九州おやぢ の HAPPY LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福岡市 鈴懸本店 「すずのパフェ」♪ 【博多区上川端町】

こんばんは!(。・▽・)ノ
九州おやぢです

seiG・Wも、残りわずかとなりましたね
オイラは、久しぶりにお出かけしてきました~音譜

福岡ドームや福岡タワーを対岸に眺めることが出来る
海の中道から

この船に乗ってふね
目指すは

博多埠頭~

そこから、さらにバスバスに乗って


行ってきました
どんたく博多にわか


その前に

まずは、ここに寄って

鈴懸 本店

どんたくパレードの行われる明治通に面したこのお店で
しばし休憩音譜

隣接の菓舗では、鈴懸のお菓子も
(以前の記事の写真でスミマセン((ノェ`*)っ))タシタシ)


すずのパフェ 970円

上に乗ってるアイスは
バニラ・抹茶・キャラメル・黒胡麻の4種の中から3つ選べます

オイラは、バニラ以外の3つで

いちご・小豆・水ようかん
その他フルーツ等々が入っている和風のパフェです


これにほうじ茶も付いてきます


見た目以上にボリュームあって
コレが、昼食となっちゃいました(笑)


腹ごしらえが終わった後は、どんたくパレードに~音譜


オープントップバス
いずれも、女性運転手さんでした

福岡市内を走るオープントップの観光バス
一度でいいから、乗ってみたいんですよねぇ



花自動車も、A編隊とB編隊の合計6台すべて見ること出来ました


夜見ると
もっと綺麗なんでしょうねぇ

ほんのわずかな時間の滞在で
また、同じ経路で

海の中道へ
とっても楽しい休日となりました

残りわずかだけど
どんな休日になるかなぁ
((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))






鈴懸(すずかけ)本店

福岡市博多区上川端町12-20 ふくぎん博多ビル1階(地図)

℡ 092-291-0050

営業時間 菓舗  9:00~20:00

       茶舗 11:00~20:00

定休日 無休



食べログ グルメブログランキング

  1. 2014/05/05(月) 21:27:54|
  2. スイーツ【福岡市】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元寇防塁 博多長崎屋♪ 【早良区】

朝晩は、寒い日が続くようになり

すっかり

秋めいてきましたね


この前、素敵な和菓子をいただきました音譜

九州おやぢ の HAPPY LIFE
博多長崎屋さんの「元寇防塁」です

古くから地元に愛されている老舗の和菓子屋さんのようです


九州おやぢ の HAPPY LIFE

1個ずつ丁寧に包装されているお菓子

風格ありますね

全日本和菓子大品評会で全日本最高賞受賞されているそうですョビックリマーク

九州おやぢ の HAPPY LIFE

元寇防塁


そういえば、歴史で勉強しましたねぇ

鎌倉時代に蒙古襲来(元寇)に備えて築かれた
博多湾沿岸一帯に築かれた石の防塁ですよね


九州おやぢ の HAPPY LIFE

その石畳の石を想像させる四角い容姿の

米粉を使ったお菓子です

その食感は、ふんわり&モッチリです
九州おやぢ の HAPPY LIFE
そして、その中には胡桃が入っていて

その歯ごたえが
ふんわり&モッチリ

な、食感と合わさってGood 
d(-∀-。)

優しい甘さのお菓子でした音譜


胡桃の食感が、イイ感じにインパクトがあり
とってもおいしい和菓子
ごちそうさまでした

ごちそうさまでした♪





博多長崎屋
住所 福岡県福岡市早良区原4-10-51(地図)

TEL 092-831-1892

営業時間 9:00~19:00 


 

                  食べるっ隊に参加しています

九州おやぢ の HAPPY LIFE

oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊


  1. 2011/10/19(水) 11:00:08|
  2. スイーツ【福岡市】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

臨也が登場!! 洋菓子メロディ♪【福岡市南区】

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

九州おやぢです


台風の影響で、天気がぐずついてましたが

涼しくて、過ごしやすくなりましたね


さてさて

もぐもぐブログ、なかなか更新できずに

お邪魔したお店のネタが、溜まっちゃってます

(;^_^A アセアセ・・・


先月末、長女長女が誕生日を迎え、バースデーケーキを


九州おやぢ の HAPPY LIFE
昨年(昨年の記事は、こちら) も、お願いしたこちら

メロディさんにて~音譜


お店は
国道202号(外環状)桧原桜交差点を桧原2丁目方向に進行した左手にあります
(地図は、一番下のお店データを見てね)


九州おやぢ の HAPPY LIFE

この看板が、目印です


九州おやぢ の HAPPY LIFE
お店の入り口には、当日Birthdayを迎えた方々のお名前ラブラブ


店内は、優しい甘くていい香りが
九州おやぢ の HAPPY LIFE
いろんなケーキなどのデザートがずらりと


オットォ!(・o・ノ)ノ
見覚えのあるお顔がビックリマーク
九州おやぢ の HAPPY LIFE
今日感テレビ
川上さんとみずきちゃん

2000回放送記念のケーキ

こうしたケーキも作ってあるんですね!!



さてさて、今回の
長女のリクエストのキャラクターケーキです
九州おやぢ の HAPPY LIFE
実は、自宅の近くのケーキ屋さんにお願いしたのですが
「細かい部分が、難しい」とのことで
諦めていたのですが・・・

メロディさんに、イラストを持ち込み
お尋ねしたところ
快くOKが出ましたぁ~
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

それが、このケーキですジャ~ン

九州おやぢ の HAPPY LIFE
『デュラララ!!』に出てくる【臨也(イザヤ)】です
(お値段は、3,400円)



複数のイラストを持ち込みまして、ご相談して
お店のご主人が、熱心に特徴を研究されて出来上がった臨也

アニメ好きな、長女も大喜び
ワーイ♪ ヘ(゜∇^ヘ)(ノ^∇゜)ノ ヘ(^∇゜ヘ)(ノ゜∇^)ノ ワーイ♪

コチラのケーキは
(前回の記事と同じ説明ですが・・・w)

着色料で色づけしたジャムなど使わず

スポンジと生クリーム&チョコレートで作られているんです


九州おやぢ の HAPPY LIFE
ふんわりとしたスポンジの中には

苺をサンドしていただきました

甘さも控えめで、みんなで

ペロリと平らげてしまいました~音譜
この子以外は(笑)
九州おやぢ の HAPPY LIFE

心に残る
素敵なバースデーケーキ
ごちそうさまでした
メロディさんに相談してヨカッタ~ラブラブ
ごちそうさまでした♪

コメントのお返し、遅くなっております
(;´・ω・`)ゞごめんなさい

洋菓子 メロディ

住所 福岡市南区桧原1-15-6 (地図)

TEL 092-511-8505

営業時間 9:00~20:00

定休日 水曜日

     (水曜日にキャラクターケーキを利用の方は16:00以降の受け渡し)

駐車場 店舗前にあり




oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊





  1. 2011/09/21(水) 15:32:45|
  2. スイーツ【福岡市】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

涼を満喫~蜂楽饅頭~♪ 【早良区西新】

こんばんは

九州おやぢです


先日の中秋の名月、綺麗でしたねぇ

そんな季節なのに、まだまだ真夏のような暑さが暑いおやじ。


先日、鬼と暑い中

西新をちょっとぶらりと散策してきました


西新商店街を歩いてると

九州おやぢ の HAPPY LIFE

先日いただいたお饅頭のお店


「蜂楽饅頭」ハケ-ン!!(o・ω『+』


九州おやぢ の HAPPY LIFE
コチラが、先日いただいたお饅頭~音譜
美味しかったなぁラブラブ
鬼のブログで紹介してますクリックコチラ


お店の外で、こんなものミッケました
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
九州おやぢ の HAPPY LIFE

暑いからあせる

やはり、惹かれちゃいますねぇ

先ずは、外の窓口にて食券を購入して店内に入ります

九州おやぢ の HAPPY LIFE
店内は、かき氷を注文されてる方ばかり


事前に購入した食券です
九州おやぢ の HAPPY LIFE
花札花札-梅に赤短のような、食券です(笑)
これをテーブルに置いて

お店のお姉さんに見えるようにしておきます


間もなくしてやってきた
宇治金時 400円
九州おやぢ の HAPPY LIFE
ほんのりと甘くて
抹茶の風味が口の中に広がります

氷は、わた雪の氷で
ふんわりとした、やさしい口どけです

九州おやぢ の HAPPY LIFE
中には、あんこが入ってます
これがまた、いい具合の甘みをくれます

コチラは、鬼
あずき白玉 400円
九州おやぢ の HAPPY LIFE

たっぷりかかった
あずきに
ぷるるんとした白玉が4つ


九州おやぢ の HAPPY LIFE
妻は、黙々と食べてましたねぇ(笑)


冷たくて美味しいかき氷で
涼を満喫しちゃいました音譜
ごちそうさまでしたごちそうさまでした♪




蜂楽饅頭 福岡本店

住所 福岡県福岡市早良区西新4-9-18-1 (地図)

TEL 092-822-5599

営業時間 10:00~19:00 (売り切れ次第)

定休日 火曜日・12/31~1/3



ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊

  1. 2011/09/14(水) 20:00:00|
  2. スイーツ【福岡市】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベビーモンシュシュ 博多大丸店♪

こんにちは

夜勤明けで、昼寝したら

さっき起きてしまった残念↓↓な、九州おやぢです茶白 げんなり


ここのところ

皆さんのところに行けず、失礼をしております


もうしばらくお待ちください

(*_ _)人ゴメンナサイ

さてさて

先日、オイラ&MOCOを放置して買い物に行った

我が家の女性陣


こんな可愛いお土産を音譜

九州おやぢ の HAPPY LIFE

博多阪急にある「堂島ロール」のお店モンシュシュの姉妹店である
ベビーモンシュシュが、この春(4月13日)
博多大丸に登場したんですよね

ピンクのパッケージが、これまたラブリーな感じラブラブ


九州おやぢ の HAPPY LIFE
天使の羽まで、付いていて
とっても、カワイイですよねぇ

このベビーモンシュシュは
堂島ロールをベースにしたデコレーションケーキがあります

九州おやぢ の HAPPY LIFE エマ 430円

チョコクリームは、さほど甘さも強くなく
軽い感じだったようです
苺とブルーベリーの組み合わせもいいですねぇ




九州おやぢ の HAPPY LIFE
エイミー 450円
(博多限定)

こちらは、博多限定のようですね
オレンジのムースの程よい酸味


九州おやぢ の HAPPY LIFE
ジゼル 450円

マロンクリームとマロン
栗の風味が口の中に広がります



九州おやぢ の HAPPY LIFE
パトリシア 400円

ミニシューが、乗っていて
キャラメル風味のクリームがいいですね
どれも、とっても可愛らしいケーキでした

そうそう
このピンクのフォークと紙ナプキンも、かわいいですよね
どのケーキも深さのある容器に入ってるので
お皿がない外出先なんかでも、そのままいただけますよね音譜
九州おやぢ の HAPPY LIFE
ただ唯一難点が

ピンク一色の可愛らしいお店に
こんなオッサンは、似合わないだろうなぁ
(*≧m≦*)ププッ



※明日から土曜日まで、部活の大会(県大会)のため柳川に行ってきま~す
゚*。★イッテキマ━━ヽ(`・Д・´)ノ━━ス★。*゚

ベビーモンシュシュ 博多大丸店」

住所 福岡県福岡市中央区天神1-4-1 地下2階(地図)

TEL 092-712-8181

営業時間 10:00~20:00
定 休 日 元旦





ポチッとしていただけると嬉しいです
矢印
人気ブログランキングへ
oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊

  1. 2011/07/28(木) 20:12:33|
  2. スイーツ【福岡市】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

九州おやぢ

Author:九州おやぢ
Amebaブログ『九州おやぢ の HAPPY LIFE』より、こちらへ引っ越しました♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ダイビング (27)
ブログ (302)
焼肉・ホルモン (15)
食べ歩き【福岡市内】 (35)
食べ歩き【筑豊】 (25)
食べ歩き【北九州】 (2)
食べ歩き【筑後】 (4)
食べ歩き【福岡県内】 (8)
食べ歩き【県外】 (24)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】 (35)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】  (33)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【北九州】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑後】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【県外】 (13)
うどん・そば【福岡】 (10)
うどん・そば【筑豊】 (13)
うどん・そば【筑後】 (1)
うどん・そば【北九州】 (11)
うどん・そば【県外】 (4)
からあげ・とんかつ【福岡】 (7)
からあげ・とんかつ【筑豊】 (7)
からあげ・とんかつ【北九州】 (1)
からあげ・とんかつ【筑後】 (2)
からあげ・とんかつ【県外】 (3)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【福岡】 (4)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【筑豊】 (5)
中華・餃子【福岡】 (3)
中華・餃子【筑豊】 (2)
中華・餃子【北九州】 (2)
中華・餃子【県外】 (4)
食べ放題【福岡】 (2)
食べ放題【筑豊】 (1)
食べ放題【北九州】 (1)
定食【福岡】 (6)
定食【筑豊】 (2)
パスタ・ピザ【福岡】 (1)
パスタ・ピザ【筑豊】 (2)
スイーツ【福岡市】 (16)
スイーツ【筑豊】 (19)
スイーツ【県外】 (4)
スイーツ【福岡県内】 (4)
パン【福岡】 (6)
パン【筑豊】 (3)
パン【福岡県内】 (1)
ファストフード (6)
麺日記【おうち】 (4)
高速道路グルメ (2)
福岡 居酒屋・カフェ&バー (10)
お弁当 (4)
デパ地下グルメ・デパートイベント (5)
ハムスター (4)
チャレンジもの(笑) (4)
おやぢのぶらり旅 (70)
お取り寄せ♪ (5)
被災地応援シリーズ♪ (3)
おうちで料理 (12)
☆ 駅 弁 ☆ (7)
和菓子 (8)
▽・w・▽トイプー MOCO君 (37)
おやつ (26)
スイーツ【おうち】 (4)
福山雅治 (14)
メタボまっしぐら (8)
嬉しい♪楽しい♪お土産・頂き物 (22)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

フリーエリア

Ver.1.1.1
powered by ブルマー♀戦士 香織

福岡 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
福岡 居酒屋 特集
福岡
旅行口コミ情報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

