九州おやぢ の HAPPY LIFE

『博多炉端 魚男』でマグロのレアトロハンバーグ定食♪【中央区今泉】

ここ最近、局地的な豪雨で被害が各地で出ているようです
皆様、お変わりありませんでしょうか?


久しぶりに福岡市内でのファミリーでのランチに行ってきました

今泉の三角公園から、警固方向に少し入ったところにある

九州おやぢ の HAPPY LIFE
『博多炉端 魚男(フィッシュマン)』です


イカツイネーミングとは裏腹に
お洒落な店内
九州おやぢ の HAPPY LIFE
音楽が、流れていてカフェって感じかなぁ

メニューです
九州おやぢ の HAPPY LIFE
色々食べたいものが多くて迷っちゃいます音譜


オイラは、コレ
九州おやぢ の HAPPY LIFE
マグロのレアトロハンバーグ定食

マグロのハンバーグにタルタルソース&玉子が乗っかってます

上の写真、サラダの上に写ってるソースをかけると
九州おやぢ の HAPPY LIFE
このとおり

じゅ~ッ!!

っと美味しそうな音を立てますラブラブ


九州おやぢ の HAPPY LIFE

さすがレアトロビックリマーク

マグロのハンバーグはイイ感じにレアな状態です

にんにくの風味が効いた香ばしいソースとタルタルソース&玉子のマイルドさが融合

とってもマグロのハンバーグにマッチしますラブラブ

ご飯のお変わりもできるのですが
意外とハンバーグがボリュームあり
おかわりに至らず(笑)
これは、次女ちゃんの
九州おやぢ の HAPPY LIFE
魚男丼
醤油だれのチョイス


そんでもって、鬼嫁チョイスの
九州おやぢ の HAPPY LIFE
地魚南蛮定食


九州おやぢ の HAPPY LIFE

あぁ~
これも食べたかったんだよなぁw

次回は、これにしようかな

長女もいたのですが
写真撮る前に食べちゃったんで( ´艸`)

それぞれ、プラス100円でデザートが付いてきます
九州おやぢ の HAPPY LIFE
和っ!!アイス3種盛



九州おやぢ の HAPPY LIFE
オイラは、白玉ぜんざいデス


今回ご紹介の
このお店、我が家にとって魅力があと1点
九州おやぢ の HAPPY LIFE
ワンコも、同伴OKなんですよ音譜

テラスではなく、店内の食事で同伴できるって
ペットが家族にいる方にとっては嬉しいですよねぇ


美味しい定食、ご馳走様でした

ごちそうさまでした♪




魚男(フィッシュマン)

住所 福岡市中央区今泉1-4-23(地図)  
TEL  092-717-3571
営業時間 11:30-15:00 17:30~翌1:00

定休日 無休

駐車場 なし(近くにコインパーキングあり)



九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

facebook食べるっ隊facebook



ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊

博多炉端 魚男居酒屋 / 薬院駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

  1. 2013/08/26(月) 12:00:21|
  2. 定食【福岡】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボリューム満点!!『福源』松島店 ♪【東区】

こんにちは
九州おやぢです
既に6月になっちゃってましたね
来月が、終われば仕事も一段落つきそうですので、ブログもまたまた復活できるかな♪

昨日は、サービス出勤で
早朝からお昼過ぎまでだったから
帰りにこちらに


九州おやぢ の HAPPY LIFE
福源 松島店です

台湾料理のお店で
チェーン店のようです
福岡にも、数店舗あるお店で

コチラは、以前とんかつ屋が出来たばかりで
どんなかなぁ~って思っていた矢先、閉店しちゃった場所

そこに「福源」が出来たので楽しみにしておりました音譜
九州おやぢ の HAPPY LIFE
午後2時前だったので
お客さんは、少なかったです

店内は、赤を基調とした
中国風のつくりで
店員さんも、日本人ではないようで中国語が飛び交ってましたョ


九州おやぢ の HAPPY LIFE
何にしようかなぁ

このメニューは違いますが
平日は、定食類が680円からとリーズナブルなようですね

散々迷った挙句
九州おやぢ の HAPPY LIFE
炒飯定食 980円


麺類は、醤油、台湾、豚骨、豚骨台湾、塩のそれぞれのラーメンから選べます

オイラは、台湾ラーメンで
九州おやぢ の HAPPY LIFE
ピリリと一味の辛味の効いたスープは
鶏がら醤油です

挽肉も、たくさん入ってます

九州おやぢ の HAPPY LIFE
麺は、縮れ麺で
スープの絡みもGood
炒飯です
九州おやぢ の HAPPY LIFE あっさり風味のチャーハンですが
ハムの塩分がいい具合に出てて濃すぎず薄すぎず

台湾ラーメンとの相性もバッチリです音譜

なんといっても
ラーメン&炒飯の量が、普通なら
どちらかがハーフもしくはミニですが

両方とも、レギュラーなサイズです(笑)

これは、かなり食べ応えあります

しかも

九州おやぢ の HAPPY LIFE

からあげ2個ついてますし
このから揚げも、デカい
( ´艸`)

デザートの杏仁豆腐まで行きつくのに
時間がかかっちゃいました~

でもでも
美味しいものをお腹いっぱい食べることができる幸せを堪能出来ちゃうお店です


久しぶりにこうして
腹一杯食べることが出来て
Happyなお仕事デーでした音譜





Android携帯からの投稿

福源 松島店

住所 福岡県福岡市東区松島5-11-19(地図)
TEL 092-612-2101

営業時間 11:00~14:30 17:00~24:00 
定休日 年中無休
駐車場 あり



九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

facebook食べるっ隊facebook



ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊















  1. 2013/06/09(日) 21:22:09|
  2. 定食【福岡】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケンコロ(KENKORO) 筑紫野店 ♪【筑紫野市】

こんにちは


九州おやぢです




今年は、食べ歩く時間が激減して


記事もボチボチしか更新できませんが


昨年のネタがまだたまってますので(笑)




今回は、facebookFacebookのお友達に教えてもらったこちらのお店に行ってきました~ドライブおやじ。


九州おやぢ の HAPPY LIFE

ケンコロ 筑紫野店 (。・ω・)ゞデシ




筑紫野市永岡

国道3号上り線パラディ内の一角にあります

(下り線から直接行けないので、注意です)






お昼過ぎでしたが

サラリーマンやカップル等々で賑わってました




今回、店内は、お客さんが多かったので撮影してません

m(o´・ω・`o)mペコリン




早速メニューです

九州おやぢ の HAPPY LIFE

なんと!!




ラーメン 300円ですよビックリマーク




ラーメンからステーキまで

バリエーションも、豊富です




でもでも、今回はお目当て決まってますので、ラーメンは次回にw




やってきました




ド━━m9(*´∀`*)━━ン!!


九州おやぢ の HAPPY LIFE

チキンサラダ定食 500円







メインの他に味噌汁、小鉢、香物、そして生卵(又は、「ふりかけ」かを選べます)




これで、ワンコインは素敵でしょ~ラブ







しかも、ご飯は、おかわり自由




九州おやぢ の HAPPY LIFE

さてメインのチキンサラダですが

カット唐揚げを千切りキャベツの上に乗せて特製ドレッシングかかってるんですが




揚げたてのアツアツからあげも

ジューシーで美味しい


このから揚げの量も、魅力的ですよね




おかげで

ご飯が、見る見るうちに無くなっちゃいました(笑)




もちろん、おかわりですが




自分で、好きなだけジャーでお茶碗に!!




これも嬉しいですよね




〆は、卵かけご飯でいただきました音譜




ワンコインで、お腹いっぱいになる

美味しい定食、ご馳走様でした



ごちそうさまでした♪









ケンコロ(KENKORO) 筑紫野店


住所 福岡県筑紫野市永岡948-1 パラディ内(地図)





TEL 092-929-3922

営業時間 


11:00~15:00 17:00~24:00


定休日 月曜日


駐車場 あり


席数 30席





九州おやぢ の HAPPY LIFE

食べるっ隊に参加しています




facebook食べるっ隊facebook
facebook



ペタしてね


         


ベルグルっぽ参加者募集中ベル

食べるっ隊



ケンコロ 筑紫野店定食・食堂 / 桜台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


  1. 2013/01/12(土) 10:16:31|
  2. 定食【福岡】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海の幸を味わえる! 食事処 岬♪【福岡市東区】

こんばんは!(。・▽・)ノ


既に、今年はダイビングシーズンオフ宣言してる

九州おやぢです


今回も、シーズン中にダイビング後に立ち寄ったお店をご紹介

2度分、まとめて

九州おやぢ の HAPPY LIFE
食事処 岬 です

県道59号大岳のマリーナ向かいにあります


店内は、広々
カウンター・テーブル・小上がりと
ゆとりのあるスペースです


九州おやぢ の HAPPY LIFE

お昼時は、サラリーマンなどで賑わいます



1回目の訪問時はコレ
九州おやぢ の HAPPY LIFE
アジのゴマ和え定食 800円

アジのゴマ和え・小鉢二つ・味噌汁・ごはん・漬物


メインのアジのゴマ和えです
九州おやぢ の HAPPY LIFE
新鮮な鯵は、ぷりぷり~

さすが志賀島が近いだけあって
新鮮さが違いますね音譜


九州おやぢ の HAPPY LIFE
小鉢のジャガイモの煮物

定食で、こうした小鉢があると嬉しいんですよねぇ

あっ!!
遅れましたが
メニューのご紹介
九州おやぢ の HAPPY LIFE
2度目の訪問時は
上のアジのゴマ和え定食は
季節が終わったので消されてますね



九州おやぢ の HAPPY LIFE
と、いうことで
2度目の訪問時は
海鮮チャンポン 600円



九州おやぢ の HAPPY LIFE
エビをはじめ
海の幸が、たっぷり入ってます


麺は、市販されてるような
太めのちゃんぽん麺ですね
九州おやぢ の HAPPY LIFE
ちょっぴり
エビの臭いが気になったかなぁ

オイラ的には
1回目のアジのゴマ和え定食のほうが好きかも~音譜

ダイビングダイビング
来シーズンは
どんな美味しいのも食べようかな



食事処 岬

住所 福岡県福岡市東区大岳3-10-1(地図)

TEL 092-603-0333

営業時間 

[火~土]
11:00~15:00
[日・祝]
11:00~21:00

定休日 月曜日

駐車場 有り

 






九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

facebook食べるっ隊facebook facebook




ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊




食事処岬定食・食堂 / 西戸崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

  1. 2012/12/14(金) 17:58:53|
  2. 定食【福岡】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

てんこ盛りごはん!! あしずり定食センター♪【那珂川町】

こんばんは!九州おやぢです(。・▽・)ノ


写真整理してたら

な、なんと半年前のネタが、ポロリ・・・


ということで、思い出しながら書きます(*-∀-)ゞ


以前は、城南区にあったこちらのお店

移転オープンで、綺麗になってます


九州おやぢ の HAPPY LIFE
那珂川町県道575号松本1丁目交差点角にある
あしずり定食センターです


日曜日だったためか
サラリーマンよりは
店内は、カップルや家族連れが多く
定食屋というよりは、ファミレスに近い感じの客層でした
九州おやぢ の HAPPY LIFE
店内も、おひとり様用のカウンターをはじめ
お洒落なテーブル席も


鬼嫁の食べた
あしずりランチ 750円
九州おやぢ の HAPPY LIFE
牛焼肉・ハムエッグ・魚フライ・ウインナー・味噌汁・中ごはん
それに女性には、デザートついてます

九州おやぢ の HAPPY LIFE
大人のお子様ランチって感じですな(笑)

見てて
食べたくなっちゃいましたよ
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう



そしてこれが、オイラの
ジャンボハンバーグ定食 880円
九州おやぢ の HAPPY LIFE


わらじのようなハンバーグでございます( ´艸`)
九州おやぢ の HAPPY LIFE
もやしが敷き詰められた鉄板の上にど~んと乗っかってます音譜


ソースは2種類
和風と洋風と選べます
九州おやぢ の HAPPY LIFE
オイラは、和風ソースをチョイス

ハンバーグは、ジュ~シ~
九州おやぢ の HAPPY LIFE
にんにくのほのかに効いた和風ソースが
いいアクセントとなってます

こりゃご飯が進みますなぁ~

もうお気づきの方もいらっしゃるかとは思いますが

話変わって
コチラは、鬼嫁のあしずりランチの中ごはん
九州おやぢ の HAPPY LIFE
コチラは
中ごはんが、基本です

小ごはんにすると20円引きになります


んでもって
コチラがプラス50円で大ごはんに
九州おやぢ の HAPPY LIFE
昔話に出てきそうな
てんこ盛りなごはん

美味しいハンバーグには
やはり、これくらいのごはんが必要になりますからねぇ

美味しく完食させたいただきました(笑)


ボリュームたっぷりの美味しい定食
ご馳走様でした

ごちそうさまでした♪







あしずり定食センター

住所 福岡県筑紫郡那珂川町松木2-49(地図)

TEL 092-954-1898

営業時間 11:00~23:00

定休日 年末年始

駐車場 あり





九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています
facebook食べるっ隊facebookfacebook




ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊

あしずり定食センター和食(その他) / 博多南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2012/11/05(月) 16:13:00|
  2. 定食【福岡】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

九州おやぢ

Author:九州おやぢ
Amebaブログ『九州おやぢ の HAPPY LIFE』より、こちらへ引っ越しました♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ダイビング (27)
ブログ (302)
焼肉・ホルモン (15)
食べ歩き【福岡市内】 (35)
食べ歩き【筑豊】 (25)
食べ歩き【北九州】 (2)
食べ歩き【筑後】 (4)
食べ歩き【福岡県内】 (8)
食べ歩き【県外】 (24)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】 (35)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】  (33)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【北九州】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑後】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【県外】 (13)
うどん・そば【福岡】 (10)
うどん・そば【筑豊】 (13)
うどん・そば【筑後】 (1)
うどん・そば【北九州】 (11)
うどん・そば【県外】 (4)
からあげ・とんかつ【福岡】 (7)
からあげ・とんかつ【筑豊】 (7)
からあげ・とんかつ【北九州】 (1)
からあげ・とんかつ【筑後】 (2)
からあげ・とんかつ【県外】 (3)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【福岡】 (5)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【筑豊】 (5)
中華・餃子【福岡】 (3)
中華・餃子【筑豊】 (2)
中華・餃子【北九州】 (2)
中華・餃子【県外】 (4)
食べ放題【福岡】 (2)
食べ放題【筑豊】 (1)
食べ放題【北九州】 (1)
定食【福岡】 (6)
定食【筑豊】 (2)
パスタ・ピザ【福岡】 (1)
パスタ・ピザ【筑豊】 (2)
スイーツ【福岡市】 (16)
スイーツ【筑豊】 (19)
スイーツ【県外】 (4)
スイーツ【福岡県内】 (4)
パン【福岡】 (6)
パン【筑豊】 (3)
パン【福岡県内】 (1)
ファストフード (6)
麺日記【おうち】 (4)
高速道路グルメ (2)
福岡 居酒屋・カフェ&バー (10)
お弁当 (4)
デパ地下グルメ・デパートイベント (5)
ハムスター (4)
チャレンジもの(笑) (4)
おやぢのぶらり旅 (70)
お取り寄せ♪ (5)
被災地応援シリーズ♪ (3)
おうちで料理 (12)
☆ 駅 弁 ☆ (7)
和菓子 (8)
▽・w・▽トイプー MOCO君 (37)
おやつ (26)
スイーツ【おうち】 (4)
福山雅治 (14)
メタボまっしぐら (8)
嬉しい♪楽しい♪お土産・頂き物 (22)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

フリーエリア

Ver.1.1.1
powered by ブルマー♀戦士 香織

福岡 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
福岡 居酒屋 特集
福岡
旅行口コミ情報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR