九州おやぢ の HAPPY LIFE

濃厚純とんこつ! ラーメンまんとく♪【朝倉市】 

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

九州おやぢです


早いもので、今日からaya
1年の半分が、既に終わっちゃったってことですよねぇ


一体この半年で、何を残すことが出来たのか・・・
...... ( 〃..)ノ ハンセイ(笑)



さて、先日お仕事の相方さんと朝倉方面にて、晩ごはんに迷ってたところ


カッコ柔道日下部基栄ちゃんが

今日、この先のラーメン屋に行ってましたよ♪カッコとナイスな一言

 

んじゃ、、そこに突撃だぁ~音譜



九州おやぢ の HAPPY LIFE
甘木インター降りて

そのまままっすぐ進むと右手
ユニクロの隣にあります

ラーメン まんとくです

よーく

調べてみると、いつもお世話になっている

B-ダディさんも訪問されておりました

ということは

入って正解!!

ってことですよね

(o´・ω-)b
九州おやぢ の HAPPY LIFE
店内は

カウンターの椅子は丸太を使うなど

木を基調としたつくりで

カウンター&テーブル、そして、小上がりで

比較的広めです


さてさて
何にしようかなぁ~音譜
九州おやぢ の HAPPY LIFE
目に留まったのは

濃い口ラーメン

ニンニク入りかぁ~

迷ってると、相方ちゃんもニンニク入り食べちゃうってことで

2人で食べれば
臭いなんか気にならない~ラブラブ

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

即決、濃い口ラーメンのBセット(笑)

九州おやぢ の HAPPY LIFE
待ってる間

店内中央にある
漬物をちょっとずつ小皿にいただきます

お子様用の
塗り絵もありますよ(笑)


さてさて
そうこうしてるうちに

Bセット 700円
(ラーメン+小飯+小ホルモン)
今回は、ラーメンを濃い口にしたので+100円です
九州おやぢ の HAPPY LIFE


う~ん

素敵なルックスです

チャーシュー・きくらげ・半玉子・青ネギ・すりごま
が、乗ってます
九州おやぢ の HAPPY LIFE

スープを一口
分かりにくいですが

背脂入ってます
九州おやぢ の HAPPY LIFE
デフォのスープに

背脂・にんにく醤油が入って濃い口に変身するようです


髄まで溶け込んでる
スープは、濃厚で豚頭・背骨・げんこつを使用した純とんこつ

しかし、くどさがないんですよねぇ


豚バラチャーシューも
自己主張しすぎることなく

控えめの味付けで、スープのうまさを引き立てます
九州おやぢ の HAPPY LIFE


麺は、中麺
九州おやぢ の HAPPY LIFE
今回も、カタメンで!!

写真撮る時間があるもので(笑)

さてさて
もう一つの楽しみ

小ホルモン
九州おやぢ の HAPPY LIFE
いわゆる柔らか系のホルモン煮とは異なるものですね

コリコリとした
食感を味わえるホルモンで

ニンニクの効いたたれとのバランスも
いい感じです

このホルモンがあると
小ゴハンじゃもの足りませんねぇ
ココのホルモン好みですラブラブ

今度は、普通のラーメンを楽しんでみようかなぁ

美味しいラーメン&ホルモンごちそうさまでした
訪問店に感謝です
ごちそうさまでした♪



ラーメンまんとく 

住所 福岡県朝倉市甘木333-1(地図)  

TEL 0946-28-8228

営業時間 11:00~23:00

定休日 なし

駐車場 有


九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

facebook食べるっ隊Facebookfacebook



ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊

  1. 2012/07/01(日) 10:42:09|
  2. 食べ歩き【筑後】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

九州 B-1フェスタ in 久留米 2012♪ 【久留米市東町公園】

こんばんは

九州おやぢです


今日は、久しぶりにお出かけ~ドライブおやじ。

九州おやぢ の HAPPY LIFE
二女次女と行ってきました

九州 B-1フェスタ in 久留米 2012

少し風は冷たかったけど

天気も晴れ良くて

絶好のイベント日和ですねぇ

久留米でのイベントは実に
1年半ぶりの訪問
前回はコチラクリック第8回 久留米焼きとり日本一フェスタ♪

今回も、はなさん と合流~音譜

九州おやぢ の HAPPY LIFE

まずは宮崎のチキン南蛮から


九州おやぢ の HAPPY LIFE
揚げたてジューシー

タルタルソースとの相性もバッチリですね

チキン南蛮
鬼嫁が好きなんですよねぇ

来れなかった鬼嫁の代わりに食べてあげましたうしし

九州おやぢ の HAPPY LIFE

そして、次はお隣の県

大分県の佐伯ごまだしうどん

胡麻と醤油と焼いたエソの身をすりつぶしたものを
茹でたうどんに混ぜ合わせて食べるもの


九州おやぢ の HAPPY LIFE
混ぜると味噌うどんのルックスになりますが

これがまた
イイ出汁が出ていて美味しかったですよ


九州おやぢ の HAPPY LIFE

次は、我がふるさと筑豊

田川の田川ホルモン鍋

九州おやぢ の HAPPY LIFE

味噌ベースの鍋ですが

このホルモン見てください

ぷるぷる~音譜
九州おやぢ の HAPPY LIFE
しっかりとした味付けで

昔ながらのホルモン鍋ですね

コラーゲンもたっぷりかな(*´∇`*)



九州おやぢ の HAPPY LIFE

長崎県の大村あま辛まっ黒カレー

大村市の黒土で育った野菜やフルーツをふんだんに使用し
フルーティーな 甘さとスパイシーな辛さが特徴のカレーだそうです

ちょっと、辛さがインパクトなかったのですが
これはコレでありかと

九州おやぢ の HAPPY LIFE
大村産の落花生を使った「ゆでピーナッツ」
黒田五寸人参
も、どーんと乗ってました

九州おやぢ の HAPPY LIFE

そして、最後は
佐賀県のシシリアンライス

ご飯の上に炒めたお肉と生野菜を乗せ
マヨネーズ&海苔をかけてます


完売直前でギリギリ、買うことが出来て
お持ち帰りにしましたが

次女が一人で
平らげてしまいました

美味しかったのでしょうねラブ


今回は、イベント2日目の正午過ぎだったからか
完売するブースが・・・


ちょっぴり、残念でしたが
10月にも北九州でB級グルメのイベントが予定されてますので
そちらでも、楽しみたいと思います



九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています



ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊




  1. 2012/03/25(日) 21:25:25|
  2. 食べ歩き【筑後】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第8回 久留米焼きとり日本一フェスタ♪

こんばんは

九州おやぢです


今日は、こんな感じでバスバスに乗って

一旦、福岡まで行き

九州おやぢ の HAPPY LIFE
福岡西鉄天神駅から西鉄電車電車に乗り継ぎ


久留米のコチラ
九州おやぢ の HAPPY LIFE
六角堂広場
に行ってきました音譜

今日は、いつも仲良くして頂いている
はなさん
と、ココで待ち合わせでしたラブラブ


何故かというと
コチラで
九州おやぢ の HAPPY LIFE
第8回 久留米焼きとり日本一フェスタ
が、9月4~5日の両日開催されてたんです


開始予定時刻前でも、この混み具合
九州おやぢ の HAPPY LIFE

見つけること出来るかなぁ~
って思ってたら携帯℡が

素敵な女性女性を発見ビックリマーク

ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!

はなさん(´・ω・`)

無事に合流して

それぞれ、思いのお店に行って
それぞれの焼き鳥をGet
九州おやぢ の HAPPY LIFE
『炭火串焼き うえ野』 では

この焼きとりフェスタセット

『やきとり安兵衛』では
九州おやぢ の HAPPY LIFE
豚バラ明太焼と和牛さがり


『焼きとり鉄砲』では
九州おやぢ の HAPPY LIFE
ダルムとアスパラ巻


『はかた地どり とり翔』では
九州おやぢ の HAPPY LIFE
唐揚げ串とテール串

焼き鳥を買ってる途中に
暑さに負けて・・・暑いおやじ。
九州おやぢ の HAPPY LIFE
なんとΣ(=°ω°=;ノ)ノ

ハイボールを売ってるブースを発見ビックリマーク



ん?
このおじさん

そうアンクルトリスですよね
九州おやぢ の HAPPY LIFE

そりゃぁ~

もちろん
トリスハイボール音譜
九州おやぢ の HAPPY LIFE

氷がたっぷり入って
メッチャ冷たくなってる
九州おやぢ の HAPPY LIFE

くはぁ~っsao☆

たまりません、この爽快感キラキラ

そんなこんなで
暑い中、美味しい焼き鳥を求め
行列に並びながら

焼き鳥の勢揃い

九州おやぢ の HAPPY LIFE

おやぢファミリー&はなさん

で、いただきましたぁ~


九州おやぢ の HAPPY LIFE


ホントに美味しい焼き鳥と
とっても素敵な女性はなさんとの楽しい会話で
素敵な時間を過ごすことが出来ました

ごちそうさまでした
ごちそうさまでした♪


※ お詫び  コメントのお返しがかなり遅れてます
いつもお忙しい中、ご訪問いただきありがとうございます


ペタしてね
oyajidasをフォローしましょう
ベル食べるっ隊のグルっぽ参加者募集中ベル

食べるっ隊


  1. 2010/09/05(日) 22:23:54|
  2. 食べ歩き【筑後】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鯛焼きの新八♪

うきは市にある『にじの耳納の里』の駐車場で

チョット目を引く目

真っ赤なワゴン車うみわごん


「鯛焼きの新八たいやきの移動販売車です

九州おやぢ の HAPPY LIFE


メニューは
もちもち鯛焼きと普通の鯛焼きたいやき
九州おやぢ の HAPPY LIFE


もちろん
もちもち鯛焼きを音譜
九州おやぢ の HAPPY LIFE

チョコ味です
もっちもちの生地の中には


九州おやぢ の HAPPY LIFE

チョコレートクリームがたっぷり

いつもここに来ると買っちゃうんですよね
うまうまでしたうまいmf*



本家もちもち 鯛焼き新八

にじの耳納の里駐車場内

福岡県うきは市吉井町福益130-1地図

ペタしてね


食べるっ隊のグルっぽ参加者募集中→食べるっ隊

  1. 2010/03/30(火) 14:34:17|
  2. 食べ歩き【筑後】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

九州おやぢ

Author:九州おやぢ
Amebaブログ『九州おやぢ の HAPPY LIFE』より、こちらへ引っ越しました♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ダイビング (27)
ブログ (302)
焼肉・ホルモン (15)
食べ歩き【福岡市内】 (35)
食べ歩き【筑豊】 (25)
食べ歩き【北九州】 (2)
食べ歩き【筑後】 (4)
食べ歩き【福岡県内】 (8)
食べ歩き【県外】 (24)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】 (35)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】  (33)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【北九州】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑後】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【県外】 (13)
うどん・そば【福岡】 (10)
うどん・そば【筑豊】 (13)
うどん・そば【筑後】 (1)
うどん・そば【北九州】 (11)
うどん・そば【県外】 (4)
からあげ・とんかつ【福岡】 (7)
からあげ・とんかつ【筑豊】 (7)
からあげ・とんかつ【北九州】 (1)
からあげ・とんかつ【筑後】 (2)
からあげ・とんかつ【県外】 (3)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【福岡】 (5)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【筑豊】 (5)
中華・餃子【福岡】 (3)
中華・餃子【筑豊】 (2)
中華・餃子【北九州】 (2)
中華・餃子【県外】 (4)
食べ放題【福岡】 (2)
食べ放題【筑豊】 (1)
食べ放題【北九州】 (1)
定食【福岡】 (6)
定食【筑豊】 (2)
パスタ・ピザ【福岡】 (1)
パスタ・ピザ【筑豊】 (2)
スイーツ【福岡市】 (16)
スイーツ【筑豊】 (19)
スイーツ【県外】 (4)
スイーツ【福岡県内】 (4)
パン【福岡】 (6)
パン【筑豊】 (3)
パン【福岡県内】 (1)
ファストフード (6)
麺日記【おうち】 (4)
高速道路グルメ (2)
福岡 居酒屋・カフェ&バー (10)
お弁当 (4)
デパ地下グルメ・デパートイベント (5)
ハムスター (4)
チャレンジもの(笑) (4)
おやぢのぶらり旅 (70)
お取り寄せ♪ (5)
被災地応援シリーズ♪ (3)
おうちで料理 (12)
☆ 駅 弁 ☆ (7)
和菓子 (8)
▽・w・▽トイプー MOCO君 (37)
おやつ (26)
スイーツ【おうち】 (4)
福山雅治 (14)
メタボまっしぐら (8)
嬉しい♪楽しい♪お土産・頂き物 (22)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

フリーエリア

Ver.1.1.1
powered by ブルマー♀戦士 香織

福岡 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
福岡 居酒屋 特集
福岡
旅行口コミ情報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR