九州おやぢ の HAPPY LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

揚げ立てからあげ最高!!『村上食堂』 【本耶馬渓町】♪

こんにちは
九州おやぢです

先週の記事の続きです
豊前屋にて、うどんをおやつ代わりに食した後
目指すは、お醤油!!
を走らせ中津市の二反田醤油に・・・日曜は店休日だった

気を取り直してランチへGO~

まずは青の洞門!!
って思ったら・・・工事中で通行止め

10926228_739490226149072_2690735926833016821_n.jpg
対岸から

もしや、ランチのお店も・・・
なんて、不安を抱きながらも到着~

DSC00064.jpg
村上食堂

2時近くというのに、バイクや車が駐車場に、まだたくさん停まってました

何に、しようかなぁ~って悩むことはありません
からあげのお店のお店なのでからあげ定食をメインとして、あとは「からあげ」「めし」等、それを単品で・・・という感じですのでw

DSC00060.jpg
もちろん私と嫁は 
からあげ定食 800円 です
『からあげ』『めし』『味噌汁』『漬物』となります

DSC00062.jpg
メインのからあげ
奥で、次から次へと揚げているので揚げたてアツアツです

DSC00063.jpg
骨付きのブツ切りむね肉のからあげ
揚げ立てなので、肉汁注意でございます!!
見た目以上に熱々ジューシー(笑)
醤油の効いたからあげは、至ってシンプルな味付けだけど美味い!!

DSC00067.jpg
持ち帰りのお客さんも多くて、次から次へと揚げてる理由が分かりました♪
我が家も、持ち帰りをお願いして(*´∇`*)

次の日食べても、冷めても美味しいからあげですねぇ

村上食堂
住所    大分県中津市本耶馬渓町曽木2040-6(地図)
電話    0979-52-2317
営業時間 火~金 9:30~18:00  土・日祝日 9:30~18:30
定休日   月曜日(祝日の場合は営業、翌火曜日休業)



  1. 2015/01/18(日) 18:26:09|
  2. からあげ・とんかつ【県外】
  3. | トラックバック:0

とんかつ うえの♪ 【郡山市】

こんにちは

九州おやぢです


ここ数日、真夏のような暑さが続いてますね暑いおやじ。

今日も、剣道の練習中にくるくる熱中症になった生徒が・・・


皆さんも、お気を付け下さいねね



さてさて、被災地東日本の美味しいもの、美味しいお店をご紹介する「被災地応援シリーズ♪」の続編

福島サランラ福島県のお食事どころのご紹介です

先日、福島県にある温泉地『磐梯熱海温泉』にお邪魔しました


この温泉街は

福島県のほぼ中央であるためか、地震の被害は、少ないようです


線質はアルカリ性単純泉の温泉で昔ながらの温泉街でした

今回ご紹介するのは

そんな、温泉街の中にある ブタとんかつブー のお店です
九州おやぢ の HAPPY LIFE
『とんかつ うえの』です

店内は、お洒落な洋風な造りのレストランって感じです

夜にお邪魔したのですが
とっても、お洒落な雰囲気なのでお酒を飲むお店と勘違いしちゃうほど(笑)

温泉客を対象にしているのかな???

って、思っていましたが

地元のお客さんも結構来店してるようですね

メニューは至ってシンプルでした

とんかつの定食が3種類・唐揚げ定食が1種類

それとカレー・串揚げ定食もありましたね

さてさて、オイラは

特製とんかつ定食 2,200円
九州おやぢ の HAPPY LIFE
特製とんかつ・ごはん・みそ汁・漬け物が付いています

初の訪問ですが
茶碗蒸しをサービスして下さいました
嬉しいですねぇ


正直なところ

最初、sei値段がちょっと気になってたんですが


この特製とんかつを見て納得なるほど
九州おやぢ の HAPPY LIFE

かなり肉厚です
実測♥akn♥3㎝はありましたよビックリマーク
九州おやぢ の HAPPY LIFE
極上のロース肉を使ってあるだけあって

お肉自体も柔らかく

とってもジューシー

九州おやぢ の HAPPY LIFE
お店オリジナルの特製とんかつソースを付けて頂きます


ひと口頬張ると

肉汁が、じゅわ~キラっと口の中いっぱいにに広がりますきらきら

福岡では、なかなか味わったことのない

とっても味わい深いとんかつです


九州おやぢ の HAPPY LIFE

豚肉約300gの肉厚ジューシーな特製とんかつ

かなりのボリュームで大満足でした

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした♪

皆さんも、福島県のほぼ真ん中の温泉街
磐梯熱海温泉にいかがですか音譜


とんかつ うえの

住所 福島県郡山市熱海町熱海5丁目124番地 (地図)

TEL 024-984-3303

営業時間 10:00~22:00

定休日 水曜日(祝、祭日の場合は翌日)

駐車場 あり

人気ブログランキングへ

oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊
  1. 2011/06/25(土) 16:55:02|
  2. からあげ・とんかつ【県外】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

憧れのミルフィーユかつ 恵比寿 キムカツ♪

おはようございます

生憎の雨雨の朝を迎えている


おやぢ地帯です
娘の剣道剣道(手拭い・女子)の朝練に合わせて起きてるので

出勤までの間の更新ですsei


東京ネタが続きますが

もう、あれから3ヶ月が過ぎようとしてるんですよねぇ


今回は、絶対に行きたかったお店

こちら

九州おやぢ の HAPPY LIFE


キムカツ 恵比寿本店です
九州おやぢ の HAPPY LIFE

開店後すぐに行ったんですが
店内は、多くのお客さんがビックリマーク



さっそく、メニューを見て注文ですが
注文後、運ばれてくるキャベツを食べながら、しばし待ちます
九州おやぢ の HAPPY LIFE

キャベツを食べながら待つこと10~15分




到着で~すキラキラ

二品盛り 2,500円
+
炊きたてご飯セット450円炊きたてご飯・お味噌汁・香の物)
九州おやぢ の HAPPY LIFE
ソースとおろしポン酢で食べること出来ます

ご飯が、とっても艶々してて
美味しそうですねぇ


九州おやぢ の HAPPY LIFE

そして、こちらがカツ
「梅しそ」「ぷれーん」をチョイスしました


九州おやぢ の HAPPY LIFE

サックリと揚がった、このカツ
薄切りの国産豚を100%使用して25層になってるそうです


九州おやぢ の HAPPY LIFE


まずは、基本である「ぷれーん」を
九州おやぢ の HAPPY LIFE
そして、低温でじっくりと揚げている
このカツは、肉の層の間に肉汁がたっぷりです

こちらが、うめしそ

梅肉があまり写ってないですね・・・

油っこくなりがちなので
サッパリ感を求めてこちらをチョイス
九州おやぢ の HAPPY LIFE
梅肉の酸味と紫蘇の香りが口に広がります


そりゃもう
ご飯が進んじゃいましたよ~ラブ


ちょっぴり贅沢な、食事を1人でしちゃいましたうへへ



おまけ

1人だけ、贅沢に「キムカツ」で食事したんでちょっぴり罪悪感やや照れ

九州おやぢ の HAPPY LIFE

帰福する際に
羽田空港で、コレを汗

キムカツのカツさんど
九州おやぢ の HAPPY LIFE

こちらのカツも
ミルフィーユのようになってましたよ~


九州おやぢ の HAPPY LIFE


とっても美味しいカツ
ごちそうさまでした
ごちそうさまでした♪




アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ 参加中

キムカツ 恵比寿本店 キムカツ 恵比寿本店
住所:東京都渋谷区恵比寿4-9-5
電話番号:03-5420-2929
月~木・日  11:00~23:00(L.O.22:00)
金・土・祝前 11:00~23:30(L.O.23:00)


oyajidasをフォローしましょう

 ペタしてね             

ベル食べるっ隊のグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊


  1. 2010/12/08(水) 07:22:21|
  2. からあげ・とんかつ【県外】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

九州おやぢ

Author:九州おやぢ
Amebaブログ『九州おやぢ の HAPPY LIFE』より、こちらへ引っ越しました♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ダイビング (27)
ブログ (302)
焼肉・ホルモン (15)
食べ歩き【福岡市内】 (35)
食べ歩き【筑豊】 (25)
食べ歩き【北九州】 (2)
食べ歩き【筑後】 (4)
食べ歩き【福岡県内】 (8)
食べ歩き【県外】 (24)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】 (35)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】  (33)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【北九州】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑後】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【県外】 (13)
うどん・そば【福岡】 (10)
うどん・そば【筑豊】 (13)
うどん・そば【筑後】 (1)
うどん・そば【北九州】 (11)
うどん・そば【県外】 (4)
からあげ・とんかつ【福岡】 (7)
からあげ・とんかつ【筑豊】 (7)
からあげ・とんかつ【北九州】 (1)
からあげ・とんかつ【筑後】 (2)
からあげ・とんかつ【県外】 (3)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【福岡】 (4)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【筑豊】 (5)
中華・餃子【福岡】 (3)
中華・餃子【筑豊】 (2)
中華・餃子【北九州】 (2)
中華・餃子【県外】 (4)
食べ放題【福岡】 (2)
食べ放題【筑豊】 (1)
食べ放題【北九州】 (1)
定食【福岡】 (6)
定食【筑豊】 (2)
パスタ・ピザ【福岡】 (1)
パスタ・ピザ【筑豊】 (2)
スイーツ【福岡市】 (16)
スイーツ【筑豊】 (19)
スイーツ【県外】 (4)
スイーツ【福岡県内】 (4)
パン【福岡】 (6)
パン【筑豊】 (3)
パン【福岡県内】 (1)
ファストフード (6)
麺日記【おうち】 (4)
高速道路グルメ (2)
福岡 居酒屋・カフェ&バー (10)
お弁当 (4)
デパ地下グルメ・デパートイベント (5)
ハムスター (4)
チャレンジもの(笑) (4)
おやぢのぶらり旅 (70)
お取り寄せ♪ (5)
被災地応援シリーズ♪ (3)
おうちで料理 (12)
☆ 駅 弁 ☆ (7)
和菓子 (8)
▽・w・▽トイプー MOCO君 (37)
おやつ (26)
スイーツ【おうち】 (4)
福山雅治 (14)
メタボまっしぐら (8)
嬉しい♪楽しい♪お土産・頂き物 (22)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

フリーエリア

Ver.1.1.1
powered by ブルマー♀戦士 香織

福岡 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
福岡 居酒屋 特集
福岡
旅行口コミ情報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

