九州おやぢ の HAPPY LIFE

恋しくなる麺 牧のうどん♪【久山町】

こんにちは

日差しがあっても、爽やかな風が気持ちよくなってきて

いよいよ、実りの秋に突入ですね!!


たまに、思い出したように食べたくなるものってありますよね


オイラも、時々食べたくなって

ぶらりと食べに行くことがあります

九州おやぢ の HAPPY LIFE

牧のうどん
九州おやぢ の HAPPY LIFE
わが家から、一番近いのは
やはり、久山店

筑豊地区に出来てほしいのですが
本店から、スープなどを運搬しているので
60分圏内でないと支店を出さないそうなんです


九州おやぢ の HAPPY LIFE
福岡の方だったら見慣れた
店内の光景ですよね


注文は
これにチェックしてと・・・
九州おやぢ の HAPPY LIFE


到着~ラブラブ
九州おやぢ の HAPPY LIFE
「みそうどん』に「ごぼう天トッピング』


そして、かしわごはん
九州おやぢ の HAPPY LIFE
ココのかしわごはんが
これまた味がよく出てて美味しいんですよねぇ


九州おやぢ の HAPPY LIFE
テーブルにあるネギを入れて


\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!
九州おやぢ の HAPPY LIFE
ネギ好きなんで
ちょっぴり多めに音譜

このやんわりした麺が、好きなんです
九州おやぢ の HAPPY LIFE
驚くほどの吸収率で、スープを吸い込む麺

上の写真のやかんに入ってるスープを継ぎ足します

今回は、肉のミンチ入りのみそが入ってますので
程よいコクもあります

もちろん、さくさくのごぼう天は、美味いですねぇ音譜


たまに恋しくなると
こうして、出没してる牧のうどんです







釜揚げ牧のうどん 久山店

住所 福岡県糟屋郡久山町大字久原3810(地図)

 092-976-4011

営業時間 10:00~23:00

定休日 水曜日

駐車場 有り(大型も可)

食べログ グルメブログランキング
ドキドキぽちっとしてねドキドキ


九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

facebook食べるっ隊facebook



ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊
  1. 2013/09/21(土) 09:17:17|
  2. うどん・そば【福岡】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豊前裏打会 うどん武膳 ♪【中央区天神】

こんばんは~♪
九州おやぢです

生憎の天気で
福岡での部分日食も、見れなかったみたいですねぇ

先日、天神をちょっとブラブラ
朝ごはん食べてなかったので、お腹減っちゃって

いい香りのするPARCOの地下1階を彷徨いました(笑)

行きついた先は

以前、立ち寄ったことのある豊前裏打ち会のお店 「武膳」
九州おやぢ の HAPPY LIFE
再訪問です

餃子の鉄なべのあるほうが入口となっております

店内は
カウンター席8席と2人掛けのテーブルが6席あります
九州おやぢ の HAPPY LIFE
前回は、ごぼう天をいただきましたが


今回は
えび天丼セットにしました
九州おやぢ の HAPPY LIFE
かけうどんとミニ天丼のセットとなります

やはり、こちらのお店のつゆは
透き通った感じですねぇ
九州おやぢ の HAPPY LIFE

麺のほうは
やや細めの感じです

博多うどんの「ぼってり」とした
太い麺とは、違って
ツルツルした感じです

九州おやぢ の HAPPY LIFE
今回は、若干つゆの味が薄かったように感じたのですが
気のせいでしょうか・・・

優しい感じの味付けになってますね


せっとのミニ天丼九州おやぢ の HAPPY LIFE
揚げたての
えび天2尾とかぼちゃの天ぷら1枚
が、乗ってます

天つゆは、甘めのつゆです


朝ごはん抜きで、来ちゃったので
ペロリと完食しちゃいましたラブラブ




豊前裏打会 うどん武膳 福岡PARCO店

住所 福岡市中央区天神2-11-1 福岡PARCO B1F Oichica内(地図)

TEL 092-235-7126

営業時間 11:00~23:00(LO22:00)





九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています



ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊



  1. 2012/05/21(月) 20:34:51|
  2. うどん・そば【福岡】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウエストな朝ごはん♪

おはようございます

九州おやぢです

今日は、長女の遠征出発のため
高校まで、送って行って
そのまま、出勤したので

途中で朝ごはん♪
ウエスト千代店



わかめうどん@390円です

今日も、1日頑張るぞ(笑)

それでは、皆さん
素敵な1日を音譜




Android携帯からの投稿
  1. 2012/03/28(水) 07:29:00|
  2. うどん・そば【福岡】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大地のうどん♪ 【福岡市西区上山門】

ここのところ

ラーメンラーメンよりも、うどん天ぷらうどん。記事が多くなりつつある

九州おやぢです


以前紹介した小倉更新うどん(記事は、コチラ) を食べた翌日のランチは

福岡市西区上山門にある、こちらにお邪魔しました音譜



九州おやぢ の HAPPY LIFE
豊前裏打ち会のお店である
大地のうどんです

住宅街の中にあるので、目立ちにくいのですが・・・(下のお店データの地図を見てね)


店内は
カウンター8席

小上がりに
4人掛けテーブル×4

お客さんで、一杯です九州おやぢ の HAPPY LIFE
お昼時の訪問でしたので
ちょっと、待ちが出ましたが
先にメニューを渡され
何にしようか、考えているうちに先が空き
すぐに席に着くこと出来ましたョ~


オイラは
ハイハ――(b'∀'*)――イ♪

いつもの(笑)
ごぼう天うどん450円&野菜天丼280円です

ごぼう天おやぢって、名前が変わるかもしれないくらいに
ごぼう天率高いですよね
( ´艸`)

九州おやぢ の HAPPY LIFE
ミニの野菜天丼は
玉子とじで、だしの効いた天つゆが
かぼちゃをはじめとした野菜たちのうまみを引き出してました


九州おやぢ の HAPPY LIFE
じゃ~ん

めっちゃデカいごぼう天でしょ

器から、はみ出してる~(笑)

カリッとした
ごぼう天をつゆに浸して

うどんを引き上げてやります


九州おやぢ の HAPPY LIFE
裏打ち会ならではの
透明感のある艶々した麺です

つるっとしていて、歯ごたえもある

う~ん

今年は、裏打ち会のうどんに縁がありますねぇ


美味しいうどん&野菜天丼
ごちそうさまでした

ごちそうさまでした♪



大地のうどん
住所 福岡県福岡市西区上山門2-1-18 (地図)

TEL 092-891-6040

営業時間 11:00~16:00  17:00~20:00 

定休日 水曜日

駐車場 あり


 

                  食べるっ隊に参加しています

九州おやぢ の HAPPY LIFE

oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊



  1. 2011/10/21(金) 09:47:23|
  2. うどん・そば【福岡】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福岡 天神 豊前裏打会 うどん武膳 福岡PARCO店♪ 

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

九州おやぢです


先日、夜勤明けで仕事帰りに

とある、お好み焼き屋に立ち寄ると

営業時間前で、呆気なくフラれ


とぼとぼと

天神を散策トボトボ


そして、天神PARCOで

このお店を発見ひらめき☆

九州おやぢ の HAPPY LIFE
豊前裏打会 うどん武膳

店内は、カウンターとテーブル席のみで
こぢんまりとした感じです


メニューを見て
迷うことなく、オイラはコレに


ごぼう天うどん
九州おやぢ の HAPPY LIFE

注文を受けてから

うどんの仕上がりと合わせて
天ぷらを揚げるため
しばし待つことになります

うどんは、博多では珍しい細麺ですね

九州おやぢ の HAPPY LIFE
つゆは
数種類の削り節をブレンドしたものですが
とてもスッキリとしたものです


そして「ごぼう天」
九州おやぢ の HAPPY LIFE

最初から
うどんの中に入ってるのではなく
別盛りで出てきます

ごぼうのサックリとした、いい歯ごたえです


麺は
細いにもかかわらず
コシがあるんです
九州おやぢ の HAPPY LIFE


別盛りのごぼう天を入れて

そしてこれ
豊前裏打会特製の一味です
九州おやぢ の HAPPY LIFE
一番手前の
『黄金』をちゃちゃっと振って
食べました

この『黄金』見た目は
黄色くて、辛さがイメージ出来ないんですが
この中で一番辛いんです

あとから
ピリリとキレのある刺激が音譜

この辛味が、これまた
ごぼう天と良くマッチするんです
九州おやぢ の HAPPY LIFE

コシがあって
とっても美味しいうどんでした

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした♪




豊前裏打会 うどん武膳 福岡PARCO店

住所 福岡市中央区天神2-11-1 福岡PARCO B1F Oichica内(地図)

TEL 092-235-7126

営業時間 11:00~23:00(LO22:00)

oyajidasをフォローしましょう
ペタしてね



ベル食べるっ隊のグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊
  1. 2010/10/23(土) 15:00:25|
  2. うどん・そば【福岡】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

九州おやぢ

Author:九州おやぢ
Amebaブログ『九州おやぢ の HAPPY LIFE』より、こちらへ引っ越しました♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ダイビング (27)
ブログ (302)
焼肉・ホルモン (15)
食べ歩き【福岡市内】 (35)
食べ歩き【筑豊】 (25)
食べ歩き【北九州】 (2)
食べ歩き【筑後】 (4)
食べ歩き【福岡県内】 (8)
食べ歩き【県外】 (24)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】 (35)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】  (33)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【北九州】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑後】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【県外】 (13)
うどん・そば【福岡】 (10)
うどん・そば【筑豊】 (13)
うどん・そば【筑後】 (1)
うどん・そば【北九州】 (11)
うどん・そば【県外】 (4)
からあげ・とんかつ【福岡】 (7)
からあげ・とんかつ【筑豊】 (7)
からあげ・とんかつ【北九州】 (1)
からあげ・とんかつ【筑後】 (2)
からあげ・とんかつ【県外】 (3)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【福岡】 (5)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【筑豊】 (5)
中華・餃子【福岡】 (3)
中華・餃子【筑豊】 (2)
中華・餃子【北九州】 (2)
中華・餃子【県外】 (4)
食べ放題【福岡】 (2)
食べ放題【筑豊】 (1)
食べ放題【北九州】 (1)
定食【福岡】 (6)
定食【筑豊】 (2)
パスタ・ピザ【福岡】 (1)
パスタ・ピザ【筑豊】 (2)
スイーツ【福岡市】 (16)
スイーツ【筑豊】 (19)
スイーツ【県外】 (4)
スイーツ【福岡県内】 (4)
パン【福岡】 (6)
パン【筑豊】 (3)
パン【福岡県内】 (1)
ファストフード (6)
麺日記【おうち】 (4)
高速道路グルメ (2)
福岡 居酒屋・カフェ&バー (10)
お弁当 (4)
デパ地下グルメ・デパートイベント (5)
ハムスター (4)
チャレンジもの(笑) (4)
おやぢのぶらり旅 (70)
お取り寄せ♪ (5)
被災地応援シリーズ♪ (3)
おうちで料理 (12)
☆ 駅 弁 ☆ (7)
和菓子 (8)
▽・w・▽トイプー MOCO君 (37)
おやつ (26)
スイーツ【おうち】 (4)
福山雅治 (14)
メタボまっしぐら (8)
嬉しい♪楽しい♪お土産・頂き物 (22)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

フリーエリア

Ver.1.1.1
powered by ブルマー♀戦士 香織

福岡 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
福岡 居酒屋 特集
福岡
旅行口コミ情報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR