九州おやぢ の HAPPY LIFE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『七匹の子ぶた』で酸辣湯麺♪ 【さいたま新都心店】

さてさて

埼玉でのお食事のお話に戻ります


この日は、飲み会がありまして

その後、ホテルまでの道中で変わった名前のお店発見!([+]Д・)


京浜東北線さいたま新都心駅から徒歩3分のところにあります

(あっ!酔っ払ってたから3分で、ホントは、もっと近いかもw)

九州おやぢ の HAPPY LIFE
七匹の子ぶた さいたま新都心店です

〆のラーメンを
ココで食べました

う~ん
それにしても、バリエーションが豊富
九州おやぢ の HAPPY LIFE
中華そばについては
七匹までありますね!!

黒を基調とした落ち着いた店内は
夜は居酒屋にもなるようで
賑わってます
  

んで、オイラの食べたのは
6匹目ブタ
酸辣湯麺 780円
九州おやぢ の HAPPY LIFE
鶏がらベースのスープに溶き卵
ラー油が、効いてます

程よい酸味ととろみも音譜

椎茸や細かく刻まれたタケノコ等が入っており
そして、中央には青ネギですね
九州おやぢ の HAPPY LIFE
麺は、意外にやや細麺

とろみのあるスープによく絡みます

九州おやぢ の HAPPY LIFE
そして、豆腐も入ってるんですねぇ

豆腐の分
結構ボリューム感が増しますね

外は、寒かったんですが

ピリリとした刺激もあり
お店を出るころには
汗かいてましたあせる


あっさりとした
この酸辣湯麺は
飲んだ後の〆にピッタリでしたねぇ音譜

ごちそうさまでした
ごちそうさまでした♪

七匹の子ぶた さいたま新都心店

住所 埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-262-18(地図)

TEL  048-600-0650

営業時間 

 月~土 11:00~翌2:00(ラストオーダー翌1:30)
 日・祝 11:00~翌1:00(ラストオーダー翌0:30)
 ランチ 11:00~16:00

定休日 無休

駐車場 なし





九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊



  1. 2012/01/28(土) 17:16:48|
  2. ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【県外】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

劇的な辛さ!!陳麻飯♪  【陳麻家 さいたま新都心店】

こんにちは

九州おやぢです


公私ともに忙しい時期に突入しまして

皆様のところにお伺いできずにスミマセン


あと数日で、いったん落ち着きそうです

それまで、今しばらく<m(__)m>


埼玉県に行ったときの続きで~す


さいたま新都心駅にリムジンバスで到着したのが、夕方でしたので


晩御飯を求め、ぶらぶらと


けやき広場を散策中にハケ-ン!!(o・ω『+』
九州おやぢ の HAPPY LIFE

陳麻家 さいたま新都心店です

店内は、赤を基調とした明るい雰囲気です


さほどお腹空いてなかったけど
ついついセット物を頼んじゃいました(笑)


パーコー麺&ハーフ陳麻飯 1,100円
九州おやぢ の HAPPY LIFE
生まれて初めて食べる
パーコー麺

薄い豚肉が薄い衣で揚げられてます

これは、これでアリですね
九州おやぢ の HAPPY LIFE
醤油味のスープが、細麺に絡みます



九州おやぢ の HAPPY LIFE
水菜も、シャキッと感あってイイ

案外、あっさりしてますね

そして、ハーフの陳麻飯
九州おやぢ の HAPPY LIFE
これは、ハーフで、よかったとつくづく感じました

一口食べると

辛さが!!

ピリッとした感じではなく

しびれます(笑)


「四川山椒」を本場中国から取り寄せて
独自の調合により辛さを追求してるようですが・・・

オイラには
(ヾノ・∀・`)ムリムリ

山椒の香りが、いつもは気にならないのですが
ちょっと、香りが強すぎてるのも・・・


流れ落ちる汗をフキフキしながらお店を後にしました
辛かった~
お辞儀shokopon



陳麻家 さいたま新都心店

住所 埼玉県さいたま市中央区新都心10


さいたまスーパーアリーナ けやきひろば 1F

TEL048-600-0099 

営業時間 

月~土 11:00~23:00(L.O.22:30)
日・祝 11:00~22:00(L.O.21:30) 

定休日 年中無休






九州おやぢ の HAPPY LIFE
食べるっ隊に参加しています

oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊



  1. 2012/01/23(月) 10:52:30|
  2. ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【県外】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絶品つけ麺 郡山 大勝軒♪ 【福島県郡山市】

こんにちは

九州おやぢです


古いPCのHDDからのデータ復旧作業を業者に依頼してますが

なかなか、難しいようでショック!


前もって、画像をアップデートして無事だった物から

ご紹介していきます(笑)



福島県にて、食べたつけ麺のご紹介です


郡山市の八山田にあるヨークタウンそばにある

九州おやぢ の HAPPY LIFE

郡山 大勝軒です

東京の「東池袋 大勝軒」の流れからくるお店です

メニューは、つけ麺のほか
ラーメンも、ありましたがせっかくですので

つけ麺 あつもり 400g700円+ チャーシュートッピングにしました
九州おやぢ の HAPPY LIFE
こちらの麺は、
小盛150g・並盛200g・中盛300g・大盛400gまでは同料金なんですョ

それなら、欲張りなオイラは
400gで(*゜▽゜)ノ

九州おやぢ の HAPPY LIFE
しかし、すごい量でした

ちゃんぽん麺のような太さの麺ですから
食べ応え十分ですにひひ


九州おやぢ の HAPPY LIFE

つけ汁は、豚骨・鶏がらの出汁もとっていますが

どちらかというと魚介の出汁が、しっかりと効いています

九州人は、好き嫌いがハッキリと分かれる味ですが

オイラは、ストライクソーンストライクにバッチリ来ましたね音譜


九州おやぢ の HAPPY LIFE
太めの麺は、つるつるとした感じですので

見た目では、つゆとの絡みが、悪そうに感じたのですが

しっかりと、絡んでいてビックリでした


九州おやぢ の HAPPY LIFE
そして、オイラをダウン寸前まで追い込んだチャーシューです

トッピングしなくても、
角切りと薄切りのチャーシューが当然入ってるのですが

欲張りすぎました

しっかりと、煮込まれた柔らかチャーシュー

こんなに肉厚だとは、予想してなかったもので・・・

麺400gに肉厚チャーシューで
おなか一杯になり、動けなるとこでした(笑)

魚介の出汁の効いた、ウマウマつけ麺
ごちそうさまでした

ごちそうさまでした♪


郡山 大勝軒

住所 福島県郡山市富田町字乙路後18-1 (地図)
TEL 024-935-4262

営業時間 11:00~21:00
定 休 日 水曜日

駐車場 店舗前にあり



ポチッとしていただけると嬉しいです
矢印
人気ブログランキングへ
oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊



  1. 2011/07/11(月) 13:12:30|
  2. ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【県外】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新函館ラーメン きらら 【福島県郡山市】

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

九州おやぢです



福島県にて、お仕事してる時

現地の方に美味しいラーメン屋を教えてもらって、行ってきました音譜

『新函館ラーメン きらら』です
九州おやぢ の HAPPY LIFE
ピンク色の外観で、とっても可愛いお店ですよね


休日のちょうどお昼時だったんで
既に、待ちが出てました、人気があるようです


お店の中に入ると、元気の良い店員さんがお出迎えしてくれますビックリマーク




塩ラーメンか味噌ラーメン迷うなぁ~


とんこつラーメンは、結構食べてますが塩ラーメンをお店で食べたこと無かったので


しおラーメン 680円にしました

なんとぎくっ
プラス10円で、大盛りに出来ますョ

もちろん、オイラは大盛りでビックリマーク
九州おやぢ の HAPPY LIFE
ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!

初めまして、しおラーメンさん

中央部分には、北海道小樽の『麩』が、鎮座しております


まずは、この透き通ったスープをいただきます
九州おやぢ の HAPPY LIFE
豚骨や福島の地鶏のがらからとったものをベースとして
魚介や昆布のダシをとったスープは

あっさりとしている中にも、しっかりとコクがあり
美味しいです


麺は、中太のちぢれ麺
九州おやぢ の HAPPY LIFE
この麺は、函館から取り寄せてるようですね

ツルツルとした食感は、あっさりしたスープとよく合います


チャーシューは、
スープより、強く自己主張しないように
シンプルな味付けです
九州おやぢ の HAPPY LIFE
チャーシューに付いてるのは
焦がしネギです

中央に乗っかってる「麩」
美味しいスープが、染みこんでいてウマウマでしたよラブラブ



さてさて、こちらのお店

大盛り代10円として、こちらの代金入れの中に入れるんです

九州おやぢ の HAPPY LIFE
大盛り代金は
東日本大震災、震災児童就学のための「あしなが育英金」として寄付されるそうです

オイラの食欲が、ちょっぴり役に立ったかな(笑)

初めて食べた、美味しい塩ラーメン
ホントにごちそうさまでした

ごちそうさまでした♪


新函館ラーメン きらら

住所 福島県郡山市富田町字上田向6-1(地図)

TEL 024-934-8797

営業時間 11:00~14:30 17:30~20:00

定休日 月曜日(祝祭日の場合は営業 翌日休み)

駐車場 有り

Twitterツイッターにて、つぶやいていますビックリマーク
した
ツイッターhttps://twitter.com/#!/oyajidas Twitter

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊

人気ブログランキングへ
  1. 2011/06/16(木) 19:00:28|
  2. ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【県外】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

廣島つけ麺本舗 ばくだん屋 流川店♪

立て続けに更新です


広島ネタ第2弾は

2日目の夜に飲んだ帰りに立ち寄ったこちら


廣島つけ麺本舗 ばくだん屋 流川店です
九州おやぢ の HAPPY LIFE



廣島つけ麺(冷)並 780円
九州おやぢ の HAPPY LIFE
麺の上には

てんこ盛りのネギ
きゅうり、茹でキャベツ、チャーシューが2枚のってます


つけだれは

辛さをチョイス出来ます


オイラは、3倍で
九州おやぢ の HAPPY LIFE

醤油ベースの鰹だしでピリ辛のつけ汁です

麺は、コシのある中麺


九州おやぢ の HAPPY LIFE

う~ん
コシのある麺に、ピリ辛のつけ汁
合いますねぇ

辛いけどサッパリとしています音譜

飲んだあとですが
ツルツルとした食感に次から次へと(笑)

それにしても
茹でキャベツとは、意外な組み合わせにビックリです


美味しい廣島つけ麺ごちそうさまでした
ごちそうさまでした♪



ばくだん屋 流川店

住所 広島県広島市中区流川町6-1 千成屋ビル1F(地図)

TEL 082-249-9068

営業時間 18:00~3:30

定休日 日祝日


oyajidasをフォローしましょう
ペタしてね             

ベル食べるっ隊のグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊


  1. 2010/12/09(木) 23:45:32|
  2. ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【県外】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

九州おやぢ

Author:九州おやぢ
Amebaブログ『九州おやぢ の HAPPY LIFE』より、こちらへ引っ越しました♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ダイビング (27)
ブログ (302)
焼肉・ホルモン (15)
食べ歩き【福岡市内】 (35)
食べ歩き【筑豊】 (25)
食べ歩き【北九州】 (2)
食べ歩き【筑後】 (4)
食べ歩き【福岡県内】 (8)
食べ歩き【県外】 (24)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【福岡】 (35)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑豊】  (33)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【北九州】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【筑後】 (6)
ラーメン・ちゃんぽん・担々麺【県外】 (13)
うどん・そば【福岡】 (10)
うどん・そば【筑豊】 (13)
うどん・そば【筑後】 (1)
うどん・そば【北九州】 (11)
うどん・そば【県外】 (4)
からあげ・とんかつ【福岡】 (7)
からあげ・とんかつ【筑豊】 (7)
からあげ・とんかつ【北九州】 (1)
からあげ・とんかつ【筑後】 (2)
からあげ・とんかつ【県外】 (3)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【福岡】 (4)
お好み焼き・焼きそば・粉もん【筑豊】 (5)
中華・餃子【福岡】 (3)
中華・餃子【筑豊】 (2)
中華・餃子【北九州】 (2)
中華・餃子【県外】 (4)
食べ放題【福岡】 (2)
食べ放題【筑豊】 (1)
食べ放題【北九州】 (1)
定食【福岡】 (6)
定食【筑豊】 (2)
パスタ・ピザ【福岡】 (1)
パスタ・ピザ【筑豊】 (2)
スイーツ【福岡市】 (16)
スイーツ【筑豊】 (19)
スイーツ【県外】 (4)
スイーツ【福岡県内】 (4)
パン【福岡】 (6)
パン【筑豊】 (3)
パン【福岡県内】 (1)
ファストフード (6)
麺日記【おうち】 (4)
高速道路グルメ (2)
福岡 居酒屋・カフェ&バー (10)
お弁当 (4)
デパ地下グルメ・デパートイベント (5)
ハムスター (4)
チャレンジもの(笑) (4)
おやぢのぶらり旅 (70)
お取り寄せ♪ (5)
被災地応援シリーズ♪ (3)
おうちで料理 (12)
☆ 駅 弁 ☆ (7)
和菓子 (8)
▽・w・▽トイプー MOCO君 (37)
おやつ (26)
スイーツ【おうち】 (4)
福山雅治 (14)
メタボまっしぐら (8)
嬉しい♪楽しい♪お土産・頂き物 (22)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

食べログ グルメブログランキング

フリーエリア

Ver.1.1.1
powered by ブルマー♀戦士 香織

福岡 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
福岡 居酒屋 特集
福岡
旅行口コミ情報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

