九州おやぢ の HAPPY LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

念願叶った!!『かつみ屋』♪ 【鳥栖市】

こんにちは

九州おやぢです


先日、いつもお世話になっている

B-ダディ さんにメールして、ご一緒していただくことになり、佐賀入りビックリマーク

国道34号を走りドライブおやじ。鳥栖市街地へと入り「元町」交差点から

県道220号へと

少し走ると目に入るこの建物

九州おやぢ の HAPPY LIFE

パトカー鳥栖警察署警官


ではなく




その向かいにある

かつみ屋さん

コチラのお店は
数々のブロガーさんの記事にて紹介されてますね

中でも
マンスリー化されているB-ダディさん
記事はコチラ♥akn♥10月分


こうした、皆さんの美味しそうな記事を見て
いつか必ずラブ

そう家族で思い続け

やっとその日が来ました
九州おやぢ の HAPPY LIFE

車は、お店のそばにあるNTT跡地に3台ほど駐車場があります

店内は、テーブル(4人掛け×3)・カウンター9席です

もちろん、カウンターに座らせていただきました

コチラは、メニューです
(クリックすると大きくなります)

九州おやぢ の HAPPY LIFE             九州おやぢ の HAPPY LIFE
本当にこちらにお邪魔するまで
いろんな妄想で・・・想像

本当に悩んじゃいました(笑)



カウンターの中には
圧力釜でうどんをゆで上げる大将と笑顔が素敵なMIKIママさん
九州おやぢ の HAPPY LIFE
そうしたご夫婦の見事なまでのコンビネーションで
注文の品を作り上げていきます


うどんの出来上がりを待つ間に
いも天をいただきます
九州おやぢ の HAPPY LIFE
サックリとした衣の中は
ホクホクの芋

アツアツのいも天を頬張っていると

かき揚げ丼セット 700円の到着です
九州おやぢ の HAPPY LIFE


かき揚げ丼
九州おやぢ の HAPPY LIFE
サックリとした
かき揚げは、エビをはじめとした具がたくさん
本当にボリュームのあるかき揚げです

そして、うどんをいただきます
九州おやぢ の HAPPY LIFE
圧力釜で、茹であげられた

自家製麺は
モッチリとしていて
今まで経験したことのない歯ごたえ音譜

結構、これが食べごたえあるんですョ~



「わかめ」をサービスしていただきました
九州おやぢ の HAPPY LIFE




これをうどんに入れていただきました
九州おやぢ の HAPPY LIFE
玄界灘と響灘に囲まれた地島(じのしま)で採れたワカメは

歯ごたえもよく、薫り高いものです

かつみ屋さんのうどんとの相性もバッチリ!!

これは鬼嫁の食べた
栖鶏かま玉 700円
九州おやぢ の HAPPY LIFE


揚げいなり九州おやぢ の HAPPY LIFE
少しずつ
分けてもらい食べてみましたが

どれもメチャウマ~ぺこ
(きっと、鬼嫁も記事をUPすると思うので、感想はそちらでw)
今回は、初訪問の「かつみ屋」さん

本当に美味しいうどんをはじめ
ご馳走様でした
ごちそうさまでした♪


こうして、記事を書いている最中でも
また行きたくなっちゃいましたじゅる・・


かつみ屋
住所 佐賀県鳥栖市元町1256-4(地図)

TEL 0942-82-0149

営業時間 11:00~20:00  

定休日 日曜日

駐車場 NTT跡地に3台

かつみ屋さんHPクリックHP


 

                  食べるっ隊に参加しています

九州おやぢ の HAPPY LIFE

oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊

  1. 2011/11/15(火) 18:01:10|
  2. うどん・そば【県外】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今回は、『どんどん』にて~♪    【鹿児島・枕崎市】 

こんにちは

また数日放置状態の九州おやぢです


昨日は、職場の飲み会ビールでした

九州おやぢ の HAPPY LIFE
福岡山の上ホテルからの眺めです
もう、このとき既にsao☆でした



さてさて、本題です
先日の鹿児島のお話の続きですキラキラ

鹿児島ダイビングに行くと毎回楽しみな
┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪話

今回は、いつも行ってるむぎ家(むぎ家の記事はココをクリック )が、定休日だったので
国道225号平田潟交差点から、川辺方向に約1.5Kmくらい進行したところにある
こちらに行きました

一見、民家のように見えますので

地元の方以外は、スルーしそうになるじゃないでしょうか(笑)
九州おやぢ の HAPPY LIFE
『食事処 どんどん』です

店内は、テーブル・座敷合わせて
20人くらいのキャパがあるんですが
お昼時に到着したので、既に待ちが出ている状況

人気度が、伺えますねビックリマーク

店内で、待っている間に注文を先に済ませておきます

待つこと15分くらいで、案内されました
事前に注文していたので、間もなくやってきました音譜

どんどんうどん 800円
九州おやぢ の HAPPY LIFE
具だくさんな、うどんに、ご飯・漬物が、付いています


中央には、えび天・かまぼこ・わかめ・青ネギ
そして、肉・玉子・とろろ昆布・お餅
と、かなり具だくさんですラブラブ
九州おやぢ の HAPPY LIFE
澄んだおつゆは、スッキリとした鰹だし

そして、この麺が特徴的
一見すると『ど○兵衛』の様な感じです(笑)

(゜∇゜ ;)エッ!?って、気持ちで
食べてみると
びっくり∑(゚ω゚ノ)ノ

(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
もちもち感のあるうどんでした

いい意味で、見た目の印象を裏切って、くれましたョ
こういった麺は、今までに遭遇したことが無いですねぇ

自家製麺の
この麺が、これまた大量に入ってるんで
食べても減らない感じです

もうお腹いっぱいに(*´∇`*)

美味しい、どんどんうどん
ごちそうさまでした
ごちそうさまでした♪


どんどん

住所 鹿児島県枕崎市桜山町127 (地図)

TEL 0993-72-6988

駐車場 あり


JR指宿枕崎線 枕崎駅から約2.5キロ



oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊








  1. 2011/08/20(土) 15:25:00|
  2. うどん・そば【県外】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かしわうどん♪

おはようございます♪
只今、九州自動車道を南下中の
九州おやぢです
(。・ω・)ノ゛


基山P・Aにて
ちょっと遅めの朝食です♪

九州おやぢ の HAPPY LIFE

かしわうどん 410円

甘く煮込んだ柔らかい鶏肉が、たっぷり~♪

さぁ~
お腹を満たして
安全運転だぁ~

  1. 2010/11/27(土) 09:44:43|
  2. うどん・そば【県外】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麺喰処 むぎ家  【鹿児島県枕崎市】♪

こんにちは

九州おやぢです


今回は、鹿児島の旅行の際に立ち寄ったコチラ



九州おやぢ の HAPPY LIFE

麺喰処 むぎ家です


今回は、この食事の後もダイビングがあったので

お店の大将も

「今日のオススメだよ!!」

と、一押ししてくれた

コレをチョイス


九州おやぢ の HAPPY LIFE
ざるそば 650円


吹上産蕎麦を使ったざるそば


ツルツル~っとイイ喉越しで

とっても美味しいお蕎麦でした音譜





実は。。。


他の方が食べていた

「海鮮かき揚げ丼」

これが、ホントは食べたかったんですよねぇ

かき揚げのボリュームスゴかったです

しかも、セットでうどんも付いてくるから

スゴく魅力的音譜

午後のダイビング無かったら
お腹いっぱい食べること出来たのになぁ~笑


鹿児島の美味しいお蕎麦
ご馳走様でした

ごちそうさまでした♪



麺喰処 むぎ家

住所 鹿児島県枕崎市岩戸町499(地図)

TEL  0993-72-8422

営業時間 11:30~14:00

       18:00~21:00

定休日 月曜(祝日の場合は翌日休)



ペタしてね
ベル食べるっ隊のグルっぽ参加者募集中ベル

食べるっ隊

食べるっ隊

[Amebaグルっぽ ]
  1. 2010/08/26(木) 14:16:23|
  2. うどん・そば【県外】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

九州おやぢ

Author:九州おやぢ
Amebaブログ『九州おやぢ の HAPPY LIFE』より、こちらへ引っ越しました♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ダイビング (27)
ブログ (302)
焼肉・ホルモン (15)
食べ歩き【福岡市内】 (35)
食べ歩き【筑豊】 (25)
食べ歩き【北九州】 (2)
食べ歩き【筑後】 (4)
食べ歩き【福岡県内】 (8)
食べ歩き【県外】 (24)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】 (35)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】  (33)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【北九州】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑後】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【県外】 (13)
うどん・そば【福岡】 (10)
うどん・そば【筑豊】 (13)
うどん・そば【筑後】 (1)
うどん・そば【北九州】 (11)
うどん・そば【県外】 (4)
からあげ・とんかつ【福岡】 (7)
からあげ・とんかつ【筑豊】 (7)
からあげ・とんかつ【北九州】 (1)
からあげ・とんかつ【筑後】 (2)
からあげ・とんかつ【県外】 (3)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【福岡】 (4)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【筑豊】 (5)
中華・餃子【福岡】 (3)
中華・餃子【筑豊】 (2)
中華・餃子【北九州】 (2)
中華・餃子【県外】 (4)
食べ放題【福岡】 (2)
食べ放題【筑豊】 (1)
食べ放題【北九州】 (1)
定食【福岡】 (6)
定食【筑豊】 (2)
パスタ・ピザ【福岡】 (1)
パスタ・ピザ【筑豊】 (2)
スイーツ【福岡市】 (16)
スイーツ【筑豊】 (19)
スイーツ【県外】 (4)
スイーツ【福岡県内】 (4)
パン【福岡】 (6)
パン【筑豊】 (3)
パン【福岡県内】 (1)
ファストフード (6)
麺日記【おうち】 (4)
高速道路グルメ (2)
福岡 居酒屋・カフェ&バー (10)
お弁当 (4)
デパ地下グルメ・デパートイベント (5)
ハムスター (4)
チャレンジもの(笑) (4)
おやぢのぶらり旅 (70)
お取り寄せ♪ (5)
被災地応援シリーズ♪ (3)
おうちで料理 (12)
☆ 駅 弁 ☆ (7)
和菓子 (8)
▽・w・▽トイプー MOCO君 (37)
おやつ (26)
スイーツ【おうち】 (4)
福山雅治 (14)
メタボまっしぐら (8)
嬉しい♪楽しい♪お土産・頂き物 (22)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

フリーエリア

Ver.1.1.1
powered by ブルマー♀戦士 香織

福岡 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
福岡 居酒屋 特集
福岡
旅行口コミ情報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

