九州おやぢ の HAPPY LIFE

大助うどん♪【飯塚市】

こんばんは~~♪
雨の週末になっちゃった



福岡です


皆さま、週末はいかがお過ごしでしょうか?

オイラは、自宅でのんびり

長女の剣道の練習が終わるのを待って
遅めのランチに音譜

飯塚の方なら、ご存知
大助うどんです(^-^)/

しまった…
お店の外観撮り忘れた(T^T)

店内です

テーブル&小上がりのある店内は
うどん屋にしては、洒落てる雰囲気(笑)

さてさて


なににしようかなぁ~



迷った挙げ句



カツ丼セットの小うどんを
かけうどんに変更して!

ガッツリいただきます音譜



熱々のカツ丼!
久しぶりにカツ丼食べました(笑)



かけうどんは、青ネギがたくさん!

出汁が濃いめに効いてますなぁ

久しぶりに
カツ丼&かけうどんの組み合わせを
食べたけど
お腹パンパン(笑)

このあとお祝い事だけど
大丈夫かな?(笑)


大助うどんニューいいづか店 

住所 福岡県飯塚市川津357-3 (地図)

TEL 0948-23-4800

営業時間 24時間営業

定休日 なし

駐車場 有

食べログ グルメブログランキング










  1. 2014/04/10(木) 17:42:21|
  2. うどん・そば【筑豊】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「松葉うどん」で、でっかい揚げたてかき揚げ&手打ちうどん♪【飯塚市】

。o☆オヒサ(P∀`q。)ヒサ☆o。です

ずぼらなウチの鬼嫁なみに更新頻度が落ちてる


九州おやぢです




facebookFBのお友達なら


「いつの記事あげてんだよ~」って言われるくらいのネタをにひひ

飯塚市の相田にある


九州おやぢ の HAPPY LIFE

松葉うどんです



この日は、長女と二人で

ランチデート(笑)




うどん屋らしからぬ趣でしょw




でもちゃんと

テーブルだけでなく

小上がりもあります

九州おやぢ の HAPPY LIFE










メニューです



九州おやぢ の HAPPY LIFE
          九州おやぢ の HAPPY LIFE

かけうどんが、300円とはお安い音譜




今回は、二人とも腹ペコなんで

コチラを

九州おやぢ の HAPPY LIFE

かき揚げ丼セット 840円







結構なボリュームのかき揚げ丼です

九州おやぢ の HAPPY LIFE

お野菜、エビなどの海鮮

そして、かまぼこが彩りを添えています







どんぶりのつゆを

好みの量かけていただきます

九州おやぢ の HAPPY LIFE

揚げ立てのサクサクなかき揚げ




口に含んだ瞬間に幸せな気分ラブラブ




おうどんも、手打ちで

九州おやぢ の HAPPY LIFE

つるんとした食感を楽しめます




サクサク&つるりん




良い組み合わせです


九州おやぢ の HAPPY LIFE

そうそう、これも嬉しいアイテム




一味や七味だけでなく

柚子胡椒も、おうどんに合うんですよねぇ




オイラは、おうどんに柚子胡椒が好きです




ボリュームたっぷりで

このお値段は、納得です!!




美味しいかき揚げ&うどん

ご馳走様でした



ごちそうさまでした♪

撮影:SONY NEX-3

















松葉うどん


住所 福岡県飯塚市相田101-5(地図)


TEL 0948-24-9005


駐車場 あり







九州おやぢ の HAPPY LIFE

食べるっ隊に参加しています


facebook食べるっ隊facebook








ペタしてね

         


ベルグルっぽ参加者募集中ベル

食べるっ隊



松葉うどんそば(蕎麦) / 新飯塚駅浦田駅飯塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


  1. 2013/05/25(土) 21:26:03|
  2. うどん・そば【筑豊】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よもぎうどんで月替わりうどんを楽しむ♪【嘉麻市】

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゜☆メリークリスマス・:*:・゜☆
皆さん、クリスマスイブいかがお過ごしでしょうか


オイラは、今日はお休みだったので

家族そろって、こちらにお邪魔しました音譜

九州おやぢ の HAPPY LIFE
筑豊製麺組合 よもぎうどん です
写真は、前回のものを(*-∀-)ゞ

前回は、よもぎぼう天うどん550円+牛すじミニ丼320円でしたね(記事)

先日の忘年会(オフ会)にて
ご一緒だったこちらのご主人と
月替わりうどんのお話で
今月12月は、カレーうどんだということを知って
ずっと気になってたので

もちろんこれ
九州おやぢ の HAPPY LIFE
月替わりうどん(カレーうどん)600円 です


いつもながら
モッチリしてる美味しうどん
九州おやぢ の HAPPY LIFE
とろみの強いカレーの絡みもGood

そして、このお肉
九州おやぢ の HAPPY LIFE
めっちゃ入ってますよ
カレーとお肉どっちがメイン???ってくらいに(笑)

当然、この牛すじ肉
肉うどんにも入ってる
甘く煮込まれているお肉ですので

カレースパイスは、このお肉の甘さが融合して
マイルドな感じに仕上がっております音譜

そうそう、天かすも入ってるので
コクも出てますよ~


みるみるうちにうどん完食です(笑)
九州おやぢ の HAPPY LIFE
今度は、追加100円でご飯を頼んで
余ったカレーにIN
マイルドで、コクのあるカレーは
ご飯に合わないわけがないですよねぇ

これまた、美味しい〆のごはんになりました
12月も、残りあとわずかとなりましたが
今月いっぱいの限定メニューいかがですか音譜


美味しいカレーうどんご馳走様でした

ごちそうさまでした♪


年末は、「年越しそば」ならぬ持ち帰り用「年越しうどん」を販売するそうですよ
トッピングは、丸天・肉・ごぼう天等があります


よもぎうどん 

住所 福岡県嘉麻市漆生3-5(地図)

TEL 0948-42-2191

営業時間 11:00~16:00(売切れ次第終了)

定休日 木曜日

駐車場 3台(店舗横のカーポートに2台、その横に1台)


九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

facebook食べるっ隊facebook facebook




ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊



  1. 2012/12/24(月) 16:07:51|
  2. うどん・そば【筑豊】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

筑豊製麺組合 よもぎうどん♪【嘉麻市】

こんにちは

日暮れがどんどん、早くなってきてますねぇ

暗くなるのが早くなると、なんだか淋しさが増す

九州おやぢです( ´艸`)


前回ご紹介から

かなりご無沙汰になってたこちらに再訪問です

九州おやぢ の HAPPY LIFE
筑豊製麺組合 よもぎうどん です

昨年の大みそかに訪問して以来
かなりのご無沙汰ですね(笑)


九州おやぢ の HAPPY LIFE
さぁ~食券を買って音譜


今回は、これです
九州おやぢ の HAPPY LIFE
よもぎぼう天うどん550円+牛すじミニ丼320円

この日は、英彦山にちょっと遊びに行ってたので
もう、お腹はペコペコ

ガッツリ行きます(笑)


九州おやぢ の HAPPY LIFE
このごぼう天
注文を受けてから揚げるので少々時間かかりますが

もう、サックサクの歯ごたえが、たまりません


そして、この麺
九州おやぢ の HAPPY LIFE
前回は、普通のうどん麺にしましたが
よもぎ麺で音譜

よもぎは、「ハーブの女王」と言われるほど
食物繊維は、ほうれん草の10倍、血中コレステロール低下等々
その効能は、皆さんご存知の通り

そんな、よもぎを練り込んだ麺です


よもぎと聞いて
『個性が強いのでははてなマーク
とお思いの方もいらっしゃると思いますが

よもぎ独特の香りは、そこまで強くなく
麺のコシ、歯ごたえを楽しんだ後にやってくる程度の
ほのかな香り的な感じです


九州おやぢ の HAPPY LIFE
牛すじミニ丼

コレも、ずっと食べたくて・・・



甘辛く味付けされた

トロトロになるまで煮込まれた牛すじ肉は

たっぷり乗っています

九州おやぢ の HAPPY LIFE
そして、これがポイントとなる

天かす

牛すじ肉の下に

敷き詰められた、この「天かす」が

柔らか牛すじの食感と「天かす」のサックリとした食感とが融合して
これまた新たな食感を生み出してるんですラブラブ


ミニ丼ではなく
でっかい丼でいただきたい気分になっちゃいました(笑)



九州おやぢ の HAPPY LIFE
ちなみにこれは
鬼嫁が食べた牛すじごぼう天うどん

これまた、牛すじとごぼう天の両方楽しめて
美味しそうでしたよ~


美味しいよもぎうどん&牛すじ丼
ご馳走様でした

ごちそうさまでした♪








よもぎうどん 

住所 福岡県嘉麻市漆生3-5(地図)

TEL 0948-42-2191

営業時間 11:00~16:00(売切れ次第終了)

定休日 木曜日

駐車場 3台(店舗横のカーポートに2台、その横に1台)


九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

facebook食べるっ隊facebook facebook




ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊




よもぎうどんうどん / 下鴨生)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2012/11/19(月) 17:15:25|
  2. うどん・そば【筑豊】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蕎麦切り斜坑 かも鍋&年越しそば 【田川市】

明けましておめでとうございます


九州おやぢです


よもぎうどんを出発して

向かった先は


田川市伊田 鎮西団地入口にある


九州おやぢ の HAPPY LIFE

蕎麦切り斜坑です

もう、当ブログでは
おなじみですよね('-^*)/

今回も、昨年同様

年越し蕎麦をお願い致しました

今年は、お持ち帰り用の『かも鍋セット(3~4人前 4000円)』も一緒に~音譜
九州おやぢ の HAPPY LIFE

お野菜も、綺麗にカットされていて
超簡単・便利ビックリマーク

フランス産鴨肉は
ロースと、もも肉両方入ってます
九州おやぢ の HAPPY LIFE

ぐつぐつ

一緒に入ってる
鹿児島産鶏軟骨入りの薩摩揚げ
も、入ってますョ~
九州おやぢ の HAPPY LIFE

もも肉は、塩コショウでいただきました

柔らかくて
美味し~い
九州おやぢ の HAPPY LIFE

我が家の近くの
「倉重酒店」にてGetしてきた

うめウヰスキーと一緒に音譜


九州おやぢ の HAPPY LIFE

そして、年越しそば

ざるで、いただきます


九州おやぢ の HAPPY LIFE

昨年同様
本当に美味しいお蕎麦で
年を越すことが出来ました音譜

九州おやぢ の HAPPY LIFE

新年第1号のモグモグブログは
蕎麦切り斜坑さんでしたラブラブ


皆さん、今年もお付き合いのほど
よろしくお願いいたします

ごちそうさまでした♪




蕎麦切り 斜坑(HP)


住所 福岡県田川市大字伊田2717番地(地図)

営業時間 11:30~蕎麦終了

定休日  不定休 (平日2回、日曜1回程度)です

駐車場 店舗横及び店舗周辺に有り


九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊

  1. 2012/01/01(日) 01:00:00|
  2. うどん・そば【筑豊】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

九州おやぢ

Author:九州おやぢ
Amebaブログ『九州おやぢ の HAPPY LIFE』より、こちらへ引っ越しました♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ダイビング (27)
ブログ (302)
焼肉・ホルモン (15)
食べ歩き【福岡市内】 (35)
食べ歩き【筑豊】 (25)
食べ歩き【北九州】 (2)
食べ歩き【筑後】 (4)
食べ歩き【福岡県内】 (8)
食べ歩き【県外】 (24)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】 (35)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】  (33)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【北九州】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑後】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【県外】 (13)
うどん・そば【福岡】 (10)
うどん・そば【筑豊】 (13)
うどん・そば【筑後】 (1)
うどん・そば【北九州】 (11)
うどん・そば【県外】 (4)
からあげ・とんかつ【福岡】 (7)
からあげ・とんかつ【筑豊】 (7)
からあげ・とんかつ【北九州】 (1)
からあげ・とんかつ【筑後】 (2)
からあげ・とんかつ【県外】 (3)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【福岡】 (5)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【筑豊】 (5)
中華・餃子【福岡】 (3)
中華・餃子【筑豊】 (2)
中華・餃子【北九州】 (2)
中華・餃子【県外】 (4)
食べ放題【福岡】 (2)
食べ放題【筑豊】 (1)
食べ放題【北九州】 (1)
定食【福岡】 (6)
定食【筑豊】 (2)
パスタ・ピザ【福岡】 (1)
パスタ・ピザ【筑豊】 (2)
スイーツ【福岡市】 (16)
スイーツ【筑豊】 (19)
スイーツ【県外】 (4)
スイーツ【福岡県内】 (4)
パン【福岡】 (6)
パン【筑豊】 (3)
パン【福岡県内】 (1)
ファストフード (6)
麺日記【おうち】 (4)
高速道路グルメ (2)
福岡 居酒屋・カフェ&バー (10)
お弁当 (4)
デパ地下グルメ・デパートイベント (5)
ハムスター (4)
チャレンジもの(笑) (4)
おやぢのぶらり旅 (70)
お取り寄せ♪ (5)
被災地応援シリーズ♪ (3)
おうちで料理 (12)
☆ 駅 弁 ☆ (7)
和菓子 (8)
▽・w・▽トイプー MOCO君 (37)
おやつ (26)
スイーツ【おうち】 (4)
福山雅治 (14)
メタボまっしぐら (8)
嬉しい♪楽しい♪お土産・頂き物 (22)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

フリーエリア

Ver.1.1.1
powered by ブルマー♀戦士 香織

福岡 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
福岡 居酒屋 特集
福岡
旅行口コミ情報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR