九州おやぢ の HAPPY LIFE

飯塚市民のソウルフード 味覚焼♪ 【飯塚市】

おひさしぶりです

やっと梅雨明けしましたね

九州おやぢです(○´ω`○)ノ


先日、飯塚市の商店街で行われた百縁市にぶらりと散歩

そして、ほんまち商店街のチョロっと先にある、こちらのお店に

味覚焼です

場所は、
飯塚バスセンターから国道211号を飯塚駅方向に向かって
150mくらい進行した右側にあります

以前2回ほど紹介しましたが
いずれもテイクアウトでしたが今回は店内で音譜
4人掛けテーブル2つ&カウンターのこじんまりとした店内

この時期ですので
エアコンがあるものの
焼く熱がこもってそれなりに暑いです(笑)

メニューです
(*^▽^*)ノハーイ

味覚焼 と トコロ天

これだけです
これだけでいいのです(笑)

まずは、おばちゃんに味覚焼を注文して

待ってる間に目が行ったこの冷蔵庫・・・
(*゜ロ゜)ハッ!!
缶がすべて逆さ向いてる!!

なんでだろ???

そんなこと考えながら待つこと10分ほど
待ってる間にテイクアウトのお客さんが
これまた次から次へと
人気ですねぇ音譜

味覚焼 大 15個 350円

テイクアウトの時は、どうしても時間が経っちゃうんで
しっとりとした食感ですが

お店でいただくと
焼きたてアツアツで
外側のカリッとした食感を楽しむことできて
これまた美味!!
肝心な中の写真は
撮り忘れちゃったので前回の記事の使い回しで( ´艸`)

もちろん、タコは入ってません
たこ焼きじゃないからねd(-∀-。)ネッ

揚げ玉&ネギが入ってるだけ

その素朴さがイイのです音譜

オイラが、子供のころからある味覚焼を親子で食べる日が来るとは・・・(笑)

店内で食べる味覚焼も美味しかった~




味覚焼

住所  福岡県飯塚市本町8-7(地図)  

TEL 0948-23-1167

営業時間  10:00~18:00

定休日 年中無休

駐車場 なし(向かい側にコインパーキングあり)



地図:味覚焼

ジャンル:お好み焼き・たこ焼き・もんじゃ焼き
最寄り駅:新飯塚
TEL:0948231167
住所:福岡県飯塚市本町8-7
ミセコレ

  1. 2014/07/21(月) 16:49:41|
  2. お好み焼き・焼きそば・粉もん【筑豊】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日田焼きそば 想夫恋 飯塚店♪【飯塚市】

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
新年が始まり、もうすでに5日ですね
明日から、仕事がスタートのオイラですが
気持ちが、なかなか切り替わりそうもない感じですw


さぁ~て、今年は初訪麺をしてませんので、年末に行ったお店をご紹介

想夫恋 飯塚店です

鬼嫁が、持ち帰りをしてくれていたので
食べたことはあったのですが
お店に訪問するのは、実は今回が初めてでして・・・(笑)

お昼時に行ったので
店内は、カウンター以外は、ほぼ満席

メニューです

ちょっと、焼そばにしては高いかなぁ
と、第一印象ですが

これは、のちに理解できることに!!

次から次へと
手際よく、鉄板の上で焼きそばが出来ています
こちらのお店は
一般的なゆで麺を使うのではなく
注文を受けてから、生麺を茹でるところから始めるんです

茹であがった麺を鉄板の上で、焼き色
いや、焦げ目がつくまで焼きます

コレが、ここ想夫恋の特徴である
カリッとした食感になるんですね

肉厚の豚肉と自家製もやし等々と一緒になった後は
特製ソースを加え、焼き上げます

焼きあがった焼きそばは、コンロで温められた鉄板に載せられ運ばれてきます

ソースのいい香りとともに焼きそばの登場ですラブラブ
今回は、焼きそば大盛り 940円

焼きそばにしては、ちょいと高めの値段設定ですが
この工程とこだわり
そして、美味しさからすると納得ですね


こちらの想夫恋飯塚店
「めんたいワイド」のラッキーワゴンのコーナーで
紹介されるそうですよ~

放送は1月9日の予定だそうです

美味しい日田焼きそば、ごちそうさまでした
ごちそうさまでした♪




想夫恋 飯塚店

住所 福岡県飯塚市大字幸袋89-5(地図)

 0948-29-0150

営業時間 11:00~22:00

定休日 火曜日

駐車場 あり

食べログ グルメブログランキング

想夫恋 飯塚店焼きそば / 浦田駅鯰田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2014/01/05(日) 10:00:00|
  2. お好み焼き・焼きそば・粉もん【筑豊】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

筑豊 飯塚名物 味覚焼♪ 【飯塚市】

おはようございます


ここのところ、何かと忙しくて

facebookをご覧になってる方には、遊びが大半であることはバレてますが・・・w)

またまた、鬼嫁のようにブログ放置してる

九州おやぢです


久しぶりの登場のこちらのお店
九州おやぢ の HAPPY LIFE

味覚焼

ブログ登場は、いつ振りかと思って

自分のブログ検索してみると

なんと3年前!!

その間、ちょくちょく食べてはいたのですが・・・


さてさて

お店の場所ですが

飯塚バスセンターから国道211号を飯塚駅方向に向かって
150mくらい進行した右側にあります

お店は、あまり目立たないから

となりにあるポプラポプラが目印かなw

今回も、持ち帰りで
九州おやぢ の HAPPY LIFE

真ん丸フワフワ~音譜


鰹粉が、たっぷりかかっております

見てのとおり
見慣れてるたこ焼きのように
ソースも、青のりも、かかっておりません


九州おやぢ の HAPPY LIFE
しかし、この優しい感じのルックス

イイでしょ
なにが(笑)

余計なものが無くてシンプル!!


中身は、こんな感じです九州おやぢ の HAPPY LIFE
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

タコが、入っておりません

決して、入れ忘れとか
ハズレではありません(笑)

ネギ・揚げ玉のみのシンプルなもの

それに鰹粉を振りかけてるだけ


通常のたこ焼きの
カリっ・ふわっ・とろっラブラブ

って、食感はありません
自慢の特製ソースが、かかってるわけではありません


しかし

そのシンプルで、素朴な感じがイイんです

子供のころから食べている
この味覚焼が、今でも愛されているのは

その素朴さに魅力があるのでしょう


週末ともなれば
お店の前にはテイクアウトの車で列ができます
お車で、テイクアウトされる方へ
九州おやぢ の HAPPY LIFE
車内から
この窓に視線をやると

おばちゃん・・・
いや、お姉さん『いくつ???』って
ジェスチャーで、聞いてきますので

車内から、「1つ」とか「2つ」とか
これまたジェスチャーで、合図してあげてくださいね

すると、車まで持ってきてくれますョ音譜
(これも、ドライブスルーなのか・・・w)

素朴で懐かしい味
ご馳走様でした

ごちそうさまでした♪



味覚焼
住所  福岡県飯塚市本町8-7(地図) 

TEL 0948-23-1167

営業時間  10:00~18:00

定休日 年中無休

駐車場 なし(向かい側にコインパーキングあり)



九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

facebook食べるっ隊Facebookfacebook



ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊



  1. 2012/06/09(土) 07:50:00|
  2. お好み焼き・焼きそば・粉もん【筑豊】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

筑豊 飯塚 お好み焼と鉄板焼 こなやきっ廣♪ 【新飯塚店】 

こんにちは

九州おやぢです


気が付けば、もうayaですね
今月も、よろしくお願いいたします


先日、直方市にあるオキニのお好み焼き屋さん

(直方のお店の記事はコチラ )が

わが町飯塚に開店したので、行ってまいりました~

九州おやぢ の HAPPY LIFE
こちら、こなやきっ廣 新飯塚店です

新飯塚駅から麻生飯塚病院に向かう途中
新飯塚交差点を左折してすぐ右側にあります

九州おやぢ の HAPPY LIFE

店内は、カウンターとテーブル席のみで

直方本店より、小ぢんまりした感じです


九州おやぢ の HAPPY LIFE

メニューです
(クリックすると大きくなります)


九州おやぢ の HAPPY LIFE 九州おやぢ の HAPPY LIFE
やはり、本店にある「直方焼スパ」は
さすがにありませんね


オイラは
ひろ焼(ブタ・イカ・エビ・玉子W)のMサイズ 750円
九州おやぢ の HAPPY LIFE
ソースは、辛口です

生地も厚くて、モチモチです


九州おやぢ の HAPPY LIFE

う~ん

辛口ソースは、結構スパイシーですねぇ

テーブル・カウンターには
ソース&マヨネーズが置いてあります

九州おやぢ の HAPPY LIFE

マヨネーズをかけて
少し、マイルドさを出して
辛さを抑えてみました(笑)
九州おやぢ の HAPPY LIFE
マヨネーズとの相性もバッチリの辛口ソース

そして、鬼嫁は
スペシャル(ブタ・イカ・エビ・めん・玉子W)Sサイズ 750円
九州おやぢ の HAPPY LIFE
コチラは、甘口ソースで

芳醇でフルーティーなソースは
自家製で、愛情込めて煮込まれているのでしょう

とっても、味わい深いものです音譜

九州おやぢ の HAPPY LIFE
平日のランチタイムは、ミニサラダが付いてます


そして、オイラがMサイズにした理由はコレ
焼きそば(フタ・イカ)Mサイズ 550円
九州おやぢ の HAPPY LIFE

これまた
ソースが、おいしいんです

甘さがあるけど
甘ったるいものじゃない

シャキシャキ感のある野菜の食感もGood(o´・ω-)b

九州おやぢ の HAPPY LIFE
もちろん
2人で、シェアですよ(笑)

九州おやぢ の HAPPY LIFE
平日のお得なセットメニューもありますし
お持ち帰りもできちゃいます


本店同様
美味しいお好み焼き
ごちそうさまでした

ごちそうさまでした♪



こなやきっ廣 新飯塚店

住所 飯塚市新飯塚16-18(地図)

TEL 0948-25-1690

営業時間

平日  

11:30~14:30(OS)

16:30~20:50(OS)

土・日祝日

11:30~20:50(OS)
定休日 水曜日(臨時休あり)

駐車場 なし





九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊



  1. 2012/02/03(金) 10:52:39|
  2. お好み焼き・焼きそば・粉もん【筑豊】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『イケメン&別嬪さん』のお店 こなやきっ廣♪ 【直方市】 

おはようございます


12月に入って、お酒休肝日酒のない

九州おやぢです(*^ー^)ノ



先日、何年ぶりかに

お気に入りのお好み屋に行ってきましたぁ~

九州おやぢ の HAPPY LIFE
こなやきっ廣です


店内に入ると、大将が
おおきな鉄板で、手際よくお好み焼きを次から次へと
焼いている光景が目に入ります


こちらの大将イケメン松田祥一くんなんですよねぇ
そして、奥様もめっちゃ別嬪美女さんラブラブ

店員さんも元気よくお出迎えしてくれますキラキラ


店内は、カウンター7席くらいとテーブル、小上がりに4人がけが2つずつです
九州おやぢ の HAPPY LIFE

さぁ~て
何にしようかなぁ

九州おやぢ の HAPPY LIFE

二女次女は
焼きそばMサイズ 550円
九州おやぢ の HAPPY LIFE


豚肉とイカの入った焼きそば
少し甘みのある特製ソースで、とっても香ばしい香りがしてます
九州おやぢ の HAPPY LIFE

そして
オイラと妻のお好み焼きです

ハゲオイラが、スペシャル(豚・イカ・エビ・麺・玉子W)Lサイズ950円
鬼妻が、ブタ玉Mサイズ 550円 
九州おやぢ の HAPPY LIFE
やはり、大きさがこんなに違うんですねぇ

もちろん普通サイズでも、ボリュームたっぷりですョ


九州おやぢ の HAPPY LIFE

分厚いお好み焼きの中には
シャキシャキキャベツと、具がたっぷり


この濃いめのソースが、これまた格別なんです
九州おやぢ の HAPPY LIFE

筑豊の方なら
ご存じな方もいらっしゃるかと

以前、直方駅近くの古町にあった「万よし」というお好み焼き屋さん

頑固一徹な大将と笑顔の素敵な、おばちゃん

ご夫婦で、なさってたんですが
残念ながら閉店しちゃいましたねぇヴー

子供の頃から、ずっと食べてた
あの懐かしの味を思い出す、甘みのあるソースなんですよねぇラブ


最後に長女長女は、こちら
直方ご当地B級グルメの「焼きスパ」650円
九州おやぢ の HAPPY LIFE
この「直方焼きスパ」

80~90年代の昔懐かしの味を
直方市内25店舗で提供されている商品です

パスタ麺に
キャベツ・玉葱・豚肉の具
ケチャップに手作りソースを加え美味しく仕上がってましたョ



とっても美味しいお好み焼き
ごちそうさまでした
ごちそうさまでした♪




こなやきっ廣

住所 福岡県直方市知古771-9(地図)

TEL0949-22-8885

営業時間 11:30~O・S 20:50

   平日 11:30~O・S 14:50  16:00~O・S 20:50

電話注文は、朝10時よりOK

定休日 水曜日(臨時店休有)

駐車場 同一敷地内スーパー駐車場利用



oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね              

ベル食べるっ隊のグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊
  1. 2010/12/04(土) 08:09:57|
  2. お好み焼き・焼きそば・粉もん【筑豊】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

九州おやぢ

Author:九州おやぢ
Amebaブログ『九州おやぢ の HAPPY LIFE』より、こちらへ引っ越しました♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ダイビング (27)
ブログ (302)
焼肉・ホルモン (15)
食べ歩き【福岡市内】 (35)
食べ歩き【筑豊】 (25)
食べ歩き【北九州】 (2)
食べ歩き【筑後】 (4)
食べ歩き【福岡県内】 (8)
食べ歩き【県外】 (24)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】 (35)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】  (33)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【北九州】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑後】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【県外】 (13)
うどん・そば【福岡】 (10)
うどん・そば【筑豊】 (13)
うどん・そば【筑後】 (1)
うどん・そば【北九州】 (11)
うどん・そば【県外】 (4)
からあげ・とんかつ【福岡】 (7)
からあげ・とんかつ【筑豊】 (7)
からあげ・とんかつ【北九州】 (1)
からあげ・とんかつ【筑後】 (2)
からあげ・とんかつ【県外】 (3)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【福岡】 (5)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【筑豊】 (5)
中華・餃子【福岡】 (3)
中華・餃子【筑豊】 (2)
中華・餃子【北九州】 (2)
中華・餃子【県外】 (4)
食べ放題【福岡】 (2)
食べ放題【筑豊】 (1)
食べ放題【北九州】 (1)
定食【福岡】 (6)
定食【筑豊】 (2)
パスタ・ピザ【福岡】 (1)
パスタ・ピザ【筑豊】 (2)
スイーツ【福岡市】 (16)
スイーツ【筑豊】 (19)
スイーツ【県外】 (4)
スイーツ【福岡県内】 (4)
パン【福岡】 (6)
パン【筑豊】 (3)
パン【福岡県内】 (1)
ファストフード (6)
麺日記【おうち】 (4)
高速道路グルメ (2)
福岡 居酒屋・カフェ&バー (10)
お弁当 (4)
デパ地下グルメ・デパートイベント (5)
ハムスター (4)
チャレンジもの(笑) (4)
おやぢのぶらり旅 (70)
お取り寄せ♪ (5)
被災地応援シリーズ♪ (3)
おうちで料理 (12)
☆ 駅 弁 ☆ (7)
和菓子 (8)
▽・w・▽トイプー MOCO君 (37)
おやつ (26)
スイーツ【おうち】 (4)
福山雅治 (14)
メタボまっしぐら (8)
嬉しい♪楽しい♪お土産・頂き物 (22)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

フリーエリア

Ver.1.1.1
powered by ブルマー♀戦士 香織

福岡 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
福岡 居酒屋 特集
福岡
旅行口コミ情報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR