九州おやぢ の HAPPY LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

濃厚スープは絶品!! 金田家♪【行橋市】

こんにちは

九州おやぢです

フェイスブックのお友達の皆様は

いつの記事出してんだよ~



って、お思いでしょうね(笑)



というわけで


溜まってるネタを(*´・∀・`*)ゞ

行橋市役所前にあるお店をご紹介です


九州おやぢ の HAPPY LIFE

黒豚とんこつ 金田家




もう皆さんご存知ですよね



2009 にオープンした


お店です




オイラが、行橋で仕事してるときは

まだ無かったんですよねぇ


人気店で

お昼時などは、待ちが出て並んでます




この日も、開店して間もなくの訪問でしたが

既に待ちが出てました




待つこと10分程度

カウンターに案内されました

九州おやぢ の HAPPY LIFE

いろんな有名人の色紙もありますね




さてさて

今回は何をいただきましょうか音譜

九州おやぢ の HAPPY LIFE




初訪問ですので

やはり、ココは黒豚らーめんに決定!!







カウンターには

辛子高菜も、置いてありました九州おやぢ の HAPPY LIFE

替玉するときや

白ごはん食べる時に嬉しいですよねぇ







さて

ラーメンの登場です

九州おやぢ の HAPPY LIFE

黒豚らーめん 650円




大判の海苔、きくらげ、チャーシュー、青ネギ




が、乗ってます







九州おやぢ の HAPPY LIFE

コチラは、鬼嫁の

もやしらーめん 750円




黒豚らーめんにもやしをプラスですね



まずは

スープをいただきます

九州おやぢ の HAPPY LIFE

この白さと泡立ち

凄いですねぇ




でもでも、そこまで濃すぎない濃厚さ




もちろん、独特の豚骨臭さも抑えられて

女性も、好みのタイプじゃないでしょうか(*^。^*)







九州おやぢ の HAPPY LIFE

麺は、細麺のストレートは

硬さ、普通でしたが




これまた適度の硬さです




スープとの絡みも良くて

゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪




さらにチャーシューも

柔らかでした~ 







美味しい濃厚ラーメンで

ついつい替玉まで(笑)




もちろん、辛し高菜を入れていただきました音譜




九州おやぢ の HAPPY LIFE

また行く機会が、ありそうなお店です

ご馳走様でした



ごちそうさまでした♪



金田家


住所 福岡県行橋市大橋1-4-3(地図)



TEL 0930-24-3666

営業時間 


11:00~15:00 


17:00~20:00(LO)

スープがなくなり次第終了


定休日 木曜日(販売は、元旦のみ)


駐車場 あり(「ほっともっと行橋市役所前店」の向かい側)





九州おやぢ の HAPPY LIFE

食べるっ隊に参加しています




facebook食べるっ隊facebook
facebook



ペタしてね


         


ベルグルっぽ参加者募集中ベル

食べるっ隊




金田家ラーメン / 行橋駅南行橋駅

昼総合点★★★★ 4.0



  1. 2013/02/06(水) 10:25:42|
  2. ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【北九州】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魚介豚骨のつけ麺 麺屋 新月♪【八幡東区】

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪お久しぶりです


なんとか

今月の行事も無事に終わりそうで

落ち着きを取り戻しつつあるのでモグモグネタ復活・・・
と言っても、数か月分たまってますが泣き2


まだ、暑い季節たいよう。に訪問した北九州市八幡東区のお店をご紹介です

コチラのお店、今年春に小倉南区から移転してきたお店です


九州おやぢ の HAPPY LIFE
麺屋 新月

県道296号・・・分かりやすく言うと
旧電車通り、昭和交差点から小倉方向にやく150m進行した左手にあります

もっと、分かりやすく言うと
元の「ぎょらん亭昭和町店」の場所です


実は、以前仕事で北九州に来たとき夕飯に立ち寄ろうとしたら
「スープ切れ」にて、閉まっておりましておりましてgakuri*
リベンジですラブラブ


店内は、カウンター席6・4人掛けテーブル3
と、こじんまりとした感じですが
清潔感溢れる綺麗な店内です
(お客さんが多くて、店内写真無くてすみません)

この日は、開店間もなくの訪問でしたが、既にほぼ満席でした

さてさて、メニューです
(クリックすると大きくなります)

 九州おやぢ の HAPPY LIFE          九州おやぢ の HAPPY LIFE
左が、ラーメン・右がつけ麺のメニューとなります


やはり、ココは「つけ麺」でいきたいですね音譜


つけ麺は、メニューの通り
「つけ麺」と「激辛つけ麺」の2種

麺の量により値段も変わります

ちなみに麺量は
並 1.5玉 210g
中 2玉   360g
大 3玉   420g
特大 5玉  900g

となります

また、麺が冷たくつけ汁が温かい「冷つけ麺」
麺・つけ汁両方が温かい「温つけ麺」の2つのスタイルからチョイスします

九州おやぢ の HAPPY LIFE
オイラは、普通のつけ麺(中) 810円を温つけ麺で


中盛り(360g)の麺
九州おやぢ の HAPPY LIFE
麺は、中太の縮れ麺です

白髪葱が、盛られてます♪


コチラが、つけ汁
魚介のいい香りがしてます
九州おやぢ の HAPPY LIFE
豚骨・魚介のブレンドスープに魚粉

沈んじゃってよく見えませんが
チャーシュー・キャベツが入っております

青ネギ・糸唐辛子も音譜



九州おやぢ の HAPPY LIFE
つるんとした弾力のある中太麺は
魚介のだしの効いたスープによく絡みます


つけ汁は、冷めやすいので
オイラ的には、温つけ麺でいただくのがベストかなと思いますね


本来なら
大420gか、食べた後のごはん割をしたいところですが
実は、この日2店舗目の訪問でしたので控えめに(笑)

コチラは、鬼嫁の
こっさり 魚介豚骨ハーフラーメン 580円
九州おやぢ の HAPPY LIFE
マー油(焦しにんにくオイル)も、入っており
香りも楽しめます




九州おやぢ の HAPPY LIFE
麺は、細麺ストレート

魚介で、比較的あっさり感の出てるスープのようですね

分けてもらうことなく
鬼嫁完食でした(笑)


さて、次は嫁の食べた魚介豚骨ハーフを食べてみようかなぁ音譜


美味しいつけ麺
ご馳走様でした

ごちそうさまでした♪




麺屋 新月
住所 福岡県北九州市八幡東区川淵町14-28(地図)

TEL 093-883-9881

営業時間 11:00~15:30 18:00~21:00

定休日 火曜

駐車場 あり





九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています
facebook食べるっ隊facebook facebook




ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊
  1. 2012/10/24(水) 18:15:56|
  2. ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【北九州】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝から濃厚とんこつ!! がんこもんラーメン♪【遠賀町】

こんにちは

九州おやぢです


10月になり、すっかり過ごしやすくなりましたね

またまた、古いネタを(*´・∀・`*)ゞ

この日は、朝から北九州地区にお出かけ
朝ごはん食べてなくて腹ペコ状態おいしそうでしたので・・・

九州おやぢ の HAPPY LIFE
遠賀町にあります
がんこもんラーメンにGO~

ココ24時間営業なんですよ

こうして朝から開いてるお店は
ホントに助かりますよかった~♪



まずは店内です
九州おやぢ の HAPPY LIFE


カウンター&お座敷

九州おやぢ の HAPPY LIFE

おにぎりや、高菜などが無造作に(笑)

ちなみにお座敷のお客さんは
出来上がったラーメンを取りに行く
セルフスタイルとなります


オイラは、カウンターで音譜

待つこと数分
来ました~
九州おやぢ の HAPPY LIFE
がんこもんラーメン 550円

もやし・きくらげ・ネギ・チャーシューが乗ってます



九州おやぢ の HAPPY LIFE
スープは、とろみのある
濃厚な豚骨です

かなり、いい感じに臭います(笑)

この豚骨臭好きですねぇ



九州おやぢ の HAPPY LIFE

麺は、ストレートの中太麺です

これを極細麺のバージョンで「長浜ラーメン」もあります



濃厚なスープが
麺に絡む麺ですね音譜


食べた後まで、豚骨臭が残るほどの濃厚さ
昔ながらのこってり系です



朝から、濃厚な1杯を堪能すること出来ましたw

ごちそうさまでした♪

ちなみにこのお店も六倉会のお店ですが
スタンプカードは、岡垣本店での配布だそうです

もちろん、スタンプは押してくれますよ~






がんこもんラーメン

住所 福岡県遠賀郡遠賀町旧停1-5-12(地図)

TEL 093-293-0469

営業時間 24時間営業  

定休日 無休

駐車場 あり

九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています
facebook食べるっ隊facebook facebook




ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊


  1. 2012/10/08(月) 10:10:05|
  2. ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【北九州】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒豚豚骨を堪能!拓味亭♪【小倉北区】

こんにちは
連休中は、暦に関係なく

仕事が入っていた九州おやぢです


そのうち1日は、北九州にての仕事

「六倉会めぐり」をするには、絶好のチャンスビックリマーク

と、いうことで今回は

九州おやぢ の HAPPY LIFE

コチラ

九州おやぢ の HAPPY LIFE

ラーメン拓味亭 足立店

九州おやぢ の HAPPY LIFE
木を基調とした店内は
カウンターとテーブルで
清潔感溢れ、広々としたつくりとなっていて
女性でも入りやすいラーメン屋だと思います


九州おやぢ の HAPPY LIFE
さてさて
今回は、初めての訪問ですから

ココに書いてある通り

ラーメンにすることに


九州おやぢ の HAPPY LIFE
テーブルには
紅しょうが・ニンニク・辛しタケノコ・こしょう・ラーメンたれ等々が並んでおります


待つこと5分くらいでしょうか

ラーメン 590円の登場です九州おやぢ の HAPPY LIFE
チャーシュー・半煮玉子・ごま・ネギがトッピングされています

デフォのラーメンで
このトッピングは、嬉しいですねぇ

まずはスープをいただきます

乳白色のスープは
とんこつ独特の嫌みな臭さもなく
丁寧にした処理されており
どちらかというと
さらっとした感じです

さらに

写真でもお分かりの通り
スープに黒いものが浮いてますよね
焦しネギで、香味も加わってます

九州おやぢ の HAPPY LIFE
コチラのお店
メニューでもチラッと見えてますが
麺の太さが、4段階  普通麺・細麺・極細麺・辛練麺

麺の硬さが5段階 バリカタ・カタ・普通・ヤワ・ヤワヤワ

オイラは
極細麺のカタでいただきました

極細のカタが一番の好みなので
こうして、チョイスできるのは嬉しいですねぇ

もちろん、替玉もしちゃいました(笑)

でもでも、替玉150円はオイラの財布事情には・・・( *´艸`)クスクス

美味しいラーメンご馳走様でした

ごちそうさまでした♪




拓味亭 足立店

住所 福岡県北九州市小倉北区熊本1-3-14(地図)
TEL 093-951-7551

営業時間 

[平日]
11:00~24:00
[日祝]
11:00~21:00

定休日 年中無休

駐車場 あり



Android携帯からの投稿

九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています
facebook食べるっ隊facebook facebook




ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊











  1. 2012/09/19(水) 16:51:17|
  2. ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【北九州】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン工房 龍 ♪【八幡西区】

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

九州おやぢです


先日の『和田や』に続いて 

和田やの記事はココをクリック


北九州のラーメンラーメンをご紹介です音譜


県道48号線を永犬丸から中間方向に進んで永犬丸西町2丁目交差点を左折して

すぐ左手にある


『食べログ ベストラーメン2009』にもなっているコチラのお店



『ラーメン工房 龍』 です
九州おやぢ の HAPPY LIFE
まずは、向かい側にある駐車場に九州おやぢ1号を停めたんですが
めちゃ多い・・・


お昼時とも、あり店内も満席でした

店内は、カウンターがメインで

小上がりもありますが

お世辞にも広いとは言えません

しかし、若い女性のお客さんも気兼ねすることなく入れる感じ音譜

九州おやぢ の HAPPY LIFE
ほんの少し待ってましたが
その間に、オーダーを先に聞かれました


オイラは、ラーメン520円を注文

ラーメンだから
お客さんの回転もよく
3分ほどで、席が空きカウンターに

席について、まもなくラーメンの到着です
九州おやぢ の HAPPY LIFE

中央に海苔が乗ってるスタイルは
北九州では、珍しいんじゃないでしょうか



スープは、コッテリ感のある
とろみのあるスープです

コッテリ感は、あるんですが
コレが、くどくない!!
九州おやぢ の HAPPY LIFE
チャーシューも
見ての通り適度な脂もあり

トロトロチャーシューの旨味が口の中に音譜


麺は、ストレートの中太麺です
九州おやぢ の HAPPY LIFE
丁度いい硬さで
オイラ好みのチョイ固めですね

自分の好みの硬さのラーメンに出会うと
必然的にテンション上がりますねぇ~


とっても美味しい濃厚ラーメン
ごちそうさまでした
ごちそうさまでした♪



ラーメン工房 龍

住所 北九州市八幡西区三ヶ森2-3-28(地図)

TEL 093-612-8868

営業時間 11:30~15:00(売り切れ次第)

定休日 水曜・第2木曜

駐車場 有り(向かい側月極10番~18番枠)




oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね          
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊


  1. 2011/02/03(木) 20:16:32|
  2. ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【北九州】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

九州おやぢ

Author:九州おやぢ
Amebaブログ『九州おやぢ の HAPPY LIFE』より、こちらへ引っ越しました♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ダイビング (27)
ブログ (302)
焼肉・ホルモン (15)
食べ歩き【福岡市内】 (35)
食べ歩き【筑豊】 (25)
食べ歩き【北九州】 (2)
食べ歩き【筑後】 (4)
食べ歩き【福岡県内】 (8)
食べ歩き【県外】 (24)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】 (35)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】  (33)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【北九州】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑後】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【県外】 (13)
うどん・そば【福岡】 (10)
うどん・そば【筑豊】 (13)
うどん・そば【筑後】 (1)
うどん・そば【北九州】 (11)
うどん・そば【県外】 (4)
からあげ・とんかつ【福岡】 (7)
からあげ・とんかつ【筑豊】 (7)
からあげ・とんかつ【北九州】 (1)
からあげ・とんかつ【筑後】 (2)
からあげ・とんかつ【県外】 (3)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【福岡】 (4)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【筑豊】 (5)
中華・餃子【福岡】 (3)
中華・餃子【筑豊】 (2)
中華・餃子【北九州】 (2)
中華・餃子【県外】 (4)
食べ放題【福岡】 (2)
食べ放題【筑豊】 (1)
食べ放題【北九州】 (1)
定食【福岡】 (6)
定食【筑豊】 (2)
パスタ・ピザ【福岡】 (1)
パスタ・ピザ【筑豊】 (2)
スイーツ【福岡市】 (16)
スイーツ【筑豊】 (19)
スイーツ【県外】 (4)
スイーツ【福岡県内】 (4)
パン【福岡】 (6)
パン【筑豊】 (3)
パン【福岡県内】 (1)
ファストフード (6)
麺日記【おうち】 (4)
高速道路グルメ (2)
福岡 居酒屋・カフェ&バー (10)
お弁当 (4)
デパ地下グルメ・デパートイベント (5)
ハムスター (4)
チャレンジもの(笑) (4)
おやぢのぶらり旅 (70)
お取り寄せ♪ (5)
被災地応援シリーズ♪ (3)
おうちで料理 (12)
☆ 駅 弁 ☆ (7)
和菓子 (8)
▽・w・▽トイプー MOCO君 (37)
おやつ (26)
スイーツ【おうち】 (4)
福山雅治 (14)
メタボまっしぐら (8)
嬉しい♪楽しい♪お土産・頂き物 (22)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

フリーエリア

Ver.1.1.1
powered by ブルマー♀戦士 香織

福岡 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
福岡 居酒屋 特集
福岡
旅行口コミ情報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

