九州おやぢ の HAPPY LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

このボリューム!!とんかつ大将♪【博多区東光寺町】

久しぶりに
グルメネタを・・・
と言っても、訪問してからかなり経ちますがww

7月に、久しぶりに「とんかつ大将」に行きたい気分に駆られチキンカツカレー食べた
筑紫通りにある筑紫通り店にまた訪問
さてさて、なに食べようかなぁ

IMG_0047.jpg
やはり、定番の定食魅力的ですね!!

IMG_0048.jpg
う~ん、前回はカレーだったんで、カツ丼も食べてみたいしなぁ

IMG_0049.jpg
迷った挙句・・・これに決定!!(笑)
とんかつ(大)定食 1,180円
箸袋の裏を見て気付いたのですが、太宰府にもお店あるんですね!!

IMG_0050.jpg
それでは、相方のレディースとんかつとの比較を( ´艸`)

IMG_0051.jpg
う~ん、サックサクの衣
コレが、脂っこくなくて美味いんですよねぇ

IMG_0053.jpg
分厚いトンカツとは違って、これはコレで食べ応えあります
以前と比べ、あまりたくさんの量が食べきれなくなってきてるおやぢですので
この『大』は苦しかったっす(*-∀-)ゞ

でも、また食べに行きたいなぁ

とんかつ大将 筑紫通り店
住所 福岡県福岡市博多区東光寺町1-2-13(地図)
TEL 092-451-2233
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 無休
駐車場 あり

とんかつ大将 筑紫通り店

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:とんかつ | 竹下駅






テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/11/29(土) 07:06:21|
  2. からあげ・とんかつ【福岡】
  3. | トラックバック:0

『とんかつ大将』でチキンカツカレー♪【博多区東光寺町】

こんばんは
九州おやぢです

またまた、週末は台風で天気が崩れそうですね

今日は、久しぶりに
とんかつ大将に行きたい気分に(笑)

筑紫通りにある筑紫通り店に音譜



駐車場も、ある程度の広さがあるんで助かりますラブ

今日はコレ


チキンカツカレー中

あ~~だ、こ~~だ書きません

美味しいカツカレーを腹一杯いただきました

また、今度はとんかつ定食を食べに来ようキラキラ


とんかつ大将 筑紫通り店

住所 福岡県福岡市博多区東光寺町1-2-13(地図)
TEL 092-451-2233

営業時間 11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 無休

駐車場 あり



とんかつ大将 筑紫通り店
地図:とんかつ大将 筑紫通り店

ジャンル:天ぷら・とんかつ
最寄り駅:竹下
TEL:0924512233
住所:福岡県福岡市博多区東光寺町1丁目2-13
ミセコレ


  1. 2014/07/31(木) 23:24:18|
  2. からあげ・とんかつ【福岡】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

替玉ならぬ「替え豚」?? とんかつ亭ひさやま♪【糟屋郡久山町】

こんにちは

九州おやぢです


もうすっかり前のネタになるのですが

記憶をたどりながら((φ(-ω-)カキカキ


今回は、豚なオイラが、豚手描きふうぶたを食べますブー


久山町にあるコチラのお店

九州おやぢ の HAPPY LIFE
とんかつ亭 ひさやまです

県道35号線をトリアスから古賀方向に進行して
「大谷交差点」を左折
県道540号線に入って新宮町方向に進行して
間もなく左手にこの看板が見えます

コレ
↓
九州おやぢ の HAPPY LIFE
ココの前を通って
結構気になってる方多いんじゃないでしょうか?(笑)

オイラも、ずっと気になってました


店内は、このような感じで清潔感あります
九州おやぢ の HAPPY LIFE
カウンター・テーブル席

そして、小上がりで、そこそこのキャパですね
九州おやぢ の HAPPY LIFE

さてさて
何にしようかなぁ~音譜
九州おやぢ の HAPPY LIFE
ココは無難に「並ロースカツ定食」にしとこう(笑)



待つこと10分程度で到着!!
並ロースカツ定食 900円
九州おやぢ の HAPPY LIFE
味噌汁は、具だくさんの豚汁です


これで並???
九州おやぢ の HAPPY LIFE

結構期待もてるルックスですよねラブラブ

横からドゥゾ(o´・ェ・)っ
九州おやぢ の HAPPY LIFE

さてさて
キャベツにドレッシング(胡麻ドレッシングのみ)をかけて
九州おやぢ の HAPPY LIFE
すりごま入りの特製とんかつソースをかけて

Ψ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪

柔らかなお肉を頬張ると
じゅわ~っと肉汁が口の中に広がります


こりゃ~

ゴハンが進みますなぁ音譜


ご心配なく

ゴハンは、1杯まで
おかわりOKです


そして
メニューでもお気づきでしょう

「替え豚」

早速、お店の方に追加注文です

「並ロース」だけかと思いきや

上ロースやヒレもあるようです
ということで

上ロースカツの替え豚 700円
九州おやぢ の HAPPY LIFE

これまた
並ロース同様

期待感たっぷりのルックス
(@´゚艸`)ウフウフ
九州おやぢ の HAPPY LIFE
柔らかジューシーなお肉

サクッ

じゅわぁ~

美味しいに決まってますよねぇ


でも・・・


(*´-д-)フゥ-3

そうです

量的に多すぎました(笑)

40過ぎのオッサンには、食べすぎですね・・・満腹


でもでも
若い方などはペロリと行けちゃうのかも

並ロースと上ロース両方味わえて
このお値段も、イイかも!!

美味しいトンカツのお店が
こうした隠れ家的な存在であったとは

もう少し、早く行っとけばよかったと今更ながら後悔です(笑)

※( *´ノェ`)コチョーリ お店情報
◎ お店の女主人愛想ない→職人気質
◎ 車の止め方にもうるさい→多くの方に停めてもらうため

知らないで行くとビックリするといけないから(笑)

その後
別に日に行ったときに食べた
チキンカツ定食 900円
九州おやぢ の HAPPY LIFE

実はこの日
カツカレー目当てに行ったのですが
夕方の営業開始直後の訪問でしたが既に売り切れてました・・・

お昼がイイのかなw


美味しいトンカツ
ご馳走様でした
ごちそうさまでした♪





とんかつ亭ひさやま

住所 福岡県糟屋郡久山町山田2785(地図)

TEL 092-976-2439

営業時間(食べログから) 

昼 15:00まで
夜 17:30~21:00

定休日 日曜日

駐車場 有り





九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています


facebook食べるっ隊facebook facebook

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊



  1. 2012/08/20(月) 16:21:18|
  2. からあげ・とんかつ【福岡】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わらじトンカツ 矢場トンJR博多シティ店♪【博多区】

おはようございます


最近は、本当にたくさんの量を食べることが出来なくなったと

先日のオフ会でも実感した


九州おやぢです


今回は、JR博多シティにちょっと寄り道して

九州おやぢ の HAPPY LIFE
矢場とん JR博多シティ店

にて、おひとりさまの晩御飯w


ランチタイムにちょこっと覗いたら行列だったので
今回は、夕方に

夕飯時でも、待ちが出てますねぇ


三重県以西で、この矢場とんがあるのは
ココ福岡の店舗だけですからねぇ

それでも、ほんのちょっとの待ちでOKでした


店内は
カウンター・BOX席合わせ60席


おひとり様なので、今回はカウンターに
九州おやぢ の HAPPY LIFE

まずは注文の品が来るまでの間

みそかつのいろいろな食べ方を勉強
((φ(・д・。)ホォホォ


ジャ~ン

注文の品が出てきました
わらじとんかつ 1,260円
九州おやぢ の HAPPY LIFE
わらじ・・・

わらじ以上の大きさがあると思うのですが・・・(笑)

と、言っても分かりにくいので

スマホを並べてみました音譜

九州おやぢ の HAPPY LIFE
半分は、愛知名物のみそだれ


もう片方は、トンカツソースをかけて


それぞれの味を楽しめるようになってます


この味噌だれ
1年半熟成させた天然醸造の豆味噌を使用した
門外不出の秘伝のたれだそうです
九州おやぢ の HAPPY LIFE

こちらのとんかつ

厳選された豚肉のみを使ってるため

豚肉を叩かずに使用してます



九州おやぢ の HAPPY LIFE
2種類のパン粉をブレンドしてある衣は
サックリとした軽い食感


いろいろな食べ方にあるように
辛子を付けて食べたり
すりごまをかけたり
して、いろんな食べ方で楽しみました~音譜

トンカツが大きい分
いろんな楽しみ方出来ますよねぇ


名古屋名物みそかつ
ご馳走様でした
ごちそうさまでした♪


矢場とん JR博多シティ店
住所  福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ 9F (地図)  

TEL 092-471-8810

営業時間  11:00~23:00(L.O.22:00)

定休日 年中無休

駐車場 なし



九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています



ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊


  1. 2012/05/31(木) 08:04:16|
  2. からあげ・とんかつ【福岡】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

このボリュームは! とんかつ大将 博多駅南店♪ 【博多区】

こんばんは

九州おやぢです


いよいよ、明日から

職場のイベントが、始まり数日間はまた放置状態になるかと・・・


その前に

随分と時間が経ってしまったのですが


ダイビング仲間のUさんとランチをしたお店をご紹介


2人とも、腹減り状態だったので

百年橋通りをくるま。走らせ

瑞穂交差点から宮島交差点に向かう途中左手に少し入ったところにある

(地図は、一番下のお店データを見てね)

ボリューム満点で有名なこちらのお店に音譜

九州おやぢ の HAPPY LIFE
とんかつ大将 博多駅南店です

11:00頃に到着したのですが
オープンが、11:30

車を止めて
しばし、待つことに
九州おやぢ の HAPPY LIFE
駐車場は、お店の向かいのコインパーキング&月極駐車場
そして、お店横の通路を抜けて
店舗裏にある立体駐車場にビックリマーク



お店の前のメルヘンチック(笑)なショーケースには
可愛い豚手描きふうぶたちゃんと
とんかつのサンプルが・・・
デカい!!
九州おやぢ の HAPPY LIFE

気になったのがρ( ̄∇ ̄o) コレ
九州おやぢ の HAPPY LIFE
ジャンボとんかつ完食すると

賞状と胃薬・・・(笑)

色々と、眺めているうちに
お客さんが、続々とやってきて

オープンの時間です
九州おやぢ の HAPPY LIFE
店内は、学校で使っていた椅子のあるカウンターと
テーブル席

席数は、結構あると思います


さて、16:00までのランチメニューです
さて、何にしようかな?
九州おやぢ の HAPPY LIFE

ん???

こんな注意書きが
九州おやぢ の HAPPY LIFE
パチッ☆-(^ー'*)bナルホド
分け合って食べちゃいけないんだ

確かに、お値段は安いですからねラブラブ


結局オイラは
とんかつ定食(大) 1,080円
九州おやぢ の HAPPY LIFE
大判のとんかつが2枚

比較する物を並べてませんが
周囲にあるもので、想像がつくと思います

かなりデカいです
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!


ちなみに、Uさんはコチラ
カツカレー中盛り(600g)です
九州おやぢ の HAPPY LIFE
CoCoモザイクの600gよりは
ボリューム感が、確実にあります


オイラの定食に戻ります音譜

キャベツが、少ししか乗ってないように見えますが
正直、キャベツだけで
お腹が、満たされる感じですあせる
九州おやぢ の HAPPY LIFE
このとんかつ定食、ホントにデカいです

失敗しちゃったかな・・・ガクリ

って、思って

甘めのゴマの風味が効いているソースを付けて
一口パクリ

九州おやぢ の HAPPY LIFE
サックリとした食感の衣は、分厚くない

お肉のジューシーさは

さほど感じませんが

これが、助かった


脂っこさを感じさせないんです

結局、完食(笑)


キャノーラ油で、揚げられたサックリとんかつは
その後、胃もたれすることもありませんでしたよ

しかし、ジャンボやスーパージャンボは、無理かなぁ

ボリュー感たっぷりの美味しいとんかつ
ごちそうさまでした

ごちそうさまでした♪




とんかつ大将 博多駅南店
住所 福岡県福岡市博多区博多駅南3-15-1 (地図)

TEL 092-451-2215

営業時間 11:00~16:00・18:00~23:00

定休日 日・祝日

駐車場 あり(店舗裏立体・店舗前・・・詳細は、店舗前看板参照)




食べるっ隊に参加しています

九州おやぢ の HAPPY LIFE

oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊


  1. 2011/10/03(月) 21:51:11|
  2. からあげ・とんかつ【福岡】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

九州おやぢ

Author:九州おやぢ
Amebaブログ『九州おやぢ の HAPPY LIFE』より、こちらへ引っ越しました♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ダイビング (27)
ブログ (302)
焼肉・ホルモン (15)
食べ歩き【福岡市内】 (35)
食べ歩き【筑豊】 (25)
食べ歩き【北九州】 (2)
食べ歩き【筑後】 (4)
食べ歩き【福岡県内】 (8)
食べ歩き【県外】 (24)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】 (35)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】  (33)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【北九州】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑後】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【県外】 (13)
うどん・そば【福岡】 (10)
うどん・そば【筑豊】 (13)
うどん・そば【筑後】 (1)
うどん・そば【北九州】 (11)
うどん・そば【県外】 (4)
からあげ・とんかつ【福岡】 (7)
からあげ・とんかつ【筑豊】 (7)
からあげ・とんかつ【北九州】 (1)
からあげ・とんかつ【筑後】 (2)
からあげ・とんかつ【県外】 (3)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【福岡】 (4)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【筑豊】 (5)
中華・餃子【福岡】 (3)
中華・餃子【筑豊】 (2)
中華・餃子【北九州】 (2)
中華・餃子【県外】 (4)
食べ放題【福岡】 (2)
食べ放題【筑豊】 (1)
食べ放題【北九州】 (1)
定食【福岡】 (6)
定食【筑豊】 (2)
パスタ・ピザ【福岡】 (1)
パスタ・ピザ【筑豊】 (2)
スイーツ【福岡市】 (16)
スイーツ【筑豊】 (19)
スイーツ【県外】 (4)
スイーツ【福岡県内】 (4)
パン【福岡】 (6)
パン【筑豊】 (3)
パン【福岡県内】 (1)
ファストフード (6)
麺日記【おうち】 (4)
高速道路グルメ (2)
福岡 居酒屋・カフェ&バー (10)
お弁当 (4)
デパ地下グルメ・デパートイベント (5)
ハムスター (4)
チャレンジもの(笑) (4)
おやぢのぶらり旅 (70)
お取り寄せ♪ (5)
被災地応援シリーズ♪ (3)
おうちで料理 (12)
☆ 駅 弁 ☆ (7)
和菓子 (8)
▽・w・▽トイプー MOCO君 (37)
おやつ (26)
スイーツ【おうち】 (4)
福山雅治 (14)
メタボまっしぐら (8)
嬉しい♪楽しい♪お土産・頂き物 (22)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

フリーエリア

Ver.1.1.1
powered by ブルマー♀戦士 香織

福岡 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
福岡 居酒屋 特集
福岡
旅行口コミ情報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

