九州おやぢ の HAPPY LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014.11.8 宮崎・南郷♪

こんにちは、九州おやぢです
この週末、ちょっとお休みをもらって宮崎に行ってきました

ソラスズメダイ
ソラスズメダイがいっぱい!!

ソラスズメダイ
やはり、南の海はお魚もカラフル~(笑)

PB080464.jpg

ハタタテダイ
ハタタテダイも♫

PB080426.jpg
今回のバディTさん、宮崎で合流したお友達です
今回も、彼女がいないとここでダイビングする機会が無かったのかも、♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です

PB080423ニシキウミウシ
ニシキウミウシ
ウミウシ系は、被写体としては動きが無いので得意中の得意やったのになぁ┐(´~`;)┌

PB080422.jpg
危うくあなたの存在を見逃すところでしたよ( ´艸`)

初めての宮崎・南郷でのダイビング
すごく楽しくて、これからもっともっと宮崎でのダイビングが楽しみたい気分になりました

アフターダイブも、もちろん満喫しましたョ
続きは、後日・・・(=^∇^)ノ”ばいび~♪・:*:・・:*:・・:*:・

  1. 2014/11/10(月) 17:38:35|
  2. ダイビング
  3. | トラックバック:0

久しぶりの志賀島♪

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
九州おやぢです

すっかり秋になっちゃいましたね
だんだんと冬へと近づいてるこの季節に

行って参りました、志賀島

PA300382.jpg
水温は20℃くらいで、まだまだ大丈夫w

PA300353.jpg
可愛いウミウシも、居てくれてました♪

PA300366.jpg

PA300372.jpg
透明度もあまりよくないダイビングでしたが、気分はスッキリ!!

PA300393.jpg

今シーズンの残りは、少し多めに潜れるといいなぁ♪

  1. 2014/11/02(日) 13:49:48|
  2. ダイビング
  3. | トラックバック:0

今年も、楽しい1年でした♪

お家の大掃除が終わって
只今、写真データの整理中音譜


昨年末から、思うように地元福岡でのダイビングが出来ずに
スキルアップが、まだまだできずに未熟者ダイバーですが

今年も、楽しいダイビングをすること出来ました




2014年は、もう少し
元通りに数多く潜れるといいけどなぁ

今年のブログ更新は
これが最後となりそうです

皆様、どうぞよいお年をお迎えくださいませ

ごちそうさまでした♪
  1. 2013/12/31(火) 10:27:00|
  2. ダイビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワタシの夏休み その②♪

鹿児島坊津平崎でのダイビングを終え
一行は、鹿児島市内へとGO~ツアーちゅん*゜。

九州おやぢ の HAPPY LIFE
懐かしの路面電車が鹿児島に来れば会えるんですよねぇ

福岡・北九州でも子供のころは走ってたよなぁ


夜は、天文館を散策して
九州おやぢ の HAPPY LIFE

もちろん飲みます


食べます


九州おやぢ の HAPPY LIFE
みやま本舗 天文館店にて

新鮮な鶏を桜島の溶岩石で焼きながら


うまぁ~いラブラブ

九州おやぢ の HAPPY LIFE
鶏刺しも、メチャウマ




翌日は、いおワールドかごしま水族館

ダイビングなではく
水族館で、お魚達を観察虫メガネ

九州おやぢ の HAPPY LIFE

イルカのショーも
九州おやぢ の HAPPY LIFE

コチラは、施設内ではなく
水路で、ショーが行われてるんですね
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


お魚さん達を観察した後は
ヒートアップした身体を冷やすために
天文館に戻って~

九州おやぢ の HAPPY LIFE

本家 氷白熊 天文館 むじゃき

にて、白熊を音譜
九州おやぢ の HAPPY LIFE

いろんな種類の白熊があるんですねぇ

オイラは、チョコレート白熊
九州おやぢ の HAPPY LIFE
初めて食べる白熊

かなりのボリュームなんで
食べきれるかどうか心配でしたが
すぐにペロリと平らげちゃいました(笑)



このあと
ドルフィンポートに移動して

九州おやぢ の HAPPY LIFE
故郷市場内の「みなと食堂」にて
お刺身定食いただきました


九州おやぢ の HAPPY LIFE
新鮮なお刺身
美味しかった~




九州おやぢ の HAPPY LIFE
味噌汁は、貝汁に変更して~

貝汁、結構好きなんですよねぇ


今回は、食べてばかりの鹿児島ツアーとなった気がしますが

九州おやぢ の HAPPY LIFE

やっとこさ50本ダイブ記念&バースディダイブとなり
思い出に残る素敵な2泊3日の鹿児島ツアーでした


今回ご一緒させて頂いたお友達
本当に(人'▽`)ありがとう☆












  1. 2013/08/08(木) 10:00:00|
  2. ダイビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワタシの夏休み その①♪

こんにちは
仕事がひと段落して

夏休みをいただいてる九州おやぢです


この休みを利用して

毎年恒例の鹿児島ダイビングダイビング行って参りました音譜


鹿児島入りして南九州市知覧町にある

九州おやぢ の HAPPY LIFE
知覧特攻平和会館
に立ち寄りました

19歳、20歳くらいの年代の青年が書いた遺書を読むと
本当に涙が止まりません

ココは、何度来ても

平和、人の命の尊さ
その時の時代背景が人々に与える影響の大きさについて
考えさせられます



九州おやぢ の HAPPY LIFE

夜は、さつま黒潮きばらん海枕崎港まつりの綺麗な花火花火を
メンバーみんなで眺め


翌日は
坊津平崎にてダイビング
九州おやぢ の HAPPY LIFE
水温も29℃超えの快適ダイビング


九州おやぢ の HAPPY LIFE

福岡では、お目にかかれないお魚さんがいっぱい

九州おやぢ の HAPPY LIFE
カエルアンコウにも、会うこと出来ましたョラブラブ



九州おやぢ の HAPPY LIFE
当日朝は、雷雨だったけど
エントリーするころには、天気も回復して本当によかったです





つづくw


九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています


ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊












  1. 2013/08/07(水) 08:54:14|
  2. ダイビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

九州おやぢ

Author:九州おやぢ
Amebaブログ『九州おやぢ の HAPPY LIFE』より、こちらへ引っ越しました♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ダイビング (27)
ブログ (302)
焼肉・ホルモン (15)
食べ歩き【福岡市内】 (35)
食べ歩き【筑豊】 (25)
食べ歩き【北九州】 (2)
食べ歩き【筑後】 (4)
食べ歩き【福岡県内】 (8)
食べ歩き【県外】 (24)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】 (35)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】  (33)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【北九州】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑後】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【県外】 (13)
うどん・そば【福岡】 (10)
うどん・そば【筑豊】 (13)
うどん・そば【筑後】 (1)
うどん・そば【北九州】 (11)
うどん・そば【県外】 (4)
からあげ・とんかつ【福岡】 (7)
からあげ・とんかつ【筑豊】 (7)
からあげ・とんかつ【北九州】 (1)
からあげ・とんかつ【筑後】 (2)
からあげ・とんかつ【県外】 (3)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【福岡】 (4)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【筑豊】 (5)
中華・餃子【福岡】 (3)
中華・餃子【筑豊】 (2)
中華・餃子【北九州】 (2)
中華・餃子【県外】 (4)
食べ放題【福岡】 (2)
食べ放題【筑豊】 (1)
食べ放題【北九州】 (1)
定食【福岡】 (6)
定食【筑豊】 (2)
パスタ・ピザ【福岡】 (1)
パスタ・ピザ【筑豊】 (2)
スイーツ【福岡市】 (16)
スイーツ【筑豊】 (19)
スイーツ【県外】 (4)
スイーツ【福岡県内】 (4)
パン【福岡】 (6)
パン【筑豊】 (3)
パン【福岡県内】 (1)
ファストフード (6)
麺日記【おうち】 (4)
高速道路グルメ (2)
福岡 居酒屋・カフェ&バー (10)
お弁当 (4)
デパ地下グルメ・デパートイベント (5)
ハムスター (4)
チャレンジもの(笑) (4)
おやぢのぶらり旅 (70)
お取り寄せ♪ (5)
被災地応援シリーズ♪ (3)
おうちで料理 (12)
☆ 駅 弁 ☆ (7)
和菓子 (8)
▽・w・▽トイプー MOCO君 (37)
おやつ (26)
スイーツ【おうち】 (4)
福山雅治 (14)
メタボまっしぐら (8)
嬉しい♪楽しい♪お土産・頂き物 (22)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

フリーエリア

Ver.1.1.1
powered by ブルマー♀戦士 香織

福岡 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
福岡 居酒屋 特集
福岡
旅行口コミ情報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

