九州おやぢ の HAPPY LIFE

初収穫♪

こんばんは!(。・▽・)ノ
九州おやぢです

新年のご挨拶が遅れたもんですから連続投稿( ´艸`)

クリスマス「椎茸栽培セットが欲しい」なんて言い出した嫁(笑)

クリスマス過ぎたけど、ご希望通りに

10897062_616146901823747_6600331225006797544_n.jpg
Amazonにてゲットw

10686907_616146928490411_953444426373663346_n.jpg
最初は、こんな感じでしたが・・・
約2週間でこんなに

DSC00043_20150104212304756.jpg
早速、第1回目の収穫をしましたぁ~

DSC00049.jpg
まずは、今夜の鍋に入れて
残りは、天ぷらにしちゃいます(ж>▽<)y ☆

残りの椎茸ちゃんが育ったら、少し休息期間を設けて、さらに栽培続行です!!

これ結構楽しいですョ( ´艸`)


シイタケ栽培キット 【もりのしいたけ農園】シイタケ栽培キット 【もりのしいたけ農園】
()
森産業株式会社

商品詳細を見る


  1. 2015/01/04(日) 21:29:21|
  2. お取り寄せ♪
  3. | トラックバック:0

極上チャーシューいただきます!!(ふくちゃんラーメン)♪【福岡市】

こんにちは

九州おやぢです


今週も、はじまりましたねぇ

元気いっぱいに今週も頑張りましょう


って、この記事がUPされたころには

オイラは、お仕事中でしょうが(笑)


さてさて、先日

同じ食べるっ隊にいらっしゃるやすさんが記事(コチラ)でUPしていた

ふくちゃんラーメン「極上チャーシュー」


メッチャ気になりましたので、さっそく我が家でも音譜

九州おやぢ の HAPPY LIFE
真空パックを空けると
デッカイチャーシューが!!



まずは、スライスして~音譜
九州おやぢ の HAPPY LIFE
もうこの時点で
つまみ食いしちゃいそうで
(@´゚艸`)ウフウフ


豚骨ラーメンにトッピング
九州おやぢ の HAPPY LIFE
好みの大きさと量でラブラブ



南九州の厳選された手描きふうぶた豚ロースを使ってます
九州おやぢ の HAPPY LIFE
じっくりと煮込まれているから
旨味が、ぎゅ~っと詰まってて
これまたいいアクセントになります音譜


普通にスーパーに売ってるラーメンが
このチャーシューで、お店のラーメンみたいに大変身
\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!




そして、ラーメンと言えばρ( ̄∇ ̄o) コレですよね

チャーハン
九州おやぢ の HAPPY LIFE
今回は、贅沢に『極上チャーシュー』を炙ってのっけてます



ココだけの話
ウチの嫁のチャーハン
イマイチなんすよねぇ~
( *´ノェ`)コチョーリ

でもでも、このチャーシューのおかげで
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
九州おやぢ の HAPPY LIFE

もちろん
角切りでも入ってますよ~

このチャーシューがあると
お家に居ながら、ラーメン屋の味を堪能出来ちゃいますねビックリマーク

美味しいチャーシュー
ご馳走様でした

ごちそうさまでした♪



ふくちゃんラーメン

本店    福岡市早良区田隈2-24-2 TEL092-863-5355

博多店  福岡市博多区博多駅前4-18-19 1F TEL092-481-5554


極上チャーシューお取り寄せクリックココ




九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています



ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊



  1. 2013/01/28(月) 10:00:49|
  2. お取り寄せ♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京らーめん銀次の『あえめん&つけ麺』♪ 

こんにちは


昨日のダイビング後、福岡市内のアルゼンチン料理店で

飲んだくれて酔っ払い


危うく、帰宅難民になりかけた

九州おやぢです



先日、HIROさんk126さん ご夫婦にお会いしたときにいただいた


東京にあるラーメン屋さんらーめん銀次『あえ麺&つけ麺』

作ってみました~音譜

九州おやぢ の HAPPY LIFE

先ずは、つけ麺です
(写真の麺とたれが、セットになってます)
九州おやぢ の HAPPY LIFE

チャーシュー&煮玉子をトッピング

九州おやぢ の HAPPY LIFE

黄色みがかった太麺は、コシのあるモチモチ麺です

九州おやぢ の HAPPY LIFE
左側が、普通のつけだれ
右側が、つけだれにジャガイモをプラスしたもの
(通常のたれをアレンジしたもの)です

つけだれは、魚粉の入った
魚介系の風味が強い感じですね音譜
これが、好きなんです♪


九州おやぢ の HAPPY LIFE
ジャガイモをすりおろしたつけだれです

口当たり、まろやかになり

つるっとした太麺につけ汁が、良く絡んでくれます

魚介の風味が苦手な方は
アレンジした、このつけだれをオススメビックリマーク

さてさて
次は、あえめん(油麺)です
九州おやぢ の HAPPY LIFE

今回はHIROさんクリックコチラ が作っていた

サラダあえめんに挑戦です

九州おやぢ の HAPPY LIFE
トッピングの具材は

レタス・トマト鳥のささみ・煮玉子・チャーシュー・ネギ

九州おやぢ の HAPPY LIFE

製麺所に委託した麺ではなく


店長自ら厳選した小麦粉を使い、配合し

麺の太さも全てオリジナルの麺です

九州おやぢ の HAPPY LIFE

アクセントとして
ラーメン銀次特製魔法のラー油
を少し乗っけてみます


九州おやぢ の HAPPY LIFE
これまた、ピリリとした
キレのある辛さが、口に広がる~


オリジナルの麺が、タレとよくマッチします

油麺ですので

油ギトギトのイメージですが

このように、サラダっぽく

お野菜トッピングすることで、さっぱり感がイイラブラブ

美味しい『あえめん&つけ麺』ご馳走様でした 
ごちそうさまでした♪

東京らーめん銀次の『あえめん&つけ麺』

お取り寄せもできますよ~
サゲサゲ↓
HIROさんのブログ

いつもLOVEラブLOVEラブ
九州おやぢ の HAPPY LIFE
HIROさんk126さん (人'▽`)ありがとうございました☆








食べるっ隊に参加しています
九州おやぢ の HAPPY LIFE

oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊





  1. 2011/11/05(土) 10:08:09|
  2. お取り寄せ♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

佐吉のたれ♪

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

九州おやぢです


ここのところ

オイラが、ずっとハマってるのがコレ

九州おやぢ の HAPPY LIFE
佐吉のたれ

以前、はなさん にいただいて

使ってみるとコレが、ウマウマラブ


南国宮崎生まれの「佐吉のたれ」
醤油と酢がベースなのですが、まろやかさがあって好きなんです



我が家は、夏でも鍋をするくらい鍋好き
九州おやぢ の HAPPY LIFE

こうして
ポン酢の代わりに使うことが多いですね

九州おやぢ の HAPPY LIFE
普通のポン酢に比べて
酸味が強くなく、甘みもあるんです


お鍋の他にも、お蕎麦、餃子、冷しゃぶ等々幅広く使ってますよ

いただいた分は、すぐに無くなっちゃって
お取り寄せしてますョ

「佐吉のたれ」PC*検索してみてね 


現在、出張中につきブログ留守になってます
Twitterツイッターにて、つぶやいていますビックリマーク
した
ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊

  1. 2011/06/02(木) 19:48:25|
  2. お取り寄せ♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

博多匠の味 みそ漬け さば焼き ~日本料理楷の木~♪ 

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

九州おやぢです


先日、こんな素敵な頂き物をしましたぁ音譜


鯖好きなオイラは、この「さば焼き」の字を見ただけで大興奮↑
九州おやぢ の HAPPY LIFE

福岡市中央区平尾にある

「日本料理 楷の木」


「みそ漬けさば焼き」です

箱の中には、真空パックになった鯖の切り身が、入ってます
袋から取り出してお皿に~

レンジで温めていただきます音譜

こちらは「山椒入り」
九州おやぢ の HAPPY LIFE
脂ののった鯖ですねぇ

鯖の持つ、よい風味を生かしつつ
ピリリとした山椒の風味が効いています


九州おやぢ の HAPPY LIFE

この「さば焼き」

1本1本丁寧に骨抜きをした、国産の真鯖を

特製みそに漬け込んで

遠火でじっくり焼き上げ仕上げられています

こちらは「唐辛子入り」です
九州おやぢ の HAPPY LIFE

山椒入りに比べると赤さが分かりますよね

九州おやぢ の HAPPY LIFE


唐辛子も、辛すぎず程よい刺激がアクセントとなって旨味が増します

脂ののったホクホクな身は、味噌の香ばしさもあり


九州おやぢ の HAPPY LIFE
お酒にも合いますし

熱々のごはんにもピッタリ
(°∀°)b
九州おやぢ の HAPPY LIFE
オイラは、熱々ごはんの上に乗っけてぺこ

コレまた
ごはんの上で蒸されたさばの身が、ウマウマ~うまい

ごはんが、進みますねぇ


この「さば焼き」今回ご紹介した2種類の他に

隠し味に柚子胡椒を使った「ゆず入り」
味噌との相性だったら、これ「しょうが入り」

があり、全部で4種類あります


とっても美味しい「さば焼き」ごちそうさまでした
ごちそうさまでした♪

※ 味噌焼きをグリルで焼くと焦げたりして結構面倒ですが
レンジで温めるだけでいいので、グリルも汚さず簡単便利なので
ズボラな嫁鬼にもピッタリです

お取り寄せは、コチラから出来ますよ~音譜
クリック
九州おやぢ の HAPPY LIFE
(写真をクリックしてね)




Twitterツイッターにて、つぶやいていますビックリマーク
した
ツイッターhttps://twitter.com/#!/oyajidas Twitter
oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね

         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊






  1. 2011/05/23(月) 21:50:54|
  2. お取り寄せ♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

九州おやぢ

Author:九州おやぢ
Amebaブログ『九州おやぢ の HAPPY LIFE』より、こちらへ引っ越しました♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ダイビング (27)
ブログ (302)
焼肉・ホルモン (15)
食べ歩き【福岡市内】 (35)
食べ歩き【筑豊】 (25)
食べ歩き【北九州】 (2)
食べ歩き【筑後】 (4)
食べ歩き【福岡県内】 (8)
食べ歩き【県外】 (24)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】 (35)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】  (33)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【北九州】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑後】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【県外】 (13)
うどん・そば【福岡】 (10)
うどん・そば【筑豊】 (13)
うどん・そば【筑後】 (1)
うどん・そば【北九州】 (11)
うどん・そば【県外】 (4)
からあげ・とんかつ【福岡】 (7)
からあげ・とんかつ【筑豊】 (7)
からあげ・とんかつ【北九州】 (1)
からあげ・とんかつ【筑後】 (2)
からあげ・とんかつ【県外】 (3)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【福岡】 (5)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【筑豊】 (5)
中華・餃子【福岡】 (3)
中華・餃子【筑豊】 (2)
中華・餃子【北九州】 (2)
中華・餃子【県外】 (4)
食べ放題【福岡】 (2)
食べ放題【筑豊】 (1)
食べ放題【北九州】 (1)
定食【福岡】 (6)
定食【筑豊】 (2)
パスタ・ピザ【福岡】 (1)
パスタ・ピザ【筑豊】 (2)
スイーツ【福岡市】 (16)
スイーツ【筑豊】 (19)
スイーツ【県外】 (4)
スイーツ【福岡県内】 (4)
パン【福岡】 (6)
パン【筑豊】 (3)
パン【福岡県内】 (1)
ファストフード (6)
麺日記【おうち】 (4)
高速道路グルメ (2)
福岡 居酒屋・カフェ&バー (10)
お弁当 (4)
デパ地下グルメ・デパートイベント (5)
ハムスター (4)
チャレンジもの(笑) (4)
おやぢのぶらり旅 (70)
お取り寄せ♪ (5)
被災地応援シリーズ♪ (3)
おうちで料理 (12)
☆ 駅 弁 ☆ (7)
和菓子 (8)
▽・w・▽トイプー MOCO君 (37)
おやつ (26)
スイーツ【おうち】 (4)
福山雅治 (14)
メタボまっしぐら (8)
嬉しい♪楽しい♪お土産・頂き物 (22)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

フリーエリア

Ver.1.1.1
powered by ブルマー♀戦士 香織

福岡 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
福岡 居酒屋 特集
福岡
旅行口コミ情報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR