九州おやぢ の HAPPY LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豊前裏打ち会 豊前屋♪

こんにちは~♪
九州おやぢです

正月ボケが覚めぬうちに3連休
その中日にチョイとドライブ
お気に入りの醤油を求め中津にGO~♪

その途中、小腹が空いたので
おやつ代わり(笑)に

1505176_739455496152545_114576397463983642_n.jpg
『豊前屋』に寄り道 

コチラのお店は、「豊前裏打ち会」のお店なんですよね

店内は、古民家風になっていて

高い天井に、店内は広いつくりで

木のぬくもりも感じることのできる落ち着く雰囲気です

さてさて、おやつ代わりにいただいたのは

DSC00057.jpg
ぶっかけ野菜天うどん「温」 

そして、相方は

DSC00058.jpg
鍋焼きうどん
ホントに彼女は、鍋焼きうどん好きだなぁw


オイラの食べた「ぶっかけ野菜天うどん」ですが

揚げ立てのサックサクの野菜天がたっぷり

付いてくるお出汁をかけていただきます

「大根おろし」に、「おろししょうが」が、いいアクセントになり

天ぷらが、こんなにたくさんなのにあっさりとした感じです♪

寒いから「温」にして正解だったかな
(*´∇`*)

さてさて、おやつを平らげたので

お目当ての『お醤油』買って、ランチでも食べに行こうかなぁ

εεεεεヾ(*´ー`)ノ

つづく・・・(笑)

豊前屋
住所 福岡県豊前市大字塔田641
(地図)
TEL 0979-83-1332
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
定 休 日 無休
駐車場  あり

  1. 2015/01/12(月) 16:34:06|
  2. うどん・そば【北九州】
  3. | トラックバック:0

資さんで、朝ごはん♪【八幡西区】

こんばんは!(。・▽・)ノ


職場と自宅の往復ばかりで

なかなか、食べ歩きできないのに痩せない

九州おやぢです


先日、八幡西区に朝早くから用件あってドライブおやじ。


朝ごはんを・・・

と悩んでたところ


発見!!

九州おやぢ の HAPPY LIFE
資さんうどん

24時間営業だから
深夜早朝には、嬉しい存在です

今回は、永犬丸店


九州おやぢ の HAPPY LIFE
このディスプレイが
これまた食欲を(笑)


店内に入ると
休日の朝なのに結構お客さんが入ってますねぇ


おうどんの登場~
九州おやぢ の HAPPY LIFE

いつも思うけど・・・
かまぼこの
字が反対向いてるんだよねぇw


九州おやぢ の HAPPY LIFE
今回は、エビ天400円

エッ!!
朝から揚げ物ですか???∑(゚ω゚ノ)ノ

と、お思いでしょうが

この日は、無性にこの海老かき揚げが食べたくて(*-∀-)ゞ

九州おやぢ の HAPPY LIFE

やや甘めのつゆ

おうどんについては
何度も、このブログに登場してるので・・・w

やわめの麺も、北九州在住のころから変わってないような音譜


最近は、福岡にも進出してきてますが
北九州のうどんのお店と言えば
やはり「資さん」がメジャーですよねぇ


朝から
懐かしの味を楽しんで
元気いっぱいなスタートできた日でした
ご馳走様でした

ごちそうさまでした♪





資さんうどん

住所 北九州市八幡西区八枝4-2-1(地図)

TEL 093-695-1258

営業時間 24時間

定休日 年中無休

駐車場 あり



九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

facebook食べるっ隊facebook



ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊
  1. 2013/04/25(木) 10:00:00|
  2. うどん・そば【北九州】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

芸術的な『ごぼ天』 豊前裏打ち会『満月』♪【八幡西区】 

こんにちは



またまた、放置しておりますが

生きてます


九州おやぢです


金曜から土曜にかけて

北九州にてお仕事でした


ということで、写真はスマホでしか撮れずに

こんな感じですが、ご勘弁を


ランチは、北九州市八幡西区三ヶ森にあります「満月」です


お昼時に行ったので、既に待ちが出てましたねぇ


九州おやぢ の HAPPY LIFE
オイラが食べたのはコレ

ごぼ天&ミニカツ丼

プラス300円で、天丼、親子丼など数種類のミニ丼が出来ちゃいます


麺の写真は、ありませんが
   
さすが裏打ち会です
透明感のあるつやつや麺です音譜


九州おやぢ の HAPPY LIFE
そして
この花のようなごぼ天

まさに芸術的(笑)

少しずつつゆにつけて
解しながら食べるもよし

そのまま豪快に食べるもよし

裏打ち会ならではの美味しいごぼ天うどんでした

ごちそうさまでした♪



満月

住所 福岡県北九州市八幡西区三ヶ森3丁目11-3(地図)

TEL 093-613-6567

営業時間 11:00~16:00 17:00~20:00

定休日 水曜日

駐車場 あり(店舗前、横)



九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

facebook食べるっ隊facebookfacebook


ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊






満月

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:うどん | 三ケ森駅永犬丸駅西山駅


テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

  1. 2012/12/02(日) 08:19:57|
  2. うどん・そば【北九州】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新(さらしん)うどん♪ 【小倉北区】

こんにちは

早いもので今日からayaですね


今月も、職場でイベント盛りだくさんで

準備等に追われている

九州おやぢです


先日

久しぶりに、小倉に行きました

お昼を悩んだんですが、釜揚げうどんうどんモードでしたのでこちらに


県道265号を富野口交差点から門司方向に進行して

下富野交差点を過ぎて、福岡教育大附属小学校の斜め向かいにある

(地図は、一番下のお店データを見てね!)

九州おやぢ の HAPPY LIFE
更新(さらしん)うどんです

以前は、古くて小さなお店でしたが
リニューアルされて立派に

丁度お昼時の訪問になり、駐車場は満車

カウンター・テーブル・小上がりとキャパがある店内も
お客さんで一杯です

しかし、うどんですので回転は速いです
運よく、すぐに席に着きます


メニューです
九州おやぢ の HAPPY LIFE
やはり、オイラは
うどんと言えば・・・

そう

『ごぼう天うどん』ですよね
九州おやぢ の HAPPY LIFE
多くのお客さんが、このごぼう天 630円を注文しています


大きなごぼう天が
ど~んと、5本乗ってます
九州おやぢ の HAPPY LIFE
外側は、かりっとした衣で

丸ごとごぼう

って感じで、食べ応えあります音譜
九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べているうちに、つゆが染み込みいい感じになるのですが

普通のごぼう天みたいに、衣がヤワヤワになり
衣だけが、分離しちゃうこともなく
最後まで、しっかりとごぼう天で、いてくれます(笑)



麺は、エッヂの効いた太麺で
もっちりした食感です
九州おやぢ の HAPPY LIFE
太めの麺は
濃いめのつゆに合ってますねぇ音譜

これが、普通盛りなのに、大盛りのような量

食べても、なかなか減りません

ごぼう天が、つゆを吸いこむからか
ごぼう天うどんのお客さんには
途中でお姉さんが
つゆを足してくれます


そして、サイドメニューのこちらも注文
いなり 110円です
九州おやぢ の HAPPY LIFE
普通だと、これは
ジャンボいなりって称されるくらいの大きさですね(笑)

うどんの量にも負けない大きさです

かなり甘めの味付けの
ジューシーな揚げに包まれています

うどん、いなり共に
ボリュームは、かなりのものがあり
もう満腹状態満腹です

久しぶりに食べた
てんこ盛り小倉うどん
ごちそうさまでした

ごちそうさまでした♪



更新うどん
住所 福岡県北九州市小倉北区上富野2-12-58(地図)

TEL 093-551-0889

営業時間 11:00~21:00

定休日 水曜日

駐車場 あり(店舗裏)




oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊

食べるっ隊に参加しています

九州おやぢ の HAPPY LIFE

  1. 2011/10/01(土) 06:59:59|
  2. うどん・そば【北九州】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うどん豊前屋 官べえ♪ 【豊前市】

こんにちは

九州おやぢです


朝晩は、過ごしやすくなってきましたが

日中は、まだまだ晴れお日様の日差しが強いですね


先日、所用でドライブおやじ。豊前行橋方面を訪問しましたぁ音譜



国道10号千束交差点を中津方向に少し進んだ右手にあります

コチラでランチしてきました

九州おやぢ の HAPPY LIFE
『うどん 豊前屋 官べえ』です 

コチラのお店は、「豊前裏打ち会」のお店なんですよねぇ


九州おやぢ の HAPPY LIFE

玄関先には、夏限定メニュが掲げられてました


九州おやぢ の HAPPY LIFE

う~ん
まだまだ、暑いので夏メニューサマーやしの木にしようビックリマーク

しかも「限定」という文字に弱いし・・・(笑)



九州おやぢ の HAPPY LIFE

店内は、古民家風になっていて

高い天井に、店内は広いつくりで
木のぬくもりも感じることのできる落ち着く雰囲気です


九州おやぢ の HAPPY LIFE

オイラは、カウンターに座りました

カウンターには、豊前裏打ち会では
おなじみの一味が並んでます
九州おやぢ の HAPPY LIFE

カウンター越しに
威勢のいい店員さん達の姿を眺めることができます

その様子を眺めながら
しばし待ちます

さぁ~

やってきました
お店の中に入る前に決めていた
ρ( ̄∇ ̄o) コレ


九州おやぢ の HAPPY LIFE
手作り豆腐とあなごぶっかけ 700円

メインの穴子と豆腐に青ネギ・鰹節がたっぷり乗っかってます


九州おやぢ の HAPPY LIFE
しっかりと煮込まれて甘辛く味付けされた穴子

さっぱりとした、コシのあるうどんに
いいアクセントを与えます


九州おやぢ の HAPPY LIFE
そして、注目すべきはコレ!!

手作り豆腐です
これが今までに食べたことのない
きめ細やかで、若干もっちりとしたような食感だったんです

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
この豆腐は、これだけで提供していただきたいくらいですねぇ音譜

九州おやぢ の HAPPY LIFE
肝心なうどんですが

豊前裏打ち会ですので
期待外れはありません、しっかりとしたコシですね

つやのある中太麺は
シコシコとして、美味しかったですラブラブ

手作り絶品豆腐とアナゴの調和のとれた
暑い夏にはぴったりの美味しいぶっかけうどん
ごちそうさまでした
ごちそうさまでした♪



うどん 豊前屋 官べえ

住所 福岡県豊前市大字塔田641 (地図)

TEL 0979-83-1332

営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
定 休 日 無休

駐車場 店舗横にあり





oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊
  1. 2011/09/07(水) 10:48:46|
  2. うどん・そば【北九州】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

九州おやぢ

Author:九州おやぢ
Amebaブログ『九州おやぢ の HAPPY LIFE』より、こちらへ引っ越しました♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ダイビング (27)
ブログ (302)
焼肉・ホルモン (15)
食べ歩き【福岡市内】 (35)
食べ歩き【筑豊】 (25)
食べ歩き【北九州】 (2)
食べ歩き【筑後】 (4)
食べ歩き【福岡県内】 (8)
食べ歩き【県外】 (24)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】 (35)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】  (33)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【北九州】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑後】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【県外】 (13)
うどん・そば【福岡】 (10)
うどん・そば【筑豊】 (13)
うどん・そば【筑後】 (1)
うどん・そば【北九州】 (11)
うどん・そば【県外】 (4)
からあげ・とんかつ【福岡】 (7)
からあげ・とんかつ【筑豊】 (7)
からあげ・とんかつ【北九州】 (1)
からあげ・とんかつ【筑後】 (2)
からあげ・とんかつ【県外】 (3)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【福岡】 (4)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【筑豊】 (5)
中華・餃子【福岡】 (3)
中華・餃子【筑豊】 (2)
中華・餃子【北九州】 (2)
中華・餃子【県外】 (4)
食べ放題【福岡】 (2)
食べ放題【筑豊】 (1)
食べ放題【北九州】 (1)
定食【福岡】 (6)
定食【筑豊】 (2)
パスタ・ピザ【福岡】 (1)
パスタ・ピザ【筑豊】 (2)
スイーツ【福岡市】 (16)
スイーツ【筑豊】 (19)
スイーツ【県外】 (4)
スイーツ【福岡県内】 (4)
パン【福岡】 (6)
パン【筑豊】 (3)
パン【福岡県内】 (1)
ファストフード (6)
麺日記【おうち】 (4)
高速道路グルメ (2)
福岡 居酒屋・カフェ&バー (10)
お弁当 (4)
デパ地下グルメ・デパートイベント (5)
ハムスター (4)
チャレンジもの(笑) (4)
おやぢのぶらり旅 (70)
お取り寄せ♪ (5)
被災地応援シリーズ♪ (3)
おうちで料理 (12)
☆ 駅 弁 ☆ (7)
和菓子 (8)
▽・w・▽トイプー MOCO君 (37)
おやつ (26)
スイーツ【おうち】 (4)
福山雅治 (14)
メタボまっしぐら (8)
嬉しい♪楽しい♪お土産・頂き物 (22)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

フリーエリア

Ver.1.1.1
powered by ブルマー♀戦士 香織

福岡 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
福岡 居酒屋 特集
福岡
旅行口コミ情報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

