九州おやぢ の HAPPY LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『あかおに』で、てんこ盛り♪【博多区吉塚】

おはようございます
朝から蝉の大合唱が暑さを増してますね!
九州おやぢです

今週も、あっという間に過ぎちゃいましたが
先週の今日


玉竜旗高校剣道大会に出場した長女



学生剣道を終えました
彼女の夏は、きっと思い出深いものとなったことでしょうねキラキラ

その帰りに
吉塚駅近くのお好み焼きの『あかおに』に寄り道


メニューです
広島焼の麺入りか麺抜きの2種類しか有りません

あとは、トッピング

オイラは、コレ

広島焼麺入り大盛 700円
でっかいsizeでも、お値段変わらず音譜


奥にあるのが、普通盛りですが
これでも、結構なボリュームです(笑)



よくある太めな焼きそば麺ではなく
ラーメンの細麺ッス!!

これがまた、特製のピリ辛のタレがかかって美味いんすよねぇ~

腹一杯いただきましたラブ



あかおに

住所  福岡県福岡市博多区東公園2-24 (地図)  

TEL 092-631-5332

営業時間  11:00~14:00(L.O.)、17:30~21:00(L.O.)

定休日 土曜、日曜・祝日

駐車場 なし(向かい側にコインパーキングあり)

あかおに
地図:あかおに

TEL:0926315332
住所:福岡県福岡市博多区東公園2-24
ミセコレ

  1. 2014/08/02(土) 06:34:55|
  2. お好み焼き・焼きそば・粉もん【福岡】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小倉へ♪

博多駅交通センターの『ふきや』

で、お昼ご飯を済ませ


小倉へ


小倉で、ちょこっと仕事です♪

行ってきます!(^-^)/




Android携帯からの投稿
  1. 2013/03/09(土) 15:16:00|
  2. お好み焼き・焼きそば・粉もん【福岡】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福岡 お好み焼き ふきや【東区馬出】

こんばんは

仕事明けで、今朝帰ってくるなり

大掃除に取り掛かって、ヘロヘロになり


いつも、『来年こそは、少しずつやるぞ!!』

決意を新たにしては、同じような年の瀬を迎えている

学習の力のない九州おやぢです(*-∀-)ゞ


さてさて、晦日ですね

ということで、今年の分のネタを・・・"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!完全に積み残しです


福岡人のソウルフードと言える『ふきや』のお好み焼きが

以前にご紹介した記事はコチラクリック(ふきや福ビル地下店)

九大病院の近くの馬出(まいだし)で、食べることができるようになってたんですねぇ


九州おやぢ の HAPPY LIFE
九大東門前信号から約50m香椎方向に進行した右手にあります
ふきや馬出九大病院前店です

ビルとビルの間のあるので
よ~く、見てないとスルーしちゃいそうです

店内は、カウンターは、もちろん
テーブル席もあり

家族連れでも、ゆっくりとできる広さです


今回は
ミックスやき 650円 大盛り+100円です
九州おやぢ の HAPPY LIFE

知ってる方は

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

って思われる方もいるかと・・・

そうなんです

ふきやでおなじみの「大きめ無料」が無いんですココ

ちょっぴり残念でしたガクリ

照りのあって
甘みのある
どろっとしたソースは変わりませんね
九州おやぢ の HAPPY LIFE
お好み焼き自体も
気持ち薄いような気がするのは
私だけでしょうか・・・?

もちろん
無添加自家製マヨもありますョ~
九州おやぢ の HAPPY LIFE

乗っけて
いただきまぁ~す


九州おやぢ の HAPPY LIFE
甘いソースが、たまんないんですよねぇ

次々に食べちゃいます音譜

大盛り別料金で
ちょっぴり、残念でしたが

当然大盛りですから
お腹いっぱいになります

HPを確認するけど
こちらのお店載ってないんですよねぇ

直営じゃないのかな?

どうも、ご馳走様でした

ごちそうさまでした♪



ふきや馬出九大病院前店

住所 福岡県福岡市東区馬出2-2-9 田中ビル 1F(地図)

TEL 092-632-8235

営業時間 11:30~15:00 17:00~21:00

定休日 不定休

駐車場 なし

九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊
  1. 2011/12/30(金) 22:25:08|
  2. お好み焼き・焼きそば・粉もん【福岡】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福岡人のソウルフード ふきや 福ビル地下店♪

こんばんは

九州おやぢです


先週末の土曜日は、所用で福岡天神に

次女二女と一緒にコチラでランチをしてきました

九州おやぢ の HAPPY LIFE
福ビル地下1階にある

『ふきや』です


福岡市に住んである方は
結構食べたことある方多いんじゃないでしょうかはてなマーク


オイラが、若い頃は
ダイエーショッパーズ専門店街にありましたよね

安くて、量が多いから、よく食べてました


開店時間の11:00過ぎに行ったんですが
九州おやぢ の HAPPY LIFE
多くのお客さんで、賑わっています

何を食べようかなぁ~
九州おやぢ の HAPPY LIFE

悩んだ結果

オイラは、ミックス 650円
次女は、 エビ  550円 に、しました音譜
九州おやぢ の HAPPY LIFE

焼き上がるまでの間

しばし、次女と噛み合わない会話を(笑)

コチラは
ミックス 650円です
九州おやぢ の HAPPY LIFE
イカ・肉(豚)・エビ・玉子が入ってます

カウンターには
九州おやぢ の HAPPY LIFE
コーヒーとミルク

ではなく

ソースと自家製マヨネーズです

九州おやぢ の HAPPY LIFE
このマヨネーズ
あまり酸味が無くて、意外とさっぱりとしてます

お好み焼きは
生地に厚みがあり、モッチリとしています
九州おやぢ の HAPPY LIFE

キャベツの甘みも、出ているし
美味しいですねぇ


ソースも、甘みのあるドロッとしたソースです音譜
このタイプのソースが、好きなんですよねぇ
九州おやぢ の HAPPY LIFE

お好み焼きは
大きめ・特大が同じ料金で食べること出来るんですよ音譜

腹ぺこにして、行きたいお店ですね
(≧ω≦。)プププ

美味しくて、懐かしいお好み焼きを味わうこと出来ました
ごちそうさまでした

ごちそうさまでした♪


ふきや 福ビル地下店

住所 福岡市中央区天神1-11-17 福岡ビル地下1階(地図)

TEL 092-713-0743

営業時間 11:00~21:00

定休日 第1月曜日

駐車場 なし

ツイッターツイッターやってますTwitter
oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね          
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊




  1. 2011/03/01(火) 18:36:03|
  2. お好み焼き・焼きそば・粉もん【福岡】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

九州おやぢ

Author:九州おやぢ
Amebaブログ『九州おやぢ の HAPPY LIFE』より、こちらへ引っ越しました♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ダイビング (27)
ブログ (302)
焼肉・ホルモン (15)
食べ歩き【福岡市内】 (35)
食べ歩き【筑豊】 (25)
食べ歩き【北九州】 (2)
食べ歩き【筑後】 (4)
食べ歩き【福岡県内】 (8)
食べ歩き【県外】 (24)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】 (35)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】  (33)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【北九州】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑後】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【県外】 (13)
うどん・そば【福岡】 (10)
うどん・そば【筑豊】 (13)
うどん・そば【筑後】 (1)
うどん・そば【北九州】 (11)
うどん・そば【県外】 (4)
からあげ・とんかつ【福岡】 (7)
からあげ・とんかつ【筑豊】 (7)
からあげ・とんかつ【北九州】 (1)
からあげ・とんかつ【筑後】 (2)
からあげ・とんかつ【県外】 (3)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【福岡】 (4)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【筑豊】 (5)
中華・餃子【福岡】 (3)
中華・餃子【筑豊】 (2)
中華・餃子【北九州】 (2)
中華・餃子【県外】 (4)
食べ放題【福岡】 (2)
食べ放題【筑豊】 (1)
食べ放題【北九州】 (1)
定食【福岡】 (6)
定食【筑豊】 (2)
パスタ・ピザ【福岡】 (1)
パスタ・ピザ【筑豊】 (2)
スイーツ【福岡市】 (16)
スイーツ【筑豊】 (19)
スイーツ【県外】 (4)
スイーツ【福岡県内】 (4)
パン【福岡】 (6)
パン【筑豊】 (3)
パン【福岡県内】 (1)
ファストフード (6)
麺日記【おうち】 (4)
高速道路グルメ (2)
福岡 居酒屋・カフェ&バー (10)
お弁当 (4)
デパ地下グルメ・デパートイベント (5)
ハムスター (4)
チャレンジもの(笑) (4)
おやぢのぶらり旅 (70)
お取り寄せ♪ (5)
被災地応援シリーズ♪ (3)
おうちで料理 (12)
☆ 駅 弁 ☆ (7)
和菓子 (8)
▽・w・▽トイプー MOCO君 (37)
おやつ (26)
スイーツ【おうち】 (4)
福山雅治 (14)
メタボまっしぐら (8)
嬉しい♪楽しい♪お土産・頂き物 (22)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

フリーエリア

Ver.1.1.1
powered by ブルマー♀戦士 香織

福岡 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
福岡 居酒屋 特集
福岡
旅行口コミ情報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

