九州おやぢ の HAPPY LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに♪

お久しぶりです

気が付けば、もう8月
街を歩けば熱風が吹いてる感じですよね!!


そんな暑いなか

飯塚にあるこのお店で


熱いもん食って来ました


こちらのラーメン
超久しぶりで、16年ぶりに食べました
やっぱり美味いなぁ

  1. 2015/08/02(日) 12:51:05|
  2. ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】 
  3. | トラックバック:0

唐揚げ屋さんでラーメン!! ~からあげ大将牛隈店~♪【嘉麻市】

こんばんは

九州おやぢです



週末の度に天気が崩れちゃってますねぇ


オイラは、先週から扁桃炎でダウンしてまして

昨日今日も、自宅でゆっくりしております


今日は、次女が学校の研修で留守だったため、長女&鬼嫁と3人でランチ~


からあげ大将 牛隈店です

Σ(・ω・ノ)ノえっ!
からあげ屋????

って、お思いでしょうが
その隣・・・いや同じ店舗のラーメンコーナーと言ったほうがイイのでしょうかw

入口は、二つありますが
同じ店舗です


店内は、4人掛けテーブルが3つ

それと
カウンター席




メニューです
ココは、迷うことなく

Aセットに決定!!

やはり、からあげ屋さんに来てからあげを食べないわけにはいきませんからねぇ

ほどなくしてラーメンの到着です
チャーシュー、きくらげ、青ねぎ
至ってシンプルなルックスですが、これでいいのです

変な飾りっ気は無用!!
スープをいただきます
濃厚なスープは、とろみこそありませんが
コクがあり深みのあるものです音譜


麺です
加水率高めの、中太麺ストレート麺
スープの絡みも良い感じ

いやぁ~
素直にウマイっす!!

そんなこんなで
唐揚げの到着です
注文を受けてから揚げてるので
当然、ラーメンよりも遅く出てきます
セットものなのに
な、なんとぎくっ
唐揚げは5個も、入ってるビックリマーク


揚げ立てアツアツのからあげ
とってもジューシ~音譜


コレで800円は、納得価格ですラブ

あっ!!この白めしも美味かったんですョ
時折、ご飯を食べて残念な気分になるときありますが
ここのごはんはウマイ!!

ちなみにこれは
長女が食べたBセットのカレー
これもまた美味しかったそうで
ボリュームもありましたよ音譜


からあげ屋さんの美味しいラーメン
ごちそうさまでした
ごちそうさまでした♪




からあげ大将牛隈店 

住所 福岡県嘉麻市牛隈1375 - 2 (地図)  

TEL 0948-57-0015

営業時間 11:00~15:00
       唐揚げは、11:00~19:00

定休日 火曜日

駐車場 有







食べログ グルメブログランキング

からあげ大将

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:からあげ | 嘉麻市その他


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2014/04/20(日) 17:17:18|
  2. ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

濃厚とんこつがやってきた!!ラーメン匠♪【飯塚市】

こんにちは

九州おやぢです


クリスマス前で、街中はクリスマスクリスマスツリー一色ですね
オイラ的には、全く関係のなく淋しい限りですが・・・(笑)


さてさて、久しぶりにラーメンラーメンラーメン行ってきました音譜


確か、今年の夏ころだったでしょうか

以前紹介した中国料理『大連』 がある「ほなみ味の街」の敷地内にオープンされたお店です

ラーメン匠です

店内は、カウンターと
2人掛けのテーブルが4つとこじんまりとしたつくりです

テーブルに着くと
まず目に付くのが、壁に掛けてある
このラーメンの写真

でっかい写真で、メニュー見るより
こちらの写真見たほうが、実に分かりやすいd(-∀-。)


何を食べようかなぁ~


プラス300円で、から揚げ、チキン南蛮のセットもできるんですねぇ

迷った挙句


プレミアムの大盛り 750円

こちらは、替玉がないので大盛りで!!

デフォの豚骨十割にプラス100円のプレミアムは
豚骨十割に煮玉子、シナチク、海苔が追加されているんですね音譜

ちょっぴり得した気分にラブラブ



麺は、中太麺ですが
濃厚なスープが、よく絡みます

チャーシューの大きさを見てお分かりでしょうが
ぎょらん亭の流れのこちらのお店

当然スープも、濃厚です

イイ感じの豚骨臭もします
とんこつの嫌みな臭さではなく
豚骨のいい香りを残しております音譜


中太麺なんで、大盛りにすると
結構食べ応えありますねぇ

セットじゃなくてヨカッタ(笑)


今度は、豚骨十割で唐揚げのセットにしようかなぁラブラブ
美味しい濃厚とんこつ
ごちそうさまでした
ごちそうさまでした♪


ラーメン匠

住所 福岡県飯塚市平恒605-4 ほなみ味の街内(地図)  
TEL 0948-23-5665

営業時間 11:00~14:00 18:00~20:00

定休日 火曜日

駐車場 あり

食べログ グルメブログランキング
ドキドキぽちっとしてねドキドキ

九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

facebook食べるっ隊facebook



ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊

ラーメン匠ラーメン / 天道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2013/12/23(月) 10:19:47|
  2. ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駅前通りの昔懐かしのラーメン 飯塚ラーメン♪【飯塚市】

こんにちは
早いもので、ayaになりましたね
今年も、あと2か月も残ってないんですよねぇ

ぼ~~っとしてたら、年越しちゃいそうな勢いで時間が過ぎそうなw

前記事に引き続き地元筑豊ネタ、それも飯塚です

県道473号「飯塚駅前」交差点近くにあるこちらのお店に

二女次女とともに音譜

九州おやぢ の HAPPY LIFE
飯塚ラーメンです

子供のころから
飯塚駅で汽車きしゃ。降りて
大通りに出てくるとラーメンのとんこつ臭がしてましたねぇ

さてさて店内です
九州おやぢ の HAPPY LIFE
カウンターのみ
しかも、赤のカウンターとこの丸椅子

やはり、ラーメン屋はこのスタイルですよね!!

ザ・昭和的なスタイルが、いい雰囲気を醸し出しています


九州おやぢ の HAPPY LIFE
カウンターは
胡麻、紅しょうが等々ラーメン屋によくある光景


メニューを見てみますと

九州おやぢ の HAPPY LIFE

な、なんと!!

ラーメン 400円!!∑(゚ω゚ノ)ノ

安いでしょラブラブ

値段まで、昭和チック??

ということで、ラーメンを注文音譜
九州おやぢ の HAPPY LIFE
ルックスも、いい意味で飾りっ気のない
シンプルなラーメン




九州おやぢ の HAPPY LIFE
スープも
見た目どおりのシンプルさ


九州おやぢ の HAPPY LIFE
麺は、ストレートのやや細麺
シンプルなスープにアクセントとなるチャーシューは
3枚入ってました
九州おやぢ の HAPPY LIFE


超コッテリな、創作系のラーメンが多い中で
こうしたシンプルなラーメンで勝負するお店が続いてるということは

やはり、どことなく懐かしい味が
今もなお、愛されているという証拠でしょうね

昔懐かしの1杯でした
ごちそうさまでした

ごちそうさまでした♪



飯塚ラーメン

住所 福岡県飯塚市菰田西2-2-11(地図)

 0948-23-4598

営業時間 不明

定休日 不定休

駐車場 なし

食べログ グルメブログランキング
ドキドキぽちっとしてねドキドキ


九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

facebook食べるっ隊facebook



ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊

飯塚ラーメンラーメン / 飯塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

  1. 2013/11/04(月) 13:14:28|
  2. ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飯塚の謎のラーメン屋♪【飯塚市】    

おひさしぶりです

かなりご無沙汰しておりました

。≠( ̄~ ̄ )モグモグネタ、更新する気が、全く出ずに・・・放置しております

今回は、謎めいたお店をご紹介w

場所は、飯塚市片島、福岡銀行のある「片島四角」交差点から国道201号を福岡方向に行った

次の交差点『片島1丁目』を左に入るとすぐ右手にこちらのお店があります

九州おやぢ の HAPPY LIFE
暖簾が出てませんが
ちゃんと営業中です( ´艸`)


その日によってお店の屋号が変わります

この日は
「ダメモト」ラーメン
九州おやぢ の HAPPY LIFE

他に
「マザコン」ラーメン

「剛力」ラーメン

等々

その日のラーメンの出来によって変えてるのでしょうか?(笑)

店内に入ると
カウンターが満席!!∑(゚ω゚ノ)ノ

店内写真撮れる状況じゃない
というより

空席出るまで、待ち????

って、思ってると
カラテカの矢部太郎さん似の店主が

「特別室へどうぞ~♫」
九州おやぢ の HAPPY LIFE
こじんまりとした
小上がりが(笑)

テーブルいや、ちゃぶ台w

懐かしいポットもGoodデス

雰囲気抜群の「特別室」

九州おやぢ の HAPPY LIFE

そうそう、カウンターに座れば見ること出来るこのメニューもご紹介

『中華そば』『ごはん』以外にメニューはありません
「以下、ゴザイマセン」が、これまた愛嬌あってイイねぇ


とりあえず

お初なので、中華そば並500円
九州おやぢ の HAPPY LIFE
チャーシュー・海苔・ネギ
ごくごく普通のルックス



ではスープを・・・
スッキリとしたスープがこの写真でもわかるでしょ
九州おやぢ の HAPPY LIFE

でもでも
コレが、クセになる


麺は、細麺ストレート
九州おやぢ の HAPPY LIFE
太さも変化するそうです(笑)


チャーシューも、これまたいい仕事しております
キレのあるスープにマッチするように
九州おやぢ の HAPPY LIFE
自己主張しすぎてないさっぱり系

クセになるスープ
飲み干しちゃいました
九州おやぢ の HAPPY LIFE
ん???

来来???

もしかして、お店の本当の名前は来来???(笑)

謎です(。・w・。) ププッ

んでもって
食べ終わった我が家をみて

『これど~~ぞ~~♫』
九州おやぢ の HAPPY LIFE
って、アイスコーヒーを


娘には、コレ
九州おやぢ の HAPPY LIFE
金太洋のつぶオレンジみかん

それとチョコレートまで(笑)
どこまで懐かしいんだラブラブ


店内の雰囲気を楽しめ
あっさり系の中華そばを味わい

とっても♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

わが家が、その日の最後のお客さんのようでした
九州おやぢ の HAPPY LIFE
愛嬌のあるお店です

今度は、どんな名前になってるかな?





謎のラーメン屋さん

住所 福岡県飯塚市片島1丁目3-38(地図)

 不明

営業時間 不明

定休日 木曜日だったかな?

駐車場 有り(でもどこにあるかわかりませんw)

食べログ グルメブログランキング
ドキドキぽちっとしてねドキドキ


九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

facebook食べるっ隊facebook



ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊
  1. 2013/10/27(日) 17:09:53|
  2. ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

九州おやぢ

Author:九州おやぢ
Amebaブログ『九州おやぢ の HAPPY LIFE』より、こちらへ引っ越しました♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ダイビング (27)
ブログ (302)
焼肉・ホルモン (15)
食べ歩き【福岡市内】 (35)
食べ歩き【筑豊】 (25)
食べ歩き【北九州】 (2)
食べ歩き【筑後】 (4)
食べ歩き【福岡県内】 (8)
食べ歩き【県外】 (24)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】 (35)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】  (33)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【北九州】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑後】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【県外】 (13)
うどん・そば【福岡】 (10)
うどん・そば【筑豊】 (13)
うどん・そば【筑後】 (1)
うどん・そば【北九州】 (11)
うどん・そば【県外】 (4)
からあげ・とんかつ【福岡】 (7)
からあげ・とんかつ【筑豊】 (7)
からあげ・とんかつ【北九州】 (1)
からあげ・とんかつ【筑後】 (2)
からあげ・とんかつ【県外】 (3)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【福岡】 (4)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【筑豊】 (5)
中華・餃子【福岡】 (3)
中華・餃子【筑豊】 (2)
中華・餃子【北九州】 (2)
中華・餃子【県外】 (4)
食べ放題【福岡】 (2)
食べ放題【筑豊】 (1)
食べ放題【北九州】 (1)
定食【福岡】 (6)
定食【筑豊】 (2)
パスタ・ピザ【福岡】 (1)
パスタ・ピザ【筑豊】 (2)
スイーツ【福岡市】 (16)
スイーツ【筑豊】 (19)
スイーツ【県外】 (4)
スイーツ【福岡県内】 (4)
パン【福岡】 (6)
パン【筑豊】 (3)
パン【福岡県内】 (1)
ファストフード (6)
麺日記【おうち】 (4)
高速道路グルメ (2)
福岡 居酒屋・カフェ&バー (10)
お弁当 (4)
デパ地下グルメ・デパートイベント (5)
ハムスター (4)
チャレンジもの(笑) (4)
おやぢのぶらり旅 (70)
お取り寄せ♪ (5)
被災地応援シリーズ♪ (3)
おうちで料理 (12)
☆ 駅 弁 ☆ (7)
和菓子 (8)
▽・w・▽トイプー MOCO君 (37)
おやつ (26)
スイーツ【おうち】 (4)
福山雅治 (14)
メタボまっしぐら (8)
嬉しい♪楽しい♪お土産・頂き物 (22)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

フリーエリア

Ver.1.1.1
powered by ブルマー♀戦士 香織

福岡 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
福岡 居酒屋 特集
福岡
旅行口コミ情報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

