九州おやぢ の HAPPY LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

筑豊からあげフェスティバル2013♪【直方市】

こんばんは!(。・▽・)ノ
九州おやぢです

昨日、今日と心地よい天気で
お花見をされた方も多いのではないでしょうか

そんな心地良い天気の中
コチラにお邪魔してきました音譜
九州おやぢ の HAPPY LIFE
筑豊からあげフェスティバル2013

本年で、2度目となる
から揚げのイベント

大分と福岡の唐揚げのお店が
イオン直方ショッピングセンターに28店舗大集合


九州おやぢ の HAPPY LIFE
開場と同時に入場しましたが
多くの人で賑わってましたョ~


九州おやぢ の HAPPY LIFE

ゆるキャラも登場して
ちびっ子が集まってましたw

まずは
コチラの唐揚げを食べなきゃ
イベントがスタート致しません
九州おやぢ の HAPPY LIFE

第4回からあげグランプリ「塩だれ部門」にノミネートして
中間発表時点で
堂々の第1位

からあげ大ちゃんです

九州おやぢ の HAPPY LIFE

柔らかジューシー
ミックス串


九州おやぢ の HAPPY LIFE
青空で食べる唐揚げも
イイもんですねぇ

九州おやぢ の HAPPY LIFE
そして、からあげグランプリにノミネートしてるこちらの商品

藻塩 砂ずり串

対馬産の藻塩を使った砂ずり
前回の記事でも、ご紹介の通り
肉厚で、程よい柔らかさも、歯ごたえも両方楽しめる絶品ラブラブ


九州おやぢ の HAPPY LIFE

めちゃめちゃ元気いっぱいに
頑張ってらっしゃった大作さん


九州おやぢ の HAPPY LIFE

この素敵な笑顔で、からあげグランプリ後半戦も
頑張って下さいねぇ

あっ!!
未投票の方は
こちらのサイトから
投票できるようになってます(笑)

クリック
ココ



九州おやぢ の HAPPY LIFE

大分・福岡の有名店がズラリとこうして
同じ場所に集合することなんて、滅多と体験できませんからね

せっかくなんで

地元福岡よりも

大分県の唐揚げに浮気して・・・



の前に
行列に並んでいるときに登場した

九州おやぢ の HAPPY LIFE
本田理沙さんに
浮気して・・・(笑)

中津市出身の本田理沙さん
今は、中津市で芸能活動しながら
中津のからあげ大使としての活動もされてるんですね

私が、大学生のころに
よくグラビアで見かけていたアイドルですラブラブ



さてさて
そんなこんなで
唐揚げに戻りまして
大分県の唐揚げに今回はターゲットを絞って!!
九州おやぢ の HAPPY LIFE
もり山

かなり長い列が出来てました

次から次へと
九州おやぢ の HAPPY LIFE
揚げてますラブラブ

九州おやぢ の HAPPY LIFE

コチラでは、手羽先を購入
剣道の遠征で湯布院に行ってる長女へのお土産として
お持ち帰りにしました


九州おやぢ の HAPPY LIFE
お肉屋さんの唐揚げ
川部精肉店

甘めの味付けの唐揚げでしたが
オイラ的には、好きなタイプの唐揚げのうちのひとつです


九州おやぢ の HAPPY LIFE
他にも
長い行列の出来てるお店等々
数店舗のお店の唐揚げを楽しむこと出来ました

こうした食のイベントに良く行きますが
このから揚げのいいところ
お持ち帰りが出来る
ってところが、他のグルメイベントとの大きな違いですよね

直方でのイベントは2度目の開催ですが
また、近いうちにやって欲しいですねぇ~


おかげさまで
晩ごはんは、少ししか食べれませんでした(笑)


美味しいからあげを腹一杯食べて
幸せ気分な週末でした

ごちそうさまでした♪


九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています



ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊






  1. 2013/03/31(日) 21:39:07|
  2. からあげ・とんかつ【筑豊】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中津からあげが、筑豊で!! から揚げ大吉 飯塚店【飯塚市】 

こんにちは

九州おやぢです


またまた、モグモグBlogサボってました

サボってる理由はコチラwクリック ダイビングでして

今年は、いいペースで潜ること出来てます音譜


その間、コチラが滞っちゃって(*´・∀・`*)ゞ


さてさて、我が家から近いところにある『から揚げ屋』さん


九州おやぢ の HAPPY LIFE
からあげ大吉

に行ってきました~

場所は、嘉穂高校の下

以前紹介したラーメン山小屋(記事) と同じ建物内で裏手にあたります

九州おやぢ の HAPPY LIFE
コチラのお店
からあげの聖地 中津に本店がある

中津からあげのお店なんです


店内の様子です
九州おやぢ の HAPPY LIFE
まず店内に入ると
元気の良いご夫婦が出迎えてくれます

実は、うちの娘
学校帰りに、よく立ち寄ってるそうで

学生限定のポテカラがお気に入りラブラブらしいです


九州おやぢ の HAPPY LIFE

ホットストッカーにて・・・
と書いてありましたが

今回は、揚げたてをいただくこと出来ました

やはり、揚げたてのアツアツを食べることができるのが
嬉しいですよねぇ

 


今回は、お昼に訪問しましたので

お目当てはコレビックリマーク
九州おやぢ の HAPPY LIFE
から揚げ弁当(5個入り) 490円



からあげの他に
玉子焼き・漬物・煮豆・ポテサラ
が入っておりました音譜


もちろん
揚げたてのから揚げが入ってます
九州おやぢ の HAPPY LIFE
いい色でしょ~ラブラブ


とってもジューシーな、から揚げは
中津本店から取り寄せる
秘伝のたれに付け込まれたもので
しっかりと味が、付いてます


スパイスだけでなく
しょうが、にんにく等の風味も、効いてます
九州おやぢ の HAPPY LIFE
柔らかジューシーなお肉は
厳選された若鶏を使用しております


秘伝のたれが、効いているからか
このから揚げは
冷めても美味しいんですよねぇ

他に
お弁当は
からあげ弁当(3個入り) 390円
トンカツ弁当        420円
からあげ&コロッケ    490円

そして、新メニュー
チキンカツ弁当 350円

も、ありますよ音譜


九州おやぢ の HAPPY LIFE
なんと、1000円以上の注文だと
近隣地域は、配達して下さるそうです

運動会等の行事にも校門の前まで配達OKです

今回は、美人看板娘さんとの遭遇(?)は
ありませんでしたが

プレミア出勤しておりますので
美味しいからあげは、もちろん
男性の方は、おねえさん看板娘さんにお会いする楽しみも・・・アリなのではラブラブ





からあげ大吉

住所 福岡県飯塚市潤野885-30 竜王ハイツ1階(地図)  

TEL 0948-24-1268

営業時間 11:00~20:00(ラストオーダー)


九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

facebook食べるっ隊Facebook facebook



ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊



  1. 2012/06/16(土) 09:19:05|
  2. からあげ・とんかつ【筑豊】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた鳥料理三昧 若鳥♪ 【飯塚市】

こんばんは

九州おやぢです




蒸し暑い日が続いてますね




先週末、いつも仲良くして下さってるはなさん鬼3人でランチに行ってきましたぁ


実は、事前にリサーチしてたカフェがお休みと前日に気づきまして・・あせ

(リサーチ不足ですよねぇあせ

それじゃ、『美味しい、あの蕎麦を食べに行こうドライブおやじ。と、いざ田川へ~♪


・・・お休みガクリ




さすがに、お腹が空いちゃって思考回路が、停止寸前・・・ううっ...


と、言うことで我が街『飯塚』に戻ってきまして

九州おやぢ の HAPPY LIFE
嘉穂劇場の向かい側にある鳥料理の若鳥です



以前、長女とランチをご紹介しましたので2度目の登場です
前回の記事はこちら


はなさんと鬼
若鳥定食(からあげ・とり皮・タタキ・きも煮・とりめし・お吸物)800円

オイラは
地鶏焼定食(からあげ・とり皮・タタキ・きも煮・だし巻き玉子・地鶏焼き・とりめし・お吸物)1,500円



んで、こちらの定食は、複数で注文すると一緒に大皿に盛られて出て来るんですよねあせ3


だからみんなで、分け合って~



まずは
九州おやぢ の HAPPY LIFE

タタキです


綺麗に盛りつけられてますよねぇ

九州おやぢ の HAPPY LIFE
地鶏の適度な歯ごたえを楽しめます




鳥皮は、ポン酢をかけてサッパリと
九州おやぢ の HAPPY LIFE


きも煮です

甘辛く煮付けられた肝は、臭みもなく柔らかでした
九州おやぢ の HAPPY LIFE


地鶏焼です
九州おやぢ の HAPPY LIFE

この記事書きながら
今、気が付いたんですが・・・

これ1人前??
(間違って、3人前盛ってないですか??)

1人前なら、かなりの量ですよねラブラブ

九州おやぢ の HAPPY LIFE
こりこりとした地鶏は、噛むと旨味が出てきます

地鶏の下には、焼玉ねぎが敷かれてましたョ



出し巻き玉子
九州おやぢ の HAPPY LIFE
ふんわりとした、出し巻きでした






そして、名物の唐揚げ
九州おやぢ の HAPPY LIFE
揚げたてジューシーな、唐揚げは



生姜の風味が効いていて
いつ食べても美味しいですねぇ






訪問中も、電話予約やお持ち帰りする方が多かったですョ


最後はとりめし&吸い物
九州おやぢ の HAPPY LIFE
前回は、とりめしの写真
あまりの美味しさに
撮り忘れちゃいましたけど今回は、忘れずに撮りましたよ~




美味しい鶏三昧なランチごちそうさまでした

ごちそうさまでした♪


若鳥

住所 福岡県飯塚市飯塚2-24(地図)

TEL 0948-22-2475

営業時間 

月~金 15:00~22:00

土日祝 11:00~22:00

駐車場 無し(向かい側に嘉穂劇場有料駐車場有り)




人気ブログランキングへ

oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊




  1. 2011/06/22(水) 23:15:38|
  2. からあげ・とんかつ【筑豊】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鶏無双 クリスマスチキン&鍋セット♪

(*・ェ・*)ノ~☆メリークリスマス♪


Mステに出てるAKB48のサンタの衣装を見て

「こんなサンタが我が家にも来ないかなぁ~わくわくっと、つぶやいて

鬼「バカやないとおこったと冷たい一言を食らった

九州おやぢです音譜



クリスマスイブですね

皆さんいかがお過ごしですか


オイラは、夕方にチョイとお出かけしてきました

九州おやぢ の HAPPY LIFE
先日、揚げたて「から揚げ」を食べ尽くした記事でお馴染みの
鶏無双さんです

今回は、店内の模様をお伝えしようと思ったのですが
クリスマスなもんで、スゴい混雑×ムリ×

写真撮れませんでした・・・・





今回、我が家のクリスマスは


オイラと同じ飯塚在住で、癒し系ブログこころジカン。」
cocoroさん
のブログでも紹介されてた

コレ

↓

鍋セット(約2人前) 1,000円です
九州おやぢ の HAPPY LIFE
約2人前ですが
コレは、二人前以上あります!!
〆のうどんも付いてます


このボリュームで、1,000円は
嬉しいですねぇ


野菜たっぷり鍋です
白菜だけでなく、キャベツも入ります
九州おやぢ の HAPPY LIFE
鍋のスープは、鰹ダシの効いたスープで
とっても美味しい鍋でした音譜


鶏の旨味が出てるから
〆のうどんも
とっても美味しく頂けました

タタキ 800円
九州おやぢ の HAPPY LIFE
砂肝で、こりこりとした食感がグッド!
とっても美味しかったですョ~

そして
クリスマスチキン 400円
九州おやぢ の HAPPY LIFE
生姜醤油で味付けされていて
冷めても美味しいですねぇ音譜


鶏無双さんの「年末のお知らせ」です
九州おやぢ の HAPPY LIFE
人気の鍋セットは、28日までの予約販売
先着300個だそうですョ!!

美味しい鍋&クリスマスチキン
ビールも、進みごちそうさまでした
ごちそうさまでした♪

鶏無双

住所 福岡県直方市頓野396-1(地図)

TEL 0949ー25-1140

営業時間 10:30~18:00

定休日 月曜日

駐車場 店舗前にあり



oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね          
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊
  1. 2010/12/24(金) 21:41:54|
  2. からあげ・とんかつ【筑豊】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

唐揚げ テイクアウト専門 鶏無双♪ 【直方市】 

こんにちは

スゴく冷え込んできてますねあんぱんまん


我が職場では

ついに、ウイルスノロウイルス感染者バイキンが・・・

気をつけないとイケナイですね


手洗い励行中の九州おやぢです音譜


先日、直方市を散策中に


「唐揚げ」の看板が、道の途中に


その看板に、フラフラ導かれながら到着したのは、こちら

九州おやぢ の HAPPY LIFE
鶏無双です

こちらは、食肉の卸もやってるようです


鍋・唐揚げ・鶏タタキ・ハンバーグ等の持ち帰り専門店です


今回、トイプーMOCOも同行でしたので
オイラと、MOCOトイプーはお外でお留守番ガクリ



お店の外まで鬼とお店の女性の笑い声が♥akn♥


お店の方
とっても気さくな方だったそうです


そして
鬼が、買ってきた骨なし唐揚げ
九州おやぢ の HAPPY LIFE

車の中には

とってもイイ香りが、漂ってます



帰宅するまでの時間が、もうガマン出来ずに
1コだけ
九州おやぢ の HAPPY LIFE

う~ん

イイ色に揚がっています


一口頬張ると
アツアツの唐揚げの中から
肉汁が、ジュワァ~音譜


生姜の風味の効いた、至ってシンプルな味付けなんですが
コレが、ウンマイうまうま
九州おやぢ の HAPPY LIFE

あと1コ

いや、もう1コ


いやいや、もう1コ


結局、夫婦二人で全部食べちゃいました
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

今度は、鍋の持ち帰りをしてみようかとわくわく

美味しい唐揚げご馳走様でした
ごちそうさまでした♪




鶏無双

住所 福岡県直方市頓野396-1(地図)

TEL 0949ー25-1140

営業時間 10:30~18:00

定休日 月曜日

駐車場 店舗前にあり



oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね          
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊
  1. 2010/12/15(水) 16:53:17|
  2. からあげ・とんかつ【筑豊】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

九州おやぢ

Author:九州おやぢ
Amebaブログ『九州おやぢ の HAPPY LIFE』より、こちらへ引っ越しました♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ダイビング (27)
ブログ (302)
焼肉・ホルモン (15)
食べ歩き【福岡市内】 (35)
食べ歩き【筑豊】 (25)
食べ歩き【北九州】 (2)
食べ歩き【筑後】 (4)
食べ歩き【福岡県内】 (8)
食べ歩き【県外】 (24)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】 (35)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】  (33)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【北九州】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑後】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【県外】 (13)
うどん・そば【福岡】 (10)
うどん・そば【筑豊】 (13)
うどん・そば【筑後】 (1)
うどん・そば【北九州】 (11)
うどん・そば【県外】 (4)
からあげ・とんかつ【福岡】 (7)
からあげ・とんかつ【筑豊】 (7)
からあげ・とんかつ【北九州】 (1)
からあげ・とんかつ【筑後】 (2)
からあげ・とんかつ【県外】 (3)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【福岡】 (4)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【筑豊】 (5)
中華・餃子【福岡】 (3)
中華・餃子【筑豊】 (2)
中華・餃子【北九州】 (2)
中華・餃子【県外】 (4)
食べ放題【福岡】 (2)
食べ放題【筑豊】 (1)
食べ放題【北九州】 (1)
定食【福岡】 (6)
定食【筑豊】 (2)
パスタ・ピザ【福岡】 (1)
パスタ・ピザ【筑豊】 (2)
スイーツ【福岡市】 (16)
スイーツ【筑豊】 (19)
スイーツ【県外】 (4)
スイーツ【福岡県内】 (4)
パン【福岡】 (6)
パン【筑豊】 (3)
パン【福岡県内】 (1)
ファストフード (6)
麺日記【おうち】 (4)
高速道路グルメ (2)
福岡 居酒屋・カフェ&バー (10)
お弁当 (4)
デパ地下グルメ・デパートイベント (5)
ハムスター (4)
チャレンジもの(笑) (4)
おやぢのぶらり旅 (70)
お取り寄せ♪ (5)
被災地応援シリーズ♪ (3)
おうちで料理 (12)
☆ 駅 弁 ☆ (7)
和菓子 (8)
▽・w・▽トイプー MOCO君 (37)
おやつ (26)
スイーツ【おうち】 (4)
福山雅治 (14)
メタボまっしぐら (8)
嬉しい♪楽しい♪お土産・頂き物 (22)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

フリーエリア

Ver.1.1.1
powered by ブルマー♀戦士 香織

福岡 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
福岡 居酒屋 特集
福岡
旅行口コミ情報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

