたnonさん の地方、サランラ茨城も今回の震災の被災地です


オイラは、東北地方には行けても
北関東には、未だに行けないので、こうして支援に参加させていただきました


九州おやぢ の HAPPY LIFE
そして、MOCOも気になってる

ノンデブタクッキーブタ

これも、メッチャ可愛いですよねぇ

食べるのがもったいないくらい

!?誰ですかビックリマーク

共食いって言ってるのはぶーあせる

クッキーについては、後日レポUPしますね



我が家、みんなで
このノンデブタちゃん恋するぶたに癒されながら
九州おやぢ の HAPPY LIFE

毎日笑顔で、過ごしたいと思いますにこっ

九州おやぢ の HAPPY LIFE

1日でも早く
日本中が、笑顔で一杯になりますように音譜

祈る




NON DE BOO復興支援Tシャツ詳細はコチラクリックNON DE BOO



Twitterツイッターにて、つぶやいていますビックリマーク
した
ツイッターhttps://twitter.com/#!/oyajidas Twitter
oyajidasをフォローしましょう
ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊
  1. 2011/06/10(金) 10:00:31|
  2. 被災地応援シリーズ♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

九州おやぢ

Author:九州おやぢ
Amebaブログ『九州おやぢ の HAPPY LIFE』より、こちらへ引っ越しました♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ダイビング (27)
ブログ (302)
焼肉・ホルモン (15)
食べ歩き【福岡市内】 (35)
食べ歩き【筑豊】 (25)
食べ歩き【北九州】 (2)
食べ歩き【筑後】 (4)
食べ歩き【福岡県内】 (8)
食べ歩き【県外】 (24)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】 (35)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】  (33)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【北九州】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑後】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【県外】 (13)
うどん・そば【福岡】 (10)
うどん・そば【筑豊】 (13)
うどん・そば【筑後】 (1)
うどん・そば【北九州】 (11)
うどん・そば【県外】 (4)
からあげ・とんかつ【福岡】 (7)
からあげ・とんかつ【筑豊】 (7)
からあげ・とんかつ【北九州】 (1)
からあげ・とんかつ【筑後】 (2)
からあげ・とんかつ【県外】 (3)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【福岡】 (4)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【筑豊】 (5)
中華・餃子【福岡】 (3)
中華・餃子【筑豊】 (2)
中華・餃子【北九州】 (2)
中華・餃子【県外】 (4)
食べ放題【福岡】 (2)
食べ放題【筑豊】 (1)
食べ放題【北九州】 (1)
定食【福岡】 (6)
定食【筑豊】 (2)
パスタ・ピザ【福岡】 (1)
パスタ・ピザ【筑豊】 (2)
スイーツ【福岡市】 (16)
スイーツ【筑豊】 (19)
スイーツ【県外】 (4)
スイーツ【福岡県内】 (4)
パン【福岡】 (6)
パン【筑豊】 (3)
パン【福岡県内】 (1)
ファストフード (6)
麺日記【おうち】 (4)
高速道路グルメ (2)
福岡 居酒屋・カフェ&バー (10)
お弁当 (4)
デパ地下グルメ・デパートイベント (5)
ハムスター (4)
チャレンジもの(笑) (4)
おやぢのぶらり旅 (70)
お取り寄せ♪ (5)
被災地応援シリーズ♪ (3)
おうちで料理 (12)
☆ 駅 弁 ☆ (7)
和菓子 (8)
▽・w・▽トイプー MOCO君 (37)
おやつ (26)
スイーツ【おうち】 (4)
福山雅治 (14)
メタボまっしぐら (8)
嬉しい♪楽しい♪お土産・頂き物 (22)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

フリーエリア

Ver.1.1.1
powered by ブルマー♀戦士 香織

福岡 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
福岡 居酒屋 特集
福岡
旅行口コミ情報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

